朝散歩、夕散歩、そして寝る

きょうのふうちゃん
1126-08.jpg

小さい草が生えてて、そこにお向かい(空き家)の落ち葉が
たくさん引っ掛かっててね。
ガリガリ掃除しました。

んで、疲れた!!

掃除前の朝散歩
1126-01_20161126193502a95.jpg 

またしても行き止まり。
なので、西へ向かったけど進まない。

1126-02_201611261935040aa.jpg 

お宝なら好きなだけクンクンさせるけど、
立派なゴミですから!!

そして、スト。
1126-03_2016112619350533d.jpg 

なんとか説得して、家路へ。
1126-04_2016112619350780e.jpg 

右下が空き家のお向いさん。
水路に落ち葉がたまってたので、
サービスで掃除しといた。

夕散歩。
EVAが出てこなくて、置いて行こうとしたら出てきた。
面倒くさいおばちゃんです。

1126-05_20161126193508f26.jpg 

なつがスリングに入れられたのは、
疲れたからではなく、拾い食いしようとするから。
食べられないものを食べるから、困りもの。
今日のうんPにはバケツが入ってた。
あ。
バケツの破片ですよ、もちろん。5ミリくらいのね。

一日遊んで寝る。
1126-06_2016112619352910d.jpg 

ストーブぬくぬく。

しまホイ(偽)は、相変わらず乗るだけ。
1126-07_2016112619352648a.jpg 

EVAの服を落としたら、すかさず拾って噛み始めた。

で、ぼろぼろになった。


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
ふうちゃんちは、大きいし、敷地も、広いだろうから
お外の掃除も、ハンパないんだろうね、おつかれさま。

くむちゃん、お手手に力入れて、スト頑張ってるね~!
砂浜は、引っ張られやすいから、お手手が重要かも・・・。
ふくは、ストの時、引っ張っても、首で頑張るよ( ̄∇ ̄)

4ワン、キレイに並んでたのに、なっちゃん、ざんね~ん。
破片でも、オチリからバケツが出てくるなんて、恐ろしい。
下手したら、命に関わることもあるから、広い食い怖いね。

実家のニャンズにも、潜って寝るベッド買ったことあるけど
超おデブだった、茶雄&まめが、普通に、クッションにした!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)22:24 [編集]
 
お隣空き家なん?

お掃除お疲れ様。わんチームはいつも通りの日常なのね〜
こちらも気温が平年に戻った.寒いけど,雪よりまし、

くむちゃん結構なやんちゃくんねー

ねーちゃんにおこられてもしらないぞぉー

その前にかーちゃんのカミナリがこわいかも
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年11月26日(土)22:36 [編集]
 
こんばんわ~

お庭が広いから掃除大変だよね~
わたしなんてベランダさえ掃除面倒なのに

まつりもまだ食べたがる
ごっくんしないけど、口に入れて噛み噛みして
出してるよ
でももしもがあるから怖いよ~

マンションで無駄吠え注意のお知らせが来てね
どこの犬とか書いてない
留守中に吠えてるから気をつけてくださいって
でも留守中ってどうしてるかわからないじゃん
管理会社に電話したのよ
うちの部屋から遠い部屋からの連絡だから大丈夫ですって
どこの部屋とか聞かないけど、
もしかしたらその部屋の人も吠えてるの気がついてない
かもですよって言っちゃったよ~
わかっててもどうにもならないのかも?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)22:48 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

ご近所のお掃除まで5963でございます。
梅うさぎさんちの庭は、とっても広いので草ぬきって、疲れますよね!!ウチは、元が山だったので、草だけは、元気です(笑)
強いパンジーでさえ、枯らしてしまう、私です(-_-;)

スト健在だね!!宝の山を目の前にしたら堪らんでしょ・・・💦
・・・って、レイも今日、ボールのおじちゃんちの前で動かなくなった。
リード離して、先に行ったら、おじちゃんちの倉庫へまっしぐら(ー_ー)!!
レイも、強制連行したよ!!

なっちゃん、何でも食べちゃうから、怖いねー。
レイも、油断できない。。。これって、治らないもんかねぇー!!
みんな、ストーブの前で、ヌクヌクだね。
温かいと、眠くなる・・・私も(笑)

EVEちゃんの服、新品じゃん。。。かーちゃんの雷が落ちたでしょ💦
あー怖い怖い("^ω^)・・・
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月26日(土)23:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雨の朝です。一日雨マークが
合間ぬって ウンチだけでもって思うけど・・・

昨夕散歩は さぼりました。

お宝なら 手伝いに行くよ~
ってかその前に かーちゃんが ほりまくるよね~

なっちゃん バケツの破片食べたの?
まるも1歳前後まで ドキドキしてうんちチェックしてたけど
今は拾い食いとかしなくなったので

おかげで 毎日掃除機かける習慣ができたけどね~
口拭いた テッシューが少し口に ぺっぺするよ^^
でもチーズのかけらは 食えって思うわ
欠片落ちてたので 口に入れたら ぺぇ~したww

シマホイ 上にのるとフカフカで気持ちんだね~
EVAちゃん 潜ってよ~

あらら 新品のEVAちゃんの おふくが(><;
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月27日(日)06:23 [編集]
 
夏場の庭掃除も大変だけど(雑草伸びるのはやい)
秋冬も枯葉とかが溜まっちゃうから大変だよね。
お疲れ様でした。

シマホイは使用用途が少し違ってるけど
これはこれで気持ちがいいのかもしれませんね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)10:17 [編集]
ななママさん 
几帳面な人なら毎日やってないと追いつかないよ。
私はこれ以上生えたらマズイってところまで放置だから。
塀の外はある程度やっとくけどね。
そうそう、くむはお手手で突っ張るよ。
首輪だと、手と首も使うかな。
なつ、涼しくなってからすごい元気なのよ。
散歩にも余裕でついてくる。
でも、バトルしなくなった。
にゃんこにかまくら型ハウス何度か買ったけど、
全部クッションにされたよ。
ムカついたから、ひもで吊るしてつぶれないようにした。
うちは、朔太郎がよく吐いてたから、すぐダメになるので買わなくなった。
今はこうめが吐く。
吐くまで食べるって、どーなの? つくしが食べられんのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)13:48 [編集]
きつねかーさん 
以前はおばあさんの一人暮らしで、亡くなって住む人いないので
売りに出てます。
もう何年も売れてないよ。更地なら売れるかもしれんけどね。
ふるーーーい家ついてるから。
家の庭部分は畑になってて、南が開いてるから日当たり良好です。
くむは末っ子なので、結構やりたい放題ですよ。
でも、最凶と言われた元の末っ子に比べたらかわいいもんです。
あの、クリーム色のダックスはすごかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)13:53 [編集]
だんくんママさん 
門の中は「うち」だからどうにもならんくらいほっとくことあるけど、
道側はそうもいかなくてね。
隣が塾なのでそこへ行く子が通るんだけど、
汚くしていると、余計にゴミとか捨てられるんだわ。
人んち投げ込む子がたまにいるんだよ。信じられん。
留守中に吠えてるのってわからないよね。
そーっと戻ってきて確かめるにも、わんこは気づくだろうし。
うちもダックスが吠えるからね。
集合住宅だったらアウトです。
かわいそうだけど、声帯カットするしかないかも。
天罰方式って吠えてたらガシャーンて音させて黙られるっていうの、
割と一般的だけど、うちは全然きかなかった。
それどころか、その音に対しても吠えるから余計にやかましい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)14:03 [編集]
みんみんさん 
雑草ってなんであんなに強いんでしょうね。
植えた花はすぐに枯れてしまうのにさ。
お向かいの水路は。落ち葉が詰まって万が一詰まったら
その水が向かうのはうちじゃん!!てことで掃除しました。
関係のないところは触りません。
レイちゃん、母よりおじさん(ボールか?)をとったのね。
くむも一度だけかーちゃんに背を向けたことがあります。
かめさんがいた時です。
それからはかめさんの所へは行ってません。
もういないという情報をもらったので、そのうち行こうかな。
なつは、小石とかあむあむ、ゴックンなのよ。
5ミリ程度の小さいものだから、出てくるんだけどね。
EVAの服は無事でした。
くむのカミカミは本気噛みじゃなてので、タオルとか破れたことないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)14:12 [編集]
まるママさん 
昨日からずーっと降ってます。
誰も散歩に行こうって言いません。
わかってるんかな。
海にお宝…あったことがない。
流木なんかは好きな人にはうれしいかもしれないけど、
わんこのお手紙ついてるよ。
なつは石でもプラスチックでも、カリカリ程度の大きさだと
普通にもぐもぐして飲み込みます。
くむも、園芸の鉢底石と土の上に置く木の破片みたいなヤツ、
あれはゴリゴリ噛んで食べる。
本気でバカか?と。。。(-_-;)
なつのうんPに石が混じってるのなんて、しょっちゅうなので慌てなくなりました。
しまホイ(偽)、EVAはいまだに近寄りません。
夢夢が寝てるか、くむが枕にしています。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)14:19 [編集]
親まめさん 
うちは木はないので、落ち葉はないんだけど、
隣のが落ちてくる。(花の季節は花も)
向かいのも落ちてくる。
しまホイ、偽物だけどふかふかで、わんこにやるのは
もったいないと虎視眈々と狙ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)14:22 [編集]
こんちー 
向いが空き家ならなんとかしてくれーーって
言えないね。
草刈に落ち葉の掃除に…
お疲れ様でした。

なっちゃんなんでも拾い食いするの~
怖いね~

あらら~くむちゃん(-_-;)
EVAちゃんの服をカミカミして
かーちゃんにオチリペンペンされたんじゃないの(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)14:28 [編集]
モモユニさん 
一応地主さんの連絡先は聞いてて、
何かあった時は連絡することにしてる。
神戸だから、ちょくちょく点検にってわけにいかないのよね。
ま、台風も今年はもう来ないだろうから、しばらく何もないでしょ。
なつ、石やプラスチックは食べ物と思ってるみたいなのよ。
食べて当たり前のようにもぐもぐしてる。
でも、怒られるのはわかってて「こらー」っていうと
飛び上がって走ってきて、転がる。
EVAの服は無事です。
くむのカミカミは優しいのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)14:42 [編集]
 
絶好調です!

(* ̄  ̄)/こんにちは。

ストーブでぬくぬく、

皆、気持ち良さそう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月27日(日)16:24 [編集]
絶好調親分さん 
ストーブ、見た目も暖かでいいですよー。
こたつもあるけど、私はPCデスクが定位置です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月27日(日)19:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: