くむがおもちゃにしていたのは・・

  • 2016年11月17日(木)
  • くむ
朝からいいお天気で、
引き潮でひろーい砂浜なのに
打ち上げられたゴミに一目散なふたり。

早速、お宝を見つけたらしい。
1117-04_20161117185642a93.jpg 

コンビニ弁当だな。
ただし、からっぽ。

1117-05_2016111718564377c.jpg 

だから、からっぽです。

ロクなことにならないので、わずか3分でフリー終わり。

引きずった。
1117-06_20161117185656db0.jpg 

虐待じゃないからね。
砂浜って、簡単に引きずれるのよ。

今日のストはこの1回だけ。
途中、止まりそうになった時は
「夢夢、おすわり」とお勉強(=おやつ)のフリをしたら
僕も~と、ついてきた。
チョロイやつです。

帰ったらなんでか、ドヤ顔。
1117-07_2016111718565804c.jpg 

ねーちゃんが相手にしてくれなくて、
つくしにちょっかいを出してた。
1117-08_20161117185700618.jpg 

つくしは最初からわんこが平気な仔でしたねぇ。
何しても怒らない優しいにゃんこです。


2匹一緒にキャリーに入ってたので
慌てて撮ろうとしたら、なつが出て来た。
1117-10_20161117185655088.jpg 

出て来たなつは、夢夢の所へ。
1117-11.jpg 

なつは、誰かとくっついているのが
気にならない仔。
でも、他の仔たちは寝る時はひとりで寝たいみたい。

くむが気持ちよさそうに寝ていた。
1117-09_20161117185653f45.jpg 

けど、危険すぎる。

この椅子、しっかりしてて座り心地はいいんだけど、
重くてキャスターがイマイチ。
ひじ掛けも楽でいいけど、身動き取れなくなることが
しょっちゅうなので、別の小さいのに交換しました。
安全第一です。

きょうのふうちゃん
1117-12.jpg 

くむが、ひとりで遊んでいた。
1117-01_2016111718563705c.jpg 

くるくる回って、転がってた。

1117-02_201611171856391b8.jpg 

お…おいっ!!

1117-03_20161117185640a7f.jpg 

尻尾をかむのはヤメテーー。
毛が切れちゃう(ノД`)・゜・。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ぎゃーーーーーー!!くむちゃんやめてぇー

ゴージャスなお尻尾を噛むのだけはいやぁー

おちりフリフリお尻尾フリフリがくむちゃんのチャームポイントなのよ〜
きつねも号泣sちゃうわん
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月17日(木)21:12 [編集]
 
こんばんは♪
砂浜は、ワンコのお宝が、どんどんやってくるね!
そのうち、まだどこかに、流れて行っちゃうのか?
あのカメさん、どうなっただろう、気になる(ノ△・。)

砂浜でスト起こされても、簡単に引っ張れるんだ~!
ふくは、引っ張ったら、お尻の皮が剥けそうな場所。

つくしちゃん、おひさ!ストーブ前の特等席ゲットだね。
ニャンコは、快適なところを探すの、すごい上手だよね。

くむちゃん、大事なしっぽの毛、嚙み千切らないでよ~!
せっかくのゴージャスなしっぽが・・・かあちゃん、泣くぞ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)22:21 [編集]
 
こんばんわ~

写真見ると色々落ちてるな~
ほんとのお宝があるといいのにーっ

ツインかわいいよね
まつりも近頃ツインばっかりだよ
くむちゃん、しっぽ遊び~?
しっぽの域を超えておもちゃだー(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)22:25 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

浜辺のドッグランより、打ち上げられたゴミがイイってか!!
毎日、何かが打ち上げられてるのね・・・
そのうち、札束なんてことが・・・(笑)

素晴らしい~。ストが1回だなんて・・・💦
あのスト連発は、何だったのかな?まだ油断出来ないけど("^ω^)・・・
つくしちゃんって、性格のいいネコちゃんだね。
ワンコとネコちゃんも仲良く出来て、良い関係ですな。
くむちゃん、ツインティル良く似合ってる、ちっぽをカミカミして
転がるのって、初めて見た。器用だわ!!
レイは、怒られると、自分の尻尾を追いかけます。。。
カミカミはしないけどね。
くむちゃん、立派な尻尾のお毛ヶ切らないでね(*^-^*)


  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月17日(木)22:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

PC治ったけど 一寸不安で 起きてすぐ作動確認 OKでした。

あはっは~ 旦那も河川敷で食べた弁当ガラ持って帰るけど
まるは 興味なしです。

なっちゃんくっつき寝が好きなんだ。
安心するのかな?

まるも自分の尾っぽを クルクル追っかけてる
止めてです。貧毛なのに はげるじゃんって
それもあって尾っぽ短くってかなり切りました。私が
ハウスの留め金に 尾っぽ毛が 涙が出るよ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月18日(金)06:20 [編集]
おはよう~ 
明日は雨だっていうから今日は洗濯たくさんしたいんだけど
昨日いっぱいしたから余りない・・なんかこういうのもったいない気がする(笑

ねぇねぇくむちゃんのどや顏・・ふうちゃんに似てる
時々思うんだわ くむちゃんふうちゃんに似てきてるなぁって
  • nana
  • URL
  • 2016年11月18日(金)08:31 [編集]
 
大ちゃんもひとりで寝たい仔です。
でも、きなちゃんはくっついていたい仔・・・。
まぁ、大ちゃんが我慢する羽目になります。
そして、きなちゃんはくむたん同様
ひとりでクネクネあそぶよ(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)10:22 [編集]
きつねかーさん 
この時は、何が気に入らないのか、気に入ったのか
執拗にしっぽに絡んでました。
尻尾を追いかけるわんこはよく見るけど、噛んでるとはーーっ!!
厳重注意しときました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:13 [編集]
ななママさん 
真ん中あたりのは満ち潮になったら流れていくけど、
強風とか大潮で堤防近くまで上げられると、ずーっとそのままです。
西風だと吹き溜まりになるようで、大量に流れ着きます。
カメの所はあれから通ってません。
くむがいうこと聞かなくなるので、手前で堤防に上がってます。
砂だと踏ん張れないからね。引っ張った分、ズルズルっと。
くむが軽いのもある。
つくは犬がいても平気で下で寝られる子というのもあるかな。
こうめは犬がいたら、床で寝られない。
この時は夕方から夜まで、何度もしっぽに戦いを挑んでました( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:17 [編集]
だんくんママさん 
海に近くに嫁に来てン10年。
一度もお宝を見たことがありません。
ツイン、ちょっと手間かかるけどかわいい。
耳が短いから、耳のようにも見える。
それはおもちゃじゃないと、言っても聞かない。
でも、この時だけで今日はやってません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:21 [編集]
みんみんさん 
札束どころか、10円玉も見たことないわ。
正真正銘のごみばかり。
流木が趣味の人なら、お宝があるかもしれないけど、
私には善し悪しがわからん。
今日はスト2回。
止まりそうになったけど、姉ちゃんについて行った。
つくしはあの崖っぷち犬がいた保護センター出身です。
もう9歳になったけど、一度も怒ったり、猫パンチしたりした事ないです。
短足たちが引っ越してきた時も、すぐに夢夢となかよくなったよ。
尻尾はおもちゃじゃないと理解したのか、あれっきり噛んでません。
よかったー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:29 [編集]
まるママさん 
一度不調になると、不安ですよねー。
ちゃんとゴミ持って帰るんですね。
当たり前ですよねー。
もう、いろんなものがゴミになって落ちてます。
持って帰れーー!!
そう言えば、去年なつが来てフリーにした時、
くむとくっついて寝ようとしてたのしてたわ。
でも、くむは一人で寝たい仔なので場所替えしてた。
しつこく噛むので、しっぽ括ったらやめました。
それからしてません。
昨日の夜、しっぽの下側に巨大な毛玉が…。
ほぐすのに30分かかりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:34 [編集]
nanaさん 
今日はいい天気だけど、洗濯してない。
午前中はまつ毛抜きの予定だったから。
いわれて改めて見たら、似てる気がする。
ちょっと落ち着いた顔になった来たからかな。
今まではやんちゃないたずら坊主の顔だったから(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:37 [編集]
親まめさん 
大ちゃんときなちゃん、そんな感じだわ。
ふうちゃんはわんこにくっつかれるのはイヤだけど、
人にはくっついていたい仔でした。
くむは、夜は始め私の横で寝るけど、朝起きたら足元に移動してます。
または、私の枕をベッドにしてる。
なんか狭いと思ったら…です。
きなちゃんのクネクネ遊びはコンパクトだろうな。
くむの大きさになると、寝転ぶときに音します。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)14:40 [編集]
こんちー 
ワンでもニャンでも生まれ持った性格で
つくしちゃん優しい性格してんだね。
にゃもつくしちゃんみたいに優しい性格してるのよ。
だから誰にでも好かれるんだろうね~(*^_^*)

ユニもくむちゃんのように椅子の下で寝る時があって
ホントあれは怖いわ~~

あら~くむちゃんも自分の尾っぽの毛をカミカミするの。
ユニもなのよ(-_-;)
この間なんて夜中にカミカミしてたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)16:13 [編集]
モモユニさん 
猫も色や柄で性格の傾向ってあるみたいよ。
つくしみたいなキジトラは甘えん坊で遊び好き。
なので人にも慣れやすいかな。ついでに犬も?
こうめとくろは双子だけど、先に人に慣れたのはキジトラのこうめでした。
ふうちゃんもよく椅子の下で寝てて、何度か尻尾踏んだわ。
いつの間にか音もなくいるんだもん。
ユニたんもカミカミするの。
くむはこの時だけであとはしてないよ。
あまりにもしつこいから、ゴムでとめたらやめたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月18日(金)16:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: