18歳と4か月・・・

  • 2016年12月06日(火)
  • 日記
昨日、12月5日夜
お友達のナナちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。
18歳と4か月でした。

nana02.jpg
今年の秋、紅葉を見に行った時のナナちゃん

小さな体でたくさん頑張りました。
ご冥福をお祈りします。

nana01.jpg 

ナナちゃんがお空へ旅立つ時間に合わせて、
お散歩に行きました。

北東(ナナちゃん地方方面)の空
1206-a.jpg 

少し寒くて風も強かったけど、
真っ青な空でした。
こんな青空は久しぶりです。

我が家のわんこたちは。。。
1206-01_20161206152522c10.jpg

何か落ちているものに必死(-_-;)

風が、本当に強くて。。。
1206-02_2016120615252386e.jpg 

3ワンの尻尾が飛んでた。
1206-03_20161206152525aef.jpg 

ナナちゃんと仲良しの風太君の風だったりしてね。
(なつは出てこなかったので欠席です)

きょうのふうちゃん
1206-04_20161206152526622.jpg 

なんやとぅ?
どの口が言うとんじゃ。

でも、かーちゃんがふうちゃんと出会ったのは18の時で
年が明けて誕生日が来たら、18になります。

似たもの親子♪


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ななちゃんとデートしてるかな?ふうちゃん。

声かけても知らんぷりで,おちりフリフリ忙しそう。

チョットお別れですね。ななちゃん。ちょっと疲れてまし寝てますけど、鳴いてませんよ。明日になったら、きっと探検ぱーちーするんじゃないかな?大型わんこさんの背中に乗って、

チェスターかーさんとりんちゃんが張り切っている姿が見えます。

さんちゃんはおやつの選定中.

ふうちゃんは一緒にねてますよ。zzZ


あらきつねさんと同じ永遠の乙女!18歳なのね〜
うちのワンズも頭の中身は3歳と1歳よ〜

あー毒電波がきこえるぅ〜

854歳のおばばヨーカイがどの口で、ふざけた事言ってるんでしょうね?
ぼくは知っている。きつねちゃんの正体ですよ

れいくんとくぅちゃんも知ってる。。。。口が曲るですよ。
きつねおばばちゃん

きゃぁー実年齢をばらさんでくれ〜
ぎごえなーい

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月06日(火)21:17 [編集]
 
こんばんは!!

ナナちゃん、小さくて、とっても可愛い仔だったのですね。
18歳と4ヶ月・・・良い犬生だったのでしょうね。
今は、お空で、たくさんのお友達と一緒に走り回っていることでしょう!!

3ワン並んでるね、くむちゃんの尻尾のお毛ヶ、
すっごい、ボリュームだわぁー!!
梅うさぎさんが、毎日溶かしているだけあって、キレイだね。

あはは!!私は時と場合によって、若くなったり、年寄りに
なったりしますよー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月06日(火)22:10 [編集]
 
こんばんわ~

ナナちゃんのご冥福をお祈りします
18年も一緒にいてくれたんだね

今日は風が強くて寒かったね
まつりは飛ばされそうでした
だんくんのしっぽの毛が最近減ってきて
以前の半分になったような気がするの~
や~ん、なんでだろう
くむちゃんのちょっと分けて~!!

何歳?と聞かれるとマジで何歳だったか
忘れる時ある・・・
私も都合よく若返り、年相応になったり(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月06日(火)22:28 [編集]
 
こんばんは♪
ナナちゃん、18歳と4ヶ月、頑張ったね!
同じ名前だから、何だか、親近感が・・・(ノ△・。)
ウチの子たちも、みんな、長生きして欲しいな。

かあちゃんは、永遠に18歳、ふうちゃんは、永遠の3歳児♪
楽天のブログのときの、さんちゃん、今でも、思い出すなぁ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月06日(火)22:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ナナちゃんブログ時々お邪魔していました。
ユニタンのブログで」知りました。

18歳 本当に頑張りました。
紅葉狩りの記事も読ませてもらったので

ナナちゃんの ご冥福を お祈りいたします(合掌

あら なっちゃん お休みですか 珍しい
いくいく~ってイメージだったけど 寝てたのかな?

あはっは~ 永遠の三歳児と永遠の18歳
何も申すことはありません 永遠の20歳過ぎのおばちゃんより
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月07日(水)06:26 [編集]
 
ナナちゃんのご家族にとって
愛して愛して愛してやまない18年間だったでしょうね。
寂しいですね。悲しいですね。
ナナちゃんのご冥福をお祈りします。

  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)10:08 [編集]
こんちー 
ナナちゃん18歳まで頑張ったよね。
今頃はふうちゃん、モモと出会って遊んでる頃かな~

昨日はこっちも風が強かったわ。

あんりゃ~親子揃って
ほんにどの口が言ってるんじゃーー
って、アハハ~永遠に18歳と3歳羨ましいわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)11:12 [編集]
きつねかーさん 
ナナちゃん、3キロちょっとの小さな子です。
ふうちゃんの半分以下!!
シーズーってふり幅の大きな犬種なのです。
ふふ。
きつねさんは私の1コ上ですよねー。
なので、19か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:35 [編集]
みんみんさん 
ナナちゃんとお友達になった時は14歳くらいだったかなぁ。
目標だって言ってたんだけど、ふうちゃんが先にいってしまってね。
腎臓の数値がよくなくて毎週注射に通って、頑張ってたんだよ。
今はお目目も見えるし、耳も聞こえるし、走りまわってるかな。
くむの尻尾、毛量もだけど毛質もあって、ボリューミーですよ。
かき分けても地肌がなかなか見えません。
夢夢なんてちょっとめくったら地肌丸見えよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:40 [編集]
だんくんママさん 
18歳・・あこがれるよね。
ふうちゃんはナナちゃんが目標だったのに、先に逝ったのよ。
あの根性なしがーーー(涙)
だんくん、薄くなるには早くない?
ふうちゃんは、お手入れしやすいようにって一度ライオン尻尾にしたのね。
そしたらその後、あまり生えなかった。
夢夢は全身生えそろうのに1年以上。
どちらもシニアになってからです。
もしかしてだんくん、パパさんに似たとか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:45 [編集]
ななママさん 
名前だけでなく誕生日も同じだったと思うよ。
とても悲しくて寂しいけど、ほめてあげなきゃね。
18歳ってすごいよ。
ブログ始めてから見送ったわんこの数、両手の指でも足りなくなったよ。
さんちゃんのことはよく覚えてる。
16歳だったと聞いてびっくりしたもの。
5.6歳にしか見えなかった。
さんちゃんがいなかったら、ふうちゃんのマイカーはなかったかもしれない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:49 [編集]
まるママさん 
18歳、本当に立派です。
ナナちゃんもナナちゃんのママさんもほめてあげたい。
そして、見習わないとね。
なつは一度出てきかけたんだけど、とーちゃんがおやつをもってると
勘違いしたらしくて、家の中へ戻りました。
風も強かったし、行かなくてよかったかも。
年が明けたらまたすぐ誕生日よ。
もちろん。18よ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:52 [編集]
親まめさん 
すごしく悲しくて寂しいけれど、
絶対に幸せな犬生だったと思うし、
ママさんたちにとっても素晴らしい18年だったと思います。
お空でなかよしだったアメショの風太君と遊んでるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:55 [編集]
モモユニさん 
本当に、よく頑張ったよね。
やっぱりナナちゃんは、目標です。
くむと一緒に目標を超えられるように頑張らなきゃね。
って、ほかのヤツらは???
おちゃけ飲めないし、18歳よー。
モモユニさんはのむから二十歳?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月07日(水)14:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: