寝ている間に降ったので

  • 2016年12月25日(日)
  • くむ
朝、散歩の前に洗濯物を干しに出たら
庭に水たまり。。。
ありゃ、夜のうちに降ったんだねぇ。

というわけで、朝散歩中止。

その後いいお天気になり、ぽかぽかだったので、
庭で遊ばせることにしました。

玄関開けて3秒。
1225-02_201612251646461fd.jpg

走り出て10秒。
1225-03_20161225164648483.jpg 

何がそんなに嬉しいんだろうねえ。
いっつも同じ所なのにね。

1225-04_20161225164649f32.jpg 

なつのうんPを埋めた所…バレたらしい。

物干し台の下に生えた草が美味しい…のか?
1225-05_20161225164644fc5.jpg 

敷地内の草は安全だけど、食べた後の顔がこれだもんねぇ。
1225-06_2016122516470328b.jpg 

ほっぺが砂だらけ。

楽しく遊んでいたんだけど、遊びに出ていたお隣の
おチビちゃんたちが帰ってきて、
うちのわんこたちにちょっかいを出し始めた。

兄→葉っぱをちぎってきて犬にやる
妹→小石を拾って同上

そして何より、短足たちがやかましいので、撤収。
1225-07_201612251647042dd.jpg 

しばらくひとりで外周りの掃除をしていたら、
いなくなってので玄関を開けたら、
出てきたのは、むむくむだけだった。

日日草を抜いたところをホリホリ。
1225-08_2016122516465806b.jpg 

やーめーろー!!

小鳥の声がして、ふたり並んで探してた。
1225-09_20161225164700fa7.jpg 

横顔。
1225-10.jpg 

パパママそっくりの鼻ペチャさん(#^.^#)

きょうのふうちゃん
1225-01_20161225164645f05.jpg 

実際はもっと色の差がありますよ。
すごく赤いみかんです。
お味もいいですよー。

皮3個分に水300mlで20分煮て
みかん洗剤作りました。
窓ガラスの鼻スタンプに使いました。
キレイにしても、警備1回で元通りだけどね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよー 
あら~夜中にくむちゃんチ方面雨が降ってたの。
ユニ方面は何ともなかったから降ってないと思うわ。
なので、いつも通り散歩に行ったけど暑った(-_-;)

くむちゃん達、良いよね~
散歩に行けなくてもお庭で遊べれるから。
ちなみに…
ユニ昨日からポンポンの調子が悪いみたいで今日の散歩は中止にしたわ。

ミカンの色が全然違うね~
ほんに美味しそうなミカンだわ。
あら~梅さんもミカン洗剤を作ったの。
アハハ~分かる(笑)
どんだけ綺麗にしても鼻スタンプを直ぐに押されたら
あっと言う間だよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)09:54 [編集]
 
いい遊び場だよね~お庭✨
本当に羨ましいです。

みかんの色が濃いね。見るからに甘そうだよね。    鼻スタンプも可愛いが・・・やっぱ掃除大変だ~(笑) 
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)11:15 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

朝一伺ったけど ばたばたで 遅くなりました。
旦那が いるだけで なんか気ぜわしくて
29日までは だらりんと過ごせます。

お庭ランランは きっと楽しいんでしょうね^^
フリーだし 草食べても安心だし

まぁ~オチビ達 だめだよ~
石なんて 即撤収ですね~
お屋敷が広いといいですね^^
近かったら 毎日お邪魔しそうだわ^^:

そのミカン この間買ったのと一緒
色が 本当に濃いし 美味しいかった。
あれから バリューで見ること無くなったわ^^

ミカン洗剤 作ったんですね~
お鼻が いっぱいだから
家は鼻は一個だけど かなり汚れます^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月26日(月)12:23 [編集]
 
こんちはー!!

あはは!!みんなで日光消毒したけど逆に汚れちまったぁー
って、意味、わかったわ( *´艸`)
なっちゃんのうんち埋めても、探し当てたのね。さすがワンコ!!
鼻ぺちゃが、シーズーの魅力だよ。くむちゃん、横顔もイケてるぅー。

ちびっ子たち、ヤギさんじゃ、ないんだから草って、どうよ。
石なんか、もってのほかだぁー!!ご近所さん、止めとくれ💦

ミカン洗剤良さそーだね。自然の物だから、安心して使えるね。
簡単だから、試す価値ありそー💡
先ずは、ミカンを買いに行かなくては(笑)
小原紅ミカンって、初めて見た!!美味しそうだなぁー。
こっちには、無いな("^ω^)・・・
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月26日(月)12:59 [編集]
モモユニさん 
あらあら、ユニたんまたポンポンイタイタなん?
ちょっと前にもなってたよね。
やっぱり、ここは腹巻かしら?
レイちゃんみたいなの、かわいいよね。
キレイな色のミカンでしょ?
お正月にぴったりよね。
甘めで味もいいんだよ。
今日、ユニたんちのコメラン開いてると思って
コメ書いて送信したら、コメ欄閉じられてた。
くっそーーーっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)19:59 [編集]
親まめさん 
実は散歩に連れ行くほうが簡単で楽なんだけどね。
庭仕事する時には、出してやるよ。
大ちゃん、きなちゃんもつでもどうぞ(#^.^#)
このみかん、まだ県外にはあまり出てないみたいね。
みかん洗剤、犬が舐めるところに安心して使えていいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)20:02 [編集]
まるママさん 
私も朝一度行って、改めてってことよくあります。
リードなしで走れるのって、うれしいんでしょうね。
まるちゃん、いつでも大歓迎だよ~。
走りにおいでー。
みかん、お正月にもいいよね。
なんだか、おめでたい感じがするわ。
みかん洗剤、EVAが台所で時々…いや、しばしばお粗相するので
それにも良いです。
香りもいいしねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)20:06 [編集]
みんみんさん 
庭遊び、時々すっごい汚れてお風呂直行になるよ。
とくにむむくむね。
穴掘りする。
先代のふうちゃんは、穴なんて掘ったことなかったよ。
お隣の曾孫さんなのよ。
お兄ちゃんがはじけててねー。
前回は夢夢が枝をもらって食べようとしてた。
妹は隙間から手を入れて石を…( ;∀;)
ちっこいからなつでも届く。
なつはもらう時も指ごと噛みます。
万が一だけど、気に障ると噛みつくこともあります。
一度、チワワは噛むからって言ったんだけど、忘れたのか
「だめよ~」と軽く言うだけなんだわ。
なので、撤収させた。
小原紅みかん、キレイでしょ。味もいいよん。
3年前くらいは高かったけど、お手頃になってきたよ。
みかん洗剤、ペットのいる家にはおすすめかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月26日(月)20:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: