サンタさん

  • 2016年12月23日(金)
  • 日記
きょうのふうちゃん
1223-05_20161223195943a5c.jpg

ママが忘年会で、ひーばーちゃんが
夜は面倒を見る自信がないというので
初めてのお泊りになりました。
もともといたお家だけど、ママがいないからねー。
どーなるかなー。

ふうちゃんは、うちに来たその日から食欲旺盛で
夜泣きもなかったよね。
雷の時に初めてドアをガリガリして大騒ぎした。
懐かしいなぁ。

今夜、お泊りして起きたら
サンタさんからプレゼントが…!という段取りです。

先日のはママから。
今日は、じじばばからのを買ってきました。
1223-プレ 

ミニキーボードにしました。
保育園でピアニカを習っているのでね。
ラッピング用品を買いに行ったら、
クリスマス柄の包装紙が品切れ。
大きいから、ギフト用の袋に入らないので
何か包める物を探して、テーブルクロスを見つけた。

あとは、にこちゃんが寝てから
プレゼントを置いて、サンタさんのお仕事終了です。

そして、うちのサンタさん…とトナカイさん、
1223-01_20161223195937da3.jpg 

これは暴れて疲れて寝たところ。

くむにサンタ服着せたら、トナカイの服をカミカミ。
1223-02_20161223195938223.jpg 

やっと取り上げて、なつに着せたら
EVAのチェックが激しい。
1223-03_201612231959402fb.jpg 

このトナカイ服、EVAがパピーの頃の物だそうです。
ということは、9年前。よれよれなはずだ。

並んで記念撮影は無理でした。
1223-04_20161223195941dc9.jpg 

くむのサンタ服は、7年前のダイソー商品です。
どんだけ物持ちがいいんだ、私。

ふうちゃんに着せた写真もあるはず…。

探すこと、5分…あった。
ふうちゃん
1201-05.jpg

EVA
1201-02.jpg

夢夢
1201-03.jpg

こちらの記事です→ 12月と言えば…」


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃん便り

本物のサンタさんいるですよ。トナカイさんのかわりに大型わんこさんのわんこソリですね。

僕は今日は,おチビの隣でねますよ。だっておにいちゃんですから
おチビの面倒をは任せていいですよ。

楽しいクリスマス前夜ですね〜

我が家はプレゼント欲しがるチビっつがいませんので、さびしいな

ええ〜プレゼントを現金で欲しがる娘しかおりませんの


昨日の質問

柴わんこの毛はあらいから、くむちゃんのようにふわふわではないんです。
触りごごちの良い。ニャンコとか、にゃんことか、こニャンコがいれば、無問題のんですよ。クソおやぢ〜!ばかたれ!!!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月23日(金)21:12 [編集]
 
こんばんわ~

初!お泊りなんだ、にこちゃん♪
泣かないで寝たかな~?
ご飯は全部食べたのかな?
クリスマスプレゼント喜びそう♪
大人も楽しめそうじゃな~い
夢夢ちゃんサンタさん似合うね~
100均はサイズがないから、ふうちゃん首が(笑)
くむちゃ~ん、サンタ服は着こなすの難しいね!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月23日(金)22:04 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

みんな決まってるよ、

サンタの衣装が!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月23日(金)22:18 [編集]
 
こんばんは~!!

にこちゃん、体調戻ったかな?
嬉しい、プレゼントがあるみたいよー!!
クリスマスだけ、子供に戻りたいわ。。。あっ、お正月も(笑)

おっ!!サンタ服~。
みんな似合うじゃん。中でも、夢夢ちゃんナイスよ。
なっちゃんトナカイも、いいねー。
EVEちゃん、覚えてるんじゃない?自分のって!!
いいな、可愛いサンタとトナカイが居て( *´艸`)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月23日(金)23:02 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん もう起きたかな?
昨夜は ワンちゃん達が 喜んだのでは
朝起きたら プレゼントが 子供に戻りたいわ~

ラッピング やっぱ好きこそですね~
ひらめきに感心します。

旦那が まるに 何かお土産を買ってくるって
ペンちゃんが 薄黒く汚れるほど遊んでるので
気をよくしてるみたいだけど
昨日から ダル足ちゃん ブル足ちゃんに夢中です。

サンタ服この時期になると いつもなんか買えばよかったって
思うだけで 数年過ぎましたw

みんなサンタ服 似合いますね~
まぁ~ふうちゃんが 一番だけどね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月24日(土)06:41 [編集]
こんちー 
何かとバタバタしてたもんで覗きに来れなくて
ごめんでした。
やっと少し落ち着いたわ。

にこちゃんのプレゼント豪華だね~
目が覚めてビックリしたんじゃない?

この間ペットショップに行ったらサンタ服が売ってて
買おうかってすんごく迷ったけど、ユニが嫌がるだろうな~
って、事で買わなかったわ。
だけど、くちゃん達を見てたら買えば良かったかな~ってチト後悔(^_^;)
それにしても、ダイソーにペット用サンタ服ってあるなんて。
家の近くのダイソーでは見かけなかったんだけどな~
見落としたのかな。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)13:08 [編集]
きつねかーさん 
こどもやわんこにはサンタさんいるのに、
18のかーちゃんにはいないですよ。
コンチクショー!!
クリスマスとお正月が近すぎるんじゃー。
そーねー。
シーズーの毛は猫に近いわ。
猫も大人になるとちょい固くてツルツルの手触りかな。
むむくむは犬だけど、猫毛ですよーん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)14:30 [編集]
だんくんママさん 
ちょっとウルウルしたけど、泣かないで寝たし
朝はご機嫌で起きてきましたよ。
少し成長できたかな。
おもちゃはわからないから、キーボードにしたよ。
私も小さい頃オルガン持ってて、よく遊んだからね。
今はこのサンタ犬服ないねー。
服というか、首とおなかでとめてあるだけなんだけどね。
なくなるなら、予備を買っておけばよかったかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)14:44 [編集]
絶好調親分さん 
この時期、ブログをやってる飼い主を
持ってしまったペットたちは
いろいろな格好をさせられるのですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)14:45 [編集]
みんみんさん 
お熱はとっくに下がって、22日から保育園も復帰したそうです。
元が丈夫なのか、治るのいつも早いですわ。若いしねー。
クリスマスとお正月って近すぎるよね。
せめて1カ月開けてほしいわ。
古いサンタ服発掘したよー。
ついでにトナカイ服も出てきた。
が「服」しての機能はないので、ネタとして写真撮っただけ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)14:50 [編集]
まるママさん 
なつは何度か唸ってましたねー。
短足たちはひと通り挨拶したら、寝てしまったけど
くむは一緒に遊んでました。
遊んでもらってたのか、遊んであげてたのか、とーっても微妙。
旦那様、まるちゃんにプレゼントするのが楽しみになってきたのんなぁ。
喜んでくれると嬉しいものね。
まるちゃん、赤いモコモコのつなぎ、サンタさんに見えなくもないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)15:07 [編集]
モモユニさん 
お片付け、お疲れさまでした。
うちは…あはは(笑ってごまかすしかない)
一人っ子だからねー。どうしても豪華になるよね。
でも、キーボードってそんなに高くないんだよ。
安いのにいろいろな機能がついててびっくりしたよ。
シンプルでいいから、もって安くしてくれ。
このサンタ服は7年も前のだからね。
今はないみたいよ。
使い捨てでいいから毎年出しくれたらいいのにねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月24日(土)15:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: