だから、お宝じゃないと言うとるやろー

もうすぐ12月だとは思えないくらい暖かい。

風は吹いてるけど、あまり冬の海っぽくないよね。
1128-07_20161128151225bfe.jpg 

砂浜に下りる階段がちょっと急で
2匹に引っ張られると怖いので、
誰もいない時は、放しちゃいます。
すると、行きたい所へ行くよねー。

1128-01_20161128151159d3a.jpg 

ほとんどが木、飲み物などの空き容器です。

1128-02_20161128151200a6e.jpg 

そんな所で探し物をしなくてよろしい。

1128-03_2016112815120220e.jpg 

無視かよ。

だーかーらー、それはお宝ではないと
何回言ったら、わかるの!?

1128-04_20161128151203c4a.jpg 

夢夢にはお宝なキケンブツを取り上げるため、
しばらくお待ちくださいです。







骨(だと思う)なので固いかと思ったら、
ポロポロだった。
踏んだら粉々になったので、砂に埋めた。
そして、ズルズル引きずってその場を離れた。

まだ未練があるようなので、おやつで気を引きます。

「はい、お座り」
1128-05_201611281511581c9.jpg 

……って、くむはストしてるし、夢夢は回れ右か?

おやつの「おすわりくん」をチラつかせて、
やっと奇跡の一枚。
1128-06_20161128151223860.jpg 
(インスタとは別画像)

座れたのは、0.5秒です。

帰り道にブロッコリー畑があった。
1128-a_2016112815122948d.jpg 

ちょっと下がってきたけど、まだ高いよね。
これが出荷されるころには平年並みになってるといいな。

このパターンで寝ている事が多い。
1128-08_20161128151226b64.jpg 

くむは、寝る時は枕が欲しいみたい。

きょうのふうちゃん
1128-09_20161128151228b13.jpg 

この頃、食パンを魚焼きグリルで焼いてます。
ガスの方が安い気がする。

のもあるんだけどね。
前のレンジとトースターは同時に使ったら、
ブレーカーが落ちてたのよ。
今のはそんな事ないんだけど、
同時に使うのが今でもイヤなのです。
で、順番に使ってたんだけど、
グリルを使うとパンがおいしいと小耳にはさんで
グリルで焼くようにしました。

難点は、うちのは両面焼きなので
下火がパンに近い部分があって
そこが焦げる…炭になる(;´・ω・)

パンの味?
電気で焼くよりおいしいよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なるほど、それはいい話を聞きました。
(食パンの話)
今度コンロを買い換えるので
そのあとで試してみます。
もしかしたら火力の差?
  • mie
  • URL
  • 2016年11月28日(月)21:12 [編集]
 
いい感じの流木があるやんか〜

海が遠い里からみたら〜良いなぁ〜

こらこら。。。ゴミ漁りはきつねかーさんでもめっ!だな

クンクンスンスンで、我慢しとき〜

パンは電気で焼くよりグリルで焼いた方が絶対おいしい

我が家は魚を焼く関係上.パンは焼けない。んで,ティファールのフライパンで焼く
餅もティファールで焼く.なんかおいしい。焦げ目もバッチリ

でも我が家は頭数が多いので、1度に1枚しか焼けないかめんどくさい

デカイフライパン…買いに行かないとなぁ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年11月28日(月)21:14 [編集]
 
絶好調です!

こんばんは

電気で焼くより、

グリルが美味しいんだ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月28日(月)21:19 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんと夢夢ちゃんにしたら、
わんさかお宝の山だよね~
探しがいがあるもんね~
夢夢ちゃん、なんだか危険な香りなもの
咥えたわね(^_^;)

野菜、年内高いまんまらしいよ
ブロッコリーは398です
白菜が半分で198だった~

うちも前はガスで焼いてた時もあった
ただ、焦げやすいんだよね
今は一気に3枚半焼きたいからトースターです
私が1枚半、旦那が2枚、朝はパン食になった
でも、ガスの方が美味しいと思うよ~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)22:33 [編集]
 
こんばんは!!
今日の、お宝何だろうって、
密かに楽しみにしているおばちゃんです。あはは!!
いつも、思うのだけど、夢夢ちゃんもくむちゃんも
お宝見つけても、咥えるだけなんだよね!!
その場で、食べないってのが、凄く関心しちゃう。。。
レイだったら、食べちゃうぞ!!

おっー、奇跡の一枚、素晴らしい。夢夢ちゃんお座りしてるように
見えるけど。。。おすわりり君に釣られただけに(笑)

パン早速、グリルで・・・って思ったら
ウチ、IHコンロだったぁー(ー_ー)!!
どんだけ、間抜けなヤツでしょうか?
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月28日(月)22:35 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃん、お宝見つけたのに、埋められたねぇ。
粉々のでも、何の骨かわからないから、仕方ない。
海のお散歩、寒くないんだ、スゴクうらやましい。
札幌は、気温の変化が激しくて、体が、しんどい。
昨日は、8℃でポカポカだったのに、今日は、4℃。

魚焼きグリルでパンを焼くとおいしいんだ、新発見!
で、でも、ウチは、オール電化、魚焼くのも、電気。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)23:23 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 一本ちょんまげで 海にたつと
佐々木小次郎みたいだね~宮本武蔵かな?

お宝 夢夢ちゃん みっけ~だね ・・・で回収早業です。

ブロッコリー@198円かな
湯がいて マヨマヨで食べるの大好きです^^v

料理番組でも パン魚焼きグリルで やいてたよ~
家のは 古いし 魚くさいから 無理だけど
そうだそろそろ買い替え考えないと
12月の粗大ごみには 出さないとね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月29日(火)06:44 [編集]
mieさん 
最近よくテレビなんかでやってるよ。
水いれるタイプのが水分でパンがしっとりしておいしいそうだ。
でも、なくても十分おいしい。
焦げてても焦げがおいしいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)16:45 [編集]
こんにちは。 
砂浜、デンジャラスv-363
よそ見が出来ませんね(^_^;)

最近、食べてないから食パン食べたくなりました^m^
帰りに買って帰ろう♪
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月29日(火)16:47 [編集]
きつねかーさん 
流木はたくさんあるよ。
でも、わんこのお手紙付きがあるから注意です。
今朝はフライパンで焼いたよ。
ティフールも鬼嫁のセラフィットもあるけど、鉄パンで。
なかなかおいしかったけど、グリルの方がしっとり焼きあがる感じ。
うちのグリルは、鶏肉ばかり焼いてる。
焼き魚はシートを敷いてフライパンです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)16:50 [編集]
絶好調親分さん 
グリルのほうが断然おいしいです。
韓国の台所にもある?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)16:51 [編集]
だんくんママさん 
あまり気にしないで、飼い主さんについて歩く
おりこうさんわんこもいるんだけど、たいていの仔は
お宝ゾーンに見えるみたいよ。
夢夢、さすがに鼻が利くからキケンです。
3枚以上になると、グリルではキッツキツだね。
私は一枚だけ焼いてる。
一度文句言われたから、もう焼いてやらん。
同じように焦げてても焦げの味が違うのはなんでだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)16:55 [編集]
みんみんさん 
その場でゴックンできる大きさのは、食べちゃうよ。
でも、大きいと持って帰ろうとする。
その場で解体はしないんだよね。
意外と小さくてすぐ食べるものって落ちてない気がする。
おやつチラつかせて焦らせて、飛び上がる前の一瞬です。
同じ事を繰り返すから、何度かやってるうちに撮れるよ。
IHでもフライパンで焼いてみたらどうだろう?
今朝、鉄パンで焼いたのもおいしかったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)16:59 [編集]
まるママさん 
ひとつ結びが簡単で手直しもすぐできるので、
こればかりになってきた。
お出かけだとツインにするよ。
どこへも行かないけどね。
ブロッコリー好きなのに、長らく買えてない。
128円以下じゃないと買わないから、まだまだ食べられそうにないです。
うちのグリルは鶏肉ばかり焼いてます。
たまに魚焼く時は、フライパンにクッキングシートを敷いて焼きます。
片付けが楽だし、網の上で魚が崩れることもなくキレイに焼けます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)17:02 [編集]
ななママさん 
順番が入れ替わっちゃった。ごめーん。

いつかホンマモンのお宝を見つけたら、
家まで持って帰るのを許可しようと思います。
この頃、朝はそんなに寒くないのに、夕方の散歩が寒い。
今も冷たい風が吹いてる。
フライパンでトーストするのもありだよー。
トースターとの違いは判らないけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)17:05 [編集]
花トラさん 
海に行った時は、目が離せませんよ。
毎日行ってるから、だいたい何があるかわかってるから
フリーにしてるけど、新しいのがいっぱいだとできないよ。
食パンは365日、お正月でも朝はパンです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)17:07 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(*^▽^*)〃コンバンワ♪

いつもありがとう。

応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月29日(火)20:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: