くむ、きつねさんに会う

  • 2016年11月13日(日)
  • 日記
おでかけー。
1113-01_2016111319564140b.jpg 

くむ、初めての遠出です。
と言っても、車で1時間くらい。
今までで一番長いドライブは、お迎えした時で
くむは箱の中でした。
今回はそれよりちょこっと遠いです。

高松駅バスターミナル
1113-02_20161113195642e23.jpg 

高速バスの着時間て交通事情に左右されるので
かなり早めに行きました。
くむは、初めての都会(うどん県の中では)にびっくりぽんです。

バスはほぼ定刻にとうちゃこ~♪

降りて来たのは、きつねかーさん。
人間の姿をしていたけれど、本当の姿は???
きつねさん、北海道出身だけど
ご先祖は四国の人なんだって。

滞在時間わずか2時間ちょい(予定)なので大急ぎで
ラパンに乗り換え、まずはうどん屋さんへ。
私たち夫婦がよく行く春日町市場へ。
でも、2時をかなり過ぎていたのでてんぷらが
いもとうずらとエビが1つずつとちくわが大量…のみ。
が、自分でうどん玉を温めるのは里にはないと喜んでくれました。

のはいいが、写真は、ない。

そして、またまた急いで屋島へGO-。
1113-03_20161113200721da7.jpg 

どうしても、バスとくむを撮りたかった。

7年前にふうちゃんと来たんだよね。
バスが気になる

2009年3月28日
週末はお出かけ

屋島は今、有料道路が無料になって駐車場が有料になる
という社会実験中です。
そのせいかちょっと人が多かったような。

時間ないから、サクサク回りますよ。
1113-04_2016111320072289a.jpg 
屋島寺です。
寺だけど、鳥居があってたぬきがいた。
よくわからん。

とーちゃん撮影
1113-08_20161113201719f85.jpg 

くむはハイペースでズンズン行く。
下界の街並みが模型みたい。
1113-05_20161113200724b05.jpg 
紅葉してるとは思わなかった。

とーちゃん撮影
1113-10.jpg 
ふらふら歩くおばちゃんふたりとシーズー。

とーちゃん撮影
1113-09_2016111320172116e.jpg 
あん餅雑煮に話の花が咲く(^^♪

ここ、わんこOKなんだと写真を見て気づく。
ま、よる時間はなかったけどね。

くむの顔についた枯草を取ってくれるきつねさん
1113-06_201611132007186e8.jpg 

抱っこー
1113-07_20161113200719fa4.jpg 

おとなしいねえと、たいそう感心してました。

一度も「わん」て言いませんでした。
もともと、夢夢に遊ぼうって誘う時と
苦手なわんこに会った時しか吠えません。
屋島で何匹かわんこに会って、ダックスちゃんに
わんわん言われたけど、スルーできましたよ。

きょうのふうちゃん
1113-11.jpg

ふうちゃんのおさかなさんは、屋島山上水族館で買ったものでした。
1113-おさかなさん  
まだ、仲間がいたよ。

急いで回ったらちょっと時間があって、
とーちゃんが「セカチューのロケ地見よう」と言い出した。
きつねさん、少し前にDVDを観たばかりだそうで、
行こうということに。
そう遠くはないが、近くもなかった。

で、きつねさんは予定していたたマリンライナーを
1本遅らせることに…。
す…すみません。

その後、ちゃんと岡山に到着しホテルに入れたと
連絡もらって、ホッとしました。


1113-おみや

ラスクにお茶にわんこおやつに、いろいろ。
赤い袋はポプリでとってもいい香りがしています。

きつねかーさん、もしも「今度」があったら、
高松泊で来てねー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はい、無事に岡山入りしました(^_^;)
屋島まで行ったのか~。
くむちゃん、とうちゃん、お疲れ様でした。
  • mie
  • URL
  • 2016年11月13日(日)22:26 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

くむちゃん、都会デビューだね。家から見ても都会だよ(笑)
堂々として、立派なもんだわ!!
ふうちゃんも行ったことあるのね。
県庁所在地に1時間で行くのぉー。家から松江までは3時間半💦
東西に長すぎるっての。
セルフうどん美味しいだろうな~。なんたってうどん県民が
通ううどん屋さんだもんね(*^-^*)

屋島寺、面白いお寺ですね~。鳥居に狸に(笑)
下界がはるか下・・・高ーいとこにあるんだね。
一言も「疲れた~」って書いてないってことは、車で上まで
上がれたのかしら???
くむちゃん、今日はスト無しのご様子。
初めて会う方にも抱っこされ、ワンコにわんこらされてもスルー
出来るし、バッチリですね!!
レイに良く言っとくよ(笑)

きつねかーさんとのオデイト楽しかったですね(^_-)-☆
今日は、くむちゃん帰ったらバタンキューかな?
   



  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月13日(日)22:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 抱っこされて よかったね~
まるも 私が抱っこして 渡すして 抱っこしてもらう分には
ぐっともいいませんが・・・固まってますよ。
アイちゃんパパさんには 何度か抱っこしてもらいました。

くむちゃん抱っこしてみたいわ~
まるの事も 抱っこしてもらいたいわ~

ふうちゃん クマみたいっていうわれたの?
可愛いって事だよね~もこもこで可愛いね~

くむちゃんさすがに ストは無かったね~
楽しい時間は あっという間に過ぎますね~

こっちにも 讃岐うどんやさん 沢山あるけど
テボは 自分では振れないかも?
行ったことないので 不明だけど・・・

本場ならではですよね~

今日は 雨で 皆さん爆睡中かな?

お疲れ様でした。
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月14日(月)10:29 [編集]
おはよう~ 
今日は曇ってるけど暖かいよ~

くむちゃんきつねかーさんとおデートしてきたのね
へーセルフうどん? なんか楽しそうだね
麺類のなかでうどんが一番好きかも。
うどん県でうどん食べてみたいなぁ


  • nana
  • URL
  • 2016年11月14日(月)11:05 [編集]
mieさん 
今日は雨ですね。
さすが大雨女きつねさん。
昨日は最強の晴れ男ふうちゃんゆかりの地だったけど
晴れないで曇ってたのよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)13:10 [編集]
みんみんさん 
うどん県のすみっこに住んでいるので、高松でも都会です。
狭い県なので、2時間で端から端まで走れます。
このうどん屋さんは、うどん県の中でも安いのですよ。
お昼時に行ったら行列です。
でも、10分以内に食べられます。
屋島は山上まで有料道路だったんですが、
かなり割高であまり人が行かなくなってしまって、社会実験中です。
7年ぶりに行ったら、かなりさびれてました。
日本一高い場所にある水族館も存続の危機です。
昨日はストもなく、ご機嫌で歩き回って出すもの出してきました😊
屋島寺は札所なので人が多かった!!
くむは初対面の人でも大丈夫。
なでなでも抱っこもバッチコイです。
車の中ではきつねさんの足元で寝てました♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)13:21 [編集]
まるママさん 
くむは誰でも抱っこできます。
されるがままです。
まるちゃんは渡してくれたらOKなのね。
その時が来たら、ぜひ!!
当時のふうちゃん、10キロの頃ですからね。
その上ぼさ度MAXだったので、くまのぬいぐるみみたいでした。
くむはさすがにストもなく、珍し気にクンクンしてました。
散歩以外で外を歩いたのは、2回目でした。
昨日は晴れなかったけど、曇りでちょうどよかった。
今日は雨…きつねさんて大雨女なんですよ。
昨日は晴れ男ふうちゃんと見えないところで激しく戦ってたのかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)13:30 [編集]
nanaさん 
こっちは雨だよー。
今日はそんなに寒くないけど、明日はちょっと寒いらしい。
うどんの玉だけどんぶりに入れてくれるの。
あとは自分でするよ。
ねぎを山盛りにする人、割といるんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)13:32 [編集]
こんちー 
梅さん、くむちゃん
そしてきつねかーさんお疲れさま~(*^_^*)

くむちゃんお初の場所、一杯見れてダッコしてもらって
オミヤも沢山頂いてほんと良かったね~~
で、歩いてる途中ストはしなかったのかな(笑)
結構、高台にあるお寺さんなのね~
景色が良いわね。



  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)13:51 [編集]
モモユニさん 
その時は元気なんだけど、帰って来て座ったら
どーっとくるね。
ストするどころか、歩き回って臭いまくってたわ。
わんこ連れも来るから、いろんな臭いがするのかもね。
屋島は島みたいな名前だけど、山だから。
源平の古戦場で有名だよ。那須与一の伝説の場所です。
天気がいいと展望台から瀬戸大橋が見えるよー。
でも、すっかりさびれちゃっててさみしいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)14:54 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、都会デビューだ、やったね!
ビビらず、ぐいぐい進むって、すごいわ。

私も、くむちゃん、抱っこしたいなぁ~♪
そして、うどんを自分で、温めたい( ̄∇ ̄)
そして、そして、あん餅雑煮を食べたいぞ。

めちゃめちゃ黄色くて目立つ『わんちゃんOK』
今度は、くむちゃん連れて、食べれるね(⌒∇⌒)

  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)20:01 [編集]
ななママさん 
札幌と比べたら恥ずかしいくらいの都会です。
くむ、バスを見たのは初めてでした。
前は大型トラックを見たら固まってたけど、
克服しててよかったよ。
くむ、だれでも抱っこOKだよー。
ななちゃんと同じくらいの大きさかな。
背中はゴツゴツだ撫で心地はよくないよ。
うどんはすすめられるけど、あん餅雑煮は…私はパスだ。
ゆーっくり見て回ると1時間かかるかな、
くむ連れて飲食店…ちょっと。。。いや、かなり不安です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)20:35 [編集]
 
はい!喜んで行きますともさ!
本格的に泊まってのんびり短足ちゃんずやなつちゃんに吠えられたいです。


今度は梅うささんのテリトリーを侵略に行くねー

実母連れていくのもいいかも〜

ただ風速20メートルで,電車止まる時いた時は、血の気がひいたわんよ

昨日無風でよかったかけど、真っ暗で気がついたら本州だったわんの!

くむちゃーんー
ちょっとーガーリー卒業しようっか?


お肉食べて、デブるですよ
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月14日(月)21:03 [編集]
きつねかーさん 
無事に帰られたようですね。
次はぜひ、市内観光を。
昔ながらのお醤油を作ってるところがありますよ。
古い町並みがそのまま残ってます。
瀬戸大橋は風に弱いです。
橋はどこも弱いんじゃないかな。
高速も50キロ制限とかになりますよ。
くむ、細いかな。
背骨はゴツゴツしてるけど、アバラは浮いてないよ。
太ももとか、筋肉ついてムッチムチよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)21:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: