ごあいさつ

きょうのふうちゃん
1229-09_20161229200343074.jpg

ヘンタイ言うな。

最近、急激に温和になってきた夢夢。
今朝は、マロン君とごあいさつできました。

朝、わき道からマロン君が出てきた。
1229-01_2016122920031922a.jpg 

くむは、いつでもフレンドリー。

1229-02_20161229200320fcc.jpg 

何度も、何度もごあいさつ。

今朝はなんと、夢夢が自分から近付いて行った。
1229-03_20161229200322a03.jpg 

いつも夢夢を見つめていたマロン君、
突然の事にビックリ?

マロン君にバイバイして、海へ。
1229-04_201612292003234ac.jpg 

波打ち際を歩いてほしいけど、
いつもごみをチェックしながら進む( ;∀;)

堤防へ出てきたら、お座りだよ。
1229-05_20161229201801881.jpg 

じっと座っているように見せかけで、
実はピョンピョンと襲い掛かってきます。

1229-06_201612292003380de.jpg 

でも、座るという事は、一応理解しているようです。

アオサギがいた。
1229-アオサギ 


帰ったら、寝るだけ。
珍しく、一緒に寝てた。
1229-07_20161229200340db3.jpg 

が、流れ出してきた。

キャリーからちょんまげ垂らして寝てた。
1229-08_201612292003410c9.jpg 

やっぱり、流れ出してきた。

だいたい、寝ると流れます(-_-;)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
温和になるのはいいことですよ。
くむちゃん効果ですね。

やっと仕事終わった~~!
  • mie
  • URL
  • 2016年12月29日(木)21:24 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

運動したら寝る、

ホントー健康的だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月29日(木)23:05 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんの変化はくむちゃんのおかげだ~♪
ご挨拶っていいよね
これでまたお散歩楽し♪になったね
だんくんも犬慣れしてきたよ
クンクンされてもかなり耐えられる
しっぽも滅多に下がらないしね
ご挨拶はできない!

うん、撮れない写真だー(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月29日(木)23:29 [編集]
 
こんばんは~!!

夢夢ちゃん、偉いわ(^^)/凄いと思う。
ホント、くむちゃん効果だねー。
レイ本気で、送ろうかしら(笑)
・・・てか、夢夢ちゃんとくむちゃんはメチャ仲良しだよね。
くむちゃんは、梅うさぎさんちに来る運命だったとしか言いようがないわ!!
夢夢ちゃん、ドンドン社交的になって、モテモテじゃん(笑)

すっごいね、今時のデジカメは!!
羽根も綺麗に写ってるし、水しぶきまで・・・\(◎o◎)/!

シッカリ運動して、シッカリ寝て、健康優良児だわー。
あっ!!レイもうんP早食いしてたよ(笑)
もしかしたら、今でもするかもしれない💦
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月30日(金)00:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん くむちゃん効果ですね^^
うらやましいわぁ~うちのぼっちゃんは ・・・・

くむちゃん先生に訓練してほしいわ^^

アオサギ デカイよね~
こっちに引っ越してからは 見ること無くなったけど

本当にくむちゃん 毛量が 多いね^^
真冬でもおふくは 不要だね~
まるは 薄毛だから 地肌が・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月30日(金)07:10 [編集]
 
御写真の3枚目と4枚目のマロン君のお顔が可愛い!
笑っちゃった。

アオサギって親まめ地区の川でも見かけますが
頭に模様があるなんて知らなかった
あんまり近くでは見れないから~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)11:09 [編集]
mieさん 
お疲れさまでした。
おやすみ、ポン君とゆっくりまったりしてくださいね。
くむ効果、抜群です。
同居犬でこんなに変わるんですねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:46 [編集]
絶好調親分さん 
本当にわんこはわかりやすいです。
にゃんこはほぼ寝てます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:47 [編集]
だんくんママさん 
わんこと会うたびに吠えやしないかと、ハラハラしてたのが
挨拶してるんだから、驚きです。
ただ、しばちゃんはまだダメです。
同居犬によって変わるもんですねー。
だんくんも変わってきてるもんね。
こんな時に限って、ばっちりピントが合ってるよねー('◇')ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:51 [編集]
みんみんさん 
思うに、夢夢が吠えるのはEVAの真似っこなんだろうね。
ああ見えてEVAが1つ上のお姉さんですから。
EVAの1歳上の実のお兄さんに獣医さんで会ったことがあるんだけど、
見かけはもちろんだけど、性格まで同じでしたよ。
なのであのビビりで吠えまくりなのは、もって生まれたものなのでしょう。
ヘルニアなのも同じだったわ。
レイちゃんと血が繋がってるユニたんはフレンドリーだよね。
なのでもしかしたら、フレンドリーなところもあるかも。
今は隠してるだけ?
能ある鷹はっていうじゃん。
いつもボケボケが多いのに、こういうのだけパッチリてどーゆーことよ。
レイちゃんも食べてた?
くむ、2歳過ぎたのにおさまる気配もないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:59 [編集]
まるママさん 
夢夢、驚きの変化です。
3匹で散歩してて、くむが吠えるようになってきたので
1匹散歩にして直した頃、夢夢がついてきて
心配してたんだけど、いい方に修正できました。
夢夢、育ち方が違っていたら、フレンドリーな子だったのかも。
くむの事、一目見て気に入ったみたいだしね。
にゃんことも遊べるし。
気質がいいんだけと思います。
警備がやかましいのだけが欠点です。
くむはめくっても地肌が見えません。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)17:04 [編集]
親まめさん 
マロン君、チワワらしくビビリさんですから。
びびって目ぇ剥いてます。
アオサギ、割と近くに行くまで逃げません。
完全にバカにされてます( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)17:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: