今度はおやつの人が来たー

朝散歩は、ストライキから(ノД`)・゜・。
1210-01_20161210192207f29.jpg

捕まえて、堤防へ戻ると追い風がびゅ~。
1210-02_20161210192201146.jpg 

しっぽの花が咲きました。

くむが端っこを小走りで行く時は、
もよおしている時。
うんこらしょっと。
1210-03_20161210192203b73.jpg 

おすわりくん(おやつ)がバッグのポケットに2個だけ残っていた。
1210-04_201612101922043b7.jpg 

ぎりぎりできたかな。
一瞬だけどね。
座っている間に口の中にごほうぴを入れてやります。
立ったら、あげない。

EVAがギャンギャンやかましいので、
振り向いたら。。。
1210-05_201612101922051d7.jpg 

どう見ても満員のとーちゃんの膝に乗せろと
騒いでいた。
寒くなってくるとEVAは、ずーっととーちゃんの膝にいます。
毛布まで掛けてもらいます。
しつこく吠えるけど、譲ってくれるようなふたりじゃないよ。

静かになったと思ったら、無理やり感が半端ない。
1210-06_2016121019223412d.jpg 

ストーブにかけたやかんが鳴って、一斉にこっちを見た。
1210-07_20161210192235300.jpg 

熟睡してたんじゃなかったのね。
むむくむ、EVAを無視してただけか…(-_-;)

しかし、さすかがに定員オーバー。
1210-08_20161210192237011.jpg 

くむ、それでも乗ってるつもり。

昨日はまるちゃんサンタさんで今日は、おやつの人が登場。
おやつの人が来ると、かーちゃんは完全に無視されます。
1210-09_2016121019223880c.jpg 

わんこと人間にクリスマスプレゼントと
ちょっと早いお年賀(ひよこハンカチ)
1210-おやつ 

パワカルというのは、ビスカルの姉妹品。
カルシウムやグルコサミンはよくあるけど、
筋肉成分配合って珍しいね。

そして、私的にメインはこれ。
1210-a.jpg 

とれとれの白菜。

花トラさんちの畑から直送です。
とれたばかりの白菜の葉っぱって、触ると痛いんだよ。
もちろん、芯はパリッパリ。
花トラさんちのしんごちゃんは、
こんなのを毎日食べてるんだって。
うらやましいよねー。

花トラさんのブログはこちら
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

花トラさん、ありがとうございました。
また、(手ぶらでいいから)遊びに来てねー。

きょうのふうちゃん
1210-10_2016121019223237a.jpg 

昨夜、ふうちゃんの夢をみた。
めちゃくちゃな設定で、お別れしなくちゃいけない夢だった。
夢の中でふうちゃんを抱っこしてた。
が、起きてからよく思い出してみると、
抱っこしていた重さは、くむの重さだった。
ふうちゃんは、あんなに軽くなかったわ(爆)

IMG_9881.jpg



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ( ̄0 ̄ノこんばんは。

旦那さんの膝の上、

人気があるんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月10日(土)21:44 [編集]
 
こんばんわ~

お父さん、大人気だね(*´∀`*)
取り合いになるって、ニマニマ( ̄ー ̄)なお顔してな~い(笑)
わ~今日もサンタが来てたの
くむちゃん達、お父さんもかーちゃんも完全無視だね
だっておやつの人だもんね~♪
そうそう、白菜ってトゲトゲだから痛い
ちょうど夕御飯にだんくんもまつりも白菜食べたよ
芯のとこシャクシャクモグモグ食べてたよ~

ふうちゃんとくむちゃんの夢(*^_^*)
天使のオブジェ?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)22:36 [編集]
 
サンタさんが毎日やってきてワンズ様たち大喜びですね〜

とーちゃんさん。人気者は辛いですね。案外喜んでいるのかも

僕の夢にでたですか?

かーちゃんとは、別れませんしくむはもっと太らせるですよ!

ぼくの重みを常に感じて貰います、

白菜は全部全部いただいたですよ

みんなでなべぱーちーするんですから

さんちゃん喜ぶです

byふうちゃん


うどんの国の金色毛鞠

みましたわん、CSテレビで、やっと見つけた。

屋島のたぬきや町並みがアニメになってて、嬉しかった〜

こっんまいの 亡父がよく口にしてて、イントネーションも同じで、やはり四国の人だったのね〜を認識です。

いま5回なので、あと何回あるかわかりませんが、うどん国を楽しみますわんこ
また行きたいです。ルーツを探す旅にふらりと

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月10日(土)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あっは~ EVAちゃん 出遅れたの?
それでも なんとか乗るんだね~
お父さん おおもてですね~
でも 足痛くないのかな?
まるが 暫くのってると 足がしびれてくるわ~

うれしいおやつの人(花トラさん)
夢夢ちゃん 養女に行くの?くむちゃんが泣くよ~

白菜 取れたては 白いとげありますよね。
大分にいたころは 普通に畑から取っていたけど・・
こっちに来て とげ見たことないわ。
新鮮だと 生でも美味しいよね~
母は 刺身のつまに細切りしてたわ。

草食男子くむちゃん 貰えたかな ?
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月11日(日)06:33 [編集]
こんちー 
昨日は来れなくてごめんね。
腰の調子が悪くて寝ておりました(^_^;)

昨日、本当に風が強かったね~
窓閉め切ってたせいかピューピュー言ってた。

とーちゃん大モテですな~(笑)
余程とーちゃんの膝の上が心地良いんでしょね。
ユニはアタシの膝には乗っかってくるけど
とうちゃんの膝には何故か?乗っからないのよ。

アハハ~おやつの威力だね~(笑)
おやつをくれる人って良く知ってるわ。
白菜、少しお安くなったけどまだ髙いから
嬉しいよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)11:40 [編集]
こんにちは。 
昨日はありがとうございました。

パワカル、他にもココナッツが入ったココカルと、チアシードが入ったチアカルがあります(^^)

しんごちゃん畑の白菜虫付きなので、健康的ですよ❤
またお邪魔します♪
  • 花トラ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)13:58 [編集]
絶好調親分さん 
その昔、ふうちゃんという大きなシーズーは
とーちゃんの膝でひと冬過ごしました。
その子がいなくくなったとたん、EVAが乗るようになり、
今では争奪戦です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:40 [編集]
だんくんママさん 
もとはふうちゃんが膝に乗ってたんです。
それに比べたらEVAは軽いけど、他の子たちも覚えてしまって
この有様です。
私はPCデスクに座ってるので、だれも来ません。
白菜の芯、シャクシャク食べるのかわいー。
毎日食べてるしんごちゃん、うらやましすぎです。
天使のプリザ、ふうちゃんにっていただいたものです。
先日亡くなったおともだちに色違いを送りました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:47 [編集]
きつねかーさん 
なんだかよくわからない夢でしたねー。
抱っこの感覚はくむでした。
ふうちゃんは軽々と抱っこできないです。
2キロの差は大きい。
くむ、少し太らせましたよん。
白菜はさんちゃんちのですからね。
さんちゃんは植えられたままのをかじってたそうですから。
金色毛毬、一回見たきりですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:50 [編集]
まるママさん 
ふうちゃんが乗ってた時は、痛いって言ってましたねえ。
今も言ってたかな。
聞き流してるわ。
夢夢、おやつの人んち行ったら、Mっちがいるから
それなりに気に入って、もう帰らないとか言いそうだわ。
白菜の葉っぱ、意外と痛い。
葉をもぐとパリッていい音がします。
1枚の葉っぱを3匹が食べてました。
EVAは不参加。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:54 [編集]
モモユニさん 
腰、大丈夫ですかー。
寝込むほど痛いって…(ノД`)・゜・。
風の強い日が増えてきたね。
そろそろ、海に行きたくないわ。
さえぎるものがないから、めちゃ寒いよ。
私が下に座っていると、くむは私の膝に来るよ。
でも、いつも椅子だから来られないんだよね。
EVAはもう、自分の定位置だと思ってる。冬限定でね。
あまり人には懐かない短足たちも花トラさんは別です。
夢夢なんてめちゃ甘えます。
白菜ってだけでうれしいのに、とれたてのパリパリです。
産直でもこうはいかないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:59 [編集]
花トラさん 
昨日はありがとうございました。
ビスカルだけじゃなくて、いろいろ進化させてるんだぁ。
ビスカルと似てたからEVAも食べたのかな。
他のクッキー、ビスケットは食べないからね。
虫なんてへっちゃらー。
どーんと、こいですよ。
また来てねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)16:02 [編集]
 
こんちわ~!!

こんな時間に申し訳ないっすm(__)m大遅刻です~!!
とーちゃん、女子に大もてですね。
あっ、失礼、くむちゃんは、立派な男の子でした(笑)
だけど、3わんこだと、段々足が痺れてくるよね。
ウチレイだけだけど、痺れるよー(+o+)
とーちゃん、ヌクヌクのデレデレじゃないかしら?
足の痺れは、そのウチ快感に変わるから?我慢我慢(笑)

あららー、今日もサンタさん来たのー!!
良かったねぇ。毎日が、クリスマスだったら良いのに(ー_ー)!!
ワンズ達、美味しい物、貰って大喜びですな。
白菜も、でっかいね!!棘が付いてるのなんて、
マジ、新鮮ですねー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月11日(日)16:55 [編集]
みんみんさん 
こんな時間でも来てくれてありがっちゅー♡
(え、いらない?)
とーちゃんは、わんこに甘すぎるんです。
しつけをまったくしないので、くむはやりたい放題になってしまいました。
以前、ふうちゃんをひと冬膝に乗せた時は、膝壊してたような。
そうなんです。サンタさん来てくれました。
人見知らーな短足たちも花トラさんは大好きなんですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)17:48 [編集]
 
絶好調です!

(*・▽・*)ノ~☆コンバンワ♪

更新前だったね、

今日の応援完了だよ~!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月11日(日)19:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: