犬だって服を着るのです

寒かったー!!
ふうちゃん地方、今年一番の冷え込みだったそうです。
最低気温3.2度
北国の人に大笑いされるだろうけど、
寒いもんは、寒いんじゃー。

今年初の完全防備で朝散歩。
夢夢も服着せました。

1216-01_20161216171646f10.jpg 

EVAに買ったけど大きかったので、夢夢に。
びったりでした。

1216-03_20161216171642526.jpg


カラスを見てます。
1216-02_20161216171647153.jpg 

カラスが朝ごはんにしているのは、
40センチはありそうなボラです。

冬になると出てくるこれは、海苔加工の排水管。
 1216-04_2016121617164339b.jpg

恒例のスト。
1216-05_20161216171644658.jpg 

背景はかっこいいのに、何やってんだ、この仔はっ!!

寒いので寄り道もせず、とっとと帰りました。

写真は撮れなかったけど、EVAにもフリースタンク着せました。
なつは少し前からずっと着てます。

すっかりストーブの虜。
1216-06_20161216171659e44.jpg 

先日、犬床屋さんで買った服。
寒くなったので着せました。

が!!
1216-07_201612161717016ec.jpg 

この袖があかんかった。

一緒に買ったピンクの方も同じ結果に。
ぼけぼけだけど゛。
1216-08_201612161717028e8.jpg 

片袖は完全に脱げて、もう片方も…。

お直し開始。
1216-A1_20161216171658094.jpg 

白いのは糸じゃなくて、ゴムです。
縮むとゴムは見えません。
別に見えても気にしないけどさ。
お出かけ、皆無なんで(;´・ω・)
(散歩では近所のおっちゃん、おばちゃんしか会わない)

きょうのふうちゃん
1216-09_20161216171704b59.jpg 

雑でもいいの。
やらないと脱げてしまってたけど、
ゴム入れたら脱げなくなりました。

大成功っす!!


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
子ぎつねハンからの伝言.


お直しやります!任せてちょんまげ!

可愛い服を作りたいです!


お隣の徳島県では、雪が降ったとか、里も朝はアイスバーンでした。
風が切るような冷たさに、思わず

さっさと帰れ!ハラショー、スパシーボーと呟いた

どっちもロシア語.意味忘れた!(ーー)y〜〜

p様と共にやってきた最強寒波半端ねぇ〜と思った瞬間でした。

くむちゃん裸族って、どんだけ暑がりなの?

お洋服着ないと風邪ひいちゃうよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月16日(金)21:16 [編集]
 
こんばんわ~

今日は早朝に雪が降ったらしい
寒いね~

くむちゃんぐらい毛があればいいけど
夢夢ちゃんは服着たいね
だんくんも寒がらないけど、見た目の毛が短いから
服着せてくよ~
まつりは抱っこすると温かい♪

駐車場の前に外飼いの大型犬ちゃん・・・
寒そう・・・この前の雨も濡れたままだし
今日は腰が立ってなかったけど
ご飯の催促、お皿を蹴っ飛ばしてたからなんとか
やっと服着てた。。。
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月16日(金)23:11 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了だよ!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月16日(金)23:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝も冷えます。散歩嫌だなぁ~
7時過ぎると そわそわしだします。
内心そろそろかなって思ったら 以心伝心?

この時期は 厚手のフリーズが 暖かですよね。
なっちゃん 手足が細いから 抜けるんだね。
ゴムでリメイク 伸びるしいいですね。
私も大雑把だから そうそう誰も見ないしね~

おおきぃちゃんの 小さめのちゃんちゃんこが
すごく気になる 余計なお世話だけど 
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月17日(土)06:30 [編集]
 
おはようございます。

寒い時のストは、困るよね!!
こっちが、冷えてやれん・・・
くむちゃん、寒い日のストはしないであげて( *´艸`)

くむちゃんは、毛が密集してる?
見た目も、全然寒そうじゃなさそうだわ。
なっちゃん、袖のとこが大きいんだね~遠山の金さんっぽいよ(笑)
そーそー、脱げなきゃいいんだし!!
レイもあるメーカーで、いつもよりワンサイズ大きいのを買ったら
おちんが隠れてね。縫いあげました・・・もしかして女の子用??
人間もそうだけど、メーカーによって同じサイズでも違うんよね。
試着して買うのが1番だけど、中々ねー(ー_ー)!!
大きい服だと、チクチクで、なんとかなるからOKねっ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月17日(土)10:18 [編集]
きつねかーさん 
お裁縫、苦手なんでやってほしいわー。
わんこって犬種によって体型違うし、同じでも微妙に違うしで
お直しすること多いです。
くむは去年は少しだけ服着たかな。
今年はコートを伸ばすので、服は着ないつもり。
ものすごーく冷えたら着るかも。
くむに買った服は今まで2着。
1着はパピーの時のなので、にゃんこ飼いさんらあげちゃったので
もってるのは「くむ」の名前入りトレーナーのみ。
あとはふうちゃんのおさがりなので、大きいのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)13:08 [編集]
だんくんママさん 
一気に寒くなったねー。
でも、思い切って出てしまうと、あれこんなもん?ってなります。
夢夢はうちで一番貧毛だからねー。
EVAは短いだけで、毛は多いのよ。
なつもおトシのせいか伸びないけど、毛は多い。
坊ちゃんは言わずもがな。かき分けても地肌が見えん。
まつりちゃんも多くなったよね。
そう見えるだけ?
まつりちゃん胸回り40ってマジ?
くむもそんなもんだよ。
うち、長さは色々だけど胸周りはみんな似たり寄ったりです。
なのに服のサイズはバラバラで共用できません。

暑い時、寒い時、外わんこを見ると切ないね。
お前が毛布(毛皮)1枚で外に出てろって思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)13:15 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちは、

いつもありがとーでーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)13:15 [編集]
まるママさん 
出るのは勇気いるけど、出てしまえば意外と平気です。
今朝は少しだけ遠回りなんてしちゃいました。
そうです。チワワは手足が爪楊枝のように細い。
起きてる間は脱げなかったけど、寝てたら脱げてました。
どうやってもダメかもしれません。
タンクは脱げないんだけどねぇ。
暖かいだろうと袖付きにしたのが間違いでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)13:18 [編集]
みんみんさん 
ストするなら、風のない陽だまりでお願いしたいです。
そんな都合のいい所では止まってくれないけど。
くむの毛はかなり多いですよー。
毛をかき分けても地肌が見えない(;´・ω・)
チワワの手足ってめちゃ細いよ。
シーズーはがっしりしてかなり太目だよね。
犬服のサイズ、いまだに迷いますねー。
特にEVAの服。
器用に脱ぐので困ってます。
脱げない服もあったんだけど、そのお店が閉店してしまった。
もー、なんてこったい!!
先代はシニアになって寒がりさんになったので、冬服は買いましたたねー。
おしゃれでは着せないので、冬服がほとんどです。
くむは暑がりで、まだ寒そうにしているのを見たことないです。
布団に入ってきても暑いのか、出ていきます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)13:27 [編集]
 
絶好調です

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

考えたね、

修繕にゴムとは!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月17日(土)20:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: