日常

  • 2016年12月08日(木)
  • くむ
いつものごはん風景
1208-01_201612081556290e2.jpg

EVAのお茶碗に突撃していくので、止められてます。
この手がないと、自分のがまだ残っているのに、
EVAに突撃します。

EVA限定です。

EVAも唸るんだけど、よける。
これがいけないんだと思う。
なつなんて本気で怒るからね。

朝散歩は、特に変わったことはなし。
1208-02_201612081556314d8.jpg 

以前、工事していた所にまたショベルカーが来てた。
何するんだろ。

すごいイビキかいてたので、動画録ろうと
構えたら起きた。
構えたので、写真だけ撮った。
1208-03_20161208155632f46.jpg 

西の空から雲が来てたので、早めにお散歩。
まだ2時だったけど、くむがすごく行きたそうだったのでね。

1208-04_20161208155633465.jpg 

お出かけ直前に、焦らす。

(インスタより)

いつものショートコースをぐるっとね。
1208-05_201612081556289a3.jpg 

茂みの中に、ハンパない数の雀がいます。
おかげで近くを通るたびに
夢夢がハンターになろうとする。

夢夢に狩られるようなマヌケな雀はいません。

グレーチングをぴょーん。
1208-06_20161208155645688.jpg 

お散歩デビューの頃は、上を歩いたよね。
くむのお散歩デビュー、
拍子抜けなくらい100点満点だったっけ。
今じゃ、スト連発の問題児(;´・ω・)

なつも跳びます。
1208-07_20161208155646a64.jpg 

が、どう見ても角度も方向もおかしい。

着地と同時に、コロンと横転ました。

帰ったらお昼寝の続き…なんだけど、
なつの定位置のキャリーに先客がいた。
1208-08_201612081556481e1.jpg 

くむねー。
狭くて暗い所、好きみたい。
陰気なやつめ。。。

しばらくしたら、なつがお手手をなめる音がするのに
姿がない。

まさか、と覗いたら、いた。
1208-09_201612081556494ae.jpg 

無理やり感がハンパない。

きょうのふうちゃん
1208-10_20161208155643990.jpg 

smail eggとかいう名前だったと思うけど、
ふうちゃんにとっては「たまごちゃん」だね。
でも、ピーピー鳴るから触れなかった。
時々、ペロッと舐めて転がしてたな。

くむは、たまごちゃんには興味ないです。


にほんブログ村
おまけ

晩ごはんの後で
夢夢と遊んだら、こうなった。
1208-11.jpg 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

落ち着くんだよ、

狭くて暗い所は…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月08日(木)21:44 [編集]
 
こんばんは!!

4ワンコのごはん風景、イイねー。
くむちゃん、EVEちゃんの狙ってるの。
後のお方は、怖いってぇー(笑)
EVEちゃん、がんばぁー(#^ω^)

くむちゃん、グレーチング歩いたの。レイは、上を歩けなかったし
ちびっ子だったんで、ジャンプも出来ず、固まってたよ。
なっちゃん、角度ミスったね。着地でコロンしちゃったの?
怪我しないでよ!!別に受けは狙ってないよね、なっちゃん(笑)
ぷぷぷ!!なっちゃん、くむちゃんを踏みつけて、奥へ入った?
やるねぇー、くむちゃんも平気なのね(*^-^*)

ふうちゃん、たまごちゃんは、舐めるものでしたか!!
おもちゃ、はびこらせるのが、好きだったんよね💛
最後のくむちゃん、貞夫~!!怖いわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月08日(木)21:48 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、食べ終わる前に突撃すること
あるの~?
だんくんとまつりは離れて食べてるよ
まつりが食べるの早いから、まずだんくんの出して、
それからまつりです
食べ終わるとだんくんのテーブル舐めるよ(笑)
同時に出したら、だんくんの食べたのよ~
だんくんもEVAちゃんと同じで唸って後ずさる
どうぞってなっちゃってるから~

なっちゃんの写真みたら飛び越えられそうにない
着地がグレーチングじゃなくてよかったよお~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)22:25 [編集]
 
お出かけ直前に、焦らす。(インスタ)の青いピンわおしてるくむちゃんかわゆす〜(#^^#)
梅うさぎさんインスタしてるのですね。
ブログで精いっぱいだし。^_^;

グレーチングをぴょーんもお見事ですよ〜。。
モコは見えたころは飛んでましたが、今はてくてくです。(笑)
くむちゃんもなちゃんもすごいですよ〜。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月08日(木)23:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

みんな揃って ご飯タイム
そっか くむちゃん 残っていても
EVAちゃんのご飯に突撃するんだ~突撃晩ごはん?

うちは その心配はないけど
ご飯の間は そばで お給仕役です。
かってに 面倒くさい癖つけたから 仕方ない^^:

グレーチング 歩くのが普通に ほんの少し飛ぶふりするけど
目が細かいから 最初は飛んでたけどね^^:
誰かに似て どんどん横着になってきたようね 気のせい?

なっちゃん 何が何でも 入るんだね^^

たまごちゃん たまに咥えて遊びます。
一時期 お目目のまつ毛狙ってたけど
噛みにくいのか 諦めたw
噛みながら 走るので ピッピッって音が
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月09日(金)06:34 [編集]
 
4匹ご飯はそーかんだね〜

まるで、うちの子供らが小さかった頃みたい!

4人でコロコロとおかずとりあったり、譲ったり

なんだか、懐かしい風景ですよ。



最後ののおまけは?

誰じゃぁ?

可愛いくむちゃんはどこじゃぁ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月09日(金)13:38 [編集]
こんちー 
仲良く並んで食事をしてるだね~
もしもユニがこの中に入ったら
恐らく、くむちゃんに食べられるかもだわ(笑)
ユニも多分だけどEVAちゃんのような感じになるだろうな~

なんとまぁ~ムリクリなっちゃん入っちゃったん(@_@;)
根性だね~~
狭い、暗い場所が好きなくむちゃんを見てたら
モモを思い出すわ。
モモも暗い狭い場所好きだったのよ。
ユニは逆でダメみたい。

ふうちゃんてピーピー鳴る玩具って苦手だったの。
ピーピーなる玩具、嫌がる子って割といるよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:01 [編集]
絶好調親分さん 
大昔、祖先が穴倉にいた名残でしょうかねえ。
シーズーなんて宮廷犬なのにねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:32 [編集]
みんみんさん 
ふうちゃんと短足2匹の頃は、先に食べ終わっても横取りする子はいなくて
食べ終わるのをじーっと待ってる平和に食事風景でした。
黒い坊ちゃんが来てから一変しました。
見張ってるだけではダメで押さえておかないと、突撃ーーっ!!
短足たち、わんわんやかましいけど基本的に箱入り娘なおっとりさんなので
とられても怒らないのです。
くむの食欲、空恐ろしいものが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そして、さらにあとから来たチババァのなつもすごかった。
ただ、食べるのが早くないので突撃できない。
取りに来られると本気で怒るので誰もいかない。

なつが来て半月くらいの頃、なつがEVAの茶碗にちょっかい出したことがあって
それはEVAも激怒しましてね。
なつ、お目目に怪我しました。
今も下半分が白くなったままです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:44 [編集]
だんくんママさん 
あるある~。
自分のをひと口食べただけで、突撃よ。
夢夢を飛ばしてEVAのところへね。
順番になんて出していたら、一番近くのを食べるから
全員が定位置のついてのを見計らって、同時置きです。
もう、熟練の技よ。
なつだけちょっとずらす。
くむ、食べ物を見たら我を忘れるの、パピーの頃から直りません。
なつ、なんとか飛んだんだけど、バランス崩して転がった。
でも、チワワって運動神経よくてびっくりするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:48 [編集]
ぶんままさん 
ついつい、戸を開けずに写真を一枚♪
インスタは気が向いた時だけ。
時々思い出したように、先代の写真をアップしています。
モコちゃん、なつと同じくらいの大きさだから、
飛ぶの大変だったでしょう。
なつ、飛ぶけどギリギリです。
ほかの子は大きいので余裕ですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:51 [編集]
まるママさん 
晩ご飯だけならねぇ。
朝でも、なんならおやつでも突撃します。
あの食欲、なんとかなららんのかーーっ!!
網目の細かいのもありますよね。
あまり見かけなくて、わんこたちがどうするか、見られないわ。
ふうちゃんとたまごちゃんの関係は、とっても面白かったです。
気になるのに触れなくて、時々ペロッ。
EVAは自分の卵みたいに温めて、散歩にも持って行こうとするとするし
ちょっと異常なので、卵を投げまくって「これはおもちゃ」と納得させました。
今は見向きもしなくなった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:55 [編集]
きつねかーさん 
わんこの食事には譲り合うということがないので、
一歩間違えて戦争が起こらないよう、毎回見張ってます。
たった1分弱だけど、緊張感をもって見張ってますよ。
夢夢とバトルとだいたい、こんなんが出てきます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)15:57 [編集]
モモユニさん 
あら、ユニたんもおっとりさん?
くむはお迎えしたその日から、ガツガツよ。
ご飯を残したことない。
夜中にフードを盗み食いした朝も全部食べた。…吐いたけど。
ふうちゃんと短足たちの頃は、先に終わっても
本の子たちが食べ終わるのを待って、お皿を順番になめてたんだけど、
くむはちょっと違ってたわ。
何度も隔離しようかと思ったんだけど、このスタイルの落ち着きました。
くむ、夏はずーっとクーラーハウスで寝てたし、
時々だけど、こたつの中にいたりするよ。
部屋の隅とか、廊下の奥とか、陰気なところが好きなのよ。
たまごちゃんじゃないけど、似たような鳴るおもちゃをもらって
大喜びでくわえたら、ピーッと鳴ってね。
ポロッと口から落としたのよ。
好きだった豆しばも鳴るから、鳴らないようにくわえていたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)16:04 [編集]
こんにちは。 
ごはん風景いいですね。

くむちゃん、なつちゃんに踏まれても起きなかったのかな?
大物だわ(^_^.)


  • 花トラです
  • URL
  • 2016年12月09日(金)16:30 [編集]
花トラさん 
一見すると平和そうですが、一触即発です。
気が抜けません。
くむは横取りに突撃するし、
EVAとなつはたまに唸りあうし。。。
くむ、たぶん起きなかったんだな。
この後、緊急の警備に呼び出されて出ていき、
なつがひとりで悠々と寝てました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月09日(金)17:26 [編集]
 
絶好調です!

(*・▽・*)ノ~☆コンバンワ♪

まだ更新前だったね、

素敵な週末を!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月09日(金)19:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: