真夜中、くむのデコ毛についていたモノ

  • 2016年12月01日(木)
  • くむ
昨日の深夜。
日付も変わった0時半頃。
ちょっとかなり夜更かししてしまって
早く寝ようと思ったけど、その前にくむのデコ毛を直そうと思った。
熟睡しているとそのまま寝ているか、
起きてもぼんやりしているのでやりやすい。

コームを持って、ボッサボサのちょんまげを
ほどこうとしたら、何かついてる。
乱れて落ち武者のようになった毛の真ん中に
ついていたのは、●。
まさしく●なうんP。

キャーーーッ!!

ブログ歴7年私が写真も撮らず、除去作業に没頭。
コットンに先日病院でもらったヒビテン消毒液つけて
何度も何度も拭き拭き。

10分ほどでキレイにできました。
その間、くむはグーグー。

となると、気になってきた鼻周り。
これは一昨日の写真だけど、目頭の下あたりがぼーぼー。
1201-00.jpg

寝ている間に切ってやれと、はさみ持ってきたら起きた。

なんで起きるんじゃー!!
そのまま寝てろー!!

が、真夜中だけどスイッチ入ってしまったので、切ったわ。
1201-08_2016120116452532d.jpg

ちょっとしか切れなかったけど、違うもんだね。
次のトリミングは1月9日。
ちょこちょこ切ってたら、それまでなんとかなりそう。

そして、一夜明けた今朝。
こんなに広いのに
1201-01_20161201164505122.jpg 
やっぱり隅っこでお宝を探します。

昔はお座敷犬とか、血統書付きとか言われてたけど、
犬は犬だなと思う今日この頃(-_-;)

座らない犬。
1201-02_20161201164507268.jpg 

そして、スト。
1201-03_201612011645084ec.jpg 

いつもと同じ平和な散歩でした。

午後はお庭ランラン。
1201-04_20161201164509455.jpg 

やっぱり、ボールは友達ではないそうです。

お隣のひ孫ちゃんが覗いてた。
1201-05_20161201164528c05.jpg 

もうすぐ2歳とももうすぐ4歳だったかな。

ただ、ママが出たり引っ込んだりしてて、
お兄ちゃんがスキマから手を入れるから、
なつ(キケン犬)は近寄らないようにおびき寄せてた。

1201-06_20161201164530719.jpg 

ついでに抜け毛処理。
ピロコームでガシガシ取ったよ。
こうして見ると、白髪多くておばばっぽいね。

夕方は積木で遊んだ。
1201-07_20161201164531783.jpg 

犬用の噛む木のおもちゃは噛まない(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
1201-09_20161201164527eba.jpg 

向こうに見えてるのは、屋島か?
だとしたら、庵治かな。
「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だね。

今年の春、お空へ行ってしまった朔太郎は
この映画の主人公の名前です。
とーちゃんが大ハマリしてたのだ。

くむの鼻周りをカットした事に
とーちゃんは一日たっても気付いてません。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あんれまぁ〜気がついて良かったこと。。。そのままだっだたらと想像すると。。。ぞぞおぉ〜

何故に起きるかなぁ〜拭かれて起きないのに、しゃっきーんでもやった?

確かにふうちゃんは晴れ男だね〜。だがこの大雨女きつねには、完全勝利はできまいて!おーほほほ〜次こそは勝って雨降らせたるわんこ


わやがのワンズのシャンプーは30日じゃ。抜け毛がひどんじゃが、あやつらコームを見た途端逃げやがるんで、未だ出来んのじゃぁ〜

プロ以外には、させないつもりらしい。

かーちゃんは乱暴というイメージが定着しているせいもあるがの.
屋島ではストなしだったのにね。くむちゃん

次は地元で遊ぼうね〜 んで,きつねかーちゃんにまた抱っこさせておくれなぁ〜


ふうちゃん.その歌はちとーふるすぎだよ。

誰がわかるのだ?
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年12月01日(木)22:28 [編集]
 
こんばんわ~

●なうんPがついてたんだ(^_^;)
それは見たら見ないフリできないよね
取るまで寝られないね
くむちゃんもそこで起きないのに、✂は起きたの(笑)
とーちゃん、お願いだから気がついて~!!

ほほ~、セカチューとか言うやつ?
私、話題になってる時に全然ハマってなくって
後々、テレビで観てこれだったのか~って
乗り遅れてた(;^ω^)
とーちゃんハマると名前つけちゃう?
くむちゃんも韓国の王様だったよね
ちょうど「トンイ」見てたから、
ひょっとして王様の名前から?と思ったもん(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)22:42 [編集]
 
えっ!!なぜデコ毛にうんP~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ミラクルくむちゃん!!梅うさぎさん、5963でございました。
とーちゃんなんてそんなもんです。ウチのとーちゃんも私がレイのお顔周り切っても全く、分かりません!!
くむちゃん、プチトリミング、おばちゃんは、分かったからね。

もし、噛まれても柵の間から、手を出した方が、悪いんだもんね。
って、ご近所には、言えんよねー!!なっちゃん、ブラッシング
気持ち良かったねぇ~!!とポジティブに考えてみる(笑)

犬用の木のカミカミ棒は、なぜ噛まない???なぜ積み木~???
セカチちゅー良かったよね!!朔太郎いい名前です。
「くむ」って名前どっかで聞いたことがあると思ったら
韓国ドラマの「トンイ」に出てた子役と同じ名前よねー!!
クムって、光の溢れるところって、意味だったかな??定かではないけど・・・💦とってもイイ意味だったことは間違いない!!
くむちゃん、良いお名前付けてもらったね(^_-)-☆

因みにレイは、レオとレ繋がりです。。。


  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月01日(木)22:44 [編集]
 
こんばんは♪
なぜ、デコに付くんだ~、しかも、夜中に気付くなんて・・・。
気付かないよりはいいけど、見なかったことにしたいような。
目の周りの毛、気になったら、すごい長く感じてくるよねぇ。
ななも、半分シーズーだから、そこだけ、急速に伸びるのよ!
パパが、気にしてたから、そろそろ、ヤラれるかな(゚m゚*)プッ

ウチも、放牧してたら、近所の子たちが、集まることあったわ。
誰も噛まないと思うけど、ななが吠えるから、来ないで欲しい。
なっちゃん、知らない人にも、ガウって行くの?たくましいわ。

朔太郎親分は、セカチュウの主人公から、取ったんだ、初耳!
じゃあ、「サクちゃん♪」って呼んでも、いいってことかしら。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)22:56 [編集]
 
コートは長いですけど。。
うちもちょこちょこ切りですよ。
どこから見ても斜めに見てもくむさんは、やっぱりイケ面です。
くむちゃんのストの感じが可愛すぎですもん♡♡
おばちゃんの心わしづかみだし。(笑)

  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月01日(木)23:02 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

今日から12月、

今月もよろしく!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年12月01日(木)23:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あっりゃりゃ~ デコ毛に
まるみたいな貧毛だと 解りやすいけど・・・
朝まで 置いとけないの解るw

序に お顔毛カットをって言うのも 梅うさぎさんらしいw
スッキリしましたね~

「世界の中心で愛を叫ぶ」ってどんな映画?
一時期 「 ハナミズキ」?にはまって
録画したの何度も見たわ~
紆余曲折あって最後は結ばれる ってありきたりの話だけど
なぜか 嵌った^^:すぐ飽きたけど 飽きたら消去

  • まる921
  • URL
  • 2016年12月02日(金)06:34 [編集]
 
なぜ・・・何故そこについたのだろう・・・
夜中にご苦労様ですっ( ̄▽ ̄)
お顔カットも上手に切れてるね!
親まめはこんなに綺麗に切れません(´;ω;`)

  • 親まめ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)11:17 [編集]
こんちー 
げげーーー(@_@;)
くむちゃんのデコ毛に~
ユニはよくお尻に付いてる時があるわ(^_^;)
んでも、デコ毛にはついてたとはね。

くむちゃんりスッキリしたね。
こんだけスッキリしたのに
とうちゃん気が付かないなんて(-_-;)
そんなものなのかしらね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)14:10 [編集]
きつねかーさん 
「明日でいいや」になってたらと思うと、ゾゾォーですわ。
夢夢とバトルしてすごい事になってたので、それが幸いしたかも。
くむもパピーの頃はブラシをかけると「コロサレルー」な勢いで泣いてた。
シャンプーも暴れまわっていた。
2歳になってかなりおりこうになってきました。
でも、足とおしりは思うようにさせてくれない。
もうちょっとおりこうになってくれないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)15:41 [編集]
だんくんママさん 
ついてた事ににもだけど、そのまま爆睡してたんだよ~。
まー、くむにとっても「おやつ」みたいなもんだけどさー。
とーちゃん、切った事には気づいてたんだって。
茶色い毛が落ちてたから。
でも、口の上だと思ってたらしい。
セカチュー、一時期毎日見てたよ。
私は一度も見てない。音声だけ。
そうそう、ハマると名前付けたいいみたいよ。
くむだって私に名前つけていいって言ったくせに、
私が挙げた名前は全部ケチつけて結局自分がつけた。
私が名前を付けたのって「なつ」だけ。
しかもこれは仮の名前だったから、何も考えずにつけた。
くっそ暑い日に迷い込んできたから、なつ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)15:46 [編集]
みんみんさん 
なぜって、くむは食糞癖があるからです。
自分のだけでなく、同居犬全部のを狙います。
その場で食べるだけでなく、お運びします。
すっごくいい子だけど、唯一で最大の困った点です。
レイちゃん、お顔の毛おとなしく切らせてくれる?
くむは毎回大騒ぎです。
まー、逃げる×逃げる。
でも、ふうちゃんよりマシ。
あの子ははさみにかみついた。
くむは「トンイ」に出てくる王子様の名前です。
光り輝くものという意味。よく覚えてますねー。
「むむ」から一文字もらったというのもある。
夢夢は芸は何一つできないけど、とってもいい子なのですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)15:51 [編集]
ななママさん 
デコにつくのは、ほら、アレですよ。
夜中に一人でおやつにしてたらしい。
一緒に寝るからねぇ。見ないふりは無理~。
パパさんがやってくれていいなぁ。
今日は3わんこの足裏バリカンとくむの顔追加やってたけど
ノータッチでした。
ちょっと抱っこしててやろうとか、思わないらしいよ。
頼めばしてくれるだろうけど、エラそうに言うから頼まない。
なつは知らない犬には飛び掛かろうとした前科があるのよ。
細い枝を差し入れたりしてて、夢夢は食べてたから取り上げた。
なつだと枝を持ってる指まで噛む可能性大だからねぇ。
下の子がラティスを押してガタガタさせてても怒らないのよ。
もうすぐ家建てて引っ越すらしいから、黙っといた。
朔太郎は、たいていは「さく」っと呼ばれてたんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)16:28 [編集]
ぶんままさん 
夏場は短い間隔でトリミングに行くけど、冬は長めにしたいので
3か月とか開けちゃいます。
顔だけカットに行くのももったいなくて、かーちゃんトーリマが出没します。
ストしている時の真剣な顔がかわいくて、つい写真撮っちゃう♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)16:31 [編集]
絶好調親分さん 
今年もあと1か月。
よろしくねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)16:32 [編集]
まるママさん 
涙ヤケで茶色くなった毛についてたから、
ちょっと見ただけではわからなかったわ。
とってる間、寝てたからこのまま切れると思ったら
起きるんだもんなー。
でも、眠いから動きが悪かったので、そこそこ切れました。
セカチューはラブストーリーで女の子が死ぬのかな。
実は、私は一度も見てません。
ああいうの、大嫌いなのです。
恋愛ものが全部好きじゃない。イラつく。
コメディとかサスペンスなら見る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)16:37 [編集]
親まめさん 
なぜって、夜中に一人でトイレに行き、そのままおやつタイムを堪能したから。
2歳になっても治ってませんから(ノД`)・゜・。
カットは茶色くなった所を目安にチョキチョキですよ。
じっとしててくれないから、時間ばかりかかります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)16:39 [編集]
モモユニさん 
トイレでおやつぱーちーしたんでしょうねぇ。
2歳になっても直らないです。
で、おちりにもついてましたー。
切った毛か落ちてたから、切ったとは思ってたんだって。
口の回りをね。
そこは、切ってない!!(今日切った)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月02日(金)16:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: