朝散歩 夕散歩

  • 2016年11月20日(日)
  • くむ
金曜日の夜からごはん増量して2日。

1120-01_20161120182516b47.jpg

食べた分だけ、出しますよ。
カリカリだけ増やしたら、
なんだか調子がヘンだったので
生キャベツのみじん切りをプラスしました。
いい感じになりました(*'▽')

引き潮~♪
こーんなに広いのに、うちのあんぽんたんたちは…。
1120-02_201611201825187c8.jpg 

走れよー!!
と言うわけで、走らせた。
1120-03_20161120182519fbc.jpg 

先頭を走ってたのは、わ・た・し( ;∀;)

海をバッグにキメてる。
1120-04_20161120182520bac.jpg 

ワケはない。
単にストライキ中。

置いて行くフリをしたら、やって来たが
捨てられないと知っているのか、道草してる。
アンニャロー!!

1120-05_20161120182522e3a.jpg

堤防の影に隠れたら、やっと来た。
1120-06_201611201825419b8.jpg 

でも、今朝はこの1回だけでした。
この後は、止まりそうになっても
なんとか夢夢について歩いてくれました。

夕散歩の時は、満ち潮。
1120-07_20161120182535eeb.jpg 

朝はこの坂の先を通れたのにね。

下を見ていたら、波が来た。
1120-08_201611201825368c7.jpg 

いくらなんでも、そこまでは来ませんよ。

きょうのふうちゃん
1120-09_20161120182538eae.jpg 

昨日も今日も、ちょっと動くと汗をかくくらいでした。
なのに昨夜は、鍋でした。
キャベツ鍋。

鶏ももベースでキャベツ、しいたけ、豆腐、豚コマ少し
という貧乏鍋。
ポン酢にきざんだネギをたっぷり入れて、
お好みで七味を入れていただきます。

中くらいのキャベツ丸ごとつかったけど、
なくなったわ。
まだキャベツ高いけど、メインにするなら安いもんよ。
具をいろいろ入れるより、シンプルな方が好きです。

残ったスープは、こうなった。
1120-a_20161120182539c2e.jpg 

たまにキャベツの切れ端があるけど、
気にしません。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日の生暖かい気温、気持ち悪いね
うん、暑かったよ

くむちゃん、フード増やすだけだと調子狂ったんだ
野菜で調子よくなるなら野菜で太りましょ
キャベツ、こっちは1玉429円だよ~
今日は特売で213円でした♪
何十年か前、米抜きダイエットしてて
カレー食べるときはキャベツの微塵きりがご飯代わり
美味しかったよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)22:52 [編集]
 
こんばんは!!

砂浜メチャ広いのに・・・いつものとこに居るね(笑)
母さんが先頭なの?必死来いて夢夢くむちゃん、ツイテ行ってるように見える・・・梅うさぎさん、足腰鍛えてるね!!
あはは!!言わなきゃストッて分からないけど、海をバックにくむちゃんとってもいい写真ですよ。
ホントに、ここ最近、動くと汗かくよね。
お陰で、暖房要らずだけど・・・
キャベツ鍋、美味しそー💛締めはカレーね!!
明日は、気温下がるかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月20日(日)23:00 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は筋肉痛がって心配したけど・・・
なんもない筋肉ないのか?それとも鈍ってるので明日か?

本当にくむちゃんは代謝が高いから
ちゃんと食べただけは出すんだね^^

まるも 公園で先に走ると 走るけど
こっちがばてます。息上がるしね~壊れる前にやめます。
外の空気すうだけでも 気分転換になるよねって
苦しい言い訳を

なべ最近してないな すき焼き風鍋?はするけど
お餅入れるのが好きです。
鍋の〆に 雑炊って食べれないから翌日します^^:

野菜売り出し狙いです。
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月21日(月)07:59 [編集]
おはよう~ 
こっちも昨日は小春日和で気持ち良かった
暖かいのも昨日までで今日からは冬がやってくるらしい

鍋ね昔は余り好きでなかったの
なんか物足りなくてね・・でも今年は鍋好きになった
アタシは魚ダメだからやっぱりキャベツとか白菜とかが多い野菜鍋・・やっぱりにぃちゃんは若いから鍋余り好かんね

  • nana
  • URL
  • 2016年11月21日(月)08:58 [編集]
 
にゃるほど!
お鍋の残り汁をカレーに!
今度やってみます✨

東京もポカポカ陽気でしたが
今日はどんより曇りで寒いです
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)10:03 [編集]
 
昨日はこっちも熱々でしたよ。今朝は段々冷えてきたけどね〜

くむちゃんなみにびびり〜?

獣医さんに聞いたらたまぁーにベジタリアンわんこさんがいるそうです。

お肉よりも野菜の方が好き!お腹の調子が壊れるそうですよ。
消化酵素の問題らしい。

キャベツでお腹が保てるならいいんじゃない?


キャベツ鍋。。。。今日やってみようかな。

シメはカレーとチーズでカレー雑炊だな〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月21日(月)11:12 [編集]
こんちー 
ほんに昨日は少し動いただけで汗が出たわ~
寒いかなって散歩の時、厚着をして行ったら
暑くてたまらなかった(>_<)
そのせいで風邪を引いてしまった。かも??

くむちゃん良い根性してるね(笑)
ユニ、ビビリなとこが有るから
一目散だよ~

残ったスープはカレーにしてんだ~なるほどね~
家は雑炊ばっかだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)13:08 [編集]
だんくんママさん 
今日は朝からゆっくりと気温が下がってる感じ?
お天気悪ーい。
去年の今頃、おなかがおかしいってサプリ処方されてたりしたんだよね。
で、野菜を食べさせるようにしたら落ち着いた。
やっぱり、くむは野菜がたくさん必要みたい。
今日、買い物に行ったら大きいのが258円だったので買ってきたよ。
白菜も下がってきてたけど、まだ高いねー。
カレーと生キャベツって合うよね。
ごはんと千切りキャベツにカレーかけたりするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)13:35 [編集]
みんみんさん 
広いのに隅っこのわんこ的お宝ゾーンに一直線よ。
私が走るとみんなつられて走るよ。
でも、せいぜい30メートルだね。
もともと運動が大嫌いなのよ。運動会なんてなくなればいいと思ってた。
やっとちょっと冷えてきた。
冷えてきたら、またブツブツ言うんだよねー。
鍋の後って雑炊が定番だけど、あまりしないかも。
豚汁にしてしまったり、煮物に使ったりします。
カレーは単に私が食べたかったから(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)13:40 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃん、ウンチいっぱいしたら、痩せちゃうよ(^▽^;)
もうちょっと太ってもいいなんて、先生に言われたことない。
逆さまつげ、10本とか生えてるんだね、そんなに多いとは。
ふくは、右目にあるけど、1本か、1つの毛穴から、2本・・・。
知らないうちに抜けてて、ラッキーと思ったけど、また生えた。

海をバックに、決めてるんじゃなくて、スト決行中だったかぁ。
ふうちゃんは、海に向かって、チッコして、男らしかったねぇ!

我が家の鍋は、もやしが主役、でも、もやしさえ、値上がりよ。
前は、9円だったのに、10円、15円、19円と、急加速中。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)13:48 [編集]
まるママさん 
なんかもう、筋肉痛になるほど動けない。
最近よくやるのは、満ち潮の時に浜から坂路によじ登る時に
太ももやら脇腹が微妙なことになってしまい、
しばらくその場にうずくまる。。。(;O;)
ごく普通の水炊きとかとーちゃんが好きじゃないんだよね。
でも、キャベツ鍋は好きで文句言われません。
鍋はおかずなので、〆はうちも翌日です。
雑炊率は低いです。色々なものになります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)13:57 [編集]
nanaさん 
朝より寒くなったよ~。
とうとう、冬になるのかなぁ。
うちは、とーちゃんが鍋嫌いなのよ。
でも、キャベツ鍋だけは好き。
鍋の中、7割はキャベツだよ。
魚は絶対に入れない。私がダメ。
魚単体は食べられるけど、魚のにおいのついた他の物がね。。。
昔、忘年会がクエ鍋でその雑炊が食べられなかったよ。
同じ理由でぶり大根もだめだ。トリ大根にする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)14:02 [編集]
親まめさん 
うち、鍋はおかずなのでその場で〆ってないのですよ。
翌日、何かしらに変身します。
雑炊になるのは半分以下で、汁物だったり煮物だったり色々です。
今朝まで暖かかったけど、冷えてきて上に一枚羽織ました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)14:05 [編集]
きつねかーさん 
今朝はまだ暖かくて上着なしで散歩して汗かいたけど、
昼前から寒くなってきましたよ。
思えばくむは、うさぎにいるという酵母菌がいると言われてたのでした。
野菜を好んで食べるのも、カリカリだけだと腸内環境が悪化するのも
そいつのせいかもしれません。
医者は特に悪さはしないと言ったけどね。
病気ってほどじゃないけど、本調子じゃないんだよね。
特に運Pはキョーレツな臭いになります。
キャベツ鍋、細ねぎたっぷりがおすすめ。
ネギがお買い得な時に作ることが多いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)14:10 [編集]
モモユニさん 
大丈夫?
なんか変な気候だよね。
今日になってやっと寒くなってきた。
ユニたんもどう?
わんこも気温の差でおなか壊すらしいよ。
うちはおかずで鍋を食べるから、〆ってないのよ。
で、翌日に色々アレンジします。
雑炊は少ないかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)14:12 [編集]
ななママさん 
もっと太れって、うちもくむが初めてよ。
なつも保護当時から痩せてはなかった。
貧血だったから、栄養はつけさせたけどね。
逆さまつげ、10本以上だよ。20本とも言ってた。
両目ともにあります。
近くが見えにくくなった私の視力では、よく見えないのよね。
ふうちゃんは散歩に出たらストはなかったからね。
止まるどころか、先に帰るって待ってもくれなかったよ。
わがままとーちゃんは、もやしは炒めたのでないとダメなんだって。
なので私が食べる分だけしか入れられん。
こっちのもやしは最初から19円よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)14:20 [編集]
こんにちは。 
くむちゃん、食べた分だけ出すっていいな~。
やっぱりキャベツの方が良いのかしら?

梅うさぎさん、先頭切っての運動お疲れさまでした。
しんごちゃんは知恵がついたのか、
最近の散歩は、家の周りを数回まわってそのたびに白菜をゲットしてますv-390
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月21日(月)14:56 [編集]
花トラさん 
くむは野菜を食べてないとダメなのかも。
とりあえず、キャベツなら必ず買い置きがあるのでキャベツです。
今年は野菜を作ってないのよ~。
春菊の種を少しまいただけ。
しんごちゃん、白菜ゲットのために作戦立てたのね。
大成功だね!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月21日(月)15:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: