やかましいっ!!

今日も雨でした。
現在19時37分、もう1時間近く暴れてます。

昼間は散歩に行けないので、
警備に励んでました。
1227-01_201612271706137fd.jpg 

ガス屋さんのトラックが来てました。

くむは、道を通るだけなら黙ってますが、
入って来ると吠えますよ。

3匹が吠えてます。音量注意です。


くむの声がわかりにくい。
わんわんじゃなくて、高い声で「あう~~っ」て言ってます。

見てます。
1227-02_20161227170614ab9.jpg 

ガス屋さんを見てます。
1227-03_20161227170616931.jpg 

ねーちゃんたちは、黙ってません。
1227-04_201612271706177b2.jpg 

ガス屋さんが帰るまで、緊張は続きました。

この後、裏の工場で工事が始まったらしく
コンクリを掘るドリルの音が小一時間。
EVAの災難は続いたのでした。

お昼から100均へ行って、帰ってきたら
パソコンの画面がこんな事になっていた。
1227-a_20161227170625fe0.jpg 

机の上に置いてあるかごも横倒しになり、
お菓子の袋は、夢夢がくわえていた。
が、開封前で夢夢的には残念でした。

きょうのふうちゃん
1227-05_201612271706110c7.jpg 

デジカメから取り込んだ動画が再生できませんでした。
Youtubeにアップロードしたものも、IEでは見られなくて
グーグルクロムで見ました。
かなり困っていたんですが、
ふうちゃんに愚痴ってもらったら、あら不思議。
直りました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ガス屋さんって人気ないですね。
あのボンベのせいかしら?
まぁ怖いわな~(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2016年12月27日(火)21:08 [編集]
 
うちは警備をするのは…くぅちゃんだけだけど
お宅の警備隊員の音量を合わせても まだうちの方がデカイ!

町会中に響き渡る。我が家の警備中の声〜^_^;
騒音迷惑や、


ふうちゃん便り


僕って神ですね!

なんでも治せちゃいますよ。


でもかーちゃんの若返りときつねちゃんの骨は治せないですよ。

筋金入の乙女たちですもん。

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月27日(火)21:34 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

気分は悪くないんだろうね、

尻尾を振ってるから・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月27日(火)21:36 [編集]
 
こんばんわ~

こちらはお昼前には雨が止みましたよ~
公園は泥んこになるからご近所散歩
敷地内に入ると警備が厳しくなるんだね
くむちゃんの声がわからなかった
EVAちゃん、お疲れ様でした(´;ω;`)

クリスマスの日に家で生クリームを泡立てて
その泡立て器のウィーンって音にビビって
まつりは震え上がってました(^_^;)
草刈り機もダメだし・・・
だんくんは泡立て器は美味しいものもらえるって
覚えてるから足元でグルグルまわってたよ(笑)
マンションで吠えるってクレームのあったワンコ
声帯を切ったようです・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)22:26 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ガス屋さんは 共通の敵?
まるも 五月蠅く吠えまくります。
ガスボンベ転がしていくので 音が
月一恒例です。
雨戸〆てても郵便屋さんのバイクの音はわかるみたいで
玄関まで行って吠えてます。アホですw

コンクリはつるドリルの音まるも 大嫌いです。
散歩で音がしてると 手前の角を曲がります。

くむちゃん 吠えてるって言うより なんだろう?
まるも そんな鳴き方することあるよ^^

PCふうちゃんが 治してくれたんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月28日(水)09:12 [編集]
 
こんにちは♪
ウチも、通る人に、なな&しんが、ギャン吠えだよ!
しんの声が、子犬みたいに高くて、耳が痛くなる・・・。
健太ママに、「ボーイ・ソプラノ」って言われたけど、
もう8歳、人間にしたら、いいオッサン、ボーイでは・・・。

私のPCも、そろそろ寿命なのか、動きがおかしいのよ。
ブログ書こうとしたら、『混み合ってます』って出て、
でも、スマホでは見れるし、何が何だかサッパリ(^▽^;)

今日は、散歩お休みかな~、今、マイナス8℃です!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)11:00 [編集]
 
うちは大豆が郵便局のバイクに物凄く吠えます。
きなこは滅多な事がない限り吠えません。

ふうちゃんやるなぁ。
PC問題解決しちゃうのね!
親まめなんてメカ音痴だけど誰も助けてくれません(´;ω;`)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)11:12 [編集]
 
こんちはー!!

昨晩、だん君ママさんの後にコメしたのに・・・
した気になってただけかぁー(;_;)/~~~
とうとう、ボケの始まりかっ💦

警備いつもご苦労さまです。
くむちゃん、吠えてるうちに入りませんから―!!
夢夢ちゃんやEVAちゃんも、可愛いもんだわ。
なっちゃんは、不参加だったのね。ストーブの前かっ( *´艸`)
レイ、ギャン吠えは、凄いのだ←自慢じゃないからね(笑)

コンクリ掘る音って、人間も、うるさくってたまらんよね。
EVEちゃん、とんだ災難の1日でした・・・
今日は、静かに寝んね出来たかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月28日(水)15:34 [編集]
mieさん 
うちに入って来るトラックで一番大きいうえに
ボンベの音がしますから、仕方ないかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:20 [編集]
きつねかーさん 
体が大きいと声も大きいですからね。
くぅちゃんの声、大きいよねー。
聞いたことないけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:23 [編集]
絶好調親分さん 
犬は怒っている時もしっぽ振りますよ。
喜んでるーって迂闊に手を出したら駄目よー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:24 [編集]
だんくんママさん 
昨日は一旦やんだけど、夕方また降ったよ。
冷たい雨でした。
まつりちゃん、機械音が特にダメなのかな。
くむが一時期尾とにビビッてたけど、最近は雷だけかな。
その雷もずって鳴ってないから、くむは平和です。
むかーし、ダックスがよく吠えるって獣医さんで言ったら
そういうのは結局、声帯カットしかないような事言われたな。
うちは一軒家だし、留守中は吠えてないようです。
声帯カットしてもまったく声が出ないってわけじゃないんだってね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:29 [編集]
まるママさん 
ガス屋さんは、トラック大きいし、音も派手だから
毎回大騒ぎです。
大きいので来るのは、毎月ではないんだけどね。
コンクリ掘る音、人間でも不快だったわ。
かなり離れているんだけど、間が田んぼなんで遮るものがない。
くむ、わんわん吠えるより、きゃうきゃう、あうあういう感じ。
動画見られるようになってやれやれです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:34 [編集]
ななママさん 
通る人に吠えるのはチーム短足だけ。
くむは入って来たら、吠える。
なつは来た人と私が玄関先で話してたら吠える。
声が大きいのは夢夢。
しつこく吠えるのはEVA。
耳障りなのは、くむ。
チワワが吠えてもどーってことないわ。
私のノートパソコン、もう5年かな。
今のところ元気…だと思う。
年に何回か、突然落ちるけど…(怖)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:40 [編集]
親まめさん 
郵便屋さんとメール便のバイクにも吠えるよねー。
特にメール便のバイクが気に食わないようです。
きなちゃん、さすがだね。
なんか、不思議なことに直っちゃったよ。
ふうちゃんに出張、頼もうか。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:43 [編集]
みんみんさん 
コメしたつもりになってたこと、あるあるだわ。
そろそろアヤシクなってきてるのかも。
くむの声、ほとんど入ってないけど
一番耳障りな声です。
やかましいのは夢夢だけどね。
一番口が大きいからか、声もでかい。
レイちゃんも声が大きいのかな?
夢夢は声は大きいけど、しつこくは吠えない。
叱られるの知ってるから、振り返りながら吠える。
なら、吠えるなよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)21:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: