雨だから仕方ない

  • 2016年12月13日(火)
  • くむ
朝から、雨。

雨の気配を感じたのか、
夢夢の散歩行こうよというお誘いもなく、
平和におともだちブログを見ながら
食パンをかじってました。

んで、なんか暴れだしたなぁと振り返ったら、
コレですわ。
1213-01_20161213165218d04.jpg

牛柄ダックスと牛柄チワワのトイレが怪しいので
危険地帯には何かしら対策してて、
ここのラグもその一つ。

それを半分めくっていた。

1213-02_20161213165220981.jpg 

ドッスン、バッタンの音付きです。

1213-03_20161213165221e8e.jpg 

こういうのには、EVAもなつも参加しません。

1213-04_20161213165222ce0.jpg 

ホント、いいコンビですわ。

そして、ドヤ顔。
1213-05_201612131652177c1.jpg 

この後、私のスリッパが片方なくて
探しまくった。
ラグの下にあった。

遊び疲れて寝た。
1213-06_20161213165239ca6.jpg 

のけ反って寝ているそこは。。。
1213-07_20161213165236c6b.jpg 

私の椅子の真下。

1センチも動かすことができません。

きょうのふうちゃん
1213-08_20161213165238cb3.jpg 

寝るのはいいけど、場所は考えてほしいわ。
ふうちゃんもよく椅子の真下で寝て
かーちゃんを困らせてくれました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

雨天中止だね、

日課の散歩は!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月13日(火)21:46 [編集]
 
こんばんは!!

雨の日は、ワンコ暇なのよー。
でも、くむちゃんは、夢夢姉ちゃんと
色々と遊べてイイね(^_-)-☆
今日は、雨1日中降った。レイもお散歩行けず寝てばっかし、
動かないとお腹も空かないのか、ご飯も食べない💦
夕方は、シートで特大うんPをご出産されました(笑)

そーそー、椅子の足のとこだと、全く動かせないよね。
ちょっとでも動かすと、どこか挟んでしまうもんね(+o+)
トイレっ!!・・・我慢、我慢(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月13日(火)22:28 [編集]
 
こんばんわ~

一緒に遊んでくれる夢夢ちゃんがいて、
夢夢ちゃんもくむちゃんがいて元気♪
雨でも晴れでも関係ないね~
うちはひたすら寝てたよ
途中で起きるとボールもってこいして、
また寝る
だんくんはボール投げてると慌ててセーター持ってきて
引っ張れって言ってた(笑)

伸び~してる写真撮れないんだよね~
ふうちゃんの伸び初めて見た~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月13日(火)22:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 軽快に散歩行けました。
あんがい暖かいです。

くむちゃん 夢夢ちゃん プロレスごっこ楽しいね~
まるは ひたすら寝てました。
たまに なでろって催促 膝の上で寝るから
動きが取れないので 仕方なく?私もぐーたら
何時もだけど

くむちゃん 豪快な寝方だね~
まるも膝の上で へそ天しようとするけど
はまりこんでるから できないようですw

ふうちゃん のびのび なかなか撮れないわ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月14日(水)08:27 [編集]
おはよー 
雨だったから仕方ないね~(笑)
くむちゃんは良いよね。
ちゃんと遊び相手が居るんだもんね。
ユニは雨が降ったら寝る事ぐらいしかないからね。
こんな時、遊び相手が居ればって何時も思うわ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)10:29 [編集]
絶好調親分さん 
雨だと散歩サボれて楽なんだけど、
暴れるよねー。
人間の子供と同じです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)14:09 [編集]
みんみんさん 
ひとりっこだと寝るしかないよね。
うちでひとりっこを経験してるのは、EVAだけ。
なつもお産しているし、ひとりではなかったはず。
で、散歩しなくても食欲には関係なくて朝からガッツリ食べました。
その後、大暴れです。
EVAとなつはお天気に関係なく、寝てばかりです。
おばちゃんだからねー。
って、EVAと夢夢と1つしか違わないけど。
あちこちにわんこ用にふとんや毛布置いてあるのに、
なんでか椅子の真下!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)14:17 [編集]
だんくんママさん 
もしかしたら、散歩より室内大運動会の方が運動量は上かもね。
この頃、時々だけどくむが「遊んでー」って来るようになってきたよ。
おもちゃを持ってくる知恵は、まだない。
伸びーって数秒だからね。
その時にたまたまカメラのスイッチ入れてたから撮れた…
んだったと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)14:20 [編集]
まるママさん 
今朝は、ちょっと濡れてたけどお散歩強行しました。
やっぱり、夢夢だけおなかに砂ついた。
くむは退屈すると、まず夢夢の所へ。
夢夢も最初は乗り気じゃなくて、怒るんだけど
くむはへこたれないので、だんだん夢夢もその気になって
大運動会開会です。
くむ、眠れに入ってしばらくすると、くねくねっとひっくり返るか、
ベッドで寝ている時は、もそもそっと流れ出てきます。
ふうちゃん、あーよく寝たってところかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)14:28 [編集]
モモユニさん 
まー、雨で外に行けなかったからねー。
って、お天気関係なく暴れてるような気もするけどね。
それにも遊び相手はいても絶対に遊ばない
ふうちゃんみたいな仔もいるんだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月14日(水)14:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: