まるちゃんサンタさんが来たー!

朝、わんこら警備隊が緊急出動するので
ナニゴトかと思ったら、クロネコさんでした。

お届けしてくれたのは、大きな箱。
まるとの日々のまるママさん&まるちゃんから
クリスマスプレゼントでした。
1209-a1_20161209191256145.jpg 

大分のサンレモン。
これ、知らなかったんだけど、おいしいのねー。

いつもまるママさんがストーブで焼いている甘太くん。
1209-a2_20161209191257275.jpg 

右下のは、ゴミではありません。
間違ってゴミに出したら、かーちゃん怒り狂います。

サンタさんの置物にムーミンカップ。
1209-a4.jpg 

今ねー、ピグライフのクリスマスイベで
ムーミンコラボやってます。
なので、毎日ムーミン見てるわ。
かわいいよねっ!!(ムーミン世代です)

甘太くん、私は蒸したよ。
1209-a3.jpg 

早速、食べてみたんだけど、めちゃくちゃ甘いのね。
こりゃ、このいも食べてたら、他のが食べられなくなるわ。

で、こっそり食べてたのに、くむが下で飛び跳ねてた。
くむにひと口あげたら、その向こうになつが…。
なつにひと口食べさせたら、EVAが走ってきた。
夢夢は寝ているのかと思っていたら、ちゃっかり起きてきた。

半分、取られた( ;∀;)

きょうのふうちゃん
1209-01_2016120919121499f.jpg 

ふうちゃん、サンレモンの他にチョコも持ってるでしょ。
甘いものばっかり食べてたら、虫歯になるよ。

まるママさん、本当にありがとうございました。
おいしくいただいています。
ムーミンカップ、もう使ってます。
この形、飲みやすいです。

朝散歩
1209-02_20161209191215da0.jpg 

朝、結び直したのに、夢夢と大暴れして
ちょんまげが垂れてしまった。

なぜか、海に下りないでいつもと反対方向へ行くふたり。
1209-03_20161209191216109.jpg 

クンクンしている間に、ちょんまげ直した。
1209-04_2016120919121877a.jpg 

くむの散歩についてくるようになって、数か月。
夢夢、くびれが戻ってきたか?
1209-05_20161209191212c5a.jpg 

かーちゃんのくびれは、出産後戻ってきません( ;∀;)

半年ぶりくらいにロングコース。
このコースだと夢夢は帰りが大急ぎになる。
1209-06_20161209191253281.jpg 

が、坊ちゃんはお構いなしで、よそ見する。
仲は良いけど、息は合わない。

夕散歩…といっても、3時過ぎ。
工事の看板出てた。
10月に終わったばかりなのに、またやるか?
1209-07_20161209191254b84.jpg

3匹はテンポよく、まっすぐに進むけど
なつばーさん。。。

コースアウトはするし、何か拾って食べようとするし。
めちゃくちゃ自由です。

保護した頃は、散歩ってモノが
よくわかってなかったみたいなので、
これでもかなり進歩したんです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なちゃんのお散歩自由なんですね。
3わんこのお散歩も個性がありますね。

ふうちゃん愛されているのが伝わります。(^_-)-☆
サツマイモおいしそう〜(#^^#)安納芋はあるけど甘太くんは見たことがないです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月09日(金)21:16 [編集]
 
こんばんわ~

うちも、まるちゃんさんたが来たよ~♪
夜に受け取ったからお芋さんは食べてない
美味しいだろうな~
マグカップ使いやすいよね

そうだよね、夢夢ちゃんもお散歩行くようになって
クビレは大事よね
よく歩いて、よく食べて、よく寝る
なっちゃんはいいおうちの子になったよ(つд⊂)泣
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)21:52 [編集]
 
嬉しい、まるちゃんサンタの贈り物でしたね!!
芋、こっそり食べるなんて、無理っ(+o+)
ワンコ達、美味しい物良く知ってるからね。
私もサンレモンって知らなかったわ💦大分の銘菓なのね。

夢夢ちゃん、くびれが戻ったってぇ~。
おばちゃんも、くびれ、カムバッ~ク("^ω^)・・・
なっちゃん、前のお家では、お散歩してなかったのかね~。
自由なお散歩、なっちゃんバンザイだね!!
コースアウトは、良しとして、拾い食いは、危険が危ないからね。
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月09日(金)22:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

喜んでもらえてよかったです。
自分の好みで 選ぶので^^:

甘太くん 蒸したことないので 今度蒸してみます。
わんちゃんのおやつは あまりわからないので
これなら間違いないかなって
最近 まるも 芋が焼けて アルミガサガサで
私の隣に スタンバイですが・・・・
すこし 取り分けて 私が食べ終えてあげます。

クコの実は クコ酒に 細い枝や葉っぱは
乾燥してクコ茶に 胃腸の弱い 父が飲んでいました。
あれとげがきつくてね^^:

くびれ いつ見たかな~
夢夢ちゃん ナイスバディーに いいなぁ~ 
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月10日(土)06:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年12月10日(土)10:04 [編集]
 
綺麗な立派なお芋♪
ワンも食べれるし嬉しいね。
そ~いえば、この冬は未だお芋食べてない!
ストーブでできちゃうのやっぱいいなぁ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)10:22 [編集]
ぶんままさん 
なつの散歩は、後からついてきているようで
好き勝手なことやってます。
なんでもふうちゃんが一番は、今も変わらないです。
おいも、めちゃ甘かったです。
大分のいもなんですって。
こちらのスーパーでもたまにあります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)16:56 [編集]
だんくんママさん 
マグカップ、本当に使いやすくて気に入りました。
夢夢、一度6キロ超えたことあるのよ。
今は5.6キロです。
もうちょっと細くてもいいけど、こんなものかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)16:58 [編集]
みんみんさん 
サンタさんはいつ来てもうれしいよね(おいおい)。
サンレモン、私も知らなかったけど、有名らしいね。
レモンピールが入っててうまうまでした。
夢夢、丸太のようになってた時期があるので
気を付けてます。
ダックスは太りやすいようです。
なつはどんな所にいたんでしょうねえ。
お産経験があるのは確かなので、ブリーダーってセンもありです。
先代も廃業したブリーダーの放棄犬っぽいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)17:03 [編集]
まるママさん 
本当にありがとうござ゛いました。
驚きました。
甘太くん、めちゃくちゃおいしいです。
まるママさんがこれしか買わないのがよくわかります。
1本くらいは焼き芋にしたいです。
クコは生薬だっけ、なんだっけ。
なんかいいんだよね。
とーちゃんは実をそのまま食べてたが、
私は無理だった。
葉っぱもいいんだね…って、作る気はない。
夢夢、今日計ったらら5.6でした。
ま、こんなもんかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)17:07 [編集]
鍵コメさん 
ふうちゃんとお揃いで色違いです。
ふうちゃんは白でしたが、絶対にピンクだと思いました。
私もまったく同じでした。
2か月もダックスたちの散歩にすら行けませんでした。
時がたつのを待つしかないんですよね。
寒くなってきたので、風邪をひかないでね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)17:09 [編集]
親まめさん 
この芋、おすすめです。
見かけたら、買いです。
ストーブ、やっぱりいいですよー。
にゃんこにも人気です(#^.^#)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月10日(土)17:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: