しゅん君、おひさ~

昨日の夜から、今日の朝まで雨でした。
当然、お散歩はお休み。
私の動きで散歩を察知するので、
ヘタなことはできません。

散歩しないから、放っておこうかと思ったけど、
二日そのままだと毛玉になるので、
ブラッシングついでに頭セット。
(ふうちゃんは3日そのままでも毛玉はできなかった)

1119-01_20161119191231a13.jpg

まつ毛抜いたから、涙が減って顔が濡れていない。

1119-02_20161119191232cb4.jpg 

今日のゴムは、緑色。
眉間のと、ツインのはゴムの種類が違う。
違うと言っても、セリアのルームバンドと
ダイソーのルームバンド。
柔らかさが全然違うので、使い分けてます。

どーでもいい私のコダワリです。

お昼には雨も上がって、道路も乾いたので
4匹連れて行ってきました。

そろって突撃。
1119-04_20161119191235fed.jpg 

尻尾を立てて、やる気満々ですな。

その先にいたのは、しゅん君だよー。
1119-05_20161119191236dc5.jpg 

なつ以外、吠えてます。
くむの声が一番カン高くて耳障り。
なつは吠えないけど、黙って飛び掛かることがあるので
後ろに引っ込めました。
吠えてる連中はやかましいだけで、手出しはしない。

久しぶりなんで、お話したよ。
しゅん君、35キロで落ち着いたって。
一時どうなるかと思うくらいだったけど、
ずいぶん落ち着いて座れるようになってました。
しゅん君て、まったく吠えないの。
攻撃性もゼロ。
まだ1歳半で遊びたいんだけど、大きいからか
みんなに吠えられるんだって。
滅多に吠えないくむがギャン吠えだから、
吠えられるナニカがあるのか?

しゅん君が堤防の上に乗っている時に
撫で撫でできたよー。
顔だけでなつくらいあった(^◇^)

夕食準備中の一枚。
1119-06_20161119191243d53.jpg 

一日たったけど、ちょんまげ乱れてない。
ツインにしてた方が、落ち武者にならないね。
夢夢とバトルしたら、話は別です。

きょうのふうちゃん
1119-03_20161119191234269.jpg 

ふうちゃんが外で吠えたのは、1回だけです。
玄関早く開けろと、急かされました。

ふうちゃんがしゅん君と会っていたら…。
おそらく…いや、絶対にしゅん君と目を合わさないように
私の後ろへ回って気配を消してたはず。

徹底した犬見知りでした。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・ω・)ノ゙こんばんは。

ワンコだから、

犬見知りなんだね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月19日(土)21:14 [編集]
 
しゅんくん35キロ!!!!スンゲェ〜大きい子って大らかな子が多い気がします。
里の横綱ちゃんは60キロ(黒ラブ)最大級のデカさで、いつも訓練士さんに連れられて散歩してました。最近みかけないけど。

ツインテールのがよくお似合いですよ。くむちゃん。

そーいえばお顔が少しウエッティ〜でしたね。あれ涙だったのか?
早く逆さまつげ全部なくなるといいね。

ポーズが可愛いなぁ〜背骨以外はムチっとしてたから、抱っこしやすかったけど、
カリカリで、腸内環境が崩れちゃうとなると、手作りご飯に肉缶入れるか?

くむちゃんベジアリたんのようだし、炭水化物を増やすのも良いかもですよ

一時期くぅちゃんはさつまいも。じゃがいも。かぼちゃで太らせたので、いけるかも。ちょっと高いけど、ヤラーというブランドのベジタブル缶詰も良いですよ。

くぅちゃんのうまうまいのち綱缶詰です。
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月19日(土)21:27 [編集]
 
こんばんわ~

大きい子、35kgの黒ラブちゃんがいるよ
ラブでも毛の長い顔も細長いナンチャラって言う名前忘れた
まつり、その子が大好き過ぎて、
見つけると1m手前からもうへそ天して待ってる(笑)
だんくんは2年かかってその子の近くに行けるようになった
でもラブや、ゴールデンちゃんておっとりしてるよね
公園でも吠えられる子って吠えられる
な~にかあるんだよね

ふうちゃん、3日も毛玉できなかったの?
まつりなんて1日であちこちにできるよ
ズルして2日経ったらデッカイ大玉になるー(つд⊂)
だんくんも外で吠えたの1回だけ
家では遊べって吠えるよ~
まつりもパピーの頃は吠えてたけど、
今はほぼ吠えなくなりました
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)21:58 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

逆さまつげ抜くのって、効果抜群ですね。
可愛いお目目が、バッチリ見えてるー。
後ろ足をちと、出して、モデル風だわ、くむちゃん!!

お散歩、皆、尻尾が上がってるね、イケイケゴーゴー(笑)
ホントお久しぶりのしゅん君だね。
おっきい子は、穏やかな仔が多いわ!!1歳半で、落ち着いたのね。
レイは、大きさには、関係ない💦困ったちゃんなの・・・。
なっちゃんは、吠えないのねー(*^-^*)

今、実家には、トイプーが居るけどその前は、ゴルちゃんだったよ。とっても、穏やかな仔で、レオとも仲良しでした!!
弱い犬程、良く吠えるって言うけど、レイはまさにそれ💦
そうだよね、男は無口な方がイイ~♪って言う唄もあるし・・・
ねっ!!ふうちゃん(*´з`)




  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月19日(土)22:43 [編集]
 
夕飯支度中のくむちゃん(*´ω`*)可愛い♪ まつ毛抜いたら確かに濡れて無いですね!! ちゃたもこたもまつ毛抜いても涙出て。。拭いても拭いても気付くと涙て、臭くもなってしまうのが困りもんです(^_^;)

我が家はこたがほとんど吠えませんが、ちゃたは家でも(遊べ、あれ取って、眠いからお布団行こう等)外でも(他のワンコ、知らないおじさん)よく吠える子です( TДT)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)00:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

おひさ~の しゅんちゃんですね~
私も おひさ~ふくちゃんでした。
旦那がまる捕獲してるので 思いっきりなでなでできました。

私とまるだけで 散歩のとき遭遇すると
ふくちゃん もろにいやだな~どうしよ~?って顔するw
それが またかわいいけど まるだっこして またねって

まる最近視力がいいのか 匂いか気配か
遠くのわんこ見つけて じっと待ってるw
大概の方は まるのワンコラ有名?なので
避けてくれる 申し訳ないです。

しゅんくん 35キロ 
近所のゴルちゃん どのくらいあいるのかな?
もこもこ毛だから 見当が・・・30キロはあるのかな?

今日は世代間交流イベント 雨降ればよかったのに
一寸だけ 顔出して いやだなぁ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月20日(日)07:54 [編集]
 
しゅんくん・・・飼い主さんの足を踏みつけてますな(笑)
35キロってすごいよね。
なっちゃんが乗っかっても何も感じないかもね~

東京も昨日は雨でした。
空気が乾燥してたので少しは潤ったかも♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)10:26 [編集]
絶好調親分さん 
そうそう。
猫だったら、猫見知りかも。
猫はよその子と交流ないけどね。
完全室内飼いなので。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:04 [編集]
きつねかーさん 
ラブやゴルのパピーの破壊力はすごいらしいいね。
しゅん君も床板をはがしかけたって。
逆さまつげが伸びてくると、涙がすごくてねぇ。
けど、ちょっとは減ってきたかなと、
先生が抜いた毛を見て思いました。
背骨触るとガイコツ君?だけど、足とかむちっとしてるんだよね。
今朝のごはん、カリカリ増量にいつもの手作りトッピング+生キャベツのみじん切り
これで、快便でした。
やはり、くむは野菜が必須みたい。
…犬じゃないのかーーーっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:09 [編集]
だんくんママさん 
30キロ超えると「でかー」となるね。
うち、4匹合わせても20キロだからね。
大変といわれるけど、食べる量なんてしれてるわ。
くむ、最初はしゅん君だいじょうぶだったんだけどね。
片手で転がされたのがマズかったのか?
あっちはちょっと手を出しただけなんだけどねー。
ふうちゃん、脇とかにはよく毛玉できてたけど、
頭と尻尾にはできたことなかったよ。
くむの方が柔らかくてふわふわわした毛質かな。
夢夢はもっと柔らかくて、びっくりするくらい毛玉ができやすです。
くむの「遊んでー」のきゃんきゃん吠えは、やかましいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:15 [編集]
みんみんさん 
めちゃ効果あるよ。
もっとこまめに抜きに通いたいんだけど、遠くて混んでるから
ついつい間隔が空いてしまいます。
くむ、座り方がこうなのですよ。
片足投げ出して座る。
夢夢もよくこうなってるわ。
しゅん君、近くで見たらマジでかいです。
気を付けてないと、おヨダをべったりつけられます。
大きい仔はちょっと飼えないので、よその子でガマンです。
なつ、滅多に吠えません。
弱い奴ほどよく吠えるというので、実はかなりの実力者か?
黙ってて、いきなり噛みつきに行くのでキケン犬。
かわいい顔して極悪チワワですよー。
でも、「こりゃー。なつー」て怒ると完全降伏でコロンてひっくり返る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:23 [編集]
ちゃたママさん 
まつげを抜いても涙が出るのは、涙管ナンチャラって
涙の管が詰まってるか、狭いかなのかな。
シーズーには多いって聞いたよ。
くむもそうかもって言われたけど、まつげ抜いたらこの通り乾くので
そっちは大丈夫みたいです。
ちゃたちゃんの方が静かなのかと勝手に思ってました。
ふうちゃんは外では吠えなかったけど、家の中ではいろいろ言ってましたよー。
あれくれ、これくれ。戸を開けろ、もう寝るから一緒に寝て等。
若い頃は3日に1回くらいしかわんて言わなかったのに
中年すぎてから、やかましい子になりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:28 [編集]
まるママさん 
こっちもわんこ連れてると、なかなかよそのわんこに触れないよねー。
くむだけだと、そうでもないんだけど、4匹となると難しいですわ。
まるちゃんのワンコラそんなに有名なんだ。
よほど激しいのか?
うちは、沢山連れているので目立ってるよ。
朝2匹なので「少ないね」って言われた。
本当はくむだけ散歩したいけど、夢夢のダイエットもあるし…ね。
しゅん君はいろいろな大型のMIXだけど、確実にゴルちゃんも入ってるね。
ママは真っ黒だって言ってた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:32 [編集]
親まめさん 
35キロって親まめさんに近いんじゃ?
って、親まめさんを知らないけど。
とびかかられたら確実にコケる大きさです。
大ちゃんときなちゃんが一緒に乗っても、気づかないと思うよ。
優しい子だから、きなちゃんの子分になってくれるかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)14:33 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

そう言えば見てないもんね、

ネコが外に出てるのを!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月20日(日)20:26 [編集]
絶好調親分さん 
猫の死因の第一位は、事故なんです。
それに、猫は室内だけでも上下運動できれば
運動不足などはないそうです。
不妊手術は絶対に必要ですけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月20日(日)22:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: