第一号

昨日、高熱で発表会をお休みしたにこちゃん(5歳)。
今日、隣市の市民病院へ行き(にこちゃんが生まれた病院)、
インフルエンザと診断されたそうです。
この近辺では一番大きな小児科ですが、
この冬のインフル第一号となりました。

流行の最先端だぜぇ( ;∀;)

朝散歩…に出かけてすぐ、
近所のおっちゃんふたりに会った。
一昨日亡くなった近所の白いわんこの話をした。
はっきりとはわからないけど、20歳くらいだったらしい。
夏くらいから、よたよたしてたんだよね。
ブラシもしてもらってなくて、毛玉がブラブラしてたけど
お散歩はちゃんと連れて行ってもらってたな。
うんPは、拾ってもらってなかったけどさ(涙)

そこへマロン君が来た。
1219-01_20161219184633982.jpg

夢夢、マロン君には吠えないよ。
なんと今日は、マロン君の鼻先をクンクンした。
よそのわんこにするのは、もしかして初めてかもしれない。

オトコマエに撮れた。
1219-02_20161219184634935.jpg 
なつと同じくらいある、でかチワワです。

おっちゃんたちの話は長いので、バイバイして
いつものコース。

ここ最近のお稽古場はココ。
1219-03_20161219184635431.jpg 

リードを踏んでお稽古です。

お座りっ!!
1219-04_20161219184637d59.jpg 

夢夢、不合格!

ここでお稽古してご褒美を1つ食べると、水門でストをしないのだ。

出かける直前におうちトイレでしていたのに
家に入る前、玄関の横でうんこらしょ。
1219-05_20161219184638fa8.jpg 

30分前にしたのに、立派に1回分(;´・ω・)

一日ぽかぽか暖かくて、本当ならお庭ランランしたいところだけど、
庭に出るとEVAがダッシュするので、夕方軽く散歩。
1219-06_20161219184652e86.jpg 

連れて行く気はなかったのに、
玄関に出てきて、リードの前でじっと座っていたので
「ゆっくりだよ」と。
EVAのペースに合わせて行ってきました。

ちっこいばーちゃんもいます。
1219-07_20161219184653887.jpg 

相変わらず、自由すぎる散歩です。

途中で動きがおかしくなったら、抱っこしようと
スリング持参で行ったけど、最後まで歩けました。
1219-08_2016121918464962c.jpg

で、スリング持って出た後で、EVAは抱っこが嫌いだと思い出した。
ダメじゃん。

きょうのふうちゃん
1219-09_201612191846508aa.jpg 

果物は何でも好きで、みかんもよく食べてました。
犬も酸っぱいと唾液が出るのだと、
ふうちゃんで知りました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おやまぁ本当に流行の最先端やね〜ニコちゃん。


娘の学校では、小学部を中心インフルエンザ。胃腸炎が流行ってますが、小学部の棟が違っている為、今の所感染は拡大してない模様。今年は家族が順繰りにインフルエンザA型に罹って、伸びたんで、マスク、うがい、手洗い、レモンシロップで
乗り切る予定です。

ふうちゃんはフルーツなんでも食べるみたい。昨夜はご飯が食べれなかったんで、真夜中に、柿食べてたら見えないわんこさんがぞろぞろと。。。

ふうちゃんも一緒食べてたけど、不満そうでしたね。


ふうちゃん通信

かーちゃん。きつねちゃんったらけちんぼですよ。美味しい柿独り占めしようとするし、カケラしかくれなかったです!

ちゃんとみんなにくれたですけど。僕にはちゃんと1個くれないとダメですと言っててです.みかんもバナナも柿もりんごも僕のですからね〜

おっとれいくんとクゥーちゃんもちゃんろご相伴してましたよ。

また遊びに行ってフルーツをいただくですよ。

ねっ!きつねちゃん。クリパのプレゼントいただくです。

あはは〜アリンコ部隊を戦って勝ち取っていってくれたまえ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月19日(月)21:37 [編集]
 
こんばんわ~

わお~!にこちゃん第一号なの!
なかなか第一号になれないから貴重だけど。。。
これから増えていくんだね(^_^;)
私の周りも風邪引きさんが増えつつあるよ
咳が止まらない風邪、胃腸風邪
睡眠とビタミンだね~みかんだ~
酸っぱいとワンコも同じなんだね
まつりは最近、マテしてるとヨダレが・・・(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)22:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん インフル1号 おめでとう~って言っていいのかな?
なんでも一番は 嬉しいよね~オイオイ
こっちでは かなり流行ってるようです。

インフルってかかったことないから よく解りませんが
全身が 関節などが痛くなるって聞いたけど 高熱も

EVAちゃん お散歩行く気分になったんだね^^
だっこ嫌いなんだ~ダックスちゃん抱っこしたことないけど
シーズーと同じ抱っこの仕方でいいのかな?

まるは 今年は 焼き芋と柿を少しだけ食べること覚えました。
ミカンも何度か 鼻先まで持っていくけど
くんくんして無視
興味あるのは くんくんして ペロって舐めるけど・・・ない。
毎朝は 焼き芋は 貰う気満々で
私が食べ終わるの待ってます。その間目を合わせないように
無視した状態で 食べて ごちそうさまで お次は まるに^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月20日(火)06:40 [編集]
 
おはようございます!!

まあ、にこちゃん、流行の最先端~。
中々、第一号には、なれんよ。良いのか?悪いのか?
シッカリ、養生して、おくれやす(*^-^*)

おっ、夢夢ちゃん、初めてのご挨拶~!!
やったね。何気に羨ましいわ・・・レイ、ガンバレ(笑)
でも、お座りは、不合格だったのね・・・夢夢ちゃん、ガンバレ!!

EVEちゃん、お散歩出来るまで回復したんだね。良かった。
みんなで、EVEちゃんに、合わせて、
お散歩出来るなんて、いい子ちゃんだなぁ(^_-)-☆
・・・なっちゃんだけは、自由過ぎる散歩って(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月20日(火)09:28 [編集]
おはよー 
栄誉ある第一号!
って、こんなんで栄誉もくそも無いわよね(^_^;)

夢夢ちゃんマロン君の事がお気に入りなのかな~
初めて鼻をクンクンするなんて。
あら~EVAちゃんダッコ嫌いなの。
いるね~ダッコされるのが嫌な子って。

アハハ~ふうちゃんミカンを見たらオヨダタリタリだったの(笑)
ユニもミカン好きだけどオヨダは出ないわ。
これって、ユニ味覚音痴って事なんだろう?
そう言えば、昔モモにチビットだけ梅干しを食べさせた事があったけど~(^_^;)
やっぱ、オヨダは出なかったわ。
モモも音痴だったのかな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)09:50 [編集]
 
こんにちは♪
インフルって、うつされるイメージが強いわぁ。
にこちゃんが、トップバッターになったのね・・・。
元気になるころ、周りが、沈んでくかな(゚m゚*)プッ

マロン君、めちゃめちゃ男らしい顔してるね~!
夢夢ちゃん、や~っと挨拶できた、一歩前進だ♪
あとは、くむちゃんと一緒に、オスワリだねぇ。

ウチの3ワンも、散歩のペースが乱れてきたかも。
みんな、シニアになって、いろいろ問題があるか?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)11:47 [編集]
きつねかーさん 
胃腸炎? ノロ?も流行っているようです。
が、意外なことにインフルはにこちゃんが「初」だったそうです。
あらぁ、ふうちゃんお邪魔してましたか。
いいなぁ、ふうちゃんには「距離」ってもんがなくて。
好きな場所へ行きたい放題。
ついでに食べたいものも食べ放題か?
私はいつもふうちゃんの食べカスのおやつですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)12:24 [編集]
だんくんママさん 
とっくに流行していると思ってたら、こっちはまだだったみたい。
隣の市だけど、小児科としては近隣では一番大きいトコなのよ。
発表会はダメだったけど、クリスマスは間に合いそうです。
ふうちゃんも若い頃は、人が食べているのを見て
およだの池を作ってたよ。
年取ったら、出なくなった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)12:27 [編集]
まるママさん 
1番だとどこから来たんだろうって思うわ。
保育園ではまた出てないから、お買い物のの時しかないよねー。
EVA、うずくまってたのは1日だけであとは普通にしてます。
せめて一週間は散歩お休みにしたかったけど、
いつもはバタバタしてなかなかハーネスつけさせてくれないのに
すごくおりこうさんにできたので、連れて行きました。
出てすぐにちっこしたので、ちっこに行きたかったのかも。
ふうちゃんとくむは果物なんでも大好きだけど、
女子チームは選り好みします。
同じものでも食べたり食べなかったりと、わけわかりません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)12:42 [編集]
みんみんさん 
たまにローカルニュースなんかで「今年初の・・」って聞くけど、
まさか身内が!?ですわ。
今年は流行が早いって聞いてたけど、こっちはまだだったようです。
ひとり出たら、一気に広がるんだろうなぁ。
その一人目も誰かにもらってるわけだもんね。
夢夢、くむと散歩するようになって本当に変わりました。
レイちゃんも一緒に散歩する?
で、夢夢とくむにマテを教えてやって。
EVAは一番のんびり歩く子なのですよ。クンクンも多い。
むむくむはズンズン行くけど、昨日は合わせてもらいました。
なつは食べる事しか考えていないので、何か落ちていないか
常に地面をチェックしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)12:51 [編集]
モモユニさん 
第一号になった人を初めて見たわ(^◇^)
いるんだねー、第一号。
マロン君は夢夢に会うと、ずーっと夢夢を見つめるのよ。
挨拶に行ってるくむなんて無視よ。
今まで夢夢は後ろに下がってたんだけど、昨日初めて自分から近付いたよ。
EVA、膝に乗るのは好きだけど、抱っこすると嫌がってクネクネするよ。
ふうちゃん、若い頃は食べ物を見るとおよだの池を作ってたよ。
それがすっぱいものだと増量!!
7歳過ぎた頃から、出なくなったけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)12:56 [編集]
ななママさん 
私もうつされるものだと思ってたよ。
まぁ、にこちゃんもどこかでうつされたんだろうけどね。
クリスマスまでには治りそうです。
マロン君、男の子顔だよね。
でも、チワワらしいビビリさんだよ。
なつみたいに攻撃性はないので、触れるよ。
EVAは散歩のペースがゆっくりなのよね。
走るって事ないし、クンクンも多いから進まない。
なつの散歩は独特だよー。
特に残り100mの一直線は、マトモにまっすぐ歩かない(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)12:59 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

熱を出して休んだと思ったら、

インフルエンザだったんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月20日(火)20:09 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんは。
そーなんですよ。
これから大流行の予感です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月20日(火)21:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: