くむの宝探し

  • 2016年12月26日(月)
  • くむ
寝るしかない雨降りの一日。
このくらい無防備に寝てみたい。
1226-01_201612261942000a2.jpg

なつは今日もストーブの虜。
1226-02_201612261942025df.jpg 

なんつーか、ババァな背中だな(;'∀')

と思っていたら、いつの間にか犬が変わっていた。
1226-03_20161226194203a7b.jpg 

夕方、ちらりとテレビでやってたんだけど、
公園に来てた犬24匹にインタビューしたら、半分以上が
8歳以上のシニアだったそうだ。
そして、認知症になる犬も多くて
12歳くらいからあやしくなると。
お散歩で外へ行ったり、お座りやマテで
頭を使わせると予防の効果が期待できるそうです。

なるほどー…と思ったが、
うちのシニアたちは、無芸大食手でしたわ('◇')ゞ

ところで、お前はダレだ!?
1226-04_20161226194205dd4.jpg 

未確認生命体か、エイリアン?

いいえ、うちのかわいい坊ちゃんです。
1226-05_20161226194159a65.jpg 
(これがくむのダル足の遊び方)

午後から、肉の買い出しに行ってきました。
これは肉は入ってないけど、
フライや鶏皮の唐揚げなどのお惣菜が入ってる袋。


くむが狙っているのは、その下にある白菜です。
相変わらず、犬としてどーよ?な、くむです。

きょうのふうちゃん
1226-06_20161226194235d2c.jpg 

そーなのよ。
このみかん、ほとんどハズレもないのよねー。
ここ数年で生産量も増えたらしくて、
お値段も下がってきました。
そのうち県外への出荷も増えるかな?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日は雨でしたか?ヘソ天で寝る姿は可愛いねぇ〜

なつばーちゃん姿を見ているとうちの実母かっ?!と錯覚をおぼえたよ。

うちのも無芸大食です。ボケられたら…まじ怖いわ
かたや15でもう一方は28キロ…誰ももちあげられわ。

人もわんこもピンピンコロリが良い様で。。。


そのおみかん食べたいです。 ももイチゴなんぞよりもね〜

ふうちゃん便り

僕が宵っ張りなのは、クリスマスだけですよ。あとは早寝の良い子です。

流石におチビのお守りの時は頑張りましたけどね。

かーちゃんの方が最近、宵っ張りじゃないの?

もっと早く寝ないと肌荒れの元ですよ。

若さの秘訣は早寝遅起きです。と
きつねちゃんがいっているけど。

きつねちゃんはいつ寝てる?ってぐらい。起きてますよ。

妖怪ってすごいなです。
昼間ねてんだよーん。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月26日(月)21:35 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

四国では、

愛媛のミカンが有名だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月26日(月)21:37 [編集]
 
こんばんわ~

散歩やお手お座りって認知症予防になるんだね
人間と同じやね、頭使わないとだね
私は飼い主が指示したことで褒められるってことが
犬にはすごい喜びになるって聞いたことあるから
毎日ちょっとだけ練習です
ダメな時は何も言わないで、褒めるだけしたほうが
いいって聞いたよ~
公園で集まるワンコは15匹ぐらいかな
シニアは3分の1ぐらい
去年虹の橋に旅立った子が多かった
みかん美味しそうだけど愛知には来ないな・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)22:04 [編集]
 
散歩などやあれこれなど認知症の予防になるのですねぇ~(^^)
頭や意思の疎通が大事なのかな?
集中できる時間が少ないので工夫していかなくちゃですねぇ。。
明日から生活スタイル見直ししなくちゃね。。


ヘソ天で寝る姿はかわゆすですぅ~(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月26日(月)23:20 [編集]
 
こんばんは~!!

ふむふむ・・・ボケ防止には頭を使うことですね。
早速、明日から、頭使おうと思います。私がね・・・💦
人も、ワンコも同じだわ!!元気で、長生きしなくちゃー!!

なっちゃん、重装備で、ストーブの真ん前~(^^♪暖かいよね!!
って、選手交代(笑)しまホイは、敷物ですねぇ。

くむちゃん、白菜命~!!肉、上にあるよー。
レイは、何故か買い物袋には、興味ない。
ちと、クンクンする程度かな?
でも、カバンは好き。そして、カバンの中身を盗む( *´艸`)
ハンカチとか、毛糸の帽子なんかだけどね。財布じゃないよ(笑)

くむちゃんのヘソ天可愛いね。何気にしぇーだわ(爆)

  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月26日(月)23:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は雨で 散歩は 様子見です。
今まるのご飯炊きました。これで来年まで大丈夫です。
まるは 私の横で寝てます。

まるは ストーブの前には寝ないな~
シマホイ 未だだれも入ってないのかな?EVAちゃん待ってるよ~

こっちにも ミカンきておくれ~
有田ミカンってCMほど上手くないよ~
この時期は皮剝くとぬるっとして 不味いのが多い。
買うときは皮の硬めの買うようにしてるわ。
奥手になるといいけどね^^:

くむちゃん 白菜命だね
野菜室に 白菜が・・・・食べにくる?
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月27日(火)07:06 [編集]
 
みた!その番組。
認知症のワンコも多くなったとか。
人間もワンコも同じだね。

冬はミカンでビタミンとらねば♪


昨日は父にお悔やみ頂戴しまして
ありがとうございました。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)10:11 [編集]
こんちー 
今日は朝から雨だね~
昨日に続いて本日も散歩は中止。
可哀そうだけど仕方ないもんね。

ほんに雨の日は寝る事ぐらいだもんね。
ユニも一日中寝てるわ。

なるほど、認知症防止には頭を使わせたらいいのね。
って、人間と同じって事なんだね。

くむちゃん凄いわ!
唐揚げ、知らんぷりして白菜を狙ってるなんて
普通のワンなら狙うのは唐揚げなんだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)11:24 [編集]
きつねかーさん 
今日もさっきまで降ってました。
やっと日が差してます。
今日もわんこたちは寝てばかり。する事なーし!!
ももいちご、実は一時期ハマッてました。
ほかのイチゴよりちょっとだけ高いくらいでしたよ。
山越えで徳島へ行くと、季節によって
イチゴやブドウの直売があります。
海沿いに行くと、鳴門金時や梨、すだちかな。
昨夜、眠れなくて2時くらいまで起きてた。
ふうちゃんは大いびきだったと思いますがね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)15:53 [編集]
絶好調親分さん 
愛媛は空費の蛇口からミカンジュースが出るらしいですからねー。
でも、香川みかん、徳島みかんもあるんですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:02 [編集]
だんくんママさん 
人間と同じだけよね。
脳には刺激が必要らしいね。
一日中ぼけぇ~としてているEVAが一番危ないかも。
くむはどうやら、褒められて伸びるタイプらしいので
何かできたら、おりこうーっ!!と大袈裟に褒めてます。
が、EVAき褒められることを滅多にしない。
吠えてて黙った瞬間に褒めたいけど、
タイミングが難しすぎる( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:07 [編集]
ぶんままさん 
いろいろな脳への刺激が大事なんですって。
モコちゃんはお出かけたくさんしているし、
セラピーで頑張っているし、心配なさそうね。
先代はこんなふうに寝る事がなかったので、
くむがひっくり返ってるとなんだか嬉しいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:10 [編集]
みんみんさん 
レイちゃんがボールを追いかけたりするの、
とってもよさそうよね。
わんこより先にこっちがボケたらシャレにならんので
しっかり頭使わないとねー。
って、私はもうちょっと動け!!だけどー。
しまホイ、敷物としてしか認識されてません。
こんなはずではなかったんだが…。
ふうちゃんはお客様のバッグについてたマスコットを盗もうとして
現行犯逮捕されたことがあります。
見つけたぬいぐるみ系は是゛ンぶ自分の物と思ってました。
くむ、シェーのポーズが基本形かも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:14 [編集]
まるママさん 
少し前に雨はやみましたが、水たまり多数です。
短足が歩ける状態ではないわ~。
ストーブは大人気ですよ。
うち、くむ以外はみんなシニアですからね。
しまホイは「敷物」としてしか使われてません。
有田ミカン、食べたことあるわ。普通だったような。
昔、是竹みかんというのがあって、小さいみかんだけどおいしかったなー。
いつの間にかなくなってた。
冷蔵庫から白菜の葉っぱが見えていると、
かじりに行くよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:19 [編集]
親まめさん 
夕方、短い時間だったけど、内容は濃かったよね。
夜鳴きとかぐるぐる回るのは知っていたけど、
反応が鈍くなるのは知らなかった。
耳が遠いのとは違うんだね。
親まめさん、みかん食べて冬を乗り切ろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:22 [編集]
モモユニさん 
うちもこれで3日、散歩おやすみです。
一昨日、庭で走らせててよかったわ。
しかし、散歩へ行ってないとくむが運んでくる回数が多い!!
人も犬も頭を使わないとダメみたいねー。
くむ、本当に犬としてちょっとおかしいよね。
普通、お惣菜だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: