ダル足、くむ足

  • 2016年11月16日(水)
  • くむ
昨日「ヤバイ」と思って早めに寝たのが
よかったらしく、今朝には頭痛も吐き気も治まってました。
止まらなかった咳もマスクして寝たら、ほぼ出なくなった。
なんて丈夫なんだ、私。さすがだな。

日月火と天候不順で散歩してなかったので
ちょっとだけね。と行ってきた。
1116-04_201611161551544c9.jpg

スト2回。
いつも絶対に止まる水門の所で止まらなかった。
その後、前を行く大型MIXを追いかけるのに忙しくて
ストどころではなかった。

ふたりとも追いかけてるけど、
理由は違うはず。
夢夢→ちょっと文句言わせろ くむ→遊ぼー

めちゃ久しぶり(2年ぶりくらいかも)につくしと夢夢
1116-06_20161116155219446.jpg 

1歳違いのこのふたり、2,3歳の頃はよく遊んでました。

1116-05_201611161551563c4.jpg 

この後、くむが乱入してぐだぐだに(;´・ω・)

ちらりと写っているストーブ。
買い替えたというか、買い足し?
丸ストーブはやはり、あまり暖かくないので
反射式のを買いました。
アラジンの小さいヤツ。

女子トリオ、気に入ってます。
1116-07.jpg 

夢夢がストーブの前で寝るのは、初めて。
年取ってきたのかなぁ(8歳半)。

大小の白黒は、机の下。
1116-08.jpg 

これはこれで、暖かい。
というか、くむには暖かすぎるかな。

ブル足を持っている仔が多いですが、
くむはダル足です。
1116-01_20161116155150f61.jpg 

くむの遊び方。
1116-02_20161116155151865.jpg 

この形のおもちゃで引っ張りっこは、ちょっと…。
たまに鳴らすけど、鳴っても特に反応はない。

ふうちゃんは、ピッて音するとめちゃくちゃイヤがってた。
なので、鳴らないようにそーっとくわえてたよ。

くむ足とダル足。
1116-03_20161116155153ccb.jpg 

似た者同士♡

きょうのふうちゃん
1116-09.jpg 

とーちゃんが会社員だった頃、
裏の角を曲がる音がしたら、ここでスタンバイしてました。
でも、車を停める音で遅れて気付いた短足たちに
いつも押しのけられて、一番後ろになってました( ;∀;)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ストーブをつける程の寒いのね〜
里も私がいない間は暖かったらしい。帰宅と共に冷え込んで来たから、家族からブーイング〜

体調戻ってよかったです.
梅うささんは、基本健康なのですかね。

私なら3日は寝込むもんで、あまり旅に出してもらえないのが実情。

今回はやっちまったんで、来年のフーテン旅は日帰り決定です。とほほ

くむちゃんそのムチムチあんよ〜もう恋しいワンよ〜

別嬪さんの夢夢さまその横顔が素敵です。

ストーブはぬくい?

EVAさまは申し分ございませんね。

つくしさまも

なつちゃんとくむちゃんはそこがいいのね〜

だっこ嫌いな柴わんれいと絶対無理な黒ラブくぅちゃん。

だっこわんこ。。。いいな
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月16日(水)21:26 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

梅うさぎさん元気になって、良かったです!!
母ちゃんが、元気になってお散歩行けて嬉しそう・・・って雨で行けなかったんだったね💦
スト2回だったんだー!!これが、続くと万々歳ー!!

ストーブはやっぱ、暖かいよね。お湯沸かしたり、お鍋置いたり出来るし、加湿もそれで出来ちゃうし。。。女子に大人気💛
お部屋が広いと、良いね~!!

あはは!!くむちゃんんとダル足ソックリです。
ダル足で引っ張りっこするくむちゃん、👀ひん剥いてるね(笑)
ふうちゃん、いつも父ちゃんの帰りが1番に分かったのね。
おいしいとこは、妹たちに持ってかれたんだ( ;∀;)
でも、父ちゃんは、ちゃんと知ってたのよねー!!
でっかいおちりが、可愛くて、たまらんでち(*^^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月16日(水)22:08 [編集]
 
こんばんわ~

調子悪くてもすぐに対処するから早く治るんだろうね
早寝が良かったかな♪

ストーブ憧れるけど、なんせ部屋が狭いの(^_^;)
夢夢ちゃんも暖を取るお年頃になったのね~
こちらはまだそこまで寒くないかな
まだ散歩帰りはお腹ひやしたりしてるよ

ぶる足、だる足好きだったのに
スマイル君も影を潜め・・・
今はノーパンクボール一筋になっちゃった

ふうちゃ~ん!
後ろ姿ってどうしてこんなに可愛いのだろう

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月16日(水)22:29 [編集]
 
うちにも丸ストーブあるんですけど
だんだん使わなくなって・・・
お部屋の隅にあります(^_^;)

今年は我が家もヒーターをひとつ
買わないといけないんですよね~。
  • mie
  • URL
  • 2016年11月16日(水)23:13 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

歳をとってくると、

寒さにも弱くなるのかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月16日(水)23:38 [編集]
 
体調がよくなったとの事で良かった~
でも、ご無理されませんように。

あぁ・・・ちょうど昨日の事。
ヤカンなどをかけられる石油ストーブ欲しいねぇっと
話題にあがってたとこなのです。
しかも反射式で丸タイプではなく四角タイプ。
いいないいなぁ~
加湿もできるし煮込み料理もできちゃうしね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)09:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか?
当方も昨日は いろいろと
おかげさまで 解決しました。
システム障害でした。
PC具合が悪いとすごくストレスが 

また よからぬものぶち込まれたのかと違っていました。

くむちゃん ツインテール似合うわ~
くむちゃん ダル足なんですね~
ユニタン失くしたって でもかくれんぼしてたそうで
鬼?に見つかったようです~

夢夢ちゃん解るは おばちゃんも あるときを境に
寒がりになったから 50歳過ぎたころから
今の夢夢ちゃんと同じ年位かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月17日(木)11:08 [編集]
きつねかーさん 
朝と夜だけつけてます。湯沸かしもかねて。
子供のころはクラスで一番に風邪をひくような子だったんですが
大人になってからはめちゃ健康です。
1年以上病院にかかってません。
我が家は、大きい子を飼う自信がない。
しつけられないだろうなーとか、ごはんいっぱい食べるんだろうなーとか。
4匹もいると言われるけど、合わせても20キロもないですから。
抱っこサイズなら、チワワがおすすめ。
飼い主にデレデレに懐いてくれる子多し!!(ただし外面が悪かったりする)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:07 [編集]
みんみんさん 
基本的に丈夫です。丸一日寝込むことはないです。
ダックスはおなかと地面が近くてねえ。
特に夢夢は蹴り上げるように歩くのか、泥だらけになるですよ。
今朝はスト1回半だったよー。
止まりかけたところをごまかして歩かせた。
そしたら5秒で忘れた。
一昨年までファンヒーターだったんだけど、去年丸ストーブにしたら
すごく便利でねえ。
ガス代の節約できるし、加湿器いらないしね。
乾燥しないからか、のどが痛くなることもなかったのよ。
で、今年は本格的に暖かい反射式を導入しました。
ダル足、そっくりでしょ?
買ったときは足バリしてたから思わなかったけど、
もこもこになったらそっくりだった。
ふうちゃん、がうがう犬だけど根っこはおとなしい子だったので
いつも短足たちに押しのけられてました(涙)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:14 [編集]
だんくんママさん 
朝から頭痛かったけど、夕方になって気持ち悪くなってきて
すぐに寝たよ。
いったん起きてわんこにご飯あげて、また寝た。
そしたらおなかすいて、またまた起きた。
何やってんだー!? だけど、翌朝には治ってた。
ストーブ、やっぱりた便利だわ。
停電しても使えるのもいいよね。
最近のは臭いもかなり抑えられてます。
いつもいる部屋は、8畳。警備台のある部屋(寝室)は変則的5.5畳。
温まらないし、冷えないし。
広いからと言って、いいことばかりじゃないわ(-_-;)
うちのおもちゃカゴの中にもヒモのついたボールがあるけど
もう半年はかごの一番底になってる。
ふうちゃんのおちり、でっかいじょー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:22 [編集]
mieさん 
反射式のはやっぱり暖かいです。
見た目も暖かいよね。
何より上にやかんや鍋を乗せられるのがうれしい。
去年の冬、ガス代がかなり節約できました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:25 [編集]
絶好調親分さん 
夢夢、人間だと中年のおばちゃんですからね。
寒がりになてきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:25 [編集]
親まめさん 
元が丈夫なので、一日寝込むってことはないですから。
半日寝れば治りますね。
反射式、小さくてもかななり暖かいです。
小さいストーブで木造7畳のところ8畳で使ってますが、
十分かなって思いました。
寒さはまだこれからなので、何とも言えないですけどね。
やかん、鍋がおけるのっていいですね。
調理ももちろんだけど、乾燥を防げるのでのどに優しいです。
去年、風邪ひきませんでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:29 [編集]
まるママさん 
一体、何が起こっていたのでしょう。
直ってよかったです。
前にツインテールした時は似合わなかったけど、
今回してみたら、あれれ・・似合うじゃん。
たぶん、顔の毛が伸びて横幅ができたからかな。
ユニたんにはブル足を、くむにはダル足を買ったんです。
くむも一日に2回くらいはくわえてます。
夢夢、ちょうどそのくらいですね。
寒いと布団にもぐっているので、服は嫌がるし
着せなくていいかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:33 [編集]
こんにちは。 
早々に復活出来て良かったですね。

久々のつくしちゃんv-10
うちはまだコタツだけで頑張ってます。
ただ単に、灯油を入れるのが面倒なだけですが…(^_^.)

うちには、引っ張りっこで遊んでくれる子がいないからうらやまし~(>_<)
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月17日(木)14:45 [編集]
こんちー 
大丈夫~気温差が激しいから
風邪を引いたのかしらね?
ましになったとは言え無理はしないようにしてね。

くむちゃんピーピーって余り鳴らさないんだ。
くむちゃんなら上手に鳴らすかと思ってたわ。
ダル足、ブル足が好きな子って多いんだね~
咥えやすいからかな~
ちなみにユニ毎日、最低3回は遊べって持ってくるのよ。

ワンて音を聞き分ける事が上手だよね。
モモも足音でとうちゃんが帰って来たって分かってたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)15:13 [編集]
花トラさん 
おかげさまで、とーっても丈夫なようです、私。
こたつ出てるけど、コードつないでません(;´・ω・)
灯油は、無職になったとーちゃんの仕事です。
私はノータッチ。
しんごちゃんが引っ張りっこしたら、すごそう。
絶対に怪我するのでやめといた方がいいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)15:39 [編集]
モモユニさん 
肩こりをこじらせたかなぁ。
これだけは学習しない私。
ピーピーじゃなくて、バコバコ言わせてたわ。
噛みごたえを楽しんでる?
ダル足、時々場所移動しているから、ちょいちょい運んでるのかな。
モモちゃんはとぉたんの足音知ってたんだね。
で、ユニたんは?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)15:42 [編集]
こんばんわ~ 
体調が良くなって良かった~
もうインフルが流行だしてるとか・・

ナナもピッピのおもちゃ大好きだよ~
上手にピッピと鳴らしていたなぁ
おもちゃ持ってきて投げろって投げてやるけど
持ってくるのはいつもじゃなかったなぁ

おもちゃで遊ぶうちはたくさん遊んであげてね
  • nana
  • URL
  • 2016年11月17日(木)17:07 [編集]
nanaさん 
もともと丈夫なので、いつも半日寝れば復活します。
今年はインフル早いらしいね。
でも、ひきこもりなので、そうそうもらうことはないよ。
おもちゃで遊ぶ仔っていいなぁ。
くむは、あんまり・・なのよ。
投げても「それで?」って視線が冷たい。
取りに走ることはあるけど、持ってこない。
誰かかーちゃんと遊んでくれー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)18:43 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

調子が悪い時は、

寝て休むのが一番だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月17日(木)20:15 [編集]
絶好調親分さん 
早め早めの対処です。
ふだん薬を飲まないので、葛根湯がよくききます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月17日(木)22:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: