あと一日

  • 2016年12月30日(金)
  • 日記
今年も一日となりました。
年々、年末年始が特別な日ではなくなってきてます。
昔は、大掃除してお節作ってってしてたのにね。

台所の小掃除だけで終わってしまいました。
あとは通常運行です。

朝日に向かって海岸散歩。
1230-01_201612301524036c8.jpg

目の高さと太陽の高さが同じで
まぶしくて前が見えなかった。

 

少し前から、ゴミの中に
こんなので
yagi.jpg 
「毛が完全になくなって、カラカラに乾いて、
木の枝かと思ったら、爪がついてた」
ってモノが落ちてた。


わんこたちがチェックするから、木じゃないと気付いた。
25センチほどの小さいものなんだけど、
毎朝クンクン。
いい加減にしろと、海へ蹴り込んだ。

そしたら、不満タラタラのくむ。
1230-02_20161230152404cd9.jpg

でも、足だけなんでかわいいモンです。

1230-03_20161230152406f45.jpg 

海ってデンジャラス!!


いつも「おすわり」のお稽古しているところで
はやと君とばったり。
1230-04_20161230152407bde.jpg 

夢夢、一度はあいさつしたけど、
あとは逃げ回ってました。

くむと一緒の時はこのように
少しはマシですが、EVAがいると
一緒になって吠えてしまいます。

元凶はEVAか!?
(知ってたけどさ)

去年、だんくんママさんにいただいた
なつのちゃんちゃんこ。
暖かくて、なつばあさんの必需品なのですが、
ちゃんちゃんこのひもがほどける。
何度結んでもほどけて、踏んでしまう。

なので、ちょっとだけ手直し。
1230-a1.jpg 

真ん中につけたのは、ふうちゃんのちょんまげ用に
作ってたけど、使わなかったもの。
裁縫箱の底に転がってたから、つけた。

きょうのふうちゃん
1230-06_2016123015242861f.jpg 

だよねー。
すっごい臭いがしてるですよ。
かなりヤバイ臭いです。

トリミングまであと10日。
耐えられません。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

私も今の仕事するようになって
お盆も年末年始もな~んか普段と変わらない気がして
通常の生活だからかな長い休みがあればメリハリついて
大掃除もやる気出るのに~言い訳(笑)
同じく今年は台所頑張ったよ

デンジャラスなのね海って
ちょっと怖いわ~
ちゃんちゃんこの紐の運命って短いよね
自分が着てても紐が取れる
可愛いの付いたね(*´∀`*)

明日は仕事が終わってから
旦那の実家へ行くのでコメできませ~ん
ポチはスマホからするね♪
今年も遊んでくれてありがとうございました!
引き続き来年も仲良くしてくださいね~
よいお年を~(*´∀`*)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)22:24 [編集]
 
片付けたはずの家が、なぜか。。。片付いてない?

もういいいや。これで年越しじゃ!

今年はお世話になりました。来年は行けるかわかりませんが
秋頃行く予定してます・今度はふうこさんの地元で!


明日は楽しい。うどんの1本食い の日です。

そして宵っ張りして、お年玉もらうですよ。

byふうちゃん

うちのワンズは今日洗濯され、きれいにペカペカになった。

あー臭い1ヶ月であった。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月30日(金)22:50 [編集]
 
こんばんは~!!

とっても、気持ち良さげな朝の海だねー!!
この調子だと、初日の出拝めそうですね(^_-)-☆
やっぱ、海は、デンジャラスー。何かの足???ひぇー!!

あっ!!はやと君が着てる服、レイと一緒よ。
この服暖かいし、着せやすい。お値段以上かも・・・
なっちゃんのちゃんちゃんこも、暖かそうだね!!
ちゃんちゃんこもイイね(*^-^*)
梅うさぎさん、こまめだわ!!
最近、チクチクは、目が良く見えないので(笑)しないなぁー。
2週間前に買ったユニクロのパンツも裾上げしなくちゃと
思いつつ、放置💦・・・裾上げシナイで履ける足だったら、いいのに⤵

わかるわかる。トリミングまで、後、少しなんだけど、
気になるんよね~。私は後3日ってとこで、顔回り切っちゃったわ・・・
失敗したら、トリマーさんが何とかしてくれるだろーって(笑)

掃除したはずなのに、既に、散らかってる!!なぜ???💦
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月30日(金)23:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

通常運行うらやましい 家は臨時運行です^^:
来年のカレンダー見ながら 休みがいっぱいや~って
憎たらしいこと言う おっさんですw
2月いっぱいは 出張も無いようです。

子供の頃海には いろいろなものが・・・
それをカラスが つついてたw

今は埋め立てしてるので 景色が一変した。

ちゃんちゃんこ 今年も自分の買おうと検索したけど
まるは 洋風どんぷく着せてます^^:

大きなホックまるも マジックテープがバカになったの
代わりにつけました 。

くむちゃん 今日はお顔洗濯かな?

今頃になった 思い出した^^
ライター送るの またの機会に忘れないようにしますね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月31日(土)09:15 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんにちは。

いよいよ大晦日、

今年もお世話さま~♪

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月31日(土)13:25 [編集]
こんちー 
ごめん、まだやる事が残ってるので時間が…
なので年始の挨拶だけ~
今年もお世話になりました。
来年もヨロシク♪です。

梅さん良い年を迎えてね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)15:52 [編集]
こんにちわ 
梅うさちゃん
今年も一年お付き合いくださりありがとう

まだちょっと辛くてブログにおじゃま出来ないでごめんね。

来年もまたナナ共々よろしくです

梅うさちゃん
良いお年を(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2016年12月31日(土)16:47 [編集]
だんくんママさん 
去年からかなー、おせちもやめてしまった。
今年はなんか作り置きしようかとも思ったけど、
作りたてがおいしいのでやめた。
海はいろんなものがあるからね。
魚だとまだいいんだけど、イロイロとね。
マナー違反な人も多いからさ。

今年も一年遊んでくれてありがとうございました。
また、来年ねー。
って、明日だけどー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:03 [編集]
きつねかーさん 
片付け、そもそもしていない。
年越しはそばですよ。
夜中じゃなくて、夕飯に食べます。
うどんは、年明けうどんをなんとか広めようと
色んな人がやっ気になってますね。
でも、うどんなんて普段から食べてるもののだから、わざわざ食べたりしないのよ。
昨日の夜、くむの丸洗いを決行しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:06 [編集]
みんみんさん 
海、そのテのものがダメな人は歩けないよー。
はやと君が着てる服の色違いをなつが持ってるよ。
これ、足が抜けなくていいわ。
犬服にしてはとってもお安かったしね。
犬服のお直しは、ちっこいからすぐできるよ。
人間のは、なんとか工夫してて…無理か。
昨日の夜、くむを丸洗いしてやったわ。
臭くなくなった!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:09 [編集]
まるママさん 
海は流れ着くのもあるし、捨てに来る人もいて
いろんなものが…(ノД`)・゜・。
マジックテープの服、1着だけある。
ふうちゃんの初めての服がそうだった。
ほとんど着ていないので、まだくっつくかな。
でも、わんこ服にマジックテープって好きじゃないから、買わない。
だから、最初の1着しかない。
今日、買い物に行ったら甘太くんあった。
思わず買ってしまった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:12 [編集]
絶好調親分さん 
今年もありがとうございました。
来年も変わらずによろしくでーーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:13 [編集]
モモユニさん 
忙しいのに、わざわざ来てくれてありがとう。
今年も世話になりました。
明日から新しいカレンダーです。
来年もヨロシクね。
よいお年を♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:14 [編集]
nanaさん 
こちらこそ、一年ありがとうございました。
来年も変わらずにお付き合いくださいませ。
まだまだ浮上できなくていいよー。
1年計画くらいで浮き上がってきてね。
よいお年をお迎えください。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月31日(土)17:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: