増量する事にした

  • 2016年11月18日(金)
  • くむ
一日暖かかった。
さわやかな朝散歩。
のはずなんだけど、今日もゴミに突撃~(-_-;)
1118-01_2016111819013057b.jpg

今日のストは2回でした。
水門でストされるとしつこいけど、そこはスルーできました。

さて、今日はお出掛けですよ。
動物病院光昇堂、10時の予約です。
逆まつげを抜きに行きますよ。
1118-02_20161118190131ac0.jpg 

目と目の間の短い毛。
いつの間にか切れてたのか、それても切るべき毛なのか。
どっちやー!?

車に乗ると、最初は横にいます。
1118-03_20161118190132f2b.jpg 

が、本格的に眠くなると、下へ。
1118-04_20161118190134e76.jpg

待合ではいつも椅子の下。
1118-05_20161118190135b0d.jpg 

呼ばれても出てこないので、
いつも抱っこです。

体重を計っただけで、この顔。
1118-06_20161118190151045.jpg 

まだ何もしてません。

でも、がっちりホールドされてしまえば、おとなしい。
1118-07_20161118190152963.jpg 

でも、今日は途中で暴れて一時休憩。
男の人だと暴れないんだけど、女の人だと抵抗を試みる。

右は4.5本だけだったけど、左は10本以上。
まつ毛もだけど、まつ毛じゃない目の周りの毛が
たくさん入ってるらしい。
う~む~(-ω-;)

今日の体重は、6.0キロ。
先月サロンで計ったのが、5.6キロだけど、
サロンは200グラムくらい軽く出るっぽい。

先生が言うには、6.4くらいあってもいいって。
ちょっと細いかなーだって。
よく食べてるんだけどね。
ごはん食べて、おやつもちょこちょこもらって、
食べなくていいうんPまで…(ノД`)・゜・。

けど、もしかしたらごはん足りなかったかな。
と、思って洗剤のスプーン山盛り一杯だったカリカリを
スリキリ2杯にしました。
プラス手作り食です。

そしたら、食べ終わるのがEVAとほぼ同じになった。
EVAが襲われなくて済んだ('◇')ゞ

ところで。

受付をして待っていたら、事務のお姉さんが来て
「今日はふうちゃんですか」って言う。
一瞬、何のことかと思ったわ。
「ふうちゃんは2年前に亡くなってますが」というと
カルテめくって「くむちゃんですね」と。
予約の電話した時に「くむ」と言ったら
「シーズーですね」と聞かれて「そうです」と返事したが、
なんで、ふうちゃんに?
ふうちゃんのカルテに付箋がついてたよ。

不思議。

そしてだな…今日のお支払い。
1118-a1_20161118191526e39.jpg 

サラ…沙羅は9年も前に亡くなってます。
帰ってから気付いたので、訂正してない。
亡くなったって伝えて、お悔やみのはがきももらったはず。
今度行ったら、一応確認してみなくちゃ。

ヒビテン消毒薬というのは、これです。
1118-a2_20161118191527328.jpg 

おなかをなめて毛が赤くなってるので
拭いてみてくださいって。

これ、耳掃除にも使えるしとっても便利。
顔を拭くのにもいいよー。
目に入らないようにね。

きょうのふうちゃん
1118-10.jpg 

ふうちゃんはくむと正反対。
体重計ったり、聴診器当てたりはすごくおりこうさん。
でも、目なんて触ろうものなら、大暴れ。
ガウガウでした。

おまけの4匹散歩。
だんだんリードが絡まる。
1118-09.jpg 

なんだか今日はとっても疲れたですよ。
1118-08.jpg 

無駄な抵抗をするからです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
病院ごくろうさまくむちゃん。

一杯抜いて貰ってお目目ぱっちり。

その消毒液はくぅちゃんも使ってるよ。身体中にオデキが出来るんで、毎日消毒しているのですよ。

屋島では、ストなしで、スタスタ歩いていたのに、、、
でもストライキくむちゃんも可愛いと思うけどねー

柴わんこのストは強烈ですよ。引っ張ると首輪が抜けるもん。


大型わんと中型わんの我が家のひと月のご飯量は14キロです

くぅちゃんが意外と食べないので、助かっている。

カリカリは16キロ買ってますけどね〜
鶏肉2キロが1000円しない。その物価の安さがいいですぅ
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月18日(金)21:22 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

くむちゃん、

女の人だと抵抗するんだね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月18日(金)21:49 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、大量のまつ毛抜き頑張った!
ほりゃ暴れるさね~
まつげじゃない毛って目の周りの毛のこと?
むむむ?

公園で痩せたい子は野菜を増やして
太らせたい子は肉を増やすって言ってたよ
でも野菜が多いと繊維物が増えるからうんPも増える
特にキャベツはそのままうんPの量になるから、
だんくんもキャベツと大根あげると増量する(笑)

くむちゃん緊張して、暴れて、お疲れ様だったね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)22:50 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

ご飯増量なんて、羨ましいって、レイが言ってます(笑)
くむちゃん、逆さまつげ定期的に抜いてもらうんだね。
痛そうだけど、くむちゃんエライね!!良く頑張りました💮
レイも逆さまつげがあるって、先生が言ってたけど
専用のまつ毛抜きが無いから~って!!まっこのままでもイイでしょうだってさ!!
その前に、動物看護士さんが居ないから
羽交い絞め役は飼い主になる💦これって、無理でしょ(;゚Д゚)
涙が増えるようだったら、考えなきゃだわ。

くむちゃん、ふうちゃんになったり、サラちゃんになったり
今日は、大忙しだったね(笑)
ゆっくり、しっかり休んでね。お疲れ様でした(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月18日(金)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん お疲れ様でした。
まるは 診察の時は 私が抱っこ状態や
支えたり たたせたりで診察治療します。
暴れることは無いです。そのてんは お利口さんです^^

まるも舐め舐め激しいけど 赤く毛の色がなることは無いけど
体質かな?
その消毒薬いいですね~
今度聞いてみます。

くむちゃんよかったね^^
カリカリ増やしてもらって 代謝がいいから
食べても太らないのかな?うらやましいわぁ~

名前間違えた エッふうちゃん?って
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月19日(土)08:48 [編集]
おはよう~ 
くむちゃんも病院だったんだね
おつかれさまでした

うちも昨日病院だったんんだけどさ割と会ってるおばちゃんがいるのね その人が近くに座ると「何歳?」「18歳」・・「わぁ18歳?すごいね~頑張ってるね」「うちは6頭いるのよ」ってこれ毎回言うのよ(笑

やっぱりくむちゃんの中にふうちゃんがいるんだよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年11月19日(土)09:10 [編集]
 
病院お疲れ様でした。
そりゃぁ~疲れるよね。
緊張するもんね。

で?
カルテ・・・今更!?
どうなってるのか不思議だよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)09:53 [編集]
きつねかーさん 
逆さまつげ、少しは減ってきてるんだけど
根絶できないわ。
この消毒液いいよね。
イヤークリーナーって買ったら、この10倍もするんだよ。
効き目、同じなのに。
ストしている時の顔、かわいいんだよね。
真剣な顔してるの♡
うち、1か月に何キロか考えた事ない。
おばちゃんたちはシニア用で6キロ箱。くむは成犬3キロ袋。
手作りトッピングしているので、カリカリは少なめですんでます。
特に短足たちは、少なめごはん。
じゃないとすぐに丸太のように太る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)12:44 [編集]
絶好調親分さん 
男の人だとガッチリ抑え込まれますからね。
最初からあきらめるようですよ。
昨日はベテランの看護師さんでしたが、抵抗してましたねー。
でも、くむのまつげ抜きはおとなしいほうみたいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)12:46 [編集]
だんくんママさん 
目のすぐ下の毛が入ってるんだって。
短くカットしてと言われてもそんな所できないわ。
昨夜からカリカリ増量したんだけど、
カリカリは喉かわくからたくさんお水飲んでた。
そして、うんPが少し柔らかくてくっさーでした。
調子を見ながら、量の調整しないとダメかもねー。
もともと、腸内環境よくないって言われてたからねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)12:50 [編集]
みんみんさん 
レイちゃんも逆さまつげがあるんだね。
シーズーは多いって言ってたよ。
まつげを抜くのは、先が丸い大きな毛抜きみたいな道具です。
犬がおとなしくて、飼い主が器用で視力がいい場合は、
自分で抜いてる人もいるみたいよ。
うちは全部「✖」なので、お医者さんです。
掛かりつけ、大きい病院で獣医さんんだけでも10人います。
平日は7人体制かな。
それでも混んでると2時間待ち。。。
なので急病じゃない時は、予約して行きます。
大きい病院だけど、所在地はど田舎です。県外からも来てます。
カリカリ増やしたら大喜びで食べたけど、運Pは臭いしオナラが多い。
腸内環境が変わってる子なので、様子見ですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)12:57 [編集]
まるママさん 
くむ、最初は暴れるけど、まつげ抜き自体はおとなしい方らしいです。
看護師さん「暴れる感じ?」
先生「この子は、おとなしい」
という会話が聞こえてきた。
同じ先生にお願いしているので、覚えてもらってます。
カリカリ増やしたら、うんPに異変が…様子見です。
なつもよく手先を舐めているけど、赤くなりません。
他の3匹はすぐ赤くなります。
EVAはほとんど舐めないけど、蚊に刺されてかゆくて
カミカミした時に赤くなった。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)13:04 [編集]
nanaさん 
病気じゃないけど、病院行かないとどうにもできないんだよね。
よく会う人(と犬)って覚えてないのかな。
18歳なんて聞いたら、絶対に忘れないよ、私。
6頭もいたら、人んちのまで覚えてられないか。
って、うちも猫合わせたら6頭だったわ。
なんんか、昨日は事務関係がグダグダだったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)13:08 [編集]
親まめさん 
これでちょくちょく病院へ行くので、待合室にいるときからビビッてます。
かわいそうだけど、仕方ない。
なんか昨日は事務のほうが「???」な日でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)13:10 [編集]
こんちー 
くむちゃん車の中で寝る場所って決まってるんだね。
下の方が安全で良いわね。
モモもユニも痛い思いした事があるのよ(^_^;)
ユニなんて絶対に下に降りようとしない。
くむちゃんの様に下に降りてくれたら安全なんだけどね~

アハハ~くむちゃん凄い顔して(笑)
それだけ嫌なんだね。
なんかくむちゃんを見てたらモモを思い出すわ。
あの子も暴れてたな~

9年前のカルテって残ってるんだね(@_@;)
亡くなったら直ぐに処分すると思ってたのに。
それにしてもこんな間違いが起こるとは。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)15:58 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃんも、くむも決まってるよ。
なつはふうちゃんと同じ所かな。
短足たちはど゛こにいても落ち着かないみたいで
乗っている間、ずーっとウロウロするから危ないんよ。
診察台の事、めちゃイヤみたいよ。
おろしたとたん、ジタバタ始める(-_-;)
カルテ、残ってるみたいよ。
でも、ふうちゃんのカルテは分厚いけど、
沙羅は避妊手術しただけなんだよね。
たった2歳で事故でいっちゃったから。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月19日(土)17:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: