お正月だけど、いつも通りです。

  • 2017年01月01日(日)
  • くむ
あらためて、
あけましておめでとうございます。
本年もくむと愉快な仲間たちをよろしくお願いします。
もちろん、ふうちゃんもね!!

きょうのふうちゃん
0101-11_201701011839123fe.jpg

くむのお年賀写真、舞台裏。
0101-02_201701011838450cc.jpg 

はじめは頭に乗せようと、裏にテープを貼ったんだけど、
くむに見せたとたん、くわえた。
そして、くわえたままウロウロするので、
そのままとトリミング台へ。


そして、出来上がったのが、これでした。
0101-01_20161231193902194.jpg 

左の縞々はスリングだなぁ。
切り取ればよかった。

ついでに去年までの。
0101-01_20170101183844fd4.jpg 

2015はモデルがいなくて、使いまわし写真でした。
くむ、去年もくわえてたんか。

さて、朝起きたのはとっくに夜が明けた午前7時。
お散歩の頃にはお日様は登りきってました。

0101-03_201701011838467a6.jpg 
海へ行ってすぐにクッキー君に会いました。

その後、こちらは海岸、あちらは堤防でしゅん君とすれ違い。

そして、2017初のストライキ。
0101-04_20170101183848916.jpg 

後ろに家族連れがいて、気になってしようがない様子。
誰かに会うと高確率で止まります。

おだててなんとか、農道へ。
0101-05_201701011838495ee.jpg 

普通の道に、普通の田んぼ。
だけど、田んぼにこんなモノが落ちていた。
0101-a.jpg 
10センチ余りの新鮮なお魚は、鳥の落とし物か?

夢夢がちょっと臭っていたけど、スルー。
そのわけは…。
0101-06_20170101183901eb5.jpg 

くむのブツを拾っている間に、柴犬が追い抜いて行ったから。

追いかけただけで、何もしてませんよ。
今日は、吠えもせず無言で追いかけた。

そして、夕方散歩。
わんこにお正月はない。いつも通り。
だが、いつも通りではない物があった。
0101-07_20170101183902acf.jpg 

もちろん、雪なんて降ってません。
今日は、ぽかぽかでした。

・・・・・なんやろ。

朝は、見たことのない人に会ったけど、
夕方は見たことがないわんこに会った。
ダックス3匹連れの団体さん。
クリーム2匹とダップルというちょっと珍しい仔。
が、EVAを見て「パイボールド? 珍しい」と言われた。
パイボールドとわかってくれたのは、たぶん3回目かな。
わかる人の方が珍しい。

が、4匹連れていたので写真は、ない。
他にも見た事がない柴犬に3回会った。
ちなみに、全員袋なんて持ってるようになかった。
ちゃんと拾ってよねー。

ところで、坊ちゃん。
なんですか、それ。
0101-08_201701011839043ef.jpg

お目目に何かついてますよ。

眉か!?

0101-10.jpg 

気にしてないようなので、このまま帰りました。

0101-09.jpg

家に着いてから顔を見たら、なくなってた。

めでたし、めでたし。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

明けましておめでとう~♪

本年もよろしく~!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2017年01月01日(日)21:26 [編集]
 
あけましておめでとうございます。本年もよろしく遊んでください。

我が家はのワンズはそんなものつけたら即破壊活動にかかるので、できません

ちょっと用事で、群馬県まで出かけたら
雪がなかったんで、トンネル抜けて新潟県の湯沢までいってきたわん


雪がそこそこあったけどね〜
豪雪には程遠かった。

極寒仕様してなかったんで.すぐ退散したけど、雪はいいね〜
体の調子がととのいますわん


ふうちゃん便り


うどん勝手に食べたけどなにか?

お蕎麦もとーちゃんから貰ったけどなにか?


お年玉
みかん全部いただきました。みんなでオヨダたりたり〜でしたよ

byーふうちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月01日(日)21:41 [編集]
 
今年もよろしくお願いします。
今日は穏やかで暖かくていい元旦でした。
毎年こうだとありがたみが増すのにな。

  • mie
  • URL
  • 2017年01月01日(日)22:24 [編集]
 
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(^_-)-☆

ポカポカの元旦となりましたね。海散歩も気持ち良さげですね。
ふふふ、くむちゃんのお年賀舞台裏は、こうでしたか(笑)
キチンとど真ん中咥えてるねー!!どストライクー!!
レイが咥えるのは、ボールのみ(笑)

ダックス好きな人は、色々詳しいねー!!
ロングとかスームースは、私も即わかりますよー💦
魚と氷???鮮魚トラックでも、ひっくり返ったのか?謎だぁ。

くむちゃん、目の上気にならないのねー。視野的に邪魔っぽいげど
涼しいお顔。直ぐに取れる草で良かったねー(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月01日(日)22:28 [編集]
 
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くおつきあいくださいませ。(^_-)-☆

ところで、坊ちゃん。
なんですかって。。
お顔に着けたりだし。。
期待がムンムンで私のイケメンゾーンにストライクですねぇ~

今年もよろしくお願いします。m(__)m



  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年01月01日(日)23:29 [編集]
 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

くむちゃん今年も咥えたね~
ほんとに暖かいお正月
初日の出も見られるいいお天気でしたね
さて、1月2月は雪は降るかな
週末はトリミングだね~
もう楽しみにしている(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月01日(日)23:40 [編集]
 
明けまして おめでとうございます。
本年もまる共々 宜しくお願いします。

元旦の朝散歩は 運が・・・で運付いた?
ハスキーちゃんにも会えて
まずまずのだったかな?
今朝は 誰にも会わなかったので スムーズに

初めのわんちゃん 会いたいけど 旦那が居ないと
そばには行けない。

お正月写真 来年こそは あはっは~鬼がわらうね^^

くむちゃん 眉毛が キリリって
たまにまるについてるの見たら 取れない様にって
祈りながら 写真構えたら ぶるぶるで 敢え無くって
多いです。

EVAちゃんと同じわんちゃん
例の類ちゃんブログ以外で見たことないw
レアなわんちゃん弱いって聞くけど EVAちゃんは例外だね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月02日(月)08:41 [編集]
 
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく、お願いします♪

くむちゃんの撮影裏話、ドタバタしてたのに
意外と、撮れた写真は、落ち着いてるね(^^)ニコ

ウチは、おたまが来てから、集合写真が無理・・・。

ふくも、散歩中に人を見つけると、100%スト!
全員が、かわいいって、かまってくれると思ってる。
ウンチしたくて、ウロウロしてるときは、困るよ~。
オチリに力入れて、ウンチを引っ込めて、ご挨拶・・・。
今は、雪かきで、外に出てる人いるから、便秘気味!

その雪見たいの何~、魚屋さんが捨てた、氷かしら?
ふうちゃん地方で、そんな白い景色、めずらしいよね。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)12:30 [編集]
絶好調親分さん 
今年も☆するよー。

目指せ、
とりあえず
ベスト5くらい?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)16:45 [編集]
きつねかーさん 
今年もよろしくです。
くむ、破壊活動はしませんよ。
まだおもちゃを壊したこともないです。
お坊ちゃまですからねー。
でも、あと5分持たせてたらバラバラだったかも。
千葉-群馬-新潟・湯沢…頭の中で地図が描けない。
ふうちゃんがみかんを食べつくしたというので、
チョコクッキー追加しましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)16:50 [編集]
mieさん 
今年もよろしくね。
今日もぽかぽかでした。
まったく正月気分になりません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)16:51 [編集]
みんみんさん 
今年もよろしくね。
今日もぽかぽか陽気。
夕方散歩、フリーストレーナーにフリースジャンパー重ねたら暑かった。
くむ、うまいことくわえてくれました。
ブロガーわんことしての自覚が出てきてくれたか?(それは、ない)
ダックスは短毛長毛がある上にカラーも多いからねー。
夢夢なんてクリームじゃなくてシェーテッドクリームといいます。
EVAはブラックタンパイボールドだけど、チョコタンもいる。
ロングのパイボールドもいます。
ごくまれにだけど、真っ黒ダックスもいます。
多いのは、レッドとブラタンですかね。
その点シーズーは、わかりやすい。
ただ、ゴールドがいろいろありすぎ(;^_^A
くむは、足にでっかい枝がくっついてても気にせず歩いてたよ。
繊細とは程遠い仔のようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)16:58 [編集]
ぶんままさん 
今年もよろしくね。
くむ、何にかがくっついてもまったく気にしないのです。
それが伝染したのか、前はしっぽに枯れ草がついたら
いちいち立ち止まって取ってた夢夢も
この頃はつけたまま歩くようになりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)17:00 [編集]
だんくんママさん 
今年もよろしくね。
まさか、こんならうまい具合にくわえてくれるとは!!
台から飛び降りないように、
左手を添えているのはギリ写してません。
もうちょっと早く起きたら、日の出が見られたかも。
日の出の時間は、ご飯食べさせてました。
あと一週間なのにまだどうするかキチンとは決めてない。
耳とか足先とか細かいところね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)17:03 [編集]
まるママさん 
元旦、今年一発めのお散歩で出会ったのはクッキー君。
今日は、ココちゃん、はやと君に会いました。
2匹だと夢夢がだいぶマシになってきてるので
よその仔とも絡めて嬉しい。
ただ、くむがなかなか離れてくれない。
いつまでも遊びたいらしい。
私、年賀状を出さないので代わりにお年賀ブログやってます。
ブログだと喪中とか関係ないしね。
夢夢がよくしっぽにゴミつけてるけど、それは何故かうく撮れない。
パイボールドは、EVAのお兄ちゃんに一度会ったのと、
イオンのペットショップに茶色のブチのロン毛ちゃんがいた。
育ちすぎてたからか、お手頃価格だったな。
EVAは内科の病気はしたことがないよ。めちゃも丈夫です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)17:11 [編集]
ななママさん 
おめでとうございます。
今年もよろしくね。
5.6枚撮ってまあ撮れたので、上出来かな。
お目目が写ってないのは、仕方ない。
くむ、人が見えただけで動かなくなる。
道の向こうを歩いてるだけなのに、じーっとみてる。
相手してくれたら、ますます調子に乗って動かない。
犬の散歩している人に会うと、ついていこうとするのは、
パピーの頃からずっとです。
ウンチの時に会ったことは、幸いにも、ない。
雪じゃなくて、細かい氷なのはわかるんだけど、
何に使ってたのかわからん。
全然汚れてなくてきれいだった。
今朝にはほとんど溶けてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月02日(月)17:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: