くむ、2歳になりました。

  • 2016年11月24日(木)
  • くむ
この坊ちゃんがもう2歳。
1124-10_2016112419175166d.jpg

去年の今頃
1129-04_2015112919522783f.jpg

ちょんまげできたのでずいぶん違いますが、
中身の成長は…(-ω-;)ウーン

でも、この1年でくむの事がかなり詳しくわかりました。
くむ、犬のくせにベジタリアン。
今日も買い物から帰ると、袋を漁りに来ました。
1124-01_20161124191733bac.jpg 

しまホイには入らないけど、買い物袋には入る。
1124-02_20161124191734976.jpg 

あのあたりに目的のものがあるようです。

1124-03_20161124191735add.jpg 
生産者直売コーナーにあった大根。
二股になっていたので、95円。
葉っぱがついてて、嬉しい。

くむは、チラッと見えてる緑色のを食べてます。
キャベツです。

キャベツの上には、これが乗っていたんだけどねぇ。
1124-a1_20161124191812d3b.jpg 

押しのけてました。

クーラーボックスの肉たちも、
覗き見ただけ。
1124-04_2016112419173741d.jpg 

そうそう。
きつねかーさん、うらやましいだろー。
1124-a2_20161124191813726.jpg 

小刻みに値段は変わるのだけれど、
高くても900円まで行ったことないです。

誕生日だから(?)とーちゃんも散歩についてきた。
1124-06_20161124191753289.jpg 

とーちゃんが来ると、おやつタイムがある。
坊ちゃん、張り切って飛んでます。
1124-07_20161124191754eb7.jpg 

飛んだからと言って、多めにもらえるわけではないです。

帰りにね。
いつものようにストしやがったのよ。
そしたら、とーちゃんが夢夢のリードを持って行ってしまった。
残されたくむは…。
1124-08_20161124191757dce.jpg 

しばらく見ていたんだけど、ダッシュでみんなの所へ。

かーちゃん、足がもつれそうになったよ。


お誕生日のディナーは、いつものごはんに
お肉と大根の葉っぱのおひたしをプラス。
その分、カリカリ引いてますけどね。
1124-09_20161124191750dd4.jpg 

どうも、お肉がすぎるとおなかの調子がおかしくなるので
牛肉は炒めて少な目にしました。

他の3匹はおいしいところ(肉)から食べてたけど、
くむは「そこのあるもの」からガツガツ。

1分弱で完食でした。

その後のしまホイ(偽)
1124-05_20161124191738b7a.jpg 

くむは、たまに枕にしてるくらい。
今日は、振り回して遊ぶことはなかったので、
「ベッド」として認識したのかも…しれない。

きょうのふうちゃん
1124-11.jpg 

山盛りあるのに、ひとつですか。
さすが、ふうちゃんです。


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お誕生日おめでとう〜くむちゃん!立派なベジタリアンに育って〜

う.羨ましくなんか...羨ましくなんか...あるゾォ〜!!

こうなりゃ!市場で買い物するぞぉー!
少しは安くなるだろう!

特売のスーパー鶏むね肉2枚ワンパックでそれぐらいかなぁー
ただあまり美味しくない。

直売所やさいはなんでも100円だけど,これまた微妙にエグい

三男の卒業した高校の有機野菜を食べ慣れちゃったせいで、化学肥料で育った野菜のえぐさ、気になってしかたない.

もう1度入学してこい!と思う日々。

美味しくて、安い野菜プリーズです。


僕はケチじゃないです.これはパーチー用の大事なお菓子だから、くむは1個で充分なんですよ

byふうちゃん
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月24日(木)21:41 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう\(^▽^)/
子犬の頃から知ってると、おこちゃまのイメージが・・・。
もう、2歳になるのかぁ、もっと、ゆっくりでいいのに。
おたまも、買い物袋に顔突っ込むけど、肉&魚狙いだよ。
くむちゃん、やっぱり、ウサギの血が流れてるんじゃ・・・。
お野菜が高いから、ベジタリアンより、お肉に行って~!
鶏胸肉、この前、2kg698円(税込)で買いましたv( ̄ー ̄)v
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月24日(木)22:11 [編集]
 
くむちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪

早い、もう2歳なの!!
ちょんまげしてると去年のお顔と違うね
大人顔にもなったかな
たくさん野菜食べて大きくなってね~

葉つき大根うれしい値段
友達に大根2本もらって涙出そうに嬉しかった
圧力鍋で煮て2日で終わってしまったよ~

ふうちゃん、うまうまたくさんあるね
くむちゃんの便乗ですか~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月24日(木)22:55 [編集]
 
くむちゃん、2歳のお誕生日おめでとう🎊
くむちゃんって、童顔???
いつもブログ見てて、お顔幼いなーって思ってた。
でも、こうやって、去年のお写真と見比べたら
やっぱ、確実に、大人になってるんだなって、実感した!!
ちょんまげも、立派になったもんだー!!

買い物袋に頭突っ込んで、野菜探しー!!
本当に、野菜好きなのね!!レイも、野菜好きだよ、肉もね(*^-^*)お誕生日のディナー美味しかったのね。
ワンコ達が、美味しそうにご飯を食べる姿って、見ていて
とても、幸せに感じます。
これからも、くむちゃんらしく、姉ちゃんたちと仲良くね!!
2歳のくむちゃんも、元気いっぱいに過ごせます様に・・・(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月24日(木)22:57 [編集]
おはようございます。 
くむちゃん、誕生日おめでとうv-314
またお邪魔した時遊んでください。

うちは、お散歩中はベジタリアン^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月25日(金)08:16 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 2歳のお誕生日 おめでとう~
はやいね~も~2歳 まだ2歳?
ちょんまげなころと 今はかなり感じが違うけど
幼顔から 大人顔に でも末っ子はいつまでも
親から見たら 子供赤ちゃんだよね~

そっか ベジタリアンなんだ~
ご飯の時などは お肉食べるのにね~
お庭に キャベツ植えてもらおうね~
食べ放題 サラダバーできるよ^^

シマホイ 入らなくても 上で寝るだけでも十分活躍では
まるみたいに ドームつぶして上に乗る奴もいるから。

ふうちゃん 優しいね 一個だけね~ここ大事だよね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月25日(金)08:47 [編集]
 
くむたん。
お誕生日おめでとう!
そっか・・・もう2歳か。
未だ1歳そこそこな感じがするよ。

草食系男子。イマドキだよね(笑)
きなこは肉食系女子です。・・・女子か?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)10:46 [編集]
きつねかーさん 
ありがとうございます。
ベジタリアンでもいい。健康であれば!!
これ買ったスーパー、ちょっと遠くてたまにしか行けない。
なので、行く時にまとめ買いして、小分け冷凍です。
野菜は道の駅もあるけど、値段的には変わらないのよね。
生産者じゃなくて小売店が出してたりして、県外産どころか
赤い旗の国産まであるよ。
ふうちゃんスペース、すっかりおやつ置き場です。
小物入れにお菓子を入れてたら、みんなちょこちょこ持って行ってます。
おかげでみんながふうちゃんの所へ行くのでこれも、いいかなぁって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:06 [編集]
ななママさん 
ありがとうございます。
パピーの時代なんてあっという間だったけど、体は大きくなっても中身はねー。
落ち着きも出てきたけど、やっぱりおこちゃまです。
葉っぱ大好き、岩登り得意…お前は本当に犬か?
と思うこともあるけど、わんわん吠えるので犬でしょう。
鶏むね肉って実はとってもいいんだってね。
わんこにはもちろん、我が家は人間も鶏むね肉を一番よく食べるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:11 [編集]
だんくんママさん 
ありがとうございます。
ついこの前までパピーだったのにねぇ。
あの真っ黒でころころと走り回ってた物体が、こんななりましたー。
野菜、11月半ばには落ち着くって言ってたけど、
まだまだだよね。
例年だと大根なんて立派なのが100円であったりするのにさ。
で、安いーと思って買うと、ドドーンともらったりしてね。
今年は1本をちまちま使ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:15 [編集]
みんみんさん 
ありがとうございます。
童顔かな?
先代は若作りなうえに乙女な顔立ちで、それと比べたら
やんちゃな顔してるといつも思ってます。
まだ2歳なので、年相応かもね。
お肉ももちろん大好きなんだろうけど、キャベツにまっしぐら。
野菜の摂取がすくないとゆるゆる運Pになってしまうので
体が求めてるんでしょうかね。
お迎えしてから、一度も病気になってないんですよ。
逆さまつげで何度も病院は行ってるけどね。
あと、一度元気なくておかしいって駆け込んだら、食べ過ぎだった。
姉ちゃんたちはもう何年も下痢Pもないよ。
なんて丈夫なうちのわんこたち!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:21 [編集]
花トラさん 
ありがとうございます。
遊んでやってー。
めちゃ喜ぶよ。
しんごちゃん、最高のサラダバー持ってるもんねー。
くむがうらやましがるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:26 [編集]
まるママさん 
ありがとうございます。
もう2歳かーって思いますよ。
あと18年は一緒にいる予定だけどね。
体は一番大きいけど、やはり末っ子なので姉ちゃんに甘えてます。
夢夢、怒るんだけど遊んでくれるから、くむも調子に乗ってます。
野菜が少ないと調子崩すんだから、変わった犬です。
去年は小松菜植えてたけど、今年はなし。
今日も雑草カミカミしてました。
しまホイ(偽)ふかふかなので、上で寝るのも気持ちよさそうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:30 [編集]
親まめさん 
ありがとうございます。
誕生日は昨日だけど、生まれた時から一緒じゃないからねぇ。
出会ったのは2月でお迎えは3月だもの。
くむ、草食系よ。
ちっこも乙女ちっこだしね。
きなちゃんはガッツリ肉いっちゃうそうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:32 [編集]
2歳のお誕生日おめでとう 
くむちゃん
2歳のお誕生日おめでとう~v-344
この一年も夢夢お姉ちゃんと仲良くくむちゃんらしく元気で
過ごしてね。

うちが買いに行ってるお肉屋さんもむね肉は安いと思っていたけど
まぁお安いのね
胸肉だって調理次第ではパサパサしなくて美味しいよね~
アタシはモモ肉より好き
  • nana
  • URL
  • 2016年11月25日(金)16:35 [編集]
こんちー 
くむちゃん2歳のお誕生日おめでとう~v-315
これからも元気でねーちゃん達と何時までも
仲良く過ごしてね(*^_^*)


  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)17:29 [編集]
nanaさん 
ありがとうございます。
姉ちゃんたち、おばちゃんなお年頃なので
若いくむの相手は大変そうですが、
食べた寝るだけだったのが、いい刺激になってます…たぶん。
18歳過ぎると胸肉の方がヘルシーでいいね。
わんこにも低脂肪で安心してあげられます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)18:55 [編集]
モモユニさん 
ありがとうございます。
元気が一番の取柄でーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月25日(金)18:55 [編集]
ご無沙汰です。 
くむちゃん、2歳のお誕生日おめでとうー♪

くむちゃんのおかげで、わちゃわちゃな育犬生活ですわ~
なぜ2ぴきなのか? でしょ。
  • yunana
  • URL
  • 2016年11月26日(土)06:17 [編集]
yunanaさん 
ありがとうございます。
本当に何で2匹なの?です。
うちは4匹だけど、一度に4匹じゃないですからねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月26日(土)15:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: