くむとサラダバー

  • 2016年11月11日(金)
  • くむ
お散歩は、出発直前が一番嬉しそう。
1111-01_20161111165748d0b.jpg

最高速で尻尾フリフリしてます。
夢夢も以前はここでジャンプしていたけど、
すっかりおばちゃんになってしまい、
そわそわするものの、横で待ってます。

あ。
今朝は自分からは椅子に乗りませんでした。
が、出来上がるまでじっと我慢の仔でした。
あとは、目やに取りと耳掃除を克服してください。
歯磨きは拍子抜けするくらい楽勝でした。

こんなに大喜びで出かけたのに、
ストるよねー。
1111-02_20161111165749a8b.jpg 

上の4つが全部じゃないです。
没にした写真もあれば、撮ってないのもある。

でも、今日は途中からスタスタ行きました。
昨日の夕方拾った骨の仲間を拾ったので。。。
いつの間にかなくしてたんだけど
写真編集している時に見つけたよ。

くんくんしている所に写ってた。
1111-11.jpg 

青丸を拡大。
1111-骨 

魚の骨だ……多分(;´・ω・)

農道を通って桜並木へ。
1111-03_20161111165750bab.jpg 

くむが見ているのは、夢夢。
1111-04_201611111657513de.jpg 
年と共に衰えてきたけど、まだまだ別嬪さん。

夢夢、ここで休憩と道草始めました。
1111-05_20161111165753374.jpg 

最近、くむも真似をする。

するんだけど、うまく食べられない。
1111-06_20161111165804f45.jpg 

動画で確認。


ほとんど口に入ってません。
もぐもぐしているだけ(-_-;)

お手本(ブレました)



夢夢、昔は枯草食べてたけど、今は緑のが好きなようです。

午後、1時間ほどお庭ランラン。
1111-07.jpg 

こいつら、明日風呂決定。

4匹
1111-08.jpg 

なつの足上げちっこが見事すぎ。(一応女の仔)

釣れないけど、くわえたら離さなかった。
1111-09.jpg 

でも、くわえるだけで何もしない。

きょうのふうちゃん
1111-10.jpg 

灯油を買いに行った帰りに、
「あんまん食べたい」と7-11行ったら、
まだ冷たいと言われた。
ファミマ行ったら、あんまんそのものがなかった。
仕方なく、とーちゃんは肉まん、私はピザまん買いました。

セブンでおいしそうだなと、パン買った。
シナモン、好き~♪


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃん、歯磨き楽勝なの?
それはうらやましい!!
だんくん、頑なにお口あけません
マジでやばいです
ゴロンして眠そうな時しか歯に触れない
まつりはなんとか行けそうです
でも、噛ませながら磨く感じだけどね

シナモン、毎日とった方がいいってやってたよ
毛細血管が元気になるんだって~
そうそう、強いサボテンぐらいしか育てられない(笑)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)23:06 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

夢夢ちゃんのサラダバーさすがだね。
くむちゃんは、まだまだですな・・・
やっぱ、マズルの長さの関係なのだろうか???

いつ見ても、お庭でのランラン楽しそうだねー(^^)/
くむちゃんと夢夢ちゃん思いっきり遊んでる~
梅うさぎさん、おシャンプー頑張ってぇー💦

なっちゃんの足上げちっこお見事!!星、三つです☆☆☆
竿は、引きがメチャ強いよ。大物が釣れましたね(笑)

ハイビスカス、花が咲かないのは、肥料不足ですね。。。<(_ _)>
買ってから、肥料やってなかったわ(;゚Д゚)
枯らすのは、得意なのだけど・・・
頑張って、冬越すぞ~!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月11日(金)23:22 [編集]
 
絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

取り急ぎ、

応援完了だよ!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月11日(金)23:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 2歳の誕生日前にして お利口さん度アップですね。

まるは 一度もサラダバー経験なしです。
決まった場所の草や枯草は 興味気に くんくんするけど
単に チッコ嗅いでる?

さすが 夢夢ちゃん ベテラン上手に食べてますね~
色々なダックちゃん見てきたけど
夢夢ちゃんに勝る別嬪さんとは 遭遇してないわ^^
EVAちゃんの 一寸寂し気なお顔もすきです~

なっちゃん お見事でも 毛にくっつかないのかな?

コンビニたばこ買うので ちょくちょく行きます。
マルハの魚肉ソーセージコンビニしか売ってので序に
塩コショーで フライパンで焼くの好きです。

今日は お天気いいから お風呂日和かもです。

まる散歩行ったら 忘れたのか 諦めたのか
様子が 普段に 戻りました。
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月12日(土)08:13 [編集]
おはよう~ 
最近漢字変換が出来ないことが多くて・・

アタシもあったよ~
肉まんが急に食べたくなってファミマ行ったらまだ蒸し器に入れたばかりだった 口が肉まんになっていたけどナナ一人おいてだから
帰ってきたよ

なっちゃんの足上げチッチナナと全く一緒
今じゃぺたりと座ってのチッチになっちゃったけどね

今日は晴れて暖かくなるって言ってたから
洗濯たくさんしたのに未だに曇っていて寒い
  • nana
  • URL
  • 2016年11月12日(土)09:22 [編集]
だんくんママさん 
歯磨きシートを使ってます。
イヤそうにするけど、指で口をこじ開けます。
歯は触り放題できます。
へー、シナモンていいんだね。
シナモンシュガー、トーストにかけるの大好き。
玄関に入れた多肉ちゃん、くむにかじられて1本折れた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:07 [編集]
こんちー 
そうそう~散歩に出る前が一番、張り切ってるね~
それこそ、出る前まで金魚のフンのように
後をつけ回して…(笑)

くむちゃんモグモグって言うよりもペロペロしてる感じだね。
夢夢ちゃんも食べてるのかと思ったら
カミカミしてる感じで食べてる様には見えないわ。

なっちゃんアンヨ上げてのチッチお見事ーーv-425
本当はなっちゃんお〇ん〇ん付いてるんとちゃうの~(笑)

たまに無性に食べたくなるのって有るよね。
そん時、食べたい物がなければショックなんだよね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:10 [編集]
みんみんさん 
夢夢、今は緑の美味しそうなのを食べているけど、
前は枯草食べてたのよ。
枯れてないけど、茶色い草とかね。
くむはハーピーの頃ちょっとかじってて、しなくなってたんだけど
また最近になって夢夢の真似を始めました。
でも、よく見たら食べられてなかった。
シャンプー、頑張りました。
腰が痛い(ノД`)・゜・。
私も枯らすのが得意なのよ。
だから、父がお迎えに来た。
絶対に枯らすと思ってるんだよ、きっと。
で、それは間違ってない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:11 [編集]
絶好調親分さん 
いつもありがとうございまーす。

あ。
今日親分ち行ってなかった。
すぐポチしてきます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:12 [編集]
まるママさん 
イヤイヤするけど、大暴れはしなくなってきました。
もうちょっとおとなしくなったら、顔カットできる…無理か。
サラダバーはパピーの頃ちょっとして、やめてたんだけど
最近また始めました。
夢夢のを見て始めたようです。
でも、食べられてないよねー。
コンビニは年に片手で数えられるくらいしか行きません。
なのでたまに行くと色々見ちゃう。
見るだけでほとんど買わないけど。
魚肉ソーセージはメーカーにこだわらず、セール品を。
ハムよりソーセージ使います。
安くて賞味期限が長いから(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:18 [編集]
nanaさん 
私もあるよ、急に変換できなくなる。
いったん閉じて開きなおしたら直ってる。
win10にしてからなんだよね。
ナナちゃんが足上げってなんか意外だわー。
うちはEVAも足上げなんだよね。
で、男の子はしない。
ここ数日快晴だよ。
でも、家の中はひんやりでストーブつけてる。
一度つけると消せないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:21 [編集]
モモユニさん 
さっき付け回されたわ。
でも、今日はシャンプーしたからお休み。
汚れるからじゃなくて、私が疲れたから。
夢夢はしっかり食べてるよ。
夢夢が食べてた所がはっきりわかるくらい草がなくなるんだよ。
たまに後でゲーッてやってくれる。
なつ、見事でしょう?
EVAも上げるけど、脚が短いからあげてるのがよくわからない。
冬になると時々、肉まんあんまんって言ってるよ。
昔は家でチンしてたけど、今はコンビニだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月12日(土)16:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: