今度はおやつの人が来たー

朝散歩は、ストライキから(ノД`)・゜・。
1210-01_20161210192207f29.jpg

捕まえて、堤防へ戻ると追い風がびゅ~。
1210-02_20161210192201146.jpg 

しっぽの花が咲きました。

くむが端っこを小走りで行く時は、
もよおしている時。
うんこらしょっと。
1210-03_20161210192203b73.jpg 

おすわりくん(おやつ)がバッグのポケットに2個だけ残っていた。
1210-04_201612101922043b7.jpg 

ぎりぎりできたかな。
一瞬だけどね。
座っている間に口の中にごほうぴを入れてやります。
立ったら、あげない。

EVAがギャンギャンやかましいので、
振り向いたら。。。
1210-05_201612101922051d7.jpg 

どう見ても満員のとーちゃんの膝に乗せろと
騒いでいた。
寒くなってくるとEVAは、ずーっととーちゃんの膝にいます。
毛布まで掛けてもらいます。
しつこく吠えるけど、譲ってくれるようなふたりじゃないよ。

静かになったと思ったら、無理やり感が半端ない。
1210-06_2016121019223412d.jpg 

ストーブにかけたやかんが鳴って、一斉にこっちを見た。
1210-07_20161210192235300.jpg 

熟睡してたんじゃなかったのね。
むむくむ、EVAを無視してただけか…(-_-;)

しかし、さすかがに定員オーバー。
1210-08_20161210192237011.jpg 

くむ、それでも乗ってるつもり。

昨日はまるちゃんサンタさんで今日は、おやつの人が登場。
おやつの人が来ると、かーちゃんは完全に無視されます。
1210-09_2016121019223880c.jpg 

わんこと人間にクリスマスプレゼントと
ちょっと早いお年賀(ひよこハンカチ)
1210-おやつ 

パワカルというのは、ビスカルの姉妹品。
カルシウムやグルコサミンはよくあるけど、
筋肉成分配合って珍しいね。

そして、私的にメインはこれ。
1210-a.jpg 

とれとれの白菜。

花トラさんちの畑から直送です。
とれたばかりの白菜の葉っぱって、触ると痛いんだよ。
もちろん、芯はパリッパリ。
花トラさんちのしんごちゃんは、
こんなのを毎日食べてるんだって。
うらやましいよねー。

花トラさんのブログはこちら
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

花トラさん、ありがとうございました。
また、(手ぶらでいいから)遊びに来てねー。

きょうのふうちゃん
1210-10_2016121019223237a.jpg 

昨夜、ふうちゃんの夢をみた。
めちゃくちゃな設定で、お別れしなくちゃいけない夢だった。
夢の中でふうちゃんを抱っこしてた。
が、起きてからよく思い出してみると、
抱っこしていた重さは、くむの重さだった。
ふうちゃんは、あんなに軽くなかったわ(爆)

IMG_9881.jpg



にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ( ̄0 ̄ノこんばんは。

旦那さんの膝の上、

人気があるんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月10日(土)21:44 [編集]
 
こんばんわ~

お父さん、大人気だね(*´∀`*)
取り合いになるって、ニマニマ( ̄ー ̄)なお顔してな~い(笑)
わ~今日もサンタが来てたの
くむちゃん達、お父さんもかーちゃんも完全無視だね
だっておやつの人だもんね~♪
そうそう、白菜ってトゲトゲだから痛い
ちょうど夕御飯にだんくんもまつりも白菜食べたよ
芯のとこシャクシャクモグモグ食べてたよ~

ふうちゃんとくむちゃんの夢(*^_^*)
天使のオブジェ?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)22:36 [編集]
 
サンタさんが毎日やってきてワンズ様たち大喜びですね〜

とーちゃんさん。人気者は辛いですね。案外喜んでいるのかも

僕の夢にでたですか?

かーちゃんとは、別れませんしくむはもっと太らせるですよ!

ぼくの重みを常に感じて貰います、

白菜は全部全部いただいたですよ

みんなでなべぱーちーするんですから

さんちゃん喜ぶです

byふうちゃん


うどんの国の金色毛鞠

みましたわん、CSテレビで、やっと見つけた。

屋島のたぬきや町並みがアニメになってて、嬉しかった〜

こっんまいの 亡父がよく口にしてて、イントネーションも同じで、やはり四国の人だったのね〜を認識です。

いま5回なので、あと何回あるかわかりませんが、うどん国を楽しみますわんこ
また行きたいです。ルーツを探す旅にふらりと

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月10日(土)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あっは~ EVAちゃん 出遅れたの?
それでも なんとか乗るんだね~
お父さん おおもてですね~
でも 足痛くないのかな?
まるが 暫くのってると 足がしびれてくるわ~

うれしいおやつの人(花トラさん)
夢夢ちゃん 養女に行くの?くむちゃんが泣くよ~

白菜 取れたては 白いとげありますよね。
大分にいたころは 普通に畑から取っていたけど・・
こっちに来て とげ見たことないわ。
新鮮だと 生でも美味しいよね~
母は 刺身のつまに細切りしてたわ。

草食男子くむちゃん 貰えたかな ?
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月11日(日)06:33 [編集]
こんちー 
昨日は来れなくてごめんね。
腰の調子が悪くて寝ておりました(^_^;)

昨日、本当に風が強かったね~
窓閉め切ってたせいかピューピュー言ってた。

とーちゃん大モテですな~(笑)
余程とーちゃんの膝の上が心地良いんでしょね。
ユニはアタシの膝には乗っかってくるけど
とうちゃんの膝には何故か?乗っからないのよ。

アハハ~おやつの威力だね~(笑)
おやつをくれる人って良く知ってるわ。
白菜、少しお安くなったけどまだ髙いから
嬉しいよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)11:40 [編集]
こんにちは。 
昨日はありがとうございました。

パワカル、他にもココナッツが入ったココカルと、チアシードが入ったチアカルがあります(^^)

しんごちゃん畑の白菜虫付きなので、健康的ですよ❤
またお邪魔します♪
  • 花トラ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)13:58 [編集]
絶好調親分さん 
その昔、ふうちゃんという大きなシーズーは
とーちゃんの膝でひと冬過ごしました。
その子がいなくくなったとたん、EVAが乗るようになり、
今では争奪戦です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:40 [編集]
だんくんママさん 
もとはふうちゃんが膝に乗ってたんです。
それに比べたらEVAは軽いけど、他の子たちも覚えてしまって
この有様です。
私はPCデスクに座ってるので、だれも来ません。
白菜の芯、シャクシャク食べるのかわいー。
毎日食べてるしんごちゃん、うらやましすぎです。
天使のプリザ、ふうちゃんにっていただいたものです。
先日亡くなったおともだちに色違いを送りました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:47 [編集]
きつねかーさん 
なんだかよくわからない夢でしたねー。
抱っこの感覚はくむでした。
ふうちゃんは軽々と抱っこできないです。
2キロの差は大きい。
くむ、少し太らせましたよん。
白菜はさんちゃんちのですからね。
さんちゃんは植えられたままのをかじってたそうですから。
金色毛毬、一回見たきりですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:50 [編集]
まるママさん 
ふうちゃんが乗ってた時は、痛いって言ってましたねえ。
今も言ってたかな。
聞き流してるわ。
夢夢、おやつの人んち行ったら、Mっちがいるから
それなりに気に入って、もう帰らないとか言いそうだわ。
白菜の葉っぱ、意外と痛い。
葉をもぐとパリッていい音がします。
1枚の葉っぱを3匹が食べてました。
EVAは不参加。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:54 [編集]
モモユニさん 
腰、大丈夫ですかー。
寝込むほど痛いって…(ノД`)・゜・。
風の強い日が増えてきたね。
そろそろ、海に行きたくないわ。
さえぎるものがないから、めちゃ寒いよ。
私が下に座っていると、くむは私の膝に来るよ。
でも、いつも椅子だから来られないんだよね。
EVAはもう、自分の定位置だと思ってる。冬限定でね。
あまり人には懐かない短足たちも花トラさんは別です。
夢夢なんてめちゃ甘えます。
白菜ってだけでうれしいのに、とれたてのパリパリです。
産直でもこうはいかないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)15:59 [編集]
花トラさん 
昨日はありがとうございました。
ビスカルだけじゃなくて、いろいろ進化させてるんだぁ。
ビスカルと似てたからEVAも食べたのかな。
他のクッキー、ビスケットは食べないからね。
虫なんてへっちゃらー。
どーんと、こいですよ。
また来てねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)16:02 [編集]
 
こんちわ~!!

こんな時間に申し訳ないっすm(__)m大遅刻です~!!
とーちゃん、女子に大もてですね。
あっ、失礼、くむちゃんは、立派な男の子でした(笑)
だけど、3わんこだと、段々足が痺れてくるよね。
ウチレイだけだけど、痺れるよー(+o+)
とーちゃん、ヌクヌクのデレデレじゃないかしら?
足の痺れは、そのウチ快感に変わるから?我慢我慢(笑)

あららー、今日もサンタさん来たのー!!
良かったねぇ。毎日が、クリスマスだったら良いのに(ー_ー)!!
ワンズ達、美味しい物、貰って大喜びですな。
白菜も、でっかいね!!棘が付いてるのなんて、
マジ、新鮮ですねー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月11日(日)16:55 [編集]
みんみんさん 
こんな時間でも来てくれてありがっちゅー♡
(え、いらない?)
とーちゃんは、わんこに甘すぎるんです。
しつけをまったくしないので、くむはやりたい放題になってしまいました。
以前、ふうちゃんをひと冬膝に乗せた時は、膝壊してたような。
そうなんです。サンタさん来てくれました。
人見知らーな短足たちも花トラさんは大好きなんですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)17:48 [編集]
 
絶好調です!

(*・▽・*)ノ~☆コンバンワ♪

更新前だったね、

今日の応援完了だよ~!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月11日(日)19:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09
お買い物に行ってきた 2019/12/08
スムースが最強だった 2019/12/07
レモンジャム作るよ~ 2019/12/06

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示