ドラムサンタさんか来たよー

  • 2016年12月17日(土)
  • 日記
今朝も冷えました。

霜だ。
1217-05_201612171944059a1.jpg

外出るまでは「さっぶー」と思ってたけど、
むむくむと歩いていたら、それほどでもなかったよ。

1217-01_20161217194406434.jpg 

土曜日で釣り人さんが多かった。
昨日、カラスがつついてた魚は、頭だけになってた(-_-;)

うんこらしょ×2
1217-02_20161217194408c8e.jpg 

今日はちょっと珍しいくらい波がなかった。
向こうの山が紅葉しているけど、
赤とか黄色はなくて、茶色ばっかり。
美しくないわ。
1217-03_20161217194409fa3.jpg 

夢夢が座らなくて、なかなかご褒美がもらえないくむ。
1217-04_201612171944113df.jpg 

立てばもらえると覚えているので、
すくっ!!ときれいに立つよ。

だが、座れと言ってるだろー!!

夕散歩は、EVA抜きで。
1217-08_201612171944258f6.jpg 

電線の鳥が不気味だ。
雨も降ってないのに、ポツポツ音がしてるのだ。
近くの神社にある楠の実を食べているので
フンが楠のにおい。
そして、そのフンから楠が生えてくる。
うちもよく出てきてるので、見つけ次第引っこ抜く。

飛んだ鳩を追いかけようとした、なつばーちゃん。
1217-09.jpg 

フェンスの向こうのレジ袋に夢中の
なつばーちゃんんと夢夢ねーちゃん。

なつ、本当にばーちゃんか?

夕方、クロネコさんから電話。
「家、どこですか?」
この時期になるとバイトさんが配達しているらしくて、
違う人、車で来る。

届けてくれたのは、ドラムサンタさんからのプレゼント。
1217-ドラム 

夏に骨折して、まだ長時間は歩き回れないのに
こんなにたくさん!!
「鍋つゆ」はもう恒例か? これ、んっまいのよ。

きょうのふうちゃん
1217-06_20161217194429aeb.jpg 

ドラムサンタさんがプレゼント届けてくれるようになって
静岡の認識が変わりました。
お茶とみかんだけじゃなかった。

でも、飛び出し注意のクリアファイルは静岡ではないよ。

ドラムちゃん、たくさんありがとねー。
ふうちゃんにドラムちゃんによーくお礼を言うように
言っておいたから、お邪魔するかもよ~。

プレゼントを写真を撮っていたら、
くむがじーっと見ていた。
1217-07_20161217194430717.jpg 

くむのもあったよー。
ヒノキの除菌消臭剤だって。
ペットに直接使ってもOKなんだって。
そのくちゃい顔拭きに使ってみる?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日の里も冷え込んでて,外に置いておいたバケツの表面に氷が張ってたよ。(いくら北部の千葉県とはいえ、12月に霜や氷。アイスバーンはまずない。)

道路はアイスバーン。ひぇ〜と思いつつ運転してました。

サンタさん続々と到着してますねぇ〜

早速ふうちゃんはお礼に伺ったようですよ。

ちゃんとありがとうしてきましたよ。ちょっとお菓子の味見もさせてもらいました

わんこは我慢できないのですよ。そこに美味しいものがあったら、それは僕のです。僕のものは僕のもの。間違ってないですよね?ドラムちゃんは優しいからきっと喜んでくれますよね〜
by ふうちゃん

明日はもう少し暖かいと助かるなぁ〜

骨折は治ったのに、腱の断裂は。。。。3月までには直さんとねぇ

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月17日(土)21:12 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方も、どんどん寒くなってきたね。
でも、最低気温がプラスってのは、うらやましい。

ふうちゃんち、いっぱいサンタさん来るね(*^-^)ニコ
私も、静岡は、お茶のイメージしかなかったかも・・・。
塩鍋は、いいね、絶対に、美味しいに決まってる~♪

なつちゃん、寒がるのは、チワワだからなだけで、
よく遊ぶし、何でも興味持つし、ホントに若いね!
壮絶な過去があって、実は、若かったりして(^▽^;)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)22:00 [編集]
 
電線の鳥が不気味だ。
雨も降ってないのに、ポツポツ音がしてるのだ。
画像をみただけで本当に怖いです。^_^;

梅うさぎさんのおうちにいっぱいサンタさんが来るのですねぇ。
なっちゃん若い、若いですよ。

寒さで北国の人に笑われると。
温かい地域での寒さって大変ですよ。
暖房の設備が違います。室内は本当に暖かいのが北国です。
我が家の男子(高校3年)いまだに短パンとTシャツです。
若さも十分にありありです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月17日(土)22:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

そうです!!静岡は お茶とミカンだけでなく
競艇場もあります。オイオイ
私は 食べれないけど 静岡=うなぎだったかな?

そうそう電線のしたに 鳥のふんがいっぱい
種がゴロゴロアスファルトだから 芽は出ないけど
楠は 本当に迷惑 春先に お隣のクスノキの葉っぱが
わんさか 普通庭に楠は植えない。
タブン 鳥だろうね~雑木林がお好みのようで こまった隣人さんです。

ヒバ油 真剣買おうかと迷った時期も通過したけど^^:

  • まる921
  • URL
  • 2016年12月18日(日)09:10 [編集]
 
おはようございます~!!

夢夢ちゃんの後ろでちゃんと座ってるくむちゃん
ねえちゃんの勢いにビビっているのかぁ~(ー_ー)!!
ふむふむ・・・鳥が大群で、電線に止まっていると
何だか、不気味だよねー。
子供のころに観たヒッチコックの映画「鳥」で一時期
鳥が、怖くなったことが有る!!
ジョーズを観て、海水浴が、出来なかったことも・・・
あはは!!色々と感化されやすい単純な私です(笑)

なっちゃん、個人的に大好き~💛
実年齢は、若いのかも?

あれれー、サンタさんがいっぱい来て、嬉しいですね!!
マジ、静岡って、お茶、ウナギのイメージしか無かったけど
色んなものがあるんですね。
ウチ、従弟が御殿場に住んでるんだけどそーいや、干物やハム
貰ったことあるわー。中々美味しかったわ(*^-^*)
地元の人しか分からない名物ってあるよね。
梅うさぎさん、幸せだね~(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月18日(日)10:04 [編集]
こんちー 
あらら~夢夢ちゃんがお座りしなきゃ
ご褒美待ちになるの~
ご褒美もらうのに忍耐がいるんだね~(笑)

沢山プレゼントが届いて良かったね♪
静岡って広いからね~
んでも、静岡って言えばお茶が頭に浮かぶわよね(^_^;)
そう言えば、以前お茶の焼酎が売ってるのを見たわ。
買わなかったけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:31 [編集]
きつねかーさん 
今日のふうちゃん地方は暖かかったですが、里はどうでした?
寒いと何かをする気が起きなくなるのが困りものです。
まー、1年中そうなんですが、
冬は特にひどくなります。
わんこはさこにあると自分も食べられると思ってますねぇ。
大きな間違いなんだけど、そう教えたヤツがいるんだな。
私はおやつをひとりでゆっくり食べられるけど、
とーちゃんは4匹にたかられてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:32 [編集]
ななママさん 
今日は暖かかったよー。
昼間、ストーブいらなかった。
外は、おひさまぽかぽかでした。
最低気温がマイナスになるのって、あまりないなぁ。
真冬日なんてありえないしね。
静岡って実は海の物も豊富なんだよ。特にカツオ。
で、ドラムちゃんのおうちって玄関出ると真ん前に富士山なんだよー。
いいよねー。
なつはやる事は若いんだけど、とーちゃんの前でおやつ待ってると
居眠りしそうになってるんだよね。
若者はビシッと待ってる。
ちょっとした事で「年だなぁ」と思うことはよくあるね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:39 [編集]
ぶんままさん 
ポツポツいうの、雨だといいんだけど、フンだからねー。
すぐ下を通っても逃げないこともあるんだよね。
渡り鳥なので、今だけです。サッサと行ってしまえ。
室温は北海道が一番高いんですってね。
我が家なんて、暖房入れてても20度まで上がりません。
家の作りが違います。
隙間風だらけですよ。
ひざ掛けは絶対に必要ですし、ハーフケットを肩からかぶってることもしょっちゅうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:44 [編集]
まるママさん 
静岡、かつおがたくさんとれるそうです。
競艇場は鳴門(徳島)にもありますねぇ。
うちからだと40分くらいでしょうか。
鳴門市はお隣なのです。
クスノキって生命力強いですよねー。
ちょっとした隙間から芽を出して、木になってます。
ヒバ油、なんかあやしげな宣伝サイトありますよね。
他の物を調べていたら、いつもそこが出てきて
調べてるものを全部否定している。
でも、そこでボロカスに書かれていたもので、ちゃんと効いたよん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:48 [編集]
みんみんさん 
ヒッチコックの「鳥」は見てないけど、この鳥の場合
下を通るのが恐怖です。
たいていは先に飛んで行ってくれるけど、これだけ数がいると
遅れるのがいるんだよねー。
で、鳥って飛び立つ時に「ピュッ」て出すんだよね。
昔、カモメのでっかいのがかかりそうになった事があったわ。
なつねー、チワワらしいチワワよ。
実力ないくせに気が強い。10倍ある犬に飛び掛かろうとしたからね。
静岡、なにやら美味しいものがたくさんあるみたいよ。
送り主のドラムちゃんは、アレンジメントフラワーの先生なのだ。
なんで私なんかと友達なのか、なぞだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:53 [編集]
モモユニさん 
出来の悪いねーちゃんとお稽古しているせいか、
くむまでお行儀悪くなってきてるよ。
座らないでおややつをもらおうと、飛び掛かってくる。
もちろん、もらえません。
静岡って本当に色々なものがあってびっくりよ。
ただ、ブドウの香りの煎茶…アレはだめだった。
香りと味が大喧嘩だった(;'∀')
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月18日(日)16:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: