やるやる詐欺じゃないよ

今日は、にこちゃんの発表会のはずでした。
しかし。
昨晩、微熱が出てると電話があり、
今朝、39度越えでお休みと連絡が。。。
あ~~あ。
せっかく練習したのにね。
にこちゃんのちょうちょ、見たかったな。
(こちょうのナンチャラでちょうちょになると言ってた)

私も小学校の時、長い間練習したのに
音楽会に出られなかった事があったなぁ。
一度はそんな経験あるよね。

保育園に行かなくてよくなったので、少し暖かくなってから散歩。
1218-01_20161218192822a06.jpg 

風がなくて、ぽかぽかでした。

1218-02_20161218192824a89.jpg 

どんだけ、くっついて歩くねん。

1218-03_201612181928254b6.jpg 

くむが巨大に見えるなぁ。

でも、胸周りは2㎝しか変わらないんだよね。
そして、もっと意外な事にEVAとなつの胸周りはほぼ同じ。
くむ42 夢夢40 EVA38 なつ37
なのに、服のサイズは全員違う。
ちなみにふうちゃんの胸周りは、52でした。
ケタ違いですな。

はい、お座りの時間です。
 

同時に座るまでもらえません。
1218-06_201612181928424c5.jpg

お稽古を始めた頃のくむと同じだ。
1218-05_2016121819282840c.jpg 

くむはいつの間にか、できるようになってたんだよね。

1218-04_20161218192827aca.jpg

夢夢もがんばれ!!

1218-07_20161218192844f65.jpg 

くむは「お手」のお稽古もしたので、1コ余分にもらいました。
夢夢は通り過ぎる自転車に気を取られてて気付きませんでした。

帰ったら、つくしとなつがストーブの取り合い。
1218-08_201612181928384cf.jpg 

うちの仔に限って「譲り合う」なんてことは致しません。

お昼は警備台でぬくぬく。
1218-09_20161218192839c86.jpg 

仲良くくっついているようだけど、直後
EVAとなつがいがみ合ってた。

ストーブ独り占め
1218-10.jpg 

つくしー、顔、熱くないか?

きょうのふうちゃん
1218-11_201612181942375e7.jpg 

ドラムサンタさんのおせんべいの中のひとつ、
わさびせんべい。

きっくーーーっ!!
(なんつって、食べたのは息子)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~(^O^)/

あらら、にこちゃん、いっぱい練習したのに
発表会出れずに残念だったね。
すっごく、高い熱だね。大人だったら耐えられん熱だわ。
にこちゃん、早く元気になってね!!

くむちゃん、すごーい!!お座り、マテ、バッチリ(*^-^*)
夢夢ちゃん、ガンバ―(笑)
夢夢ちゃんと並んで歩いてるくむちゃん、確かに巨大に見えるわ。
胸周りが、あんまり変わらないって事は、やっぱ毛量なのか?
レイ、今胸周り測ったら45センチだとさ💦
これって、大きいんだろうか?ふうちゃんは、かなりの大きさね!

鼻スタンプ、ウチにもあるある!!
いつも、警備ご苦労様です(笑)
つくしちゃん、ストーブ独り占め出来て良かったね(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月18日(日)22:14 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

半端ないね、

ガラスの鼻スタンプが!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月18日(日)23:15 [編集]
 
うちの姪っ子も去年は高熱押して、どーしても自分がセリフ言わんないと劇がー!、とグズグズ泣き叫び。出番寸前まで車で待機して、衣装つけて劇に出た途端。一言。蚊のような声で呟き。撤収した思い出が。。。

うちの子供らがでた幼稚園には、発表会というものがなくてねぇ〜

練習とか運動会と卒園式だけという超シンプルなところだったから、自由創作芸術会と言う名の作品てんじかいえがあったなぁ〜

その流れからか?音楽会とか、学習発表会もなかったわ。小学校でも、今考えるとつまらん学校

その代わり。小学校で、年1回の小中高・合同吹奏楽会ってのが、あってねぇ
中学や高校の文化祭でも同じ事やってたが、高校が廃高校になる前にやめちゃった。学習時間の確保とかいってねぇ〜ほんとつまらんとこだわ。


ふうちゃんたいむ


わさびせんべいは危険な香りが。。。きゃぁーーーーーお鼻がぁーーーーー

よそのお宅で、勝手にご馳走になるのは、危険ですよ。かーちゃん。
僕はそんなにガッつく子じゃないですけどね

静岡はいろんな意味で凄いです.
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月19日(月)01:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ギクッ!!ばれたかと一瞬 つばのみ込んだw

にこちゃん お熱でお休み 残念だね~
いっぱい練習したのにね。
私は 無かったけど・・・兄が(><;

夢夢ちゃん ピンクって膨張色って思ったけど
引き締まって見えるね。 あぁ~引き締まってるんだね。
色の濃い薄いで違うのかな オイオイ 細いの!!by夢夢

家も 和室の警備ガラスが すごかったので
ミカン洗剤で 綺麗になったw
水ぶきでもきれいになるけど 簡単に落ちたw
日持ちしないのが 難点かな?

ストーブの前 取りあいこ
つくしちゃん 頑として動かないね~
なっちゃん吠えたりはしないんだね^^

子供の頃かまどさんの上に 猫が寝てたわ。
よく髭の先が クルクルって 焼けたんだよね^^;

  • まる921
  • URL
  • 2016年12月19日(月)08:44 [編集]
こんちー 
先週のあの寒さはなんだったんだ~
て、ぐらいポカポカ陽気だったね。
まっ、今日もだけどね。
そう言う日は大掃除を。
なんて~全然する気がないわ(^_^;)
今年は大掃除やめようかな(笑)

にこちゃん、一杯練習したのに出れなくて残念だったね。
楽しみにしてたんだろうに~

くむちゃん毛量が半端ないからデカく見えるのよね。
ユニと同じだ。って、あはは~ユニは毛量関係なくデカいけどね。
つーかー、なっちゃん一番小さいのに夢夢ちゃんと
胴回り変わらないなんてね~チト驚いたわ。

4ワンも居れば鼻スタンプ凄い事になってるね。
ユニだけでも相当窓が汚れるのに4ワンだもんね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)15:01 [編集]
みんみんさん 
そーなんですよ。
先週はママが熱出してたので、うつったのかなぁ。
私は36.8度でダウンしますが、子供は案外ケロッとしてるね。
微熱でもぐったりしたらヤバイんだよね。
写真は止まって見えるから、ビシッと座ってるように見えるだけで
実際は落ち着くなく、動き回ってます。
で「待て」は0.1秒もできません。
くむ、マルガリータにしたらほっそいよー。
ふうちゃんは小型犬用の服は一番大きいサイズにしてたけど、
合うサイズがない事の方が多かったな。
鼻スタンプ、窓ふきはとっくに放棄してます。
拭いても5秒でついてるからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)16:23 [編集]
絶好調親分さん 
すごいでしょー。
4匹が整列して、ガラスに鼻を押し当てるんです。
並んでる姿は、めっちゃかわいいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)16:24 [編集]
きつねかーさん 
寒い時期にやるから何人かはお休みになるよね。
例年だと先週あたりだったんだけど、今年はちょっと遅かったんですよね。
で、本人はインフルでした。
だめだ、こりゃ・・ですわ。
ふうちやんもわさびには負けるか…私も苦手。
ちょっと香りがするくらいは好きだけど、ツンときたらもうダメです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)16:27 [編集]
まるママさん 
わんこにしたら、やるやる詐欺に見えるよねー。
たった1粒をなかなかあげないで焦らします。
夢夢のピンクは濃いピンクで、細身なタンクだからね。
ダックスって細長いのよ。
肥満に気づきにくい体型かも。
6キロ超えた時はさすがに・・だったけどね。
みかん洗剤、ググッた。
買い物に行ったら、手頃なミカンが出てたので
たまには食べたいし、買って来たよ。
聞いた話だけど、昔かまどに火を入れたら、
しばらくして、猫が飛び出してきたって。
中が暖かいので入ってたらしいよ。
こわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)16:32 [編集]
モモユニさん 
本当にねえ。
外へ行くのに、何を着ていけばいいのか迷うわ。
さっきなんて、そのまんま出たけど全然寒くないし。
ああー、大掃除。
私がやる気になっても、やる気ない人がいるとねー。
やってる横でテレビ見てるからさぁ、せっかく出てたやる気が失せる。
これ、去年のパターンです。
にこちゃん、今日病院行ったらインフルだって。
今週はおやすみだな。
ユニたんも半端ない毛量だよね。
春までは伸ばすから、ユニたんほどではないけど、
もっとデカくなる予定です。
なつの胸囲も間違いかと思って3回も計ったよ。
さすがでかチワワ。
服のサイズもSじゃなくてMだし、3号を着てます。
くむはワンサイズ上なだけよ。
EVAはDM、夢夢はDL。。。使いまわしできん(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月19日(月)16:43 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

仲良くガラスに鼻を押し付けてるところ、

写真はないのかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月19日(月)20:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: