また、今度ね。

行ってきますは、7時30分。
1122-01_201611221953010db.jpg

勢いよく海まで来たが、降りられず。
1122-02_2016112219530374e.jpg 

私が行けばついて来るだろうけど、向こう側が通れそうになかった。

ここで、第一次ストライキ。
1122-03_20161122195304921.jpg 
カメラを向けると、横を向く。

が、単純なので呼べばこっち向く。
1122-04_201611221953060ea.jpg 

第二次は飛ばして、水門の手前で第三次ストライキ。
1122-05_20161122195307d6f.jpg 

来たと思ったら、すぐさま第四次に突入…。
1122-06_2016112219532128d.jpg 

そんな仔は、うちの仔じゃありません。
と、置いてきたら一応は来る。
1122-07_20161122195323bfc.jpg 

来るが、全然慌ててない。

散歩が終わると、ひと暴れしてから、寝る。
1122-08_201611221953243f0.jpg 

足が「しぇーっ!」

午後は、お庭ランラン。

1122-09.jpg 

トリオ・ザ・白黒
1122-12.jpg 

珍しいものもないんだけど、いつも楽しそうだ。

1122-10.jpg 

楽しいけど、すぐバテる坊ちゃん。
1122-11.jpg 

姉ちゃんたちは、バテない。
ずーっと、ウロウロしてる。
座り込むのは、一番若いくむだけー。
夢夢は爪噛んでます。
ラベンダー、一度花が終わって
剪定したら、また咲いた。

探していたオレンジのミニ座布団。
くむがどこからか掘り出してきた。
1122-14.jpg 

しばらく振り回して遊んで、そして寝た。

きょうのふうちゃん
1122-13.jpg 

昨日メールが来て、23日発送というので
明後日24日着だと思ってたら、届いた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃん何が届いて大騒ぎなの?こっそり教えて欲しいですよ。

くむちゃんのストライキ。すごいね〜ここまでやられたらもう強制抱っこでお家にかえちゃっちゃうぞ!デレデレ〜

あんよはピークの痛みは、過ぎましたが,歩くのすっごく不便で、膝やら腰やらが痛くてその方が大変です。

すだちは美味しくシロップになりそうなので、嬉しいわんこ

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月22日(火)21:48 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

くむちゃん、

相変わらずのストライキだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月22日(火)21:53 [編集]
 
こんばんわ~

デコ毛一縛りで大丈夫なんだ
くむちゃん伸びるの早い?
まつりも早く目の上伸びないかな~
ストも遊んでるように見えるね(*´∀`*)
あ、例のホイホイが来たのかしら?
EVAちゃんがウホウホ喜びそうだな~
ラベンダーってまた咲くんだね
あ~、春菊の種あるのに蒔いてな~い
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月22日(火)22:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ストしても 絶対に捨てられないって信じてるから
厚い信頼関係?もしくは・・・・?
まるは すっとっぷして じっと一点を見てるw
なんもないんだけどね~
散歩中 よその人が家から出てくると 入るまでじっと監視
必要ないし 引っ張るけど ここは譲れないみたいで

お庭ドックラン 楽しいね~
くむちゃんも 短距離選手かな?
でも長い時間散歩するから でもないか~

ラベンダー何度も選定すると 花が咲くんですね~
お散歩途中の庭でも 咲いてます。夏場ほどモリモリではないけど

ついに届いたんですね~
明日が 楽しみだわ~誰が一番に 入ったのかな?

最近まるは ドームちゃんの使い方間違ってます。
上に飛び乗って つぶしてます^^:
まぁ~どんな使い方でも 絡んでくれたら いっかですw
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月23日(水)06:19 [編集]
 
むふっ。
くむたん、ピンクのゴム可愛いぞ。
きなこよりピンク似合うかも(笑)

ラベンダー?この時期に咲くんですね♪
良い香りしてるかな~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)10:19 [編集]
 
こんちは~!!

くむちゃん、濃いピンクのゴム似合ってるね~!!
そして、かわいいお目目がバッチシ見えて、たまらん。
ストして、置いて行かれても、必死で走って来る姿・・・
とっても、可愛げがあって、抱っこしちゃいたいわ💕
レイは、絶対に動かない💦呼んでも知らん顔です。
くむちゃんのしぇー、笑えるわ!!

お庭でランラン、楽しいね。
やっぱ、くむちゃんは、毛量が多くて、暑くなるんだろうね。
ウルトラマン(o|o)みたいに、3分経つと、休憩だね!!
くむちゃんは、もっと寒い方が、いいのかな?
ふうちゃん、何が届いたの???気になるなぁ~(*´з`)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月23日(水)13:23 [編集]
こんち~ 
寒い・・もしかしたら明日54年ぶりの11月の雪になるかも・・とか言ってる

わぁふうちゃん何が届いたのかなぁ
こっそり教えて~(笑

逃げると追いかけてくる・・可愛いね
  • nana
  • URL
  • 2016年11月23日(水)14:26 [編集]
きつねかーさん 
しまむらホイホイの偽物ですよ。
ぬっくぬくですが、人間の思惑通りには行きません。
車が来たりしてダメな時は強制抱っこです。
ど田舎の突き当りなので、めったに車なんて通りません。
悪いところがあるとそこをかばって他が悪くなるパターンだね。
けど、それってどうしようもないんだよね。
すだち、そんなに好きなら来年送るよ。
関東の人が聞いたら目玉飛び出るほど安いのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:11 [編集]
絶好調親分さん 
止まるのが当たり前になってきて、
たまにストがないと、どうしたんだろって不思議になりますよ。
今日は悪天候でお散歩はいけないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:12 [編集]
だんくんママさん 
眉間の毛が切れてて届かないんだけど、
それ以外はまとまるようになったよ。
ただ、これってじっとしてくれない時の応急処置に近いかな。
半日しない間に、アチャーになります。
そそ。ホイホイ来たのよ。
まぁ、予想通りの結果になりました。
ラベンダーって初夏だよね。
もうすぐ冬なんだけど???
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:15 [編集]
まるママさん 
くむの場合は単なる能天気ですわ。
危機感てものがないです。
ストも自分の思い通りにならないと止まってるんだと思います。
わがままです。
庭が広いと言っても、最大直線距離はしれてますからねぇ。
運動というより、外の空気を吸っているだけかも。
でも、楽しそうです。
ラベンダー、花が咲くとは思いませんでした。
秋が暖かかったからかもしれません。
届いたんですよ。
理想とはかけ離れてますが、犬の好きそうな肌触りで
EVA以外は上で寝たりしてます。
かんじんのEVAはまだ触ってません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:20 [編集]
親まめさん 
あら、きなちゃんより乙女度高いかしら?
このゴムって1セットにブルーが1個しかないのよねー。
ちゃいます。
ラベンダーは初夏の花です。
夏に咲いたときはいい香りしてたけど、今はにおわないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:23 [編集]
みんみんさん 
黒いから、鮮やかな色が映えるわぁ。
って、このゴムって1セットの半分はピンクや赤で、
ほかに黒白茶にブルーはたった1個なのよ。
毛が真っ黒だから、お目目が茶色く見えるでしょー?
ストしておいていくとしばらくはじーっと見てるけど、
それでも放っておくとやっとこトコトコやってきます。
必死で走ってきてたのは昔の話。
今はトコトコよ。
呼んでも来ないよ。自分にタイミングで来ます。
どこまでも俺様な奴です。
レイちゃん、呼んでも来ないって「はよ、迎えに来るですよ」てか?
くむ、去年はとんでもない暑がりでした。
今年は体ができてきたのか、かなりマシになりました。
でも、今でも時々廊下におなかを冷やしていってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:31 [編集]
 
とんでもない。買います。

我が家は柑橘系に目がない。うどんに入れたり、焼き魚、肉にもかけまくるんで、
いまネットで、格安レモンがないか物色中です
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:31 [編集]
nanaさん 
テレビで見たよー。
明日、最高気温が一桁だってね。
実はさっき灯油が切れて、ストーブ消えた。
灯油係りのとーちゃんは昼寝してる。
癖になるから、自分では入れない。
一度でも入れたら、ずーっとやることになるからね…ふふ。
そのうち、捨てる振りが通用しなくなったら・・と、ちょっと怖いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:34 [編集]
こんちー 
くむちゃん素直だね~
ユニなんて呼んでも横向いたまんまよ。
んでも、お菓子って言ったら正面に向いてくれる。
どんだけ~食い意地が張ってるんやですわ(^-^;

凄いね~くむちゃん。
かーちゃんが探してた座布団を見っけてあげるなんて。
って、もしかして、くむちゃんが隠してたのかな(笑)

時々、予定よりも早く届く時ってあるよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)15:53 [編集]
きつねかーさん 
皆が柑橘大好きだから、ゆずもレモンも恐れをなして
実をつけないんだったりしてー。
トラッチママちゃんにも毎年送ってるし、ついでだよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)16:27 [編集]
モモユニさん 
呼んだら一瞬だけ向いてくれるのよ。
で、カメラがあるとすぐ横を向く。
ふうちゃんなんてかーちゃんの指示通りに目線をくれていたのにーーっ。
探してた時は知らん顔してて、もういらないってなったら掘り出してきたのよ。
遅いっちゅーの。
船便が遅れて23日発送ですってメール来てた翌日に届いたわ。
まー、中旬のはずが下旬になったから、遅れたことは確かだな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月23日(水)16:33 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

今朝は氷点下、

全然気温が上がらないよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月23日(水)20:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: