白黒ハッキリさせましょう

  • 2016年12月11日(日)
  • くむ
今日は、日曜日。
釣り人たちの駐車場…では、ない。
1211-01_20161211194346be3.jpg

ここでストする確率は50%を超えてます。

1211-02_2016121119434722b.jpg 

いうことを聞かない仔は、置いて行きます。

1211-03_20161211194349ebc.jpg 

本当に行くからね。

10mほど離れてやっと動いた。
1211-04_20161211194351d83.jpg 

やっぱり、全然急いでない。
1211-05_2016121119435228a.jpg 

最初から、ついて来てくださいです。

1週間ほど前から「やろう」と思っていて
やっと、実行しました。
準備中。
1211-06_20161211195137e96.jpg 

ブラッシングは好きになれません。

こっちは好きになれないけど、ちょっと慣れたかな。
1211-07_20161211195138df0.jpg 

入浴シーン初公開('◇')ゞ

脱走しなかったので、1枚だけ撮れました。
でっかい目ヤニのカタマリが3つも取れた。

ドライヤーの途中で人が来たりして
中断したけど、テーブルから飛び降りようともせず、
去年のくむとは別犬でした。

くすんでいた白が真っ白に。
1211-08_201612111951405d9.jpg 

気になっていなかった黒も、より黒くなりました。

鼻の上の毛が気になるけど、また今度。
1211-09_20161211195135013.jpg 

せっかくキレイになったのに、
晩ごはん食べたら、口周りがベッタベタ。
ウェッティな手作り食混ぜるからどうしてもねぇ(-_-;)

きょうのふうちゃん
1211-10_2016121119513656d.jpg 

散歩で走ることはなかったけど、
風呂上りは暴走してました。
んーとー、くむの10分の1くらいね。
イヤな事があると脱糞するふうちゃんは、
シャンプーのたびにコロがしてました。
トリミングの時も、コロッとやってたらしい(´・ω・`)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
水も滴る... オールバックでお顔丸出しの入浴くむちゃん、イケメンです~(///ω///)♪
ふぅちゃんは転がしてたですね(*^.^*)笑ってしまいました(笑)可愛い反撃(^-^)

取れたて白菜は葉っぱがトゲトゲしてるですか?
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)21:00 [編集]
 
イケわんじゃないか!くむちゃん。

ウエッティー=くむちゃんのイメージがあるよ。

お風呂は大嫌いだったぼくですが、今は温泉好きですよ。みんなで入ってはぁ〜いい湯だなーですよ。

時々、きつねちゃんが独り占めするのですよ。、やめるです。屋久島のたぬきなみにでかいんだから!
地上の温泉に行けってんです

byふうちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月11日(日)21:31 [編集]
 
こんばんは♪
おお~、くむちゃん、白黒ハッキリだね~!
お風呂シーンだ、トラッチ君みたい(*´∇`*)

ふくも、キレイにしても、その日のごはんで・・・。
すごい勢いで食べるから、顔が、グチャグチャよ。

しんは、雪にスリスリするから、キレイ(* ̄m ̄)プッ

昨日、大雪が降って、しんひとり、ハイテンションよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)22:31 [編集]
 
いつも同じところで、ストするんだね。あっ、確率50%でした。
何かあるのかしら?反抗期かっ!!
レイは、置いて行くよーって、離れたら、
クルッと方向変えてサッカーボールのおじちゃんちの
倉庫に行く・・・若しくは、頑として動かん・・・💦
スト、困るよねー!!

お風呂入れるのって、気合がいるー(ー_ー)!!
ウチも、家シャンしなきゃいけんのですが。。。
くむちゃん、いい湯だな、ハハハンだね!!
500円で買ったベビーバスですよね。買い物上手だわ。
レイのお風呂は、野菜洗いオケなのだ(笑)
ホント、白黒はっきり!!黒い毛も、より黒くなるんだぁ。
フワフワで気持ちよさげー、なでなでしたい(*^-^*)

ふふふ。ふうちゃん、凄い特技持ってるな(笑)
レイは、初めての掃除機で脱糞しました(@_@)
それっきりだけど・・・今では、掃除機平気になりました!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月11日(日)22:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝PCの立ち上がりおかしくて 再起動
朝からなんてこったですw

くむちゃん ストして置いてけぼり?
でも慌ててないね~僕を捨てるわけがないって 解ってるからだね。

くむちゃんの お風呂入ってるの お初だね~
頭に タオル乗せるのは トラッチ君だね~
お家シャン 前家シャンの時に ストーブ持ち込んでたわ。
あの頃は 若かったわ~オイオイ 誰が?

スッキリしたね~15日まる トリミングだけど
迷ってます。キャンセルもありかなって
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月12日(月)06:20 [編集]
こんちー 
ほんにくむちゃんにしても、ユニにしても
置いてけぼりにしないと動かないなんて困ったちゃんだわ。

くむちゃんの入浴シーンお初だね。
大人しく入ってんだね。
ユニは一度も湯に入れた事が無いから暴れるだろうな~
それはそうと、くむちゃんが浸かってる浴槽ってワンちゃん用なん?
大きさも深さも丁度良いね。

アハハ~トリミングの時ふうちゃんはコロッしましたか(笑)
モモはチッチした事があるのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)12:26 [編集]
ちゃたママさん 
子どもの頃はシャンプーの時、大騒ぎの大暴れだったんですが
写真撮れる余裕ができるくらいオトナになりました。
ふうちゃんは神経に不具合があったらしくて、
排泄のコントロールがうまくいってない感じがありましたからね。
力入れると出ちゃうの(;´・ω・)
生きいる白菜の葉っぱの先には産毛みたいなのがあって、
ピンピンして痛いのですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)13:59 [編集]
きつねかーさん 
くむは涙もおよだも多いので、だいたいウエッティです。
おめめばっちりで白い所を白くすれば、それなりにイケワンになります。
普段は…( ;∀;)
ふうちゃん、このベビーバスに入れるとなんとか脱走しようと
悪あがきしてましたねえ。
今、思い出しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)14:02 [編集]
ななママさん 
やっと静かなお風呂に入れるようになりました。
洗ってみるとびっくりするくらい白くなった。
どんだけ汚れてたんや。
鼻が低いから、同じものを食べててもくむだけが
口の周りがベチョベチョ。
ごはん混ぜると粘るから、ちょっと拭いたくらいでは取れない。
ニュースで札幌の積雪が65センチって言ってた。
異世界だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)14:05 [編集]
みんみんさん 
今朝は手前で「おすわり」と「お手」をさせて
ご褒美あげてたから、ここはスルーできました。
レイちゃん、母がいなくいも生きていけるでち。
母は僕がいないとダメなのでいてあげるでち。
このくらい思ってそうな雰囲気あるよね。
置いて行かれてもあわてないくむだけど、
物陰に隠れたら。ちょっとは慌てるよ。
この500円のと800円のがあって、安い方にした。
だって、入れるの「犬」だもの。
先代が大きい子だったのでサイズがちょうどだった。
ダックス入れると、首ギリギリになるよ。
ふうちゃんは割と問題犬で色々なことがありました。
くむが来て、シーズーってこんな活発なの?とびっくりでしたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)14:11 [編集]
まるママさん 
昨夜テレビで、例のウイルス詐欺の事やってたよ。
スマホにも同じようなのがあるらしい。
ガラケーな私には関係ないわ。
入浴シーンといえば、トラッチ君だよね。
ストーブまでは持ち込まないな。
うろうろされるから、危ないしね。
おとなしくはなったけど、じっとはしてなくて歩き回ります。
体伸ばすなら、顔としっぽ、足回りだけカット頼むのはどうかなな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)14:15 [編集]
モモユニさん 
そこにいたいわけじゃないんだよね、きっと。
ちょっとしたわがままかなと思ってる。
最近ストポイントが増えて困ってる。
理由は、そこを曲がった先の家で犬が鳴いてたから。
一度いたらいつもいると思うの、やめてほしい。
くむが使ってるのは、ベビーバスだよ。
リサイクル屋さんで500円だった。
流すだけでは不安でお湯につけたくて買った。
買ってよかった犬用品(じゃないけど)のひとつです。
ふうちゃんは、シャンプーで転がす。
EVAは爪切りで毎回漏らします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)14:22 [編集]
こんにちは。 
くむちゃん、愛を確かめてるのかしら?(^_^;)

洗い上がり、真っちろv-411
お坊ちゃま度が上がったね。

  • 花トラです
  • URL
  • 2016年12月12日(月)15:15 [編集]
花トラさん 
早めに夕散歩を済ませたんだけど、帰りに派手にストしやがったので
おいて行ってやりましたわ。
そばに近所のおじさんがいたからか、いつもより必死で走ってきた。
2回散歩したら、足がもう汚れてきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)16:07 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

去年とは偉い違い、

くむちゃん、成長してるね!!

応援☆
絶好調親分さん 
去年はお風呂で泣き叫んでましたから。
こっちまでびしょびしょに。。。
犬って成長するのねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月12日(月)20:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: