突然の贈り物とくむの位置

  • 2016年11月14日(月)
  • くむ
昨日、届いてたんですが、
きつねさんとおデートだったので、
一日遅れになりました。

昨日はこの通り、くむもかーちゃんも
バタンキュー。
1114-01_20161114145511a89.jpg

よく寝たわー。

箱を開けます。

1114-02_20161114145513582.jpg 

すでに食いついてますね。
見えているのは、隙間を埋めていたペットシーツです。
これ、使えて便利よね。

何か見つけたようです。
1114-03_20161114145514e12.jpg

持ち去ったのは、ナイロンの泡を立てるヤツ(名前知らない)。
1114-04_201611141455164b5.jpg 

お風呂のゴシゴシタオルも油断してると
持って走るんだわ。

次に狙われたのは。。。
1114-05_20161114145510d0d.jpg 

スリッパでした。
犬用のおもちゃもあったのに、違うのを待ち去る。

大きな箱から、たくさん出てきました。
1114-a1.jpg 

パンダはわかやまの観光PRキャラクターだって。
和歌山の人?と思ったら、沖縄の砂糖もあったりして。
お菓子にふりかけに雑貨たち。

送ってくれたのは、トラッチママさんです。
ママさんすっごい大変なのに、わざわざありがとうございます。

で、1個わからないものがあった。
1114-a2.jpg 

海藻だと思うんだけど、確信が持てないので聞きました。

白きくらげでした。

黒いのとずいぶん雰囲気が違うわ。
きくらげ好きなので、うれしー!!

ママさん、どうもありがとうございました。

あ、もうひとつありました。

きょうのふうちゃん
1114-08_20161114145523147.jpg 

くまさんサンタのストラップ。

くまさん置いたら、ふうちゃんコケちゃったよ(^^♪

ふうちゃんは昨日頑張ったらしい。
きつねさん、大雨女なのに降らなかった。
朝は晴れてて、きつねさん四国上陸あたりで曇ったけど
雨にはなりませんでした。
きっと、ふうちゃんのせいだよ。
ふうちゃん、お出かけで雨が降ったことないもんね。

ふうちゃん、きつねさんに勝ったぜー。
きつねさんが次に向かった岡山は雨でした。
晴れの国なのに…( ;∀;)

昨日、ちょっと長めのドライブだったくむ。
ずーっと、座席の下でした。
1114-07_20161114145529624.jpg 

私がいる座ってる反対側の下にいます。
きつねさんと並んでた時は、きつねさんの足元で寝てました。
乗ってしばらくは上にいるけど、
眠くなると下に行って寝ます。(5分で寝る)

ふうちゃんはいつも私の隣にいて、
たまには私の膝枕で寝てた。

もしや、ふうちゃんがいるからくむは下へ?

家でも足元にいます。
1114-06_201611141455282e5.jpg 

PCデスクの下。
赤いのは、足を入れるクッション。
これが、ぬくぬくなのだ。
手前に置き場がないわんこベッド置いたら、
足元ぽかぽか…と喜んでいたら、
当たり前だけど、わんこが来るようになった。
邪魔だけど、どけられない(;^_^A


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃんおデート楽しかった様子
クンクン疲れかな?
私も旦那もくむちゃんを抱っこする日を
夢見てるよ~♪

旦那が全然FB見てなくって、昨日見て嬉しかった
トラたんが服を着てくれて散歩してた~
ママさんも元気そうで良かった
白キクラゲってスイーツによく入ってますよね
サラダにもあうしね~
ふうちゃんもクリスマスがやってきたね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)22:37 [編集]
 
そうなんですのよ。
晴れの国、完敗です。
泊まったのがいけなかったらしい。
よく降りました(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2016年11月14日(月)22:39 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

昨日は、楽しめて、良かったですね。
皆さんお疲れで、バタンキューですね!!
昨日は、とっても良い日だったみたい~
オデイトして、帰ったら、嬉しいお届け物が届いてて(*^-^*)
くむちゃん、泡立てネットとスリッパがお気に召されたようで(笑)
お届け物には、必ずワンコ興味津々ですよね!!

ふうちゃん、クリスマスのクマちゃん可愛いね💛
あれれー、ふうちゃん、コケちゃったぁ~。。。
確か、今日、だん君もコロコロ・・・転がったそうで(笑)

  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月14日(月)23:41 [編集]
 
絶好調です!

c(`。´) エッヘン

足を入れるクッション、

足元は冷えるからね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月15日(火)04:40 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あれれ 箱に喰いついたのは くむちゃんだけ?
他のワンちゃんの気配がない 映ってないだけかな?

トラッチママちゃん お元気そうで 安心しました。

いろんなものの中から くむちゃん
うまうまもあったのにね~

ふうちゃん 一緒にドライブして
雨降るなよ~って頑張ってくれたんだね^^

可愛いクマちゃん 
だんくんちも フェルトのオーナメント買ったらしいので
なんかうずうずしてきたわ~^^:

木耳さいきんたべてないなぁ~ 白は食べたことないかも
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月15日(火)07:53 [編集]
おはよう~ 
晴れてくるって言ってたのに・・曇ってるよ~

ふうちゃんやったね
晴れ男で楽しみにやってきたきつねかーさんの為に
お天気にしてあげたんだね~ さすがだぁ

うどんの麺だけ入れてくれてって・・
こっちでいう丸亀製麺と同じかな・・
天ぷらとかネギとか・・かけうどんの場合は汁も自分で入れる
  • nana
  • URL
  • 2016年11月15日(火)09:36 [編集]
おはようございます。 
ワンコって、変わったのが好きですよね~。
ワンコ用のおもちゃは取られないと分かってるから
安心してるのかも^m^

トラッチママさんが元気そうでなによりです。
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月15日(火)09:58 [編集]
こんちー 
トラッチママさんから沢山、届いて良かったね♪
梅さんの好きなチョコも入ってるね~
それにしても、くむちゃんもチェックするの好きだね(笑)

ほんと、ふうちゃんは晴れ男だったよね。
ユニ雨女だったのに、ふうちゃんと会ってから
晴れ女に変わったわ。
これもすべてふうちゃんのお蔭よ(*^^*)

くむちゃんて車に乗ったら5分で寝てしまうよ~
モモと同じだ。
ユニは逆で寝ない子なのよ。


  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)12:23 [編集]
 
くむちゃんの添い寝わすれられん…!

めっちゃ可愛いくて、家に着いてからシーズー飼う!!!と宣言したら

。。。くむちゃんやふうちゃんが良い子だからって、かーちゃんのところに来るシーズーが良い子とわは。限らないし、どんな性格の良い子でも悪い子にするのがかーちゃんだからやめておけ!


酷い言われようだなぁーまぁ確かにねぇ〜そうかもしれんなー

家にたどり着いたらワンズの大歓迎〜うむ、出迎えごくろーと思ったら滅多にあむしないれいにかじられた。
浮気がバレた模様。。。てへっ、


ふうちゃんおつかれさま。

よく頑張ったねぇー

でもぉー結局雨はふったぇ〜おほほほ〜

また遊ぼうねー今夜あたり月でデートなんてどうぉ?

背中にのせたるでぇ〜きつねデラックスのきつね形態で

本当に色々ありがとうございました。

2時間しか時間が取れない中、色々お気とガソリンと大枚使わせてしまって申し訳なかったです。

またのんびりと時間できた頃出没します。

きちんとホテル取って、今度は高松に。。。

でも駅でSuicaが使えないのには、驚いたです。ICOCAもだめとか。。。

千葉のど田舎でも使えるカードが、使えない。。。JR四国!頑張れ

ちょうどトラちゃんママの話をしていたら、荷物が届くなんて、噂聞きつけたかな?気前よくどんと送ったこと流石です

くむちゃん一杯お散歩したもんね

ばたんきゅーこれからなるきつねさ、


Upは夜の予定どすー

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月15日(火)13:35 [編集]
だんくんママさん 
暑くなく、寒くなく、ちょうどよかったよ。
晴れてたら暑かったかも。
くむ、誰にでも抱っこされるよー。
まつりちゃんより重くて、だんくんより軽いよ(当たり前)。
白きくらげって食べたことないのよ。
お鍋にもいいって言ってたから、そのうち鍋に入れようと思ってます。
白菜がもうちょっと安くなってからね。
今日もまだ半分で350円だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:30 [編集]
mieさん 
なるほど。
こちらは通り過ぎただけでしたからね。
逆回りだったら、こっちで雨だったわけね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:31 [編集]
みんみんさん 
ブロ友さんと会うのは楽しいですねー。
初対面って感じがしません。
きつねさんちは柴ちゃんと黒ラブちゃんなんだけど、
黒ラブちゃんとくむがクリソツだそうで。
犬種を越えた結びつき?
お届け物があると、前は全員でチェックしてたんだけど
ダックスたち、すっかりおばちゃんになってしまいました。
でも、くむが遊んでると横取りに来たー!!
これからボチボチクリスマス仕様になっていきます。
はは、だんくん、まつりアタックに砕け散った?
強烈そうだもんね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:38 [編集]
絶好調親分さん 
このクッション、とっても暖かいです。
もちろん、クッションとしても使えます。
が、今日はなんかあついぞー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:39 [編集]
まるママさん 
ダックスたちはあまり興味がなかったみたい。
でも、くむが遊んでいたら夢夢が横取りに来た。
トラッチママさんはお元気そうですよ。
週イチでスイミングも再開されてます。
大きな箱からいろいろな物が出てきました。
しばらくおやつに困りません(^^♪
実は、ふうちゃんのちょんまげがバッグ入ってます。
なので、お出かけはいつも一緒です。
白きくらげ、私も食べたことないです。
黒いのもしばらく食べてないなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:43 [編集]
nanaさん 
晴れると思ったのに、またさっき雨降った。
散歩に行けないわ。
くむとなつとEVAはいいけど、夢夢はおなかがすごいことになるんだよね。
こっちにある丸亀製麺は、どんぶりに出汁まで入れてくれるみたい。
フードコートに入ってる所あるけど、ここのうどんは食べた事がないです。
セルフもどこまでセルフか、色々です。
自分でネギ切るところもあるらしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:48 [編集]
花トラさん 
おもちゃでは遊ばないのに、変なものを持っていこうとします。
すぐに飽きて返してくれますけどね。
ママさん、元気ですよ。
って、FaceBookで見てるくらいだけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:50 [編集]
モモユニさん 
くむ、中身が気になるみたい。
買い物から帰っても必ず、顔を突っ込み来る。
ふうちゃん、お空に行ってからも晴れ男です。
くむは、微妙。まだ、そんなにお出かけしてないからね。
お迎えを決めた日は、帰り道大雨でした。
ふうちゃんもくむも、車に乗るとすぐ寝るよ。
なつも寝る。
ダックスは落ち着きなくなって寝ない。
特にEVAはじっとしていることもできないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)14:54 [編集]
きつねかーさん 
くむはともかく、ふうちゃんはいい子といえるかどうか…。
シーズーはおとなしい子が多いけど、反面ガウガウちゃんもいます。
ふうちゃんと歩いてたら「この犬、よく吠えるやろ」って言われた。
聞いたら、近所のシーズーがめちゃ吠えるらしい。
そういう子もいるってことです。
大半は吠えないと思うけどね。
トリミングさえキチンとすれば、飼いやすい犬種ではあるかな。
四国はど田舎と認識できたでしょうか。
スイカ…なににそれ。夏の畑になるもんちゃうの。ですわ。
という私も鉄道関係の乗り方ってよくわかりません。
乗らないからね。
トラちゃんママ、本当に噂をすれば・・で驚いた!!
日曜日はお散歩日和だったのに、昨日は雨。
今日も又さっき降った。
地面が濡れたら短足が散歩に行けないんだよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)15:40 [編集]
 
こんばんは♪
晴れの国で、雨を降らす・・・きつねさん、すごいっす!
ふうちゃんは、晴れ男だもんね、きっちり仕事したね。
くむちゃんが、座席の下にいる理由・・・なるほどだわぁ。
ふうちゃんも、ちゃんと一緒に、おデートしたんだね。

トラッチママからの贈り物、いろいろあって面白い!
東京は、全世界のものは、手に入るところだものね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)15:55 [編集]
ななママさん 
一日早く岡山入りで降らせてたら、ン万人に恨まれたかもね。
13日は岡山マラソンだったから。
ふうちゃんの晴れ男っぷり、なかかなかのもんでした。
くむ、最初は座席にいて寝ようとするんだけど、
結局いつも下に行くのよ。
ふうちゃんに蹴落とされてたりしてね。
やりかねん。
そだね。
東京は日本どころか世界中のものがあるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月15日(火)16:40 [編集]
 
きつねちゃまとお会いになられたのですね~
ブログを通じてお友達になるってご縁ですよね。

体調はいかがですか?
お風邪かな?
お大事になさってください
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月16日(水)11:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: