跳び過ぎ注意

  • 2016年12月21日(水)
  • くむ
 12月とは思えないほど暖かい。
今日は、ストーブ一日なしでした。

海苔の出荷が始まりました。
1箱に3600枚入ってるらしい。
1221-01_2016122116452837d.jpg

巻き寿司何本になるんだろう???

はいはい、いつもの「お座り」ですよー。
1221-02_20161221164530465.jpg 

夢夢も最初の頃ほどは慌てなくくなってきたゾ。
1221-03_2016122116453146d.jpg 

よし、座った。
くむは、ずっと座ってたよ。

テケテケ歩いて、川の土手から回って帰るコース。
1221-04_20161221164533a00.jpg 

ここには、これがあります。
1221-ふぐ 

養殖場です。
以前はヒラメだったけど、今朝のぞいたら、フグがいた。
ちっこいフグ、かわいかった。
大きくなったらおいしくなるのね~。


なつも元気になったので、夕方散歩は全員で。
1221-05_2016122116453451b.jpg 

待ち切れない坊ちゃん、ジャンプ一番!!
跳びすぎて、頭が切れた。
1221-06_201612211645578da.jpg 

跳んでも開かないよ。

なつが可愛く撮れたので、なつ中心。
1221-07_2016122116455955a.jpg 

いつもボラ釣りをしているおじさんたちが
ちょうど帰るところで、犬好きさんがいてお話ししたよ。
EVAはダメだったけど、夢夢はおじさんに撫でてもらえました。

しかし、おじさんたち朝から何時間釣ってるんだ。
しかも、土日関係なく毎日だよ!!

きょうのふうちゃん
1221-08_2016122116455363e.jpg 

優しい?
にこちゃんに何回噛みついたかわからんよね?


お昼は、サンタさんのお手伝いをしましたよ。
1221-a1.jpg  

娘が注文して、うちに届くのでラッピングしといて、だと。

はいはいと言ってたら、結構大きな箱で
100均の包装紙、2枚でやっと包めました。
1.5mの金色のリボン買ったけど、全然長さが足りないので
こうした。

1221-a2.jpg 

赤と緑のリボンはドラムサンタさんのプレゼントについてたもの。
金だけだと地味なので、クリスマスっぽくしてみました。
靴下のチャームとピンクの鈴も付けました。

ま、一瞬で開けられて捨てられるんだろうけどね。


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

毎日釣りに来てるなんて、

よっぽど好きなんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月21日(水)21:22 [編集]
 
こんばんわ~

海苔って大好き、そのままバリバリ食べたいんだけど
高いもんね~食べてないな
一枚で一日の鉄分取れるんだって
昔貧血だった頃に教えてもらった~

夢夢ちゃんも慣れてきたね
くむちゃんはお座りはお利口さんにできるね
まつり、やっと伏せと言って伏せができるようになった
まだ完璧じゃないけど嬉しい~

ラッピングしてる時が楽しいんだよね
ゴージャスリボンになったね!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)22:48 [編集]
 
近所の川で、釣りしてるおぢちゃん達毎日だよ。

うちにいると奥さんに出掛けろ!って言われるって、明るく笑ってる。

うちとおんなじだと言ったら、あんまりいじめないでよと言われた

クリスマスプレゼントにたくさんくれてやるわい

底意地の悪い特大いじわるを。。。w


ふうちゃん便り


僕は優しいおにーちゃんですよ。

愛情の裏返しって奴かな?

そーゆーことにしててよぉ〜

かーちゃん.


サンタさん査定に響くと困るですよ。僕だけ棒っきれなんてい。や。だ!!

一番大きなプレゼントをもらうです。


サンタさん苦笑いしてますが…

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月21日(水)23:28 [編集]
 
こんばんは~!!

夢夢ちゃん、細いわー!!服着てるとよくわかる。
お座りも出来るようになったね。偉いぞー(*^-^*)
くむちゃんは、細いんだけど、やっぱ毛ね。
軽々とジャンプするね、レイだと、どったんばったんかな?

フグって、美味しいよね・・・歯ごたえがたまらん。
暫く食べて無いわ!!
前は、ヒラメだったの?高級魚ばっかだな~。縁無いわ( ;∀;)

なっちゃん、ナイススマイルよー💛可愛い!!
ばあちゃんぽく(ヾノ・∀・`)ナイナイ
にこちゃんのプレゼント何かな?楽しみだね(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月21日(水)23:46 [編集]
 
くむちゃん、やっぱりうちのこたと似てます~(^_^;) こたも何かとジャンプジャンプ。。 お出掛けやお散歩に出る時もジャンプ、お出掛けから帰って玄関の扉を開けるまでもジャンプ、私の帰宅時もしばらくジャンプ(私がしゃがんでもジャンプして体当たり)、お台所で料理しててもジャンプ、ご褒美のオヤツを出すまでもジャンプ... 足悪くするから止めさせたいのですが(。´Д⊂)

ラッピングって意外に楽しいですよね(^-^) ただ、私はセンスられました無いので(^_^;)おリボン見て凄いなと思いました(*^^*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)01:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

子供の頃海に冬場海苔取りに行って
細かく刻んで 板のり作ってました 母が
あの海苔と同じ風味の海苔は 市販のではないような
高級海苔だとあるのかな?買えないけど^^:

夢夢ちゃん学習しましたね~気長にが 躾の基本でしょうか?

くむちゃん 待ちきれんんで ジャンプ 元気だ!!
なっちゃん 可愛いよ~

にこちゃん クリスマス楽しみだね~
ラッピング 難しいです。
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月22日(木)06:22 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちは。
さっき、突発的に昼下がりにお散歩に行ったら、
おっちゃんたちいなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)14:17 [編集]
だんくんママさん 
うちの冷蔵庫にずーっと海苔があるよ。
穴が空いたりして売れないヤツをもらったのをもらった。
時々おにぎらずに使う程度。
貧血にいいんだったら、とーちゃんに食べさせようかな。
写真で見るとビシッと座ってるように見えるけど、現実は・・( ;∀;)
伏せは相変わらず、できません。
ついうか教えるのをあきらめた?
ラッピングするの、好き。
100均に色々あって眺めるのも楽しい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)14:21 [編集]
きつねかーさん 
川で何を釣ってるんだろう。フナ?
ボラ釣りのおっちゃんたち、手ぶらで帰ってた。
釣るだけか?
とーちゃん、やるといわれていらんといったとか。
次は持って帰るように言っておいた。
できたら、ウロコと頭は現場で処理してほしい(贅沢か)。
ふうちゃんは飼い主にとってかわいいやつでしたが、飼い主から見ても
かなり難があるやつでした。
なので、今のくむが運Pを食べても天使に見える。
それでもやっぱりふうちゃんはナンバーわんこです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)14:24 [編集]
みんみんさん 
夢夢、一時は丸太のようになってたんですよ。
今は5.6キロですが、6.2キロになっててこれはヤバイとダイエットしました。
短足は腰をヤラレますからねえ。
で、痩せて体重は戻ったけど、鈍くなった運動神経は戻りませんでした。
前は今のくむの倍すごかった。
ふぐなんて10年は食べてないな。
ヒラメも同じく。
近くにいても食べられるわけではなからね。
実は、見たのも初めて。
普段は閉じられてて見えないのよ。
なつ、散歩したらまた咳してた。2.3回だけどね。
冬はあまり外に出せないなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)14:31 [編集]
ちゃたママさん 
こたちゃんも跳ぶですか。
くむが跳ぶのは、散歩に出かける時、ご飯を待っている時かな。
なぜか夕飯作っていると「抱っこ」と手をかける。
あ。
冷蔵庫にかけてある手拭きタオルをジャンプして落とす。
どんなにに高くしてもやるので、低くして取らせて納得させます。
ジャンプはあまりよくないって言うよね。
EVAのヘルニアを見ているから、なおさら飛んでほしくない。
ラッピング好きでーす。
普通の梱包も好き。
センスないからカッコよくはできないし、
不器用なのでキレイにもできないけど、好きだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)14:37 [編集]
まるママさん 
手作りの海苔ですか。それはすごい。
おいしいんでしょうねえ。
海苔も一般的なのでもそんなに安くないですよね。
高級海苔ってどんなんだろう。
写真だとちゃんと座って見えますが、ほんの一瞬です。
それでも、ちょっとは人が言っていることを聞くようになってきました。
春にはベンチで座って待つことができるといいんだけど。
なつ、またちょっと咳が。しばらく散歩はやめとこうかな。
ラッピング好きです。
100均で買ってきてするのもいいけど、
家にあるものを何とか使いまわして考えるのも楽しいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月22日(木)14:41 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は一日雨、

明日からまた寒くなりそう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月22日(木)20:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: