雨の日曜日

  • 2016年11月27日(日)
  • くむ
とかなんとかいって、
うちは、曜日なんて関係ないんだけどね。

昨日の夜から、ザーザー降り。
こうなると、さすがの夢夢も「散歩に行こう」って
誘いに来ません。

散歩のお誘いはなかったけど、
坊ちゃんに遊べと誘われた。
1127-01_20161127153038b91.jpg

相手にしてほしいと、膝にお手手をちょん♪

このお誘いは断れないわ。
手近にあったおもちゃを拾って、相手させていただきます。

1127-02_20161127153040be3.jpg 

おもちゃで遊ぶのはあんまり好きじゃないけど、
ちょっとくらいなら遊びますよ。

1127-03_2016112715304161e.jpg 

はちさんの中には鳴き笛入ってるし、
反対側はカシャカシャビニールの音がするんだけど
ロープをくわえる。

1127-04_20161127153042e51.jpg 

ノッてくるとくわえて、振り回しながら
走り回るんだけど、そこまでいかずに
ターゲットを変えた。

1127-05_201611271530448cb.jpg 

おもちゃの遊び方を知らないのかなぁ。

肉弾戦がお好みのようです。

1127-06_20161127153102bae.jpg 

これには、おもちゃはいらない。

いっぱい遊んでやっと寝た。
PCデスクの下。
1127-07_20161127153103e9a.jpg 

短足たちはここ。
1127-08_20161127153105726.jpg 
ふたりあわせて、11キロ。

私が他の仔を膝に乗せると
くむが大騒ぎする。
なので私が抱っこするのは、くむのみ。

1127-09_20161127153059f64.jpg 

なつはいつものキャリーの中。
写真、うまく撮れてなかった( ;∀;)

きょうのふうちゃん
1127-10_20161127153100808.jpg 

毛量の多い仔でした。
そして、とっても乾きにくい毛質でした。

くむはふうちゃんより毛が多いけど、乾くのは早い。
そして、毛玉ができやすい気がする。

くむの毛の方が柔らかいのです。
同じシーズーでも色々だねえ。



にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちのわんず。雨の日はひたすら寝ます.二匹で遊んだら流血。大惨事にある事必然
夢夢さん遊び上手なんだね〜

ええねぇ〜さんや〜
くむちゃんはサッカーより、ラクビーとレスリングの方がお好きかぁ

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年11月27日(日)21:16 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

今日は、一日中こっちも雨だったよ。
くむちゃん、相手にしてほしい時は、お膝を
足でちょんちょんするんだね!!これは、断れないわ(*´з`)

ハハハッ。くむちゃんと夢夢ちゃんは、レスリング部の
部長と副部長だよ!!おもちゃなんて、いらんよ。
上手に、レスリングするね。楽しそうだわ!!
EVEちゃんと、なっちゃんは、今日は、休部かしら???

ふうちゃん、さっぱりって、お顔してるよ(^O^)/
レイも、毛量が多いんだけど、特に耳の毛が、乾きにくい。
だから、シャギーにして貰ってるんだけど、余り効果なし!!
冬は特に、しっかり乾かさないとだから、家シャンは疲れるね。
そろそろ、トリミングの予約入れておかないとだわ。
いくら、田舎でも、12月は混みこみだもんねー('ω')ノ
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月27日(日)21:50 [編集]
 
こんばんわ~

ちょっとおもちゃに反応したのね
でも、夢夢ちゃんとプロレスできるんだもん
雨でも十分な運動ができる
だんくん。。。昼間ずっと寝てたから夜がヤバいわ
梅さんに抱っこされるのはくむちゃんだけなんだ
それは特別だね~
くむちゃんがワンコ群のトップかな?

だんくんとまつりも全然毛質が違うよ
まつりは✂カットだから?体の毛はめちゃ柔らか!
カキカキカキ3回でもつれて毛玉の子供が生まれるよ
だんくは柔らかいけど、尻尾はまつりよりコシがある
違うもんだね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)22:46 [編集]
 
同じシーズーでも全然に違うものですよね。
毛並みや毛質や性格までね。。
毛玉ができやすいほうなのでブラシ欠かせません。

くむちゃんママっ子なんですね。
きゃーおばちゃんの心をわしづかみ(*´▽`*)
くむちゃんは遊んでくれるお姉ちゃんたちがいていいですね♡
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年11月27日(日)23:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は通常散歩 できました。
オチリもリセットできたようでした。どっかんでした。

雨だとこっちもコタツで ぐーたら 
雨降らなくてもだけど まるも一緒にぐーたら親子です。
そのかん ペンちゃんなげに たまごちゃん投げ

くむちゃんは 夢夢ちゃんとバトルできるから
散歩行かなくても 運動量は ばっちりですよね~

へぇ~くむちゃん かーちゃんのおひざは 独占だね~
ふうちゃん お風呂上り  うんうん 滴るいい男だ^^v

さいきんつくしちゃん 登場多いね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月28日(月)07:57 [編集]
おはようございます。 
やっぱり、くむちゃんはおもちゃより夢夢ちゃんとレスリングしてる方が似合ってると思う^m^
仲良しでいいな~。

つくしちゃんは、今日も美人だv-10
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月28日(月)11:15 [編集]
こんちー 
昨日は一日雨だったね。
雨の音って分かるのかしら?
ユニも連れて行けーーって言わないのよ。

あはっ、くむちゃんには玩具っていらないみたいだね(笑)
なんたって夢夢ちゃんが遊び相手になってくれるもんね。
こういう時ってやっぱ姉弟がいるのって良いよね。
んでも、一人っ子でも一人っ子なりに
一人遊びするのが上手なのよ~

ユニも毛量が多いけど乾くのって割と早いよ。
んでも、毛玉は出来やすいわ。
ちなみに、モモは毛量が少なくて乾きも遅くて
そのかわり、毛玉は余り出来なかったよ。
ほんにシーズーでも色々だよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)13:54 [編集]
きつねかーさん 
れいちゃんとくぅちゃんが遊んだら、
たとえ仲よく遊べたとしても、家の中に嵐が来たようになるでしょうね。
くむはうちに来て、まだ2キロちょっとの毛玉みたいな時から
夢夢に転がされて遊んできたからねえ。
そうやって遊ぶものと学習したのかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)16:44 [編集]
みんみんさん 
一日雨だとお散歩はサボれるけど、
面倒くさいことが多々あるわ。
もっとも、散歩してても夜になると姉ちゃんたちは早寝なので
「遊ぼう」ってちょいちょいされるんだけどね。
レスリング部の部長は夢夢で副部長がEVA、ヒラがくむつなつ。
そして、監督がふうちゃんで決まり。
EVAも若い頃は夢夢とやってたよー。
で、ふたりが始めると、ふうちゃんがワンワン吠えてね。
すごいにぎやかだった。
耳の後ろって乾かないよね。
貧毛の夢夢でもそこだけはなかなか乾かない。
くむはお耳ツルリンだからかなりマシよ。
くむのトリミングは年明け一番です。
行きつけのお店が移転で、開店初日に予約入れました!!
あと1か月半、おうちでお手入れがんばるぞー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)16:50 [編集]
だんくんママさん 
ちょっとだけね。
10分しない間に飽きちゃった。
確かに仲良しがいると、十分に運動できるね。
ただ歩くだけの散歩より、運動量は多いかもしれない。
ふうちゃんは保護した時、ごわごわだったんだよ。
フードをちょっといいのにしたら、半月で毛質が変わった。
毛量が多いうえにくせ毛でボリューミーでした。
それはくむも同じなんだけど、くむの毛は柔らかい。
もっと柔らかいのが夢夢。やわらかくて貧毛よ。
2歳過ぎまでスムースみたいだった。
なつの毛は固いんよ。
毛玉ができなくていいよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)16:56 [編集]
ぶんままさん 
ふうちゃんとくむ、ほぼ全部が正反対ですね。
似てるのは食いしん坊なところくらいかな。
少し前までは、抱っこしている仔の方が気になっていたのに
今ではほかのわんこを抱っこするとギャンギャンいうように。
ややこしいことになるので、他の仔を抱っこするのはやめました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)17:00 [編集]
まるママさん 
今日は朝夕お散歩に行けました。
夕方はちょっと寒かったかも。
お出ましがあったのは、なつとEVAだけでした。
サクッと出してくれー。
バトルはいい運動になりそうです。
歩くだけと違って全身運動です。
時々、頭ぶつけてますけどね(-_-;)
私がこたつに座るのは、ごはんの時だけ。
いつもくむが膝にいます。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)17:03 [編集]
花トラさん 
なかなか激しいバトルですよ。
いろんな音もします。
つくし、ストーブ出てからよく下で寝ています。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)17:04 [編集]
モモユニさん 
おもちゃ、いらないみたいよ。
でも、時々は遊んでるから、おもちゃカゴは必要みたい。
先週、おもちゃを半分にしたけどね。
ユニたんの毛も、くむとは全然違ってたね。
くむはくせ毛なのよね。
伸びてくると、うねうねとうねってる。
ふうちゃんはくむより少し固くて乾きにくくて、毛玉はできにくかった。
毛量はくむといい勝負だったな。
チワワの毛も色々だよ。
なつは剛毛だけど、マロン君は柔らかかったわ。(やっと触れた)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)17:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: