ちょっとびっくりしたコトがあった。

  • 2016年12月04日(日)
  • くむ
昨夜、くむがとーちゃんの椅子で寝ているところへ
こうめが無理やり乗り込んできた。

1204-01_20161204191542ebc.jpg

こうめ、わっるい顔してるわぁ~。
アップ。
1204-02_20161204191543236.jpg 

口内炎が痛いせいか、いつも目つきが悪い。

猫の口内炎は原因不明が多く、
治療法もコレというのがないようです。
最終手段は歯を抜くこと。
こうめは、痛いようだけどごはんはしっかり食べるので
今は特に何もしていません。
ごはん食べられるなら、副作用の強い注射は必要ないと
院長先生が言ってくれたのでやめてます。
こうめ、口内炎のくせにぶた猫です(-_-;)

昨日、寝る前にFacebook見たら、
明日は雨が降りますってメッセージ出てた。

けど、朝はとってもいいお天気でした。
1204-a.jpg 
波もなく、穏やか~。これぞ、瀬戸内の海。

1204-03_201612041915454b4.jpg
おやつ、まだですか?の夢夢。

まだです。

ストして置いて行かれて、
まったく慌てないでやって来る。
1204-04_201612041915465f8.jpg 

ちょっとは、慌てろっ。

1204-05_20161204191541137.jpg 

横の水路には、かめさんがいます。
水門に続いてるんだけど、水門の貯水池にもいる。
かなりの数がいそうです。

3にんで帰るよ(*'▽')
1204-06_20161204191638bd4.jpg 

くむ、太ったか?

予報が当たって、午後から雨になった。
テレビを見ていたとーちゃんが「火花が!!」というので
何かと思ったら、裏のモーター小屋に引き込んでる電信柱の
てっぺんから火花が!!
現在、裏は空き家なので息子さんちに電話した。
1204-b.jpg 

すぐに見に来て、その後電気屋さんらしき人が来てた。
電気を止めたのか、直したのかは知らないが
とりあえず、安心。

きょうのふうちゃん
1204-07_20161204191639e0b.jpg 

久しぶりに引っ張り出して見てました。

で、気が付いたのよ。
ママのテンテンちゃんの誕生日は、6月9日。
EVAの誕生日は、6月10日で一日違い。

パパのズー君は、6月24日生まれ。
夢夢は6月23日生まれ。

どちらも一日違いでした。
ついでにズー君は生年月日が、
にこちゃんとまるっと同じでした。
2011年6月24日生まれの5歳です。

くむ、やはり「うち」と縁のある子だったのかも。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

みんな6月だね、

ちなみに自分は6月7日だよ…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月04日(日)21:31 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

凄い!!日が差してるね。
今日は、雨の地域が多かったのに・・・
レイ地方も、午前11時過ぎから降り出したよ。
昨日あんなに天気だったのにね(^_-)-☆
くむちゃんのお顔、キリッてしてるー!!かっこいいぞ~。

あらら、小梅ちゃん、悪顔なのは、口内炎なの。
くむちゃんと、とーちゃんのお膝の上で、ヌクヌクだね。
口内炎、痛いと可哀相・・・でも、ご飯食べれるんならいいね!!

今日のふうちゃん、メチャ美犬よ(*^-^*)今日は、特にでした💦
梅うさぎさんちは、6月生まれが多いねー!!
ホント、縁ってあるんだね。
因みにレイは6月6日です。6時に生まれたのなら、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これ以上は、怖くて言えないわ(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月04日(日)22:09 [編集]
 
いたそぉー小梅ちゃん。

うちのれいと長男が5日違い。くぅーちゃんは義母と4日違い
何かしら縁があるのかもね。

しーちゃんも11月うまれだ(概算だけどね)

猫があちこちに粗相すると、糞野郎はいったが、しーちゃんは一度も粗相しなかったよ。ちゃんと決めた場所にしてた。

動物なめんなよ、ってつぶやいた。

言ってもわからないアホは犬猫以下じゃ!



  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月05日(月)07:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お隣さん 電気止めてないんだね。
今日検診機?新しいのに変えに来るんだって
お知らせビラが 入っていました。屋外だから勝手に換える?
その間停電?

誕生日 同じ日前後とか ご縁感じますよね~
私 娘さんと同じ誕生日って ご縁勝手に感じてます^^

さっきまるの血統書見てたら
ホワイト ゴールド WG と ゴールドホワイト GWって
言葉の通りかな?まるは ホワイト ゴールドWG
白毛が多い って理解していいのかな?
父はGW 母は WG 母の血が濃い?
じぃちゃん ばぁちゃんはも どちらもいるw

最近は 暖冬などで 冬眠しないカメもいるとか いないとか^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月05日(月)07:56 [編集]
おはようございます。 
大事にならなくて良かったですね。
やっぱり、近所の連絡先は知ってた方が安心v-238

こうめちゃん、食欲あるなら大丈夫ね。
目つきが悪い顔もも可愛いぞv-10
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年12月05日(月)10:25 [編集]
 
こんにちは♪
こうめちゃん、久々の登場だ、元気そうだね!
でも、口内炎は、ず~っと、痛むんだろうな。
実家のニャンコにもいたよ、つねに、おヨダ。
札幌の保護猫カフェの看板猫も、口内炎持ち。
どんどんひどくなって、この前、抜歯してた。
スープタイプのごはん食べてるって言ってた。

6月生まれ、多いって言ってて、また増えた~♪
おたま&私&健太ママも、忘れないでね(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)12:27 [編集]
 
縁があるから梅うさぎさんのおうちの子になったのです。
見えない縁で繋がれていたんですね。
ストして置いていかれても堂に入ってるマイペースさが素敵ですよ。(≧▽≦)
目つき悪いこうめちゃんもなかなかグーです。(^-^)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月05日(月)12:28 [編集]
こんちー 
こっちも朝は良い天気だったのに夕方近くには降ってたよ。
天気予報通りだったわ。

縁てあるよね。
先代の子モモは月は違うけど
アタシととうちゃんと同じ日なのよ。
で、ユニはモモが天使になった日だしね。
本当に縁を感じたわよ。
くむちゃんも梅さんチに迎えられる運命だったんたわ(^^♪

家の近くの川にも亀がわんさといるのよ~
今は引き籠ってるのか見かけないけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:29 [編集]
絶好調親分さん 
ブロ友さんFBのお友達、なんでが6月生まれがワンサカなんです。
親分もー!?って、感じです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:34 [編集]
みんみんさん 
キリッとしてても、やってることはストライキです。
もう6年くらい前から口内炎です。
一時期はやせてしまって3キロ台になってたんですけど、
痛いなりに食べるようになってから、またブクブクとぶた猫に。
このふうちゃんはうちに来てまだ半年もたたない頃かな。ワカイ!
あら、レイちゃんも6月なのー?
運命かしら?(^_-)-☆
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:38 [編集]
きつねかーさん 
私と旦那、子供二人はバラバラなのに、
その他はなんだか共通してるのよね。
私の誕生日をひっくり返すと旦那の誕生日というのもあるよ。

猫はまず粗相しません。
ただし、未去勢のオスはマーキングがひどいです。
それとは別に膀胱炎なんかになると所かまわずになることがあります。
犬と猫だと断然猫が飼いやすいのは、散歩もだけど
トイレのしつけをしなくてもいいから、だと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:44 [編集]
まるママさん 
時々来ているので、電気水道は止めてないですね。
南側も空き家だけど、止めてない。
ガスも止まってなかったけど、少し前にやっと連絡取れて止めたみたい。
誕生日が近いと勝手に親近感もちますねー。
同じ芸能人とかね。
くむは、日本語だと白黒って言ってるけど、血統書はblack&whiteです。
色の多いほうが先に来るのかな。
くむの母方のおばあちゃんに、ブリンドルがいた。
パパもブリンドルだけど血統書は、G&Wだった。
このペアの子、ブリンドルがいそう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:52 [編集]
花トラさん 
息子さん、とーちゃんの幼馴染で川の横の大きな家に住んでます。
同じ時期に役員したので、電話番号わかってた。
雨で漏電したんじゃないかな。
大事にならなくてよかった。
こうめ、痛いのより食べるのに必死ですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:55 [編集]
ななママさん 
こうめ、元気なのかなぁ。
およだ、困るんだよ~。
キャットタワーの上でプルプルしたら飛んでくる。
なので、レースのカーテン吊ってます。
でも、ごはんはなんでも食べるのよ。
カリカリが多いとおよだが増えるらしいんだけど、
つくしのを取り上げてでも食べてる。
太るはずだ。
本当に、6月生まれが多すぎよ。
日付まで覚えてられないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)13:59 [編集]
ぶんままさん 
昨日、くむのパパママを見ていてびっくりしました。
それにしても、6月生まれだらけ。
くむは11月だけどね。
動かないので置いていくフリをしても、まったくこたえてませんね。
焦って走ってくるとか、しないんですよ。
こうめは、もとはなつっこい子だったんだけど、口が痛くなって
性格がすさんできたような。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)14:02 [編集]
モモユニさん 
本当に予報通りに降り出したね。
今日はいいお天気なんだけど、まだ道路が乾かない。
娘の娘(犬2匹と人間一人)がみんな6月なんだよね。
くむは全然違う11月なので気にしてなかったけど、
両親が6月だった。
どんだけ、6月なんだ!!
モモちゃんとユニたんは不思議な縁だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月05日(月)14:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: