頭が疲れたお正月。

  • 2017年01月02日(月)
  • 日記
昨日に続いて、今日もぽかぽか。

海鳥がこんな近くに。
0102-a1.jpg

一部掘れているのは、海苔加工の排水。
冬になるとできます。

去年は跳んでいたのに。。。
0102-01_201701021924003a8.jpg 

夢夢はサッサと跳んだのに、くむは踏ん張る。
跳べない距離ではないんだけどねぇ。

仕方ないので、抱っこで渡った。

0102-02_20170102192402da3.jpg 
顔がデカイぞー警報発令中です。

潮がよく引いていたので、突き当りまで行ったよ。
0102-03_20170102192403c5e.jpg 

夏の工事とその後のプチ工事で
すっかり様変わりしてしまい、
夢夢、苦手な岩登りをしなくても上がれるようになりました。

が、この砂山を上ると、こうなりました。
0102-04_201701021924054d8.jpg 

帰りに、はやと君とココちゃんにいっぺんに会った。
上のベランダからはチョコちゃんがワンワン。
犬だらけになった。
くむはもっと遊ぶとゴネたが、抱っこして撤収。

帰ってから、足8本洗い(;´・ω・)
くむはとーちゃんが抱っこしててくれたので、
シャンプーを使ってゴシゴシ。

夕散歩でもココちゃんに会った。
ココちゃんちのおじいちゃんと実家の父が
知り合いだったと、今日知った。

0102-05_20170102192407771.jpg 

ちゃんちゃんこは下側が全開なので、腹巻併用。

0102-06_201701021924355be.jpg 

このややこしい場所で毎回クンクンが激しい。
0102-07_2017010219243714f.jpg 

何かがあるんだろうな。

きょうのふうちゃん
0102-10.jpg 

実家へ行ってきました。
父のノートPCがネットに繋がらないという。
前に行った時も繋がらなくて、直したんだけど
3日くらいでまた切れたって。
んで、色々見ていたら「Wi-FiのIPアドレスがありません」
などと、わけのわからない事を言う。
ノートPCをつながっているデスクの所まで持ってきて
コントロールパネルを開いて、見比べていたら
ゲートウェイのアドレスが空欄になってた。
これか?
自動で設定されるはずなんだけどなー。
手動で入れるしかないのか…。
デスクの方で調べながら、なんとか
接続に成功。

なんだか、めちゃくちゃ疲れた。
これでまた切れたら泣く。

疲れたけど、お昼に握り寿司出てきた。
スーパーのだけど、十分です。
私が食べるのは、エビ(生)、貝、サーモン。
他はあまりというか、ほとんど食べないんだけどね。

今年はおせちを何ひとつ作ってないと言ってたら、
おせちくれた。
0102-a2.jpg 

だし巻き卵は、息子が焼いてたので
それ以外を重箱じゃなく、お皿に出していたたら、
後ろに落ちていた。

0102-09.jpg 

が、とりあえず写真とカメラを出したら、
ちゃっかりやって来た。

0102-08_2017010219243140a.jpg 

今日の晩ご飯のおかずになりました。
味は、全体的に甘めだね。
鯛のうま煮と昆布がおいしかった♪


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さすがスーパーふう子さん!
お正月からPC直しちゃいましたか。
お疲れ様でした。
  • mie
  • URL
  • 2017年01月02日(月)21:59 [編集]
 
こんばんわ~

そうなんだ、直せるんだ!
パソコン得意なんだね~
とても裏山です
私は全て旦那に任せています(^_^;)

今年のおせちは義母から塩抜きしてねって
毎年もらう数の子、甘くない黒豆を煮る
かまぼこ、伊達巻・・・それぐらいです
年末に色々もらったのを今食べてます
旦那は実家に雑煮を食べに帰ったよ~
私が仕事してるスキにね(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)22:39 [編集]
 
こんばんは~!!

良いお天気が続いて、ワンコ達もお散歩楽しいね。
PCがどうのこうのって、全くわからない~(ー_ー)!!
こういうの、お店に頼むと、出張料だけで5,000円也、
その他、やった内容で、なんぼか請求されちゃうよー。
梅うさぎさん、凄いなぁー!!

頭使うとエネルギーをかなり使うらしいよ。
お寿司に、おせちもゲット出来て、良かったねー。
って、お父さんもPCするんだぁー(@_@)

くむちゃん、お顔あと少ししたら、小顔になるもんねぇー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月02日(月)22:43 [編集]
 
絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

散歩には、

盆も正月もないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2017年01月02日(月)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

忙しいかったですね。
私は 一日駅伝見て ちょいバリューへとまるの散歩
以外は 洗濯もの干すのに外に出ただけ
灯油補給は 旦那が当番です。
それだけでもそろそろ 面倒くさいくなってます。
朝飯食べながら 晩御飯なに?ガキですw

まるは私の膝の上で寝てばかり
これって結構腰に負担が・・・降りてくれるとホッとしますw
夏場は寄り付きもしないのに^^:

おせちは 昨日で食べつくしたので
今日からは 通常運行 食事関係だけ
もう~七草がゆの事言ってる。

台所広いからいいね~
家なんて 狭いのにウロウロして
何度も叱られてます。
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月03日(火)06:14 [編集]
 
おせちがないとの炊飯器が壊れて、鍋でご飯たいたらえ、家族がはまり。毎日炊きたてご飯がいい〜!!と抜かすんで、毎食2回は飯炊きやってている。

ご飯がうまいと手のこんだおかずを作らなくても済むと言う利点に。ウホウホ〜

お寿司…食べたいです。スーパーのお寿司でも買って食べたいけど、お寿司を食べていると決まって、嫌味を言う奴がおるんで、食べる気が失せます。

あほ旦那…キモ〜とか生臭〜とか。。。

あんよ。が可愛いなぁ〜8本あんよ。

うちのはでかいだけだからねー
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月03日(火)12:44 [編集]
mieさん 
簡単な設定はできるんですが、
IPアドレスなんといわれると「?」が
100個くらい頭の中でダンスしてました。
つながってよかった。奇跡です!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月03日(火)13:25 [編集]
だんくんママさん 
得意ではないです。
初期設定とかプリンタ設定とか、簡単なのはできますが
一歩踏み込むとさっぱりです。
最初は旦那に教えてもらったけど、あとは独学です。
ネットで調べながらやってます。
昔は、おせちというか、お煮しめ作ってました。
3段重にぎっしり。
おせちって主婦が3が日にやらなくていいように作るはずなのに
作ってても、結局毎食何にかしらやらないといけない。
ということに気が付いてしまいました。
なら、好きなものを作って食べるほうがいいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月03日(火)13:30 [編集]
みんみんさん 
今日もぽかぽか陽気です。
朝9時に散歩に行ったら、ベンチコートだと暑かった。
お店の出張サービスの値段一覧を見て、腰抜かします。
初期設定5000円。プリンターもそのくらいかな?
どっちも10分から30分でできることです。
ほんと、近くなら行くのに(レイちゃんと遊ぶために)。
お寿司とおせちもらったけど、出張サービスだと思えば高くないよねー。
実家父80歳ですが、PC使いますよ。
エクセルで血圧管理やってます。
母74歳も使うので実家には2台PCがあります。
ブログはやってませんが、FBには登録しててゲームやってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月03日(火)13:36 [編集]
絶好調親分さん 
わんにゃんには、盆正月はもちろん
土日祝日もないです。
やつらは毎日、日曜日です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月03日(火)13:37 [編集]
まるママさん 
実家でぼけぇ~とするはずが、
こき使われました。頭を。
駅伝、チラリと見ることはあるんだけど
テレビの前に座って真剣に見たことがないです。
スポーツ観戦ダメです。
TOKYO2020にも、まったく興味がないです。
でも、モメてるのを見るのは面白い。
がんばれ小池知事と思ってしまう。
台所が広くてよかった事ってあまりないです。
天ぷらなんてしていると、後ろで3.4人ウロウロしてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月03日(火)13:41 [編集]
きつねかーさん 
うちはかなり前から鍋でご飯を炊いてます。
炊飯器が壊れて急遽炊いたら、おいしくてずっと鍋です。
今は専用の土鍋です。
一日1回3合炊いてます。そろって小食なので、足りますよ。
土鍋ご飯の何がいいって、冷たいご飯がおいしい!!
旦那さん、刺身がダメなのかな。
私は、刺身単体は好きだけど、ご飯に乗せてほしくないです。
魚が得意じゃないので、ブリ大根とか魚の入った鍋もダメ。
鍋はなんとか耐えても、そこにご飯を入れた雑炊は食べられなかった。。。
あんよ、全部で24本あるよ。
チワワのあんよは猫より小さい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月03日(火)13:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: