書初め

  • 2017年01月04日(水)
  • くむ
ぽっかぽかでした。
早い時間でも寒くなかったんだけど、
プチP祭りだったので、10時頃になってしまいました。

カラス発見。
0104-01_20170104162655fa5.jpg

飛んで行って、やっと動いてくれました。

南風が強い。
0104-02_20170104162656756.jpg 

この時期に南風って、珍しい。

海へ行くとなんか声が。。。
中学校の野球部でした。
0104-03_20170104162651725.jpg 

練習始め?
ついて走ろうとしてたけど、絶対に無理ですから!!
こんなに人がいると、自由行動もできず、
そそくさと帰りました。

んで、わんこたちが爆睡した頃、
娘と孫がやってきた。
にこちゃん、時々「むむに会いたい」と言い出します。
車で5分なので、すぐ来られるよ。
会いたかったのは夢夢なんだけど、
遊ぶのは、くむ。
0104-04_20170104162652ff4.jpg 

どっちが「遊んであげているのか」は
とっても微妙なところです。

おひるごはんを食べて(うどん)、バイバイまたね。
0104-05_20170104162654e46.jpg 

お天気いいし、ちょっと外の掃除しないとね。
ついでに放牧。
0104-07_20170104162712cfc.jpg 

暖かいので、EVAとなつの服、脱がせた。

裏で3匹が何かしてた。(ドクダミが生える所)
0104-10.jpg 

くむとなつは問題ないけど、夢夢がなんかアヤシイ。


こらぁー。
0104-06_20170104162711cb4.jpg 

鼻の上側は、泥がびっしり。
敷地内なので、毒物とかはないけど
食べ物もないはずだ!!

近所のシーズー2匹が通ったら、大騒ぎになった。
0104-08.jpg 

やっぱり、くむは顔が入らない(;´・ω・)
なつは向こうへ抜けそうになってて、焦った。
「なつー」と怒鳴ったら、引き返してきた。

なつは、私の言うことは「絶対」なのです。
散歩の時も私の前に出たりしないし、
「なつ」と一声呼ぶと飛んできます。
懐いてると言うより、恐れられてるのかも。

きょうのふうちゃん
0104-09.jpg 

だんくんとまつりちゃんが書初めをしていたので、
早速まねっこしましたよ。

それぞれ、名前だけと苗字付きです。
ふうちゃん
0104-a3.jpg 

ある意味、怪物だよな。
でも、次の恋って…女の子どころか、わんこ苦手なくせに。

EVAとなつ
0104-a1.jpg 

意味があるようなないような。
なつは、冬は厚着ですよ。

むむくむ
0104-a2.jpg 

くむ、これは大ヒットだわ。

七夕の時は、これだった。
0709-b.jpg

くむって俗物だよね(-_-;)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あぁ~びっくりしたww
確か米書いたのに・・・更新が早くなったの
実は 私も それした 名前だけと名字入れたの
リンク??だったので写真で 明日の記事に笑えるわ^^:

お天気よくてぽかぽかだったけど・・・
家に引きこもりです 午前中1時間ほど買い物へ
それ以外は まるは 膝の上で爆睡 今もzzzZZZです。

前散歩で ブルック塀の隙間から
チワワちゃんと吠えあいこ
まるは 顔はいらないし 鼻ぺちゃだし
チワワちゃん の顔が 怖くて引き離してたw
でもここ一年くらい 見ないw
まる時々 覗いてるけど・・・寂しいね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月04日(水)19:53 [編集]
 
自分のは散々やったけど、わんこのはやってないわ。後でやとーっと

私の中意味不明な物が多かった。一番受けたのは、ぶわっ!

なんじゃそれ???

ふうちゃん便り

わんこご飯持って行っていいですか?ぱーちー のメインにするです。
うどんも 行ってくです。

後は、かーちゃんの隠しおやつももっていくですよ。

かーちゃん、忘れたですか?
きつねちゃんにちゃんといっておきましたよ

僕の本命は。。。きゃっ、恥ずかしいですよ。

という事で、美味しいおやつ用意しておいてくださいね。
はぁー暑い!暑い!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月04日(水)21:38 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

そう言えば、

最近、暖かいね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2017年01月04日(水)22:03 [編集]
 
こんばんわ~

昨日のコメのお返事読もうとしたら
私のコメが投稿されてなかった・・・
書いたんだけどな~なんで~

ふうちゃん、怪物ってある意味当たってる?(笑)
くむちゃんって(´∀`*)お金は必要よね

ベランダにそれぐらいの幅の隙間があるけど
だんくんもパピーの時からもう顔が入らない
まつりは顔が入るけど覗かないんだよね
でも高いとこは大好き
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月04日(水)23:04 [編集]
 
こんばんは~!!

くむちゃんの後姿、ふうちゃんみたいだよ!!
今日は2つに結んだのね。白い部分が角っぽいわ( *´艸`)
野球部ファイトー!!足腰鍛えろよー(笑)

にこちゃん、夢夢ちゃんが好きなの!!
ちっちゃい頃から、わんこと接しているからワンコ好きね。
動物は、子供の情操教育にイイらしい。
「にこ」って名前可愛いね。お顔もチャーミングよ!!

くむちゃんの「地産地消」サイコー(笑)
「金が欲しい」もウケたー!!お金何に使うんだろーくむちゃん。
レイもやったら、「自己責任」と「無罪」だった💦
何やら、危険なかほりー(ー_ー)!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月04日(水)23:08 [編集]
こんちー 
チトご無沙汰しててごめんね~
なにかとバタバタしてたもんで遊びに来れなかったのよ。

今日は少し寒いけど、昨日までは
ほんに暖かったね。

アハハ~くむちゃんの「金が欲しい」うけた~~(笑)
で、夢夢ちゃんの「あとで」ってのは何の意味なんだろう?
これ面白いね。
ユニも真似っ子してやってみるとすっかな。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)13:18 [編集]
まるママさん 
予約のチェックが外れてたようです。
時々やってしまう。
くむの地産地消は、アレのことだろうかと悲しくなりました。
さっきも運んできた。
「金」を「かね」と読むか「きん」と読むかで違うよねー。
普通サイズのチワワだとこの穴抜けちゃうね。
なつは肩でつかえてた。
もがいたら通っちゃいそうだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)14:04 [編集]
きつねかーさん 
私は反対で自分を含め、人間ではやってないです。
え…っ!? 隠しおやつ?
そんなんあるのか?
隠してるつもりじゃなくて、保管してあるだけよ(;^_^A
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)14:06 [編集]
絶好調親分さん 
今日はちょっと寒いです。
ちょっとだけね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)14:06 [編集]
だんくんママさん 
あるある。
確かに書いたのにって時と、
書いた気になってる時と。
さあ、どっちだ?
くむ、正直よね。
あまるほどあったら、フードが3ランクくらい上がるよ。
何もない時はこの穴からは覗かないんだけど、
犬が通ると外の犬に合わせて、中の犬の移動してワンワンです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)14:09 [編集]
みんみんさん 
今ももこもこなのでシルエットがふうちゃんぽいわ。
でも、ふうちゃんはもこもこじゃなくても、こんなシルエットだったな。
前は高校の野球部が来てたんだけど、昨日は中学校だった。
高校は何度か甲子園にも出たよ。母校だったりする。
にこちゃん、犬が好きというより夢夢が好き。
保育園に元警察犬のきなこが来た時は、近寄れなかったんだって。
どの犬がヤバイかよく知っていて、なつには手を出さないよ。
レイちゃん、ボールをとってきても自己責任で無罪を主張てか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)14:17 [編集]
モモユニさん 
忙しかったのね。
お正月だもんね。
今日もお天気だけど、風が冷たいね。
ユニたんはなんと出たかなー。
取りあえず、マジメなのは出ないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)14:20 [編集]
 
こんにちは♪
ふうちゃん地方、ちっとも、真冬に見えない・・・。
この時期に、蚊が出るなんて、信じられない(^▽^;)

札幌は、今日は寒いよ~、3ワン寝てるから、散歩中止!
しんが、今頃、アピールしてるけど、-5℃だから嫌だ。

にこちゃん、夢夢ちゃんと遊びたかったのに、相手が・・・。
『EVAちゃんと遊びたい』って言わないのが、面白いわぁ。

お庭のブロック塀からのぞく、3ワンの後姿、かわいいね♪
犬種バラバラなのに、色が一緒って、なかなかいないかも。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)16:14 [編集]
こんにちは 
今日は8度で冬らしい日になりました。
え? ナイマスがついてないって?
この冬はまだ氷点下はありません。
にこちゃん曰く、EVAは臭い。
確かにEVAは体臭がきついです。
でも、年取ってきてかなり薄くなってきたかな。
5歳くらいまでは、音がしなくてもEVA近くにいるだけで分かった。
言われてみればそうかもね。
白黒ダックスは珍しいし、チワワでもそう多くないし、
シーズーでも少数派だよね。
白黒代表といえば、狆やボダコだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月05日(木)16:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: