くむごはん

  • 2016年11月30日(水)
  • くむ
朝散歩、出発直前。
1130-01_2016113016234331b.jpg 

戸とかーちゃんを交互に見る。

今日はどんよりくもりで、天使の梯子はなかった。
IMG_9632.jpg 

寒そうに見えるけど、ぜーんぜん。
フリースのジャンパー着て行ったら、暑かった。

わんこたちは相変わらず、お宝を探します。
1130-02_2016113016234523d.jpg 

ついでにストもします。

1130-03_201611301623464ed.jpg 

ストしている時の顔がかわいくて困る。
…って、顔、真っ黒やん。

今日はよくわんことすれ違った。
そのたびに、くむが止まる。

1130-04_20161130162348303.jpg 

クッキー君は近くまで来てくれたので、
くむ、まずはおじさんにご挨拶してから、クッキー君にもご挨拶。
夢夢は吠えなかっただけで、上出来です。


ちょっと飛ばして、夕散歩。
雨が降りそうだったので、3時過ぎに行ってきました。
出発直後は、いつも夢夢のリードをカミカミ。
1130-08_2016113016240209e.jpg 

4匹の大きさがよくわかる1枚。
左から、3.2 5.3 6.0 5.6

夕散歩恒例おやつタイム
なつに注目!!
1130-09_20161130162403f57.jpg 
1130-10_20161130162357285.jpg 

必死すぎるばあさん(´・ω・`)

帰り突然走り出す姉弟



カメラ片手に、ぜえぜえな私。
こんなに走ったワケはね。
1130-11.jpg 

前のご夫婦が連れていた柴系わんこ。
走った理由は、それぞれ違うと思うけど行動は同じ。

時間を巻き戻して、午前中は買い物へ。
水曜市で特売日なうえに30日で5%offだからね。
平日の午前中だというのに、ひろーい駐車場がいっぱい。
レジも大行列。

うちもしっかり買い込んできました。
ほんの一部。
1130-a3.jpg 

上の配置、覚えて次の写真を見てね。

1130-05_2016113016234254c.jpg 

その後もキャベツを狙い続ける。
1130-06_201611301623591b8.jpg 

ちぎれて落ちてた葉っぱを食べさせたら
しっぽブンブン。

きょうのふうちゃん
1130-12.jpg 

んあ?
これのコトか?
1130-a2.jpg 

フレブルとシュナのしかなかったのよ。
ほかの犬種のとも見比べたけど、そんなに差があるわけでもない。
ずーっと前にこれのサンプルもらった時によく食べたし。
同じのが続くより、たまに変えた方がいいともいうしさ。

くむは、なんでも食べるから大丈夫よ。
1130-07_20161130162400b55.jpg 

おまけ
今朝、グリルで焼いててちょっと他に事してたら
こうなった。
1130-a1.jpg 

グリルは見えないのが難点だ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
天使の階段。韓国ドラマでは天国の階段になってたねぇ〜

きつねの里でもたまに見かける。すぐ側に一級河川が流れているんで、
こぎつねはんがこの絵を描いたが、途中で諦めた。

天使が使うんでなく、主に天に帰る人を導く物の様です。今はエレベーターってとこかな?

くむちゃん。お肉のプライドズタボロだと思うの。兎に角お野菜命!って感じ
ハンターね!

うんで、おやつをを狙うなつばあさん、すげぇ〜

バーゲンセールでハッスルするおばちゃん並みやね〜

里には5%Offのお店はないんだ〜実母の側にはあるけど。結構遠いんで買い物とガソリン代を考えるとトントンなので、近所のスーパーの月末爆安市でごまかす。

珍しく1万超えなかった〜旦那がいると確実に2万は飛ぶのに。。。

珍しい明日は雨だな


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年11月30日(水)21:33 [編集]
 
こんばんわ~

今日は寒くならなかったね
4時くらいでも公園で寒くなかったよ
風がないといいわ

なっちゃん、すごい食欲の秋
年中無休かな?
一番食欲ありそうだね

フードって犬種に分けてあるけど
きっとそんなに変わらないんだよね
フード会社の作戦のような
サンプル配ってる人にシニアの食べていいの?
って聞いたら全く問題ないし、ほぼ変わらないって
カロリーが変わってくるだけだって
シニアの方が低いのあるから、体重管理用より
低い時もあるからシニア食べたほうが痩せるかもとか
話してたよ~
反対に高いのもあるから、太りたい子はどうぞって
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)23:18 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

11月も終わりだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月30日(水)23:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも玄関開けるの 見上げて待っています。
帰って開けるときも じらすの好きです。

お宝さがし続いてますね~

そっか昨日は 20~30日だったんですね~
くむちゃん お家おいで~外側の葉っぱ全部あげるよ~
まるは 見向きもしないし 落ちてても
くんくんで 素通りします。

犬種別フードってありますよね^^
前 ナフコで進められた
サンプルもどうぞって どうせ上げないからって
お断りしました。

シュナちゃんごはんは ふうちゃんのほうが・・・似てたよね~
シュナカット 可愛かったわ~

グリル 確かに見えないから ・・・・
トースターって結構電気喰うらしいですね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年12月01日(木)06:32 [編集]
 
おはようございます!!

私も昨日、重装備で、夕散歩に行ったのですが
途中、暑くて、上着脱いじゃった!!
海風が強そうだね~!!日本海の風は、もっとすごいよー(;´Д`)

おやつタイム・・・一番後方に居るなっちゃんが
夢夢ちゃんを掴みながらオヤツを。。。
やるねぇー、なっちゃん!!力強い生命力を感じます(*^-^*)

くむちゃん、お肉の立場が無いよ~(笑)
野菜も美味しいけどね!!レイも野菜好きだよ。
でも、白菜も、キャベツも生だと芯しか食べないよ!!
結構今、犬種別のフードって、多いね。
そうか~、基本、内容は変わらないんだ。
レイがフード拒否した時に、シーズー専用ってのを2種類
試して見たけど、1粒も食べなかった・・・
結局、半生のプッチーニがお気に入りでした。メチャ小粒よー!!
そして、それも飽き、元のフードに戻ったけどね。
くむちゃんみたいに、好き嫌いないと良いのに・・・

パン、焦げちゃったねー。たいじょうぶ!!
これ位は、私は食べれる。まだ、許容範囲よ(笑)

  • みんみん
  • URL
  • 2016年12月01日(木)10:47 [編集]
きつねかーさん 
ちょうど散歩の時間に見られるので、よみ見てます。
昨日今日はなかったけど。
肉も好きなんだけど、買い物袋の中は野菜しか狙わない。
鶏肉のパックもあったんだけど、ちょっとクンクンして終わり。
なつの食べ物に対する勢い?執念?はものすごいものがあります。
野菜は食べるけど果物は時々食べない。
ちょっと謎。
紙類は5%オフじゃないと買わない。
猫砂も。
でも、猫砂は気に入ってたのがなくなって、ネットで買ったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)13:02 [編集]
だんくんママさん 
今朝も12月とは思えない暖かさでした。
なつは食欲の春夏秋冬です。
夏でも食欲が落ちることはなかった。
でも、散歩では後半バテバテだったな。
涼しくなって今は絶好調で歩いてます。
そうそう、あんまり差はないのよ。
ただし、細めの子にシニアのを食べさせてるとカロリーが足りないことになる。
7歳になってシニア用にしたら激やせして、慌てて戻したって話もあった。
うちのシニア組はシニア用だったり、ダイエット用だったりです。
くむのフードを変えたのは、今食べてるのがカロリー低めだったというのもあるのよ。
なつは保護した時、状態悪かったから、くむが食べてた子犬用を食べさせてたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)13:09 [編集]
絶好調親分さん 
もう12月になっちゃいました。
親分ち、年間MVPとかありましたっけ?

まー、私には関係のない事だけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)13:11 [編集]
まるママさん 
玄関で見るだけじゃなく、飛んでます。
夢夢が飛ばなくなったら、くむが飛んでるわ。
お宝探しは日課です。お宝は出てきませんが。
昨日はお米も買ったりしたので、諭吉がとんだわ。
でも、5%引いたらおつりがあった。
waonカード払いだけど。
うちはフードはだいたい同じのだけど、ちょこちょこ違うのを食べさせてます。
同じのが続くのもアレルギーの元だと聞いた気が…。
トースターの焦げと違って焦げてても、んっまいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)13:15 [編集]
みんみんさん 
日本海、見たことないです。
太平洋も指折り数えられる程度です。
日本海、太平洋を見慣れた人からすると、瀬戸内海って「池」だそうな。
なつ、すごいでしょ。
小さいから一番小さいのしかもらえないんだけどね。
とーちゃんは老い先短いからって、いろいろ食べさせてるみたい。
あと、3年か4年て言われたからね。で、1年過ぎて、当時より元気になった。
先代がレイちゃんと同じで芯だけ食べてた。
ところが一度家で白菜作ったことがあって、その白菜は食べた。
違いのわかる男でした。
パン、もちろん食べました。
トースターと違って焦げもおいしいよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年12月01日(木)13:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: