同じことのくり替えし

朝、いつものようにお散歩。
1220-01_20161220170044884.jpg

雨がポツポツしてきたので「急げ」と言っても
聞きゃあしない。

1220-02_20161220170045e6c.jpg 

トンビとカモメがいた。
1220-a1_20161220170110d4b.jpg 

何かが気に障ったのか、トンビがカモメを追い払った。

平和やのぅ。

既読スルーな坊ちゃん。
1220-03_20161220170047342.jpg 
お手紙を読みもしない姉ちゃん。

今日も玄関の真横でうんこらしょ。
1220-05_2016122017005058a.jpg 

毎日同じような写真しかない(ノД`)・゜・。

夕方散歩は、でかいの3匹で。
1220-06_20161220170111314.jpg 

イタグレのココちゃんに会って、
大きなしゅん君に会って、おとなしいくまくんにも会ったけど、
短足ふたり連れてたら、写真どころではない。
夢夢はかなり進歩したけど、EVAは全然ダメですから。

EVAはよそのわんこに会うと、
吠えながら後退りして離れて行きます。
社会性ゼロのビビリです。

帰ったら、なつが警備台でご立腹でした。
1220-08_20161220170107d16.jpg 

なんでって、昨夜から咳をしていたからです。
普段元気で忘れそうになるけど、中程度の心雑ありますからね。
今日のお昼には治まっていたけど、念のためです。

が!!
散歩から帰ったくむとレスリングしてた(-_-;)

暴れる2匹を上から呆れて見てた。
1220-07_201612201701131aa.jpg 

これは、つくしだよー。

きょうのふうちゃん
1220-09.jpg 

「待て」と言われてたら、パクッと行くのは我慢できた。
が、下に置いたものには、通用しなかった。
手に持っている間だけ有効でした。
「待て」ができるとは、言えません。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
ウチの3ワンも、毎日、同じことの繰り返しよ。
今日は、札幌も、チラッと、雪じゃなくて雨が。
それも散歩に出てすぐ、なながそわそわしだして
降ってきたから、やっぱり、何か感じるんだろね。

EVAちゃん、一番、大人しいイメージあるけどな。
怖いと吠えたりするって、想像できないもの(^▽^;)
多頭飼いしてると、いろいろ学ぶこともあるけど、
どうしても、変わらないってとこも、あるよね・・・。

なつちゃん、普段、元気だから、心雑、忘れちゃう。
ぷっちゃんも、そうだった、すごい元気だったけど
ときどき、咳したり、急に、ヘタリこんだりしてた。

つくしちゃん、キレイな香箱座り、モデルさんみたい♪
騒いでるふたりを、冷静に見てたんだね、大人だわぁ。
おたまは、もれなく、参加して、グダグダにさせるよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)22:05 [編集]
 
こんばんわ~

まあ同じ写真になるよね
うちも動き少ないし、いつも公園で練習ぐらいだし
今日はまつりにクリスマスブーケ着せたから
それをブログに(笑)

EVAちゃんお散歩いけるんだね
良かった、暖かいからいいね
だんくんも何年も公園で会ってるワンコに
ちーっとも仲良くならないよ
生まれ持った性格なんだよね
それはそれでいいかなって思う
今日はつくしちゃんだなって分かったよ!

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)22:17 [編集]
 
こんばんは~!!

平平凡凡な毎日が1番だよー!!
いつも、ワンズが、仲良しこよしでお散歩する姿って癒されるよ。
家なんて、レイだけでも、写真撮るの難しいんだよっ!!
梅うさぎさんって、尊敬しちゃうよ。
さあ、お言葉に甘えて、レイを、クール宅急便で送っちゃおー(笑)

うははー、くむちゃん玄関横でうんPかっ( *´艸`)
レイなんて、今日は、不発だよー!!
お手紙は、キチンと読んで、お返事も・・・
最後らへんは、足上げるだけー(笑)

なっちゃん、お散歩置いて行かれて、ご立腹!!
そっかー、咳が、出ちゃうんだー。わかるわー。
レオもそうだったから。用心しなくちゃね!!

つくしちゃん、いつ見ても美猫ちゃんどすえ(=^・・^=)
ふうちゃん、みかん美味しそーね。おばちゃんに1っ個くでっ。
バナー変わったね。ふうちゃん、女の子みたいに超可愛いわ💚
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月20日(火)22:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

同じくです。
毎日同じような写真ばかりで
初めましての わんちゃんの写真撮れるわけもなく
文章力もないので お粗末なブログです。

くむちゃん 玄関横 うんちポイント?
なっちゃん 置いてけぼりでご立腹
寒くなると 気を付けないとね~お互い若くはないから ・・ね
勿論私の事です。無理したら壊れるので 無理しません。

帰って くむちゃんとバトルいい運動になるね~
つくしちゃん 美形ですね~

ミカンいっぱいですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月21日(水)06:24 [編集]
 
うちもだよ〜

手に持っていてば、ビシッと決めるお座りと待て。だが、落としていたものはがっついてます.^^;
なつばーちゃん落ち着いた様で、なにより何気ない日々が一番です.

ふうちゃんしばらく果物は大丈夫そうだね〜

きつねちゃん。今買い物行けないし,家事代行できる長男が昨夜から高熱で、
ダウン中。元気になったら美味しいものたくさん用意しておくね


そうですね〜きつねさんちにはいろんなわんこさんやにゃんこさんが来ます。

メッセージを預けたい子が沢山居るんですが、中々届けてあげられないこ方が多くて、この時期はボランティアに徹します.

虹の国からのお便りを聞きに来てくださると助かる。


ふうちゃんは毎日やって来ては、茶飲みともだちのよーに

色んな話をしてますよ。


ふうちゃんお便り

毎日ぱーちーざんまいで.もうお腹いっぱい食べられないです。

年越しうどんの1本食いはやるんで、ぼくのぶん残しておいてですよ

その前にクリパのケーキホールでお願いするです。
いちごとクリームたっぷりでお願いね


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月21日(水)11:52 [編集]
ななママさん 
出た時にポツポツ降り始めて「ヤバッ」と思ったけど、すぐ止んだ。
うちのわんこたちには、ななちゃんのように能力はないので
降ったらいさぎよま濡れるしかない。
EVAはおとなしいっていうイメージから一番遠いかな。
一番騒がしい子です。
何に対しても、取り合えば吠える!!
くむは半分は夢夢が育てたようなものだけど、
ひとりっこだったら、どんな子になってたかなぁ。
・・・・あまり変わらない気もするけどね。
つくしはいつも高みの見物だよ。
時々はわんことじゃれるけど、わんこ同士の遊びに加わる事はないかな。
なつは、咳してたのは半日だけで今は元気です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)14:24 [編集]
だんくんママさん 
同じ事しかしてないからねえ。
散歩コースもほほ同じだし。
家の中では寝てばかり。
まつりちゃんのクリスマスケープ、かわいかったねー。
くむも何かしようかなーと思っても、何もない。
昔の100均の犬用サンタ服、発掘してみようかな。
つくしの方が細くて明るい色だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)14:28 [編集]
みんみんさん 
え、クール便なの!?
レイちゃん、寒いじゃん(そーゆー問題ではない)。
出かけて1分で第一回目を出して、二回目を玄関横で。
だからと言って、外派というわけでもないんだよね。
心臓って咳出るんだって知ったのはいつだったかなぁ。
レオ君、心臓だったんだね。
ふうちゃんも心臓だけど、突然だったよ。
おかしいって病院行ったら、今すぐ心臓止まってもおかしくないって言われた。
房室ブロックという病気でした。
これは、咳は出ないので、心臓の咳はなつで初めて見た。
ふうちゃんは、性格はキツかったけどお顔は女の子みたいだったよー。
めちゃかわいい顔してた(今も続く親ばか)。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)14:36 [編集]
まるママさん 
ほとんど動かなかったふうちゃんの方が
色々とネタかあった気がするのよねえ。
あの子はブログ向きだったわ。
玄関横でしたのは4回目かな?
門入った辺りからそわそわして、ここまで走って、うんこらしょです。
なつ、じっとしててほしいんだけど、時々走ったり暴れたり。
とりあえず、温かい服を着せてます。
つくし、来年10歳だけど全然変わらないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)14:40 [編集]
きつねかーさん 
病人が出ると大変よね。
大人で40度はキツイわ。そんなに出たことないです。
もっとも私は38度で完全ダウンです。
なつ、今日はおとなしくしてますが、夕方の散歩に置いていったらら
また怒って暴れるかもね。
暴れると言っても、警備台に乗ってガラスがガリガリする程度だけど。
ふうちゃん、年越しうどんいるのか…。
了解です。
香川県民の冷凍庫には冷凍うどんは常備されているから、む問題よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)14:45 [編集]
こんちー 
家も散歩&家の中は毎日変わらないよ~
特にユニが年をとってから。
小さい頃は色んな悪戯をしてくれてたから
何かと話はあったけど、この頃はないわ。

なっちゃん置いてけぼりにされて
スネスネしてたの~
そりゃ~暴れるわよね(笑)
って、咳コンコンしてたから仕方ないわね。
もしもの事があったら大変だもんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)16:21 [編集]
モモユニさん 
4匹いてこれだから、くむがひとりっこだったら
なーんにもネタないわ。
ふうちゃんは何かしらやってたというか、
表情が豊かだったわ。
一昨日の夜から昨日の朝までずっと、ゲフゲフ咳してたのよ。
時々咳は出てるんだけど、続いてたのでお休み。
今日は元気に行ってきたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月21日(水)16:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: