ごあいさつ

きょうのふうちゃん
1229-09_20161229200343074.jpg

ヘンタイ言うな。

最近、急激に温和になってきた夢夢。
今朝は、マロン君とごあいさつできました。

朝、わき道からマロン君が出てきた。
1229-01_2016122920031922a.jpg 

くむは、いつでもフレンドリー。

1229-02_20161229200320fcc.jpg 

何度も、何度もごあいさつ。

今朝はなんと、夢夢が自分から近付いて行った。
1229-03_20161229200322a03.jpg 

いつも夢夢を見つめていたマロン君、
突然の事にビックリ?

マロン君にバイバイして、海へ。
1229-04_201612292003234ac.jpg 

波打ち際を歩いてほしいけど、
いつもごみをチェックしながら進む( ;∀;)

堤防へ出てきたら、お座りだよ。
1229-05_20161229201801881.jpg 

じっと座っているように見せかけで、
実はピョンピョンと襲い掛かってきます。

1229-06_201612292003380de.jpg 

でも、座るという事は、一応理解しているようです。

アオサギがいた。
1229-アオサギ 


帰ったら、寝るだけ。
珍しく、一緒に寝てた。
1229-07_20161229200340db3.jpg 

が、流れ出してきた。

キャリーからちょんまげ垂らして寝てた。
1229-08_201612292003410c9.jpg 

やっぱり、流れ出してきた。

だいたい、寝ると流れます(-_-;)



にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
温和になるのはいいことですよ。
くむちゃん効果ですね。

やっと仕事終わった~~!
  • mie
  • URL
  • 2016年12月29日(木)21:24 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

運動したら寝る、

ホントー健康的だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月29日(木)23:05 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんの変化はくむちゃんのおかげだ~♪
ご挨拶っていいよね
これでまたお散歩楽し♪になったね
だんくんも犬慣れしてきたよ
クンクンされてもかなり耐えられる
しっぽも滅多に下がらないしね
ご挨拶はできない!

うん、撮れない写真だー(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月29日(木)23:29 [編集]
 
こんばんは~!!

夢夢ちゃん、偉いわ(^^)/凄いと思う。
ホント、くむちゃん効果だねー。
レイ本気で、送ろうかしら(笑)
・・・てか、夢夢ちゃんとくむちゃんはメチャ仲良しだよね。
くむちゃんは、梅うさぎさんちに来る運命だったとしか言いようがないわ!!
夢夢ちゃん、ドンドン社交的になって、モテモテじゃん(笑)

すっごいね、今時のデジカメは!!
羽根も綺麗に写ってるし、水しぶきまで・・・\(◎o◎)/!

シッカリ運動して、シッカリ寝て、健康優良児だわー。
あっ!!レイもうんP早食いしてたよ(笑)
もしかしたら、今でもするかもしれない💦
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月30日(金)00:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん くむちゃん効果ですね^^
うらやましいわぁ~うちのぼっちゃんは ・・・・

くむちゃん先生に訓練してほしいわ^^

アオサギ デカイよね~
こっちに引っ越してからは 見ること無くなったけど

本当にくむちゃん 毛量が 多いね^^
真冬でもおふくは 不要だね~
まるは 薄毛だから 地肌が・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月30日(金)07:10 [編集]
 
御写真の3枚目と4枚目のマロン君のお顔が可愛い!
笑っちゃった。

アオサギって親まめ地区の川でも見かけますが
頭に模様があるなんて知らなかった
あんまり近くでは見れないから~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)11:09 [編集]
mieさん 
お疲れさまでした。
おやすみ、ポン君とゆっくりまったりしてくださいね。
くむ効果、抜群です。
同居犬でこんなに変わるんですねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:46 [編集]
絶好調親分さん 
本当にわんこはわかりやすいです。
にゃんこはほぼ寝てます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:47 [編集]
だんくんママさん 
わんこと会うたびに吠えやしないかと、ハラハラしてたのが
挨拶してるんだから、驚きです。
ただ、しばちゃんはまだダメです。
同居犬によって変わるもんですねー。
だんくんも変わってきてるもんね。
こんな時に限って、ばっちりピントが合ってるよねー('◇')ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:51 [編集]
みんみんさん 
思うに、夢夢が吠えるのはEVAの真似っこなんだろうね。
ああ見えてEVAが1つ上のお姉さんですから。
EVAの1歳上の実のお兄さんに獣医さんで会ったことがあるんだけど、
見かけはもちろんだけど、性格まで同じでしたよ。
なのであのビビりで吠えまくりなのは、もって生まれたものなのでしょう。
ヘルニアなのも同じだったわ。
レイちゃんと血が繋がってるユニたんはフレンドリーだよね。
なのでもしかしたら、フレンドリーなところもあるかも。
今は隠してるだけ?
能ある鷹はっていうじゃん。
いつもボケボケが多いのに、こういうのだけパッチリてどーゆーことよ。
レイちゃんも食べてた?
くむ、2歳過ぎたのにおさまる気配もないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)16:59 [編集]
まるママさん 
夢夢、驚きの変化です。
3匹で散歩してて、くむが吠えるようになってきたので
1匹散歩にして直した頃、夢夢がついてきて
心配してたんだけど、いい方に修正できました。
夢夢、育ち方が違っていたら、フレンドリーな子だったのかも。
くむの事、一目見て気に入ったみたいだしね。
にゃんことも遊べるし。
気質がいいんだけと思います。
警備がやかましいのだけが欠点です。
くむはめくっても地肌が見えません。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)17:04 [編集]
親まめさん 
マロン君、チワワらしくビビリさんですから。
びびって目ぇ剥いてます。
アオサギ、割と近くに行くまで逃げません。
完全にバカにされてます( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月30日(金)17:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

警戒レベルMax 2019/12/09
お買い物に行ってきた 2019/12/08
スムースが最強だった 2019/12/07
レモンジャム作るよ~ 2019/12/06
過炭酸ナトリウムの実力 2019/12/05

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示