くむ、先制攻撃する。

  • 2016年12月07日(水)
  • くむ
今朝のお散歩では珍しく
ご近所さんのわんこちゃんたちと会えました。

朝日に向かってGO-GO-!!
1207-01_20161207165545cd1.jpg

すぐそこにダックスのクッキー君がいたけど、
そこはスルー。

少し行くと、ポメのはやと君に会いました。
1207-02_201612071655464bb.jpg 

はやと君、いつも遠くからわんわん言いながら来るんだよ。
そしたら、今までは静かに待って挨拶してたくむが
今日は突撃した。
といっても、勢いよく挨拶しただけで、
喧嘩したいわけじゃないよ。

水門のところまで行くと、いつもは人の気配なんてないのに
車がたくさん(といっても4台+チャリ)
1207-03_201612071655487f4.jpg 

そのわけは、釣り。
1207-a.jpg 

土日関係なく、毎日ほぼ同じメンバーがいます。
釣れるのはたぶんだけど、ボラ?

と、そこへしゅん君が来たよー。
またまた、くむが先制攻撃です。



しゅん君、絶対に吠えないんだよ。
ただ、ちょっと遊びたいが大きいから、派手なんだよね。
それに濡れていることが多い。
今朝も海に飛び込んだとかで、濡れてた。
残念だけど、遊べないわ。

んで、帰ってたらまた、はやと君の飼い主さんのお母さん。
はやと君は息子さんの犬なのだ。
今度は、めちゃくちゃお久しぶりの、かんちゃんだー。
1207-04_20161207165549eda.jpg 

かんちゃんは、娘さんの犬なのだ。

うちの短足たちも、娘の犬。
ったく、どこの娘も息子もーーっ!!

かんちゃん、12歳になったって。
顔に白いものが増えてた。
くむは初めましてだったけど、
おじいちゃんには興味ないのか、挨拶しなかった。

あら、会ったの全部男の子わんこだわ。

そして、午後はすっごく天気が良かったのでお庭ラン。

とーちゃんがつくしを連れ出してきた。

1207-05_201612071655430f3.jpg 

ゃっぱり、こうなった。
1207-06_2016120716560540f.jpg 

夢夢の下につくしがいます。
早々につくし退散。

1207-08_201612071656009dd.jpg 

車庫に最初いて、なんやと?と出て行ったら
ここに逃げ込んだので、着ていたチュニック脱いで
かぶせて捕まえた。
チワワだから、できた。
ラブとかゴルとかだったら、どうしただろう?

お庭ランは、やっぱり楽しいらしい。
 
 (インスタより)

1時間で撤収。
警備台のくむ。
1207-09_201612071656029ed.jpg 

だれか来ると、ここに4匹並ぶよー。

日向ぼっこ
1207-10_20161207165603d2d.jpg 

EVAはひとりで。
1207-11_20161207165621aaf.jpg 

朝は寒かったけど、お昼はぬくぬくでした。
夜になってまた冷えてきたわ。

きょうのふうちゃん
1207-12.jpg 

んだね。
ふうちゃんの所は、ずーっと春なんだろうか。
こっちは春になると花粉で大変なんだけど、
そっちにはないよねー。
いいなー(そこかよ)。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今朝からこちらも激冷え〜冷え〜学校の役員会に行くまで、車内が冷えびえ〜

乙女19歳かよ?!まぁいい。20歳を超えないと...てか、三男と同い年かよ

ちわわでよかったね。なつばー様。ゴルとかラブなら確実にぶっ飛ばされてるよ。
それで
おいらは骨折するんでぃ〜(黒ラブアタックと呼んでいる)


お空は、常春ですよ。花粉?それ美味しいのですかですよ。

羨ましいでしょ。

毎日花見ができるですよ。

でもイベント満載ですよ。


今度はおちりの 匂いを 残すとするです。

byふうちゃん

ps
クリスマスと正月のプレゼントまとめて欲しいです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月07日(水)21:44 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

気持ちが良いよね、

日向ぼっこは!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月07日(水)22:08 [編集]
 
こんばんわ~

朝の寒かったこと
出勤するとき車が凍ってた!
気温差が激しいね

くむちゃん吠えて遊んで欲しいって言うんだ
しゅんくん逃げてない~?(笑)
まつりは目の前にいってすぐにお腹出すよ
その後、飼い主さんの足の間に入り込んで
またお腹見せてる~
これをやると飼い主さんはまつりの罠にハマって
ナデナデしまくるんだよ~(笑)

なっちゃん、くむちゃん家の子になるために
そこに居たとしか考えられないね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)22:58 [編集]
 
こんばんは!!

朝からお天気良かったんだね~。
いっぱいお友達にあって、嬉しかったね。
くむちゃんの鳴き声は、レイの、プロローグでしょうか(+o+)
まあ、こんなに近くに寄って行くことは、無いわ。行けないし。
可愛いもんだ!!ホント、くむちゃん声、高いね。
あそぼ―って、感じの吠え方だわ!!夢夢ちゃんは、吠えない~。

お庭は、ポカポカで気持ち良さそう。
くむちゃん、楽し気な笑顔ですね!!
夢夢ちゃん、つくしちゃんの上乗ってる?突っついてる?(笑)
なっちゃんは、ここのお家に縁があったんだね。
めちゃ、馴染んでる~(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月07日(水)23:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

しゅんくん デカイね~
動画のくむちゃんの吠え声に まるが反応
寝てたのが 顔上げてこっち見てるわ。

ゴルちゃんは 水が大好きみたいです。
夏場は川遊びが ブログで拝見だけど

くむちゃん お庭ラン楽しそう
つくしちゃん リードつけて 夢夢ちゃんなっちゃんに刈られる?

昨日は 朝は 霜降りてたけど 日中は小春日和だったw
ふうちゃん方面は 常夏?常春?

片頭痛が起きそうな予感で バッファリン飲んだ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月08日(木)06:25 [編集]
こんちー 
くむちゃん強いね~
しゅんくん恐れ入りましたって後退りしてたね(笑)
ユニも散歩で出会うチワワちゃんだけはには突進して行くのよ。
そうなった原因は分かってんだけどね。

ポカポカ陽気の中、お庭でのラン楽しさそうだね~
で、警備も(笑)

ふうちゃん、おばたんもよ。
朝晩は寒いのに日中はポカポカだから
体が付いていかないわ(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)13:05 [編集]
きつねかーさん 
花粉がない。
それだけでいくのが楽しみになるわ~。
あっちにはふうちゃんもいるしねー。
あ。
でも、まだまだ行く予定はないですよ。
黒い坊ちゃんもいますからね。
かわいいふうちゃんでもおちりの臭いはノーサンキューです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)14:49 [編集]
絶好調親分さん 
これからは日向ぼっこが気持ちいいですよねー。
って、ソウルは暖房ガンガンじゃないと無理か。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)14:51 [編集]
だんくんママさん 
えー、だんくん地方、そんなに冷えたんだ。
こっちはまだそこまで寒くないです。
「遊んでー」も「このヤロー」も甲高い声です。
多分、これは「このヤロー」です。
短足たちも吠えるけど、後ろに下がる。
くむは前に出る。男だなぁ。
黙った飛び掛かるなつは、リードを半分の長さで持つ。
くむがこんな風に吠えるのは、しゅん君ともう1匹だけです。
飼い主さんには誰にでも行くけど、おなかは見せないよ。
頭を擦り付けていく感じ。
まつりちゃんにゴロンされたら、わしゃわしゃ撫でて
スリングに放り込んでお持ち帰りだな(嘘)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)14:59 [編集]
みんみんさん 
お友達に会えて、くむは嬉しいけど夢夢は…(-_-;)
くむが吠えるのは、しゅん君とワイヤーフォックステリヤのレディちゃんだけ。
他の子とは会えば挨拶するよ。
しない子でも吠えることはなくて、飼い主さんに愛想を振りまく。
夢夢がくむの頃には、会う犬、人、ついでに案山子にまで吠えてたよ。
少しずつ吠える相手が少なくなって、くむと散歩するようになって
さらに減って、今は柴犬とパグくらい。
立ち止まってちょっと話したりすると吠えるけど、敵意むき出しではなくなったかな。
8歳でやっとここまでですよ。
なつは深い水路に落ちてたのを近所の人が救い出し、その後逃走。
うちの車庫に迷い込んでました。
7月29日のクソ暑い日でした。
ノミだらけの体を洗っていて、浴室の熱気で倒れそうになったわ。
暑い夏の日に来たから、なつと呼んでてそのままうちの子になったので、なつです。
ふうちゃんは、風の強い日だったのと、Who aer you? アンタ誰?のWhoです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)15:11 [編集]
まるママさん 
やかましい声でしょう?
夢夢、寝てたらこの声で耳元で鳴かれるんですよ。
でも、そういうふうに育てたのは、夢夢だもんね。
黒ラブちゃんがお正月に海に飛び込んでるのを見ました。
レトリバーって水好きだけど、寒いのも平気みたい。
せっかく、つくしにも日に当たってもらおうと連れてきたのに
わんこにもみくちゃにされてしまいました。
あちらは常春で花粉もないとか。
断然行くのが楽しみになったわ。
頭痛、大丈夫ですかー?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)15:15 [編集]
モモユニさん 
しゅん君、何もしない子だからいいけどねぇ。
大きいから吠えるのか、大きいのを気にしないで吠えるのか。
似てるけど違うよねー。
散歩で会うチワワはマロン君だけなんだけど、
吠えないおとなしい坊ちゃんなので、安心。
マロン君、夢夢ばかり見ててくむは無視だけどね。
警備台、ぬくぬくよ。
日向ぼっこしながら警備してる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)15:20 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんの声、高いね~、パピーみたい!
大きなしゅん君に、強気で挨拶、たくましい。
体格の違いが、ありすぎて、遊びづらいよね。
しかも、濡れてるなら、勘弁願いたい(゚m゚*)プッ

つくしちゃん、日向ぼっこに連れ出されたの?
リードつけても、ニャンコは、歩かないよね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)18:14 [編集]
ななママさん 
しゅん君、大きいでしょう?
攻撃性ゼロのいい子なんだけど、大きすぎて遊んでくれるのは
ダルメシアン2頭飼いのところだけだって。
くむ、低い声でわんて言う時もあるんだけど、興奮すると高くなるみたい。
つくし、犬に襲われなかったら少しは歩いたかも。
毎日一緒にいるにゃんこに、なんでこんなに興奮するのん謎だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)19:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: