天使の梯子

きょうのふうちゃん
1129-07_201611291856165fc.jpg

今朝、天使の梯子が見られました。
1129-a2.jpg 

ボケてた…残念。

けど、実はこれってしょっちゅう見られるのよね。
ほぼ毎朝。

その梯子の下では、今日も宝探し。
1129-01_20161129185556b76.jpg 

ヤバイ物を拾わないうちに行こうと思ったら、
久々の全力スト。

1129-02_20161129185557c7e.jpg 

前足を突っ張り、姿勢を低くして
梃子でも動きません。

1129-03_20161129185559617.jpg  

夢夢に引きずられた(-_-;)

はいはい、おやつあげるから
座ってくださーい。

んがっ!!
1129-05_20161129185601b18.jpg 

これが、ふたりの実力です。

今日の奇跡の一枚は、こちら。
1129-04_201611291856001ab.jpg 

ぐだぐだだけど、一瞬くらいは奇跡が起きる。

午後のおやつタイム。
10日に1回くらいしかないので、皆さん必死です。
1129-06_20161129185615aff.jpg 

くむ・・寝ているわけではありません。
むむ・・おヨダが…
EVA・・目がイッちゃってます。
なつ・・うなって威嚇してます。


フライパンでトーストするというコメがあったので、
やってみました。
使ったフライパンは、鉄のフライパンです。
1129-a1_20161129185612fe5.jpg 

ミミがちょっと焦げるけど、
まあ普通に焼けました。

味は、グリルに一票・・かな。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そらぁ〜グリルには負けますよ!

うちは魚を焼くんで、仕方なくフライパンを使ってるだけさ。

パン焼き網をかうだぁー

こいつで焼くとパンがとっても美味しいトーストになるというので,

有名人が確かつかっていたな。京都の金物屋さんで、買ったらしい

ベニシアの猫のしっぽカエルの手と言う、NHkの番組でみた。

おやつを食べる時の顔はみんな百面相やね〜

砂肝さんをたべているのかな?


我が家のおやつはりんごかいもだからあまり面白くないし、写真撮る暇がない。
美味しくおやつを食べれるのは、健康な証拠だよーん

健康な身体に産んでくれたくぅちゃんのママにごめんなさいですよ。

馬鹿な飼い主に旦那が買い与えたばかりに、すい臓を壊されて、お肉もおやつも制限をしないと生きていけないから、月に1度のお楽しみしかあげられない。

いつかはくぅちゃんのすい臓が良くなって、お肉沢山食べても大丈夫になったら、
ステーキご馳走したいわ

なんて日は来ませんが。。。私もくぅちゃんも同じすい臓系の難病だからね



  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年11月29日(火)21:32 [編集]
 
こんばんは!!

へぇー。天使の梯子って言うのね。良いネーミングだね。
雲の間から、良く出てるの見て、感動する(*´з`)
今日も見たよ。綺麗だった・・・
この梯子、登ってみたいわ!!

オヤツ10日に一回なのかぁ。とても良い事だと思うな。
だから、みんな必死なのね!!
レイは、1年間、オヤツ一切無しだったけど、
今は、食べれるようになったので、ちょっとずつ毎日食べてるよ!!
フライパンで、焼くのね・・・どうせなら美味しく食べたいもんね。良い事知ったわ。明日の朝やってみよー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月29日(火)22:11 [編集]
 
こんばんは♪
天使の梯子って言うんだ、初めて聞いた!
珍しいと思ったら、え・・・ほぼ毎日見れる?
ふうちゃん地方、空気がキレイだからかな?
でも、見てると、吸い込まれそうで、怖い!
まだまだ、お迎え来てもらっちゃ困る(^▽^;)

おやつの食べ方、めちゃめちゃ個性が出てるね。
なつちゃん、唸るんだ、取られると思ってるの?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)22:31 [編集]
 
こんばんわ~

天使が降りてきた~ってよく言うよね
梯子ね~♪
私も今日見たよ~(*^_^*)

おやつ、うちは毎日あげちゃう
ササミチップを細かく割って、お手おかわりの練習
だんくんは完璧なんだけど、まつりがお尻ウキウキの
お手おかわりだから落ち着かないわ~

食パンも山形と四角
トーストに向いてるのは山形なんだってね
と聞いても四角いの買っちゃう
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)22:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

恥ずかしながら 梯子 読めんかったw
なんか有名な 絵画があったような?曖昧な記憶だけど
実物見た記憶が 無いような これまた曖昧な記憶^^:

お宝さがし いいもの見つかったかな~
海水浴できる海岸で 夏が終わるころ 砂浜を 金属探知機で
探すと 指輪とか 小銭が 見つかるってTVで

むむちゃん 金属探知犬に なったら 小金持ちになれるかも^^v
フライパンで 昔父がパン焼いていたわ~
卵の黄身に 砂糖混ぜて塗って焼いてた
まだトースターが一般でない頃かな?

残る白身貯めて 淡雪寒天作ってくれた。

ガステーブル やっと注文しました。
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月30日(水)06:29 [編集]
 
天使の梯子って言うのですね。
けっこう頻繁に目にしますが
なんだか神秘的に見えますもんね♪
1つお勉強になりました(≧▽≦)

パンね~♪
我が家はありきたりでオーブントースターで焼いちゃいます。
ピザ風にしたり結構アレンジせねばならないので(息子が飽きてくるので)トースターだと楽なんだよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)10:31 [編集]
きつねかーさん 
今朝はグリルで焼いて焦がしましたぁ~( ;∀;)
パン焼き網なんてものがあるんだ。
へーへーへー!!
ありがたいことに、うちのわんこたちはとっても今は丈夫。
短足たち、引っ越して来た頃はちょい緩かった。
夢夢はしょっちゅうおなかを壊してて、半日入院になった事も。
2年くらいフードジプシーして、今のに落ち着きました。
いいフードはいくらでもあるけど、お高いのだと続けられないから
身の丈に合ったので、わんこに合うフードとなるとなかなかねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)16:39 [編集]
みんみんさん 
わんこの散歩の時間くらいによく見られるのよね。
雲から上に向かって上って行く光もあるよね。
この梯子のぼったら、虹の橋にいっちゃうよー。
レイちゃん、1年もおやつ食べられなかったん?
何か病気でもした?
うちのおやつは、私があげるのはごくたま~にだけど、
とーちゃんは毎日だよ。
だから、とーちゃんがガサッと音させると全員集合です。
私が何か食べてても誰も来ません。
しつけって大事よねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)16:46 [編集]
ななママさん 
お日様が昇った頃に見られるよ。
海に行くと東がひらけてるからよく見える。
雲から空に向かって光が登っていくタイプもたまにある。
どっちもきれいだよ~。
おやつは、みんな取られないように必死よ。
先の終わった子は、誰か残したり落としたりしないかと、
うろうろしてるよ。
誰も残さないし、落とさないって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)16:49 [編集]
だんくんママさん 
おすわりの練習のおやつは、カリカリの大きさだからね。
本格的おやつは噛み応えばっちりなので、早い夢夢でも10分かかる。
ふたりでお座りさせるようになって、
くむがだんだんできなくなってきてる。
ヤバイーーっ。
山形がいいん? いつも四角だわ。
今日も四角いの買ってきた。
だって、違いわからんと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)16:53 [編集]
まるママさん 
はしごです。
ボタンひとつで変換してくれるからねぇ。
手書きだと平がなです。
海水浴場の、聞いたことあるある。
こっちの海では泳ぐ人いない。
急に深くなるのと、石がゴロゴロしてるので海水浴には向きません。
卵の黄身に砂糖…それ、絶対においしいよね。
うちは、ガステーブルがかなり危なくなって慌てて注文した。
ラッキーな事に訳ありで出てて半額くらいだった。
使っていたのも下取りで着払いで送れたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)16:59 [編集]
親まめさん 
私も天使の梯子って覚えたのは、数年前。
犬の散歩をするようになって、よく見るので覚えた。
名前を覚えたらより神秘的に見えるよね。
アレンジはトースターが楽よね。
前はいろいろやってたけど、今はトートストばかりだな。
結局シンプルなのが一番になってしまったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月30日(水)17:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: