やると言ったら、やるです。

朝はスト散歩から。

捨てるフリ
1112-01_20161112173714c30.jpg
追いかけてくる

また、捨てるフリ
1112-02_20161112173716d90.jpg 
          追いかけてくる。

今日はスト3回でした。
かなり少なめでした。

このところ、快晴が続いてます。
秋晴れというヤツですね。

ぬくぬくの警備台でお仕事に励んでいます。
1112-03_20161112173717fe3.jpg 

が、昨日私は言いましたよね。

1111-07.jpg 
こいつら、明日風呂決定、と。

かーちゃん、有言実行です。
1112-04_20161112173719aa7.jpg 

後ろの夢夢は先にドライヤーまで終わってます。

1112-05_20161112173713296.jpg 

ふわふわぁ~♪
おとなしくしているのと、ちょっぴり貧毛なので
乾くの、とっても早くて助かるー。

坊ちゃんは、倍かかる。
1112-06_2016111217373243f.jpg 

でも、すっごい進歩したよー。
しがみついてこなかった。
ずーっとお座りしていたよ。

あまりにもおりこうなので、鼻の上をチョキンしました。
でも、それ以上はダメだって。

はい、お疲れさまでした。
1112-07.jpg 

きょうのふうちゃん
1112-08.jpg 

明日はちょっこしお出かけです。
と言っても、半日ね。
くむは今までで一番の遠出になるかな。
車に乗ると寝てるから大丈夫でしょ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

車で遠出、

どこに行ったのかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月12日(土)21:05 [編集]
 
こんばんわ~

シャンプーデーだったのですね
夢夢&くむちゃんコンビのみ?
くむちゃん、お利口さんになったね
ドライヤーもお座りしてできる子!!
夢夢ちゃん、優雅でございます

シャンプーして、おデート♡
どうなるのかな~楽しみだ♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)22:00 [編集]
 
こんばんは!!

捨てるふりして、追いかけて来るとこが可愛いくむちゃん。
レイは、絶対に追いかけて来ないよ💦
こっちをガン見してるけどね。置いて行くわけないでち!!って思ってるのかしら???

いっぺんに2ワンコおシャンプーにドライお疲れ様でした。
シーズーは、毛量が多いから、乾かすのに時間かかるよね!!
ロン毛の子は、さらに・・・
くむちゃん、最近お利口ちゃんになったのね。
ドンドン・・・ドンドン大人の階段上ってく!!
おとなになっても、わちゃわちゃしているレイとは違うね(笑)
レイを置いて行かないでぇ~、くむちゃーん(;゚Д゚)

あらまー、くむぼっちゃん、今度はどんな仔とオデイトかしら?
モテモテ期ですね。楽しみだね(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月12日(土)23:12 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、捨てられたらイヤって、走ってくるんだ!
ふくは、それでも、ジ~ッと、座り続ける頑固ちゃん。
『おやつ』の言葉にも、釣られなくなって、面倒くさい。

お出かけする前に、キレイキレイしてもらったんだね♪
夢夢ちゃん、ふわっふわで、いい香りが漂ってきそう。

くむちゃんは、乾かすの時間かかりそう、仮止めするんだね。
ウチのシーズー組は、乾いても、まだやってって、しつこい!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)23:29 [編集]
 
きっとそのうち私も行くよ。
そのうちね・・・。
突撃隣のお昼ご飯かもよ(^^)/
  • mie
  • URL
  • 2016年11月12日(土)23:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん どんどんお利口さんになってるね~
お顔が カットできるようになったら
お家トリミングも ありですね^^

くむちゃん毛量が多いから 乾かすのが大変
夏みたいに 自然乾燥は 無理だから

キレイキレイになって おデイトですね~

どんなおデイトになるのか たのっしみです~♪
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月13日(日)07:41 [編集]
 
くむたんって濡らすとクルクルっと毛がカールしてるんだね。ぬいぐるみさんみたいだね~
シャンプーお疲れ様でした
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)12:56 [編集]
こんちー 
えーーー(@_@;)
くむちゃん結構な距離なのに動かないんだ。
ユニは20歩ほどで追っかけてくるのよ。
くむちゃんて相当頑固者だね(笑)

お風呂でキレイキレイして貰って
おデートなんだね(*^_^*)
今頃は楽しんでるのかな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)15:18 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

ポカポカ陽気、

今日は暖かかったね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月13日(日)18:38 [編集]
絶好調親分さん 
屋島へ行ってました。
くもりでちょうどよかったです。
晴れてたら暑かったかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)20:42 [編集]
だんくんママさん 
朝散歩するふたりだけ洗いました。
冷えてくると、なつばあさんを洗うのは気が引けます。
臭わないし、汚れてもないので、どうしようもなくなるまで洗いません。
EVAはなぜか汚れない子。耳掃除もいらない子なのよ。
おデートしてきた。
くむ、爆睡なう(^◇^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)20:44 [編集]
みんみんさん 
追いかけてくるんだけど、だんだん距離が長くなってるような。
前はちょっと離れたら来てたんだけどねー。
物陰に隠れると少しは慌てるみたい。
くむ、初めてのおうちシャンプーはすっごい大変でした。
どうなるのかと思った。
でも、2年しないうちにドライヤーもできるようになりました。洗うのはどーってことないけど、乾かすのが大変なので
ドライヤーがいい子でできると楽ですねー。
レイちゃん、元気だよねー。
くむもパピーの頃は「止まる」って事を知らなかったけど、
1歳半くらいから一気に落ち着きました。
止まらないからパピー時代の写真はブレブレばかりよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)20:49 [編集]
ななママさん 
夢夢と「さ、行こうか」と歩いていくふりをすると、
10メートルくらいで追いかけてきます。
でも、前は5メートルだった。
だんだん長くなってる。
お出かけはくむだけなんだけど、夢夢も汚れてたからついでにね。
くむはふうちゃんよりは乾きやすいよ。
毛質の違いかな。
ふうちゃんの毛より少し細くて柔らかい気がする。
夢夢はもっと細くて柔らかくて貧毛…(;´・ω・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)20:54 [編集]
mieさん 
きてきてー。
一緒のご飯食べましょう!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)20:55 [編集]
まるママさん 
前回洗った時は、首をしたまま台から飛び降りました。
昨日はこちらがびっくりするくらいおりこうにできました。
足はイヤイヤしてうまく乾かせなかったけどね。
毛量は多いけど、ふうちゃんよりは乾きやすいかも。
ふわふわでやわらかい毛です。
おデート、おりこうにできました。
初めての人にでもおとなしく抱っこされますよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)21:01 [編集]
親まめさん 
乾いてる時はよくわからないけど、濡れるとくるくるでした。
2匹シャンプーは、腰に来ます(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)21:03 [編集]
モモユニさん 
追いかけてくる距離がだんだん長くなってるのよ。
捨てられないってバレるのも時間の問題かもしれない。
ユニたんみたいにすぐ来いよー。
おデート、あわただしかったけど面白かったよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月13日(日)21:04 [編集]
 
うわっ、ひっデェ〜ふうちゃんモノノケってなにそれ、!、

ちゃんと言ったでしょう8尾の妖怪きつねデラックスって!

普段は人型尻尾は脂肪に変える!

おほほ〜ふうちゃんとはデブきつね型であそぶよねぇー

毎回ガウルのやめてちょんまげ、散々がうった後で、きつんるちゃんか〜もやめてねぇー
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月14日(月)21:57 [編集]
きつねかーさん 
尻尾は脂肪に。。。
きつねさんにはそんな秘密があったのね。
私のは純然たる、本家ホンマモンの脂肪です。
ふうちゃんは、知らない人にはガウらないんだよー。
何もしなければ、ね。
トラッチママさんは握手しようとしてガウられた。
お手手はキケンです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月14日(月)22:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: