さらに切る。

  • 2016年12月02日(金)
  • くむ
今朝はすーーーっごく眠くて
クロックマン(時計)が「起きろ」と騒いでいたけど、寝た。
10分くらいね。
夜、寝る時間はあまり変わらないのに、
冬になると起きるのが1時間以上遅くなる(;´・ω・)

夏は6時前に行く散歩も今は7時半。

1202-01_20161202175452801.jpg

夢夢が何かをもぐもぐゴックンしたので、確保。

1202-02_201612021754535c3.jpg 

ここで、バッテリー切れ(-_-)

今日は何度も細かくストライキ。
ポメのはやと君がわんわん言いながらやってくると、
別の道へ行ってたのに、わざわざ引き返してご挨拶。
はやと君はわんわん言うけど、怒ってるんじゃなくて
挨拶しよーって誘ってるんだよね。
で、くむとくんくん挨拶した後は、
挨拶しない夢夢をじーっと見ていた。
マロン君といい、はやと君といい、
社会性が限りなくゼロに近い夢夢のどこがいいのだ?

一昨日、顔を少しだけ切ったので
今日は長毛トリオの足裏バリカン。
夢夢となつは、簡単。
くむの半分も伸びないから。

くむの足裏。
1202-03_20161202175454914.jpg 

後ろ足はもっとぼーぼーでしたわ('◇')ゞ
しかも、コイツはなんとか逃げようとする。

1202-04_20161202175456628.jpg 
ブスくれてます。

バリカンの切れ味が悪くて、はさみと両刀使い。
今の刃、まだそんなに使ってないのになぁ。
1800円くらいするから、もうちょっと頑張ってくれ。

1202-05_20161202175457ec4.jpg 

落ちてる毛は、あんよ1本分です。

バリカンする時はも尻尾ゴム必須ですよ。
ついでにおちりもバリバリチョキチョキ。
一昨日はデコ毛についてたけど、おちりにもついてました●

で、またまたたスイッチが入ったので
追加の顔カット。
1202-06_20161202175508a46.jpg 

目の下をね、ザックリ切りたかったんだわ。
逆さまつげで涙、目やにが多いから
拭いててもいつの間にか、目の下でカタマリになってる。

1202-07_20161202175509dfc.jpg 

あら、かわいいじゃん。

口に入る鼻の下は切らせてくれんかった。

きょうのふうちゃん
1202-08_201612021755114ce.jpg 

余計な事を教えないで。
くむは噛みつくとか知らない仔なんだから!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

くむちゃんのカット、

大変そう、一仕事だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月02日(金)21:21 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃん・・・
もぐもぐゴックン、その後大丈夫?

くむちゃんの足裏の毛多いね
だんくんの2本分かな
やっぱシーズーは毛の伸びが早いね
そう考えるとチワワ、ダックスは飼いやすいかな~
かわいいドアップ、お顔ちょっと変わってきた?
どこがと言われるとだけど、
可愛さは増してるよ~(*^_^*)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)21:42 [編集]
 
うちは短毛種なんで、カットはしなくて済むけど 、爪ちょっきんは必須なんで、

毎度ガシッと腕を掴んでパチンとやるんだがこれがまたムキッパだし噛まれるし痛いからやりたくないのだ。


くむちゃんがうはいらないからね!
狐おばちゃんだっこしまくりたいのだ



  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月02日(金)22:36 [編集]
 
こんばんは!!

夢夢ちゃん、べっぴんさんって、ワンコ達も
知ってんだねー!!夢夢ちゃん、モテモテじゃん💛

足の裏も、お顔周りと一緒で、伸びるの早いよね。
この間、フローリングでスケートみたいに滑ってたから
ひっつかまえて、チョキチョキしたけど、レイも手強い!!
オヤツで釣った(*´з`)序にお顔周りも・・・
鼻下もちょっと切ったけど、なんせ目が薄いので間違えて
身を切っては大変なので、いつも少しづつよ(ー_ー)!!
ふうちゃんは、ハサミにガウリンコしてたのね。。。
そりゃ怖いわ!!ふうちゃんは、怖い物無しかな???

くむちゃん、同様、レイも直ぐ目の下がかっちかっちになるよ!!
これ、どうにかしたいよね(ー_ー)!!切るしかないね!!
くむちゃん、お目目ぱっちりで、イケメンだよー✌
  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月02日(金)22:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝散歩7時前になったけど
起きる時間は 一緒 早く起きなくてもいいんだけどね^^:
大分時代は 眠たくても早起きしてたので
寝ぼけて年度か 弁当箱のふたのほうに詰めてたわ~
元旦那のね^^:若かったからかな~いくらでも寝れた。

夢夢ちゃん 何をごっくんしたのかな?
夢夢ちゃん 美人さんだから 気になるのでは

まるは目頭の下側が 赤くなることがあるので
涙 目ヤニは 気を付けてるので
塊はって思うけど 小さいのたまに見つける
見つけたらどんなに嫌がっても 取るようにしてます。

くむちゃん スッキリしたね~
まるは 顔は全くダメです。
耳と顔の境界線あたりは 何とかカットできるけど

ふうちゃん だめだよ~ガウッ教えたら^^


  • まる921
  • URL
  • 2016年12月03日(土)06:18 [編集]
こんちー 
7時に散歩に行ってるの~
家は9時頃に変更したわ(^_^;)

くむちゃんもアンヨの毛の時は抵抗するの。
ユニもなのよ~
顔とかは平気なんだけどね~
あらっ、くむちゃんお目目回りとかは大人しくさせてくれるのに
鼻の下はダメなの~
やっぱお顔回りをスッキリさせたら違うね~

ふうちゃんモモと同じだったのね。
あの子も顔を触ろうとしたらガウッしてたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)14:53 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

ぷくまめさんの事
ありがとう ございました。
ランキング検索したのに 見落としたのかな?

可愛いですね~ ぷくちゃん まめちゃんなんですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:02 [編集]
絶好調親分さん 
そーなんです。
大変なんです。
じっとしててくれたら、すぐ終わるのに暴れるから
ふたりしてぐったり疲れます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:34 [編集]
だんくんママさん 
その場で食べちゃうものって、本当に小さい物なので
拾い食いしておなかを壊したりした事ってないんですよ。
デカイ物は持って帰ろうとして。取り上げられて、捨てられる。
夢夢は何をされても無抵抗なので、この子がシーズーだったらと
何度思ったことか!!
なつはイッチョマエに抵抗するけど、小さいのでなす術もなく…。
ただ、足の裏もかなり小さいのでやりにくい。
顔の毛が伸びてきたからかな。
横幅が出てきてるでしょ?
くむねぇ、鼻が小さめなのよ。いや、ふうちゃんの鼻が大きいかったのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:41 [編集]
きつねかーさん 
足裏は月に一回か二回やってます。
足の甲は伸びないのら足の裏は伸びるのよ、ダックスとチワワ。
他の犬種は知らん。
でも、爪切りはほぼできません。
夢夢のをたまに切るくらい。
なつも切ってたけど、あの子の爪全部黒なので怖い。
次からはプロにお願いするかも。
EVAは真っ黒&大暴れなので゛前からプロにお願いしてます。
くむはトリミングあるのでこれまたプロに丸投げです。
爪切れる人、すごいと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:45 [編集]
みんみんさん 
ふうちゃんはおやつで釣ったりしていたけど、くむはしてないです。
食べ物を見ると余計に暴れるから(-_-;)
あらー、みんみんさんもローガンズの仲間なのね。
私、視力も0.1以下で遠くも近くも見えません。
くむの顔の毛を切る時は、メガネをかけたり外したりです。
毎日、朝晩のご飯の後で濡れタオルで顔を拭いているのに、
黒くて臭い塊が…(ノД`)・゜・。
真っ黒だから見た目はわからないんだけど、触ってびっくりです。

ふうちゃんは年々気難しくなってしまい(体調の関係かも)
最後のトリミングではプロモお手上げで、口周りがカットできませんでした。
世にも珍しい、シュナシーになってました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:50 [編集]
まるママさん 
起きなくちゃと思うんだけど、お仕事とかあるわけでないし
ついついねー。
夏は「散歩!」と思って飛び起きる。
夢夢、昔っからモテてたらしいよー。
若かったころは、ふうちゃん、EVA、夢夢で散歩していたら
かわいいって声をかけられるのは、夢夢だけだったから、
人間にもモテてた。
でも、よその人には冷たい。
この頃やっとよその飼い主さんにも撫でられるようになりました。
まるちゃんもいつかそんな日がくるかも・・?
くむは顔触るのはイヤがります。
ふうちゃんと違ってガウらないので、ひっ捕まえて無理やり
拭いてますけどね。
いい加減あきらめてくれないかな。
ぷくまめちゃん、くむより少し若いかな。
パピーのくむを見てお迎えを決めたとか言ってたが、
なんで2匹!?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)15:56 [編集]
モモユニさん 
くむは、お手入れは全部嫌がるよ。
シャンプー、ドライ、ブラッシングはだいぶあきらめたみたい。
足裏カットも顔カットもそろそろあきらめてほしい。
ユニたん、お顔は大丈夫なんだ。おりこうさん!!
モモちゃん、とても女の子らしい優しいお顔なのに、見かけによらないね。
ふううちゃんもだけどね。
女の子によく間違われるくらい優しい顔してたけど、
イヤなことされたら容赦なかったわ。
甘えん坊なんだけど、ガウってね。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月03日(土)16:05 [編集]
 
絶好調です!

(●´・x・)ノ☆コンバンワ♪

先月の皆勤賞、

おめでとう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月03日(土)20:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: