EVAがまた…(/_;)

昨日の雨でまだ道路が濡れていたけど、
昨日一日引きこもっていたので、強行散歩。

なのに、階段降りてすぐストる。
1214-01_2016121416464918d.jpg

が、いつもの事なので気にしないもんね。

2歳になる少し前くらいから、
熱心にお手紙を読むようになってきました。
1214-02_20161214164650279.jpg 

が、相変わらず既読スルーです。
1214-03_201612141646519b2.jpg 

お返事はしません。

少しだけ細かい網目のグレーチング。
1214-04_20161214164653460.jpg 

もっと細かいのあるよね。
散歩で行ける範囲には、ないけど。

うちから海までの一直線の道は、未舗装なので
こうなります。

1214-05_20161214164647b3c.jpg 

このくらいなら、ブラシで払えば落ちます。
泥じゃなくて、砂だからね。

きょうのふうちゃん
1214-12.jpg 

そうなんです。
朝、ごはんを食べに出て来なかった。

10時頃、宅配が来た時に警備に出て来たけど
すぐにお布団に戻った。
その時の歩き方がぎこちなかった。

アレだ。
短足わんこは要注意のヘルニア。
1214-08_2016121416470436a.jpg 

初めてなったのは、3歳か4歳の時。
まだ元気で動き回るから、ケージに入れられました。
痛くて、ガタガタ震えてた。
犬は痛いと震えるとこの時知りました。

今日は、ずーっと布団にもぐってました。
1214-09_20161214164705561.jpg 
EVAがいる所を掘る悪ガキ。

EVAの大好きなとーちゃんの膝。
 1214-06_20161214164708707.jpg

この通り、そこそこの高さ。
なので、とーちゃんが脚を一部取り外して低くしました。

1214-07_201612141647023d7.jpg 

ひじ掛けがこたつで見えなくなったでしょ。

今日はEVAが出て来ないので、夢夢が独り占め。

EVAですが、
お昼に買い物から帰るとお迎えに出てきましたし、
夜ごはんにはちゃんと出てきました。
おトイレもちゃんと行っています。
その他はずっと潜ってますが、ウロウロしないので
数日で治るかな。
ダメなら、病院じゃ。

おまけのしまホイ(偽)
1214-11.jpg 

いまだに誰も潜らない。

癒しの一枚(?)
1214-10.jpg


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
EVaさま、ヘルニア…親近感を覚えます。きつねかーさんも40年来のヘルニアもち

なんで手術をしないか?すると骨が崩れるんで、できなんですよ。体重が減って
腰の負担も楽ですよ。

EVA様もムチムチぼでぃーちょっと脱いでみます?


ダックスはヘルニアになりやすいと。友人のカニヘンダックスさんもヘルニアに掛かって大変そうでした。

早く良くなるといいね。

それと洋服着ましょうね〜脱ぎ脱ぎしないで。腰はあっためてなんぼです


今日はぱーちーでいそがしいから、通信も夢枕もでませんよ!

今日はお菓子パーチーなんです.きゃっほーい!!

byふうちゃん

きつねちゃんも今日は来なくていいですよ。お菓子がへるから!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月14日(水)21:34 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

ストーブの前、

皆、気持ち良さそう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月14日(水)22:40 [編集]
 
EVAちゃん、ヘルニア痛いでしょうね。
ワンコは、怖い時以外にも痛みがある時にも震えるんだ。
これからは、良く観察しよっと!!
ダックスは、多いねヘルニア。シーズーも・・・胴長い!!
早く良くなるといいけど・・・心配だわ!!
って、坊ちゃんは、「そんなのかんけーねー」。と、姉ちゃんが
潜ってるとこ、ホリホリするんだぁー(ー_ー)!!おいおいっ(笑)
とーちゃん、椅子低くしてくれたのね。優しいね。
今日は、夢夢ちゃんが独り占めかあー!!
とーちゃん、膝が軽くて、物足りないんじゃない?
EVAちゃんが、早く復活しますように・・・(祈)

  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月14日(水)22:51 [編集]
 
こんばんわ~

EVAちゃん、ヘルニアですか~
寒いから冷えから来るのかな?
でもよく潜ってるから冷えではなさそう?
公園のダックスちゃんもたまになってる
公園に来ないと思ったらヘルニアだって
体重を減らすように言われてるらしいけど
EVAちゃんはそんなに太ってないしね

だんくんは返事しまくりだよ~
チョロっと出しをこまめにしてる(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)23:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん ヘルニア ひどくならない様に
人間でも動けなくなるから 痛いんだよね。
私も腰痛持ちだけど ヘルニア系ではない。
年行くとあっちこっち不具合が 気が付かないふりしてるけど

夢夢ちゃん 独り占め たまにはね~
くむちゃん EVAちゃん寝てるのに ほりほり
ねーちゃん大丈夫かって聞いたのかな?

今朝も寒いです。膝の上で寝てます。
散髪 寒いので行きたくないです~

まるは お手紙読むのしつこいけど
返事は 違う場所に 上書きはしません。
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月15日(木)06:21 [編集]
こんちー 
EVAちゃん心配だね~
人間でも腰が痛いと辛いのに。
数日で治れば良いんだけどね。

あら~くむちゃんお手紙の返事はしないの。
ユニでも時々だけど返事を出してるよ。
読み逃げはいけませんね~(笑)

昨日は本当に寒かったね。
ユニも一昨日、家から一歩も出れなくて
昨日、昼過ぎに散歩に行ったけど震えたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:04 [編集]
きつねかーさん 
私ヘルニアの手術しました。
ガッツリ取りました(主治医談)。
今も右足に痺れが残ってて、何もない所で躓きます。
短足はヘルニア多いですね。
ダックス、コーギー、そしてなぜかシーズー。
ふうちゃんは立ち上がりにくくなって、最初はヘルニアの疑いと診断されました。
その後別の病院では馬尾症候群に似ているとなり、
もとの病院で院長先生に診てもらって、おそらくは神経系に問題がって
原因がわかっても治療はできないと思うと。
ここまでに2年くらいかかったかな。
足が3本マヒして立てなくなってました。
それからは症状を見ながら、ステロイドを飲ませてなんとか歩けてました。
めちゃややこしいわんこでしたよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:17 [編集]
絶好調親分さん 
私もストーブの前にずーっといたい。

が、いられない。
くっそー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:19 [編集]
みんみんさん 
ヘルニアになるのは、ダックス、コーギー、シーズーと言われたよ。
ふうちゃん、あんよの具合が悪くて最初はヘルニアの疑いと診断された。
一度はマヒして立てなくなったけど、なんとか復活しました。
原因はわからなかったというか、検査して原因わかっても
おそらく治療法はないと院長先生に言われた。
なので検査もしなかった。
犬のMRI、高額すぎる。
EVAは痛みもなくなってきたようで、今日は朝からご飯も食べたし、
警備もしてるし、低くなったとーちゃんの膝に乗ってました。
でも、しばらくはお散歩禁止ですな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:25 [編集]
だんくんママさん 
EVAのヘルニアはごく軽くてステージ1程度だと思います。
近所のダックスちゃんは後ろ足が全く動かなくなってました。
ど根性で直して今はお散歩してます。
砂浜でよくリハビリしてたんだけど、
前足だけでずりずり歩いて、ふうちゃんを追い回してた。
なんと、動画が残ってた。
ダックスは段差を避けるのと、太らせない事なんだよねー。
油断するとすぐ太るのよね。
だんくん、お返事するのね。
マメ男だねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:31 [編集]
まるママさん 
じわじわ寒くなってきましたねー。
EVAはだいぶいいようです。
やはり、安静が一番ですね。
今日もおとなしくしています。
最低でも1週間はお散歩はお休みさせようと思ってます。
まるちゃん、お手紙熟読するのに、お返事なし?
くむもたまにすごくしつこく読んでるけど、プイッて歩き出す。
EVAは時々お返事書いてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:36 [編集]
モモユニさん 
もう3回目ですわ。
初めてなった時はすぐ病院へ行ったけど、2回目からは自宅療養です。
痛み止めのむと安静にしないからね。
性格によるだろうけど、EVAは痛いと布団にもぐって出てこないので
案外早く治ります。
くむだとケージに入れられるだろうね。
やっと冬が来たって感じだね。
別に来なくてもいいんだけど、そうもいかないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)13:41 [編集]
 
こんにちは♪
EVAちゃんの腰、ずっと調子良かったのにね。
寒くなってきたから、痛みが出てきたのかな。
自分で安静にするくらいだから、痛いんだね。
多頭飼いで安静って、難しいのは経験済みよ。
3ワンは、シニアだから、さすがに静かに・・・。
でも、おたまは、2歳だからね、ヤンチャ盛り!

くむちゃん、まだ、お手紙の返事書かないんだ。
男の子って、インクなくても、書こうとするのにね。
しんは、お返事書きまくりだよ、空っぽなのに・・・。
しかも、お手紙を読むのに、時間掛けるから、寒い!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)17:35 [編集]
ななママさん 
最初になった時に、クセになるって言われたんだよね。
忘れた頃に繰り返すわ。
今日も自主的に安静にしていたけど、宅配が来ると飛び出してた。
こたつの中で私の足に乗って、カクカクしようともしてた。
痛みがなくなってきた証拠なんだろうけど、しばらくは安静にしろーー!!
ふら、くむとおたまちゃん、同い年だったか。
くむが暴れててもEVAは無視だからもその点はよかったかも。
お手紙は読むだけのものみたいよ。
読む時間は長くなったけど、クンクンして納得したら
プイッと横向いて次へ行く。
これから、クンクンが長いと散歩がつらい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月15日(木)19:15 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

ストのくむちゃん、

一筋縄ではいかないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月15日(木)20:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: