目指せ、キャプテン…しかし撃沈!!

  • 2016年11月25日(金)
  • くむ
テレビでは寒波だの、雪だの言っているけど、
あんまり寒くないうどん県です。
本格的に寒くなると、海に行くのがイヤになるけど、
今はまだ平気です。
1125-01_2016112518590760d.jpg

あらら、東は行き止まり。
なので、たまには西へ行きましょう。
1125-02_20161125185909ddf.jpg 

なんと、今日はストしなかったよ。
夢夢が尻尾にゴミ(黒ナイロンロープ)つけてただけ。
1125-03_20161125185910420.jpg 

くむは軍手に興味津々。
そう言えば20数年前、この水路で猫拾いました。
「たまよ」と名付けたそのシャムMIXは、息子にしかなつかず
ごはんをあげていた私が抱こうとすると噛みついた。

向こうに積み上げられているのは「便器」です。
ここで作っているのではなく、検品していると聞きました。
マンションなんかに納品されるそうです。
なので、同じのが大量に積み上げられてます。

午後はいつものお庭ランラン。
(かーちゃんは草取り)
1125-04_2016112518590471d.jpg 

EVAは出るとすぐに、ちっこ(足上げ)。
1125-05_20161125185906516.jpg

その数分後、くむが上書き❓
1125-06_20161125191007479.jpg 

でも、乙女ちっこ(;^_^A

コンクリの破片に上がった。
1125-07_20161125191001a70.jpg 

上るのが好きなのか、高いところが好きなのか。
ちょっと変わった仔かもしれないと、
時々思うかーちゃんです。

玄関ににこちゃんが小さい時に買ったボールがあった。

よーし。
キャプテン目指して特訓だぁー。
 1125-08_20161125191003d70.jpg

しかし、まったく興味を示してくれません。
何度も、何度も、何度も、蹴ってくむにぶつけていたら
やっと、ボールに絡んできた。

1125-09_20161125191004dd3.jpg 

これでいいですか?
1125-10.jpg

で、再び無視された。
1125-11.jpg 

キャプテンどころか、サッカー部に入部さえできなかった。

レイちゃん、すごいわ。
くむに、これは無理でした。
さかぼ7
(みんみんさん、勝手にお借りしました)

たっぷり…といっても1時間ちょいで自分から帰るって。
全員ぞろぞろと中へ入りました。
いやだ帰らないとダダこねることのほうが多いので、
とても珍しい。
くむ的には少し暑かったらしく、バテてすぐに寝た。
1125-12.jpg 

キャリーで寝てたくむが流れ出したので、
「ここはあたしの寝床です」となつが入り込んだところ。

きょうのふうちゃん
1125-13.jpg 

10歳くらいから、リードがあると
うまく歩けないことがあって
ほとんどフリーでした。
3歩しかできなかったので
散歩の時はいつもマイカーでしたしね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うどん県は寒さはまだ先なのですね。
うらやましい~( *´艸`)
くむちゃんボールに絡んでいつかナイスシュートしたりして。(笑)
高いところが好きって変わっていますか。
あのうモコは食卓が好きでよく上がっていました。(爆)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年11月25日(金)21:43 [編集]
 
こんばんは♪
大量の便器すごっ、見たら、圧倒されそうだね!
でも、そこでチッコしたら、怒られるか(゚m゚*)プッ
EVAちゃんが、アンヨあげて、くむちゃんが、乙女。
逆だけど、ふたりを見てると、不自然じゃないなぁ。

くむちゃん、おもちゃにも、ボールにも、興味なし?
ウチの子たちも、あまり、ボールでは遊ばないかな。
ふくは、小さい頃、大き目のボールだったら遊んでた!
お写真にあった、レイちゃんみたいに、激しかったよ。

ふうちゃんは、リードがなくても、心配いらないよね♪
車通り少ないし、ふうちゃんが行くのは、おウチだし!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)22:14 [編集]
 
こんばんわ~

今日もありがたいことに、雪が降るほどの
寒さじゃなかったよ~
ボールに興味があるないってなんだろね
まつりはボールもだけどおもちゃも好き
咥えて走るのが好きなのかなと思う
だんくんは1歳ぐらいで終わったしね
レイちゃんはキャプテンだし(笑)
くむちゃんは姉さんたちがいるからかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)22:25 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

あはは!!くむちゃんにしては、頑張ったと思うよ~!!
母ちゃんに、ボールぶつけられても(笑)動じないとは・・・
根性あるわ。
ゴールキーパー向きかしら???って、動かなければ、
くむちゃんにボールが当たるかゴォーールだよねー(*´з`)
「くむちゃん、ボクちゃんは、キャプテンの座を奪われるのじゃないかと、ヒヤヒヤしてたでちよ。!!」とレイキャプテンが、言っとります(笑)

いつ見ても、お庭ラン、いいねー!!
お日様出てるし、気持よさそ。
ランの後のお寝んね、しまホイ(偽)枕にしてる?
くむちゃん、寝ながらプーしないでね、なっちゃん、直撃よ(笑)
レオはよくプッってしてたけど、レイのプーは、まだ聞いたことが無いよ!!

ふうちゃん、ノーリードは、最高よね(^^♪



  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月25日(金)22:55 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

取り急ぎ、

応援完了だよ!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月25日(金)23:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

マルハ大きなボールは未経験だけど
トチニートボールは 上手に 両手 頭 口使って
遊びます。ゴールは 私のところへ
出しにくくなった 最後の2~3粒を 出してってもってきます。

大丈夫 マネージャーには なれるからね^^

ふうちゃん写真のおふく 今はまるのお気に入りです~
ありがとうね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月26日(土)08:49 [編集]
 
うちも、きなこが足あげチッコ。
その場所にほぼ毎回と言っていいほど
大ちゃんが女子チッコポーズで上書きします(笑)

ボール遊びに全く興味示さない仔もいるよね。
うちも2ワンとも興味なし。
ボールで遊んでくれると
散歩中なんかもボール持参して楽しいのになぁ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)10:32 [編集]
 
ボール遊びはお気に入り召しませんか?クム王子.
うちのワンズはサッカーボールをパンクさせるほど、追いかけてました。

次男が主にボール遊び担当でしたけど、仕事でも転勤して以来。すっかり見向きもしないわんず。れいにとっては次男にーちゃんが唯一構ってくれた思い出みたいで、次男がたまに帰って来ると、さぁ、かかって来なさいとパンクしてるサッカーボールを隠し場所から持ってきては誘ってます。次男もノリノリで遊びに付き合うよ。

最近は夜中に来て早朝に帰ってしまうから、遊んでくれなくなりましたね

うどん県あったかいのか!?

こちらはずっと冷えっつぱなしで、洗濯物が凍っているんだか、乾いているのか?
微妙なラインですよ


ふうちゃんのおちり。狙いたくなるですね。

って、毎日僕のおちり触るのやめてですよ。いくら魅力的でも僕のおちりはかーちゃんのものですから

byふうちゃん
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月26日(土)11:11 [編集]
ぶんままさん 
まだそれほど寒くないですよ。
昼間、外で作業していたら暑くなります。
ボール遊びしてくれたら、庭遊びがもっと楽しくなりそうなんですけどね。
犬って普通は高いところが苦手ですよね。
トリミングテーブルから降りられないというし。
くむはあの高さなら飛びます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)14:50 [編集]
ななママさん 
大量の便器、なかなか見る機会ないよね。
時々かっごい音がしているのは、出荷できないのを廃棄するために
破壊しているんだろうか。
すぐ近くの工場なのに何やってるのか、わかんないんだよね。
おもちゃは、ななママさんが送ってくれた猫のおもちゃはよくくわえてるかな。
あと、何種類か持ってるのがある。
ほとんど遊ばないから先日、いくつか片づけました。
ふうちゃんはフリーにしてもひとりでズンズン帰宅!!
だもんね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)14:55 [編集]
だんくんママさん 
なんだか、あまり寒くならないね。
そろそろ「さっぶー」ってなりそうなんだけどね。
ボール、最初はくわえてみたりしてたけど、すぐやめたね。
おもちゃは3つ4つ気に入ってるらしいのがあるかな。
遊ばない日が多いけど。
レイちゃんみたいにボールと追いかけっこにあこがれたけど
くむには無理でした。
でも、岩登りなら負けないけよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:13 [編集]
みんみんさん 
お写真、ありがとうございました。
アレを目指してみたんですけど、まったくだめでした。
5回も6回もボールをぶつけてたら、やっと反応しました。
手で突いて、ちょっとくわえておしまいでした。
バトルはしつこいくらいするんですけどねぇ。
サッカー部はやめて、レスリング部にした方がいいかも~。
くむは寝る時に誰かにくっつく事はないけど、
あとから来てくっつかれてもきにしないです。
ふうちゃんは、気が付いたらササッと逃げてました。
フリーにしてもまっすぐ家に帰るんですわ、あの仔。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:23 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちはー。

いつもありがとーございまーす♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:23 [編集]
まるママさん 
くむはまだトリニートボールは未体験です。
たくさんいると出しにくくてね。
絶対に夢夢が奪っていくだろうし。
くむ、サッカー部はあきらめて
レスリングかロッククライミングにした方がいいかも。
この頃よく着てくれてますよね。
ありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:28 [編集]
親まめさん 
大ちゃんも乙女ちっこなのね。
きなちゃんは、見事な足上げしそう。
その辺の男子も真っ青よね。
ビビらせないように、大ちゃんが上書きしてるのか?
きなちゃんがボール遊びを覚えたら、
恐ろしいことになりそうなんだけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:35 [編集]
きつねかーさん 
ボールを追いかける犬…未だにうちにいたことがない。
うふふ、あははってボールと追いかけっこは夢に終わりました。
冷えるって言ってたけど、こっちの話じゃなかったのね。
寒くて震え上がるってことはないです。
早く寒くならないと、蚊がいつまでも飛ぶから困るのよ。
去年はフィラリア1か月延長しました。
こういう出費はイタイです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:38 [編集]
こんちー 
こっちも朝散歩してても寒くないわ。
逆に少し暑く感じる。

くむちゃんボールにはあまり興味ないの~
くむちゃんなら必死で遊ぶと思ってたのに。
ユニも大きなボールに興味示さないのよ。
モモはレイちゃんのように大好きだったんだけどね。
まっ、好き嫌いつーのがあるから仕方ないわよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)16:44 [編集]
モモユニさん 
寒いかと思って厚着していくと、えらい目にあうよね。
くむ、ボールとか好きそうに見えるんだけど、
全然なのよ。
おもちゃ自体、めちゃくちゃ好きってほどでもないからね。
夢夢が遊んでくれない時に仕方なく振り回してるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)17:04 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

寒い、寒い、、、

ソウルは昼過ぎから、

大粒の雪が降ってるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月26日(土)18:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: