少しだけ成長が見られた。

  • 2016年11月10日(木)
  • くむ
ここ数日、急に寒くなって
ストーブが活躍してます。
そんな夜。
ぬくぬくと寝るくむ。
1110-01_201611101928427d5.jpg

去年のブログで確認したら、
11月下旬になってもクールボードで寝てた。
2歳が近くなり、やっとぬくぬくが気持ちいいと理解した。
のかも、しれない。

今朝のこと。
くむの頭をセットしなおそうと、
ブラシ、スリッカー、ゴムなどの
お手入れ用品を机の上に用意していたら、
くむが自分から椅子に飛び乗ってきた。

おおーっ!!

頭を直している間もじっとしててくれたよー。
お利口になってきたわぁ~♪

でもね。
終わったとたんに、夢夢とバトルごっこして、こうなった。
1110-04_201611101928399a0.jpg 

一部、不自然に短い箇所があるのは
夢夢に切られたのだと思う(ノД`)・゜・。

今日のお散歩も、ストがいっぱい。
1110-02_20161110192843ce9.jpg 

今日のストマップ
1110.png 

砂浜に置かれたブロックは高潮防止のためのものですが、
先日の強風の時、超えてきてたよねぇ(;´・ω・)

お座りではありません。ストです。
1110-03_2016111019284503f.jpg 


スト中の奇跡の一枚。
1110-05_20161110192840a74.jpg 

夢夢、実は座ってません。

1110-06_2016111019290194d.jpg 

くむのストついでに、夢夢にお座りをさせようとしたが
おやつは立ち上がってもらう物と思っているので
すぐに立ってしまって、座らないわ。
くむより時間かかりそう。

夕方散歩は3匹。
EVAはとーちゃんの膝で寝てて、呼んでも出て来なかった。
3匹だと楽だわ~(この感覚、すでにおかしいのか?)
1110-07_201611101929026a9.jpg 

クンクン隊長のEVAがいないので、止まることがほとんどない。

避けられるところは避ける。
1110-08_20161110192904fd3.jpg 

道幅いっぱいのグレーチングは、跳ぶ。なつも跳ぶよー。

んでね。
今日はくむが海に行くってゴネなかったから、
ちょっとヘンだなと思ったのよ。
そしたら、口からこんなものが出てきた。
1110-骨 

これをくわえたまま、散歩してたもよう( 一一)

朝も何か持たせてたら、ストしないかも。
って、そんなワケにいかないよなー。

きょうのふうちゃん
1110-09_2016111019290596f.jpg 

あ…ありがとう。
でも、15年後くらいに借りることにするよ。
それまでは自分の足で歩いてもらいます。

いい加減寒いので、外に出していた葉っぱちゃんを
中に入れたよ。
1110-葉っぱ 

幸福の木(ドラセナ)が育ちすぎて、
どこに置いても邪魔になる(;'∀')



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
セットの意味がないやん。くむちゃん。

まぁお利口さんに出来たのは花丸やね〜

よいよ週末でんがなぁ〜楽しみにしとります。

用意したわんこおやつがスナギモジャーキーとお野菜ボーロ

夢夢ちゃん大丈夫かな?

ちょっち心配です。

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月10日(木)21:31 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(。ゝω・)ノ コンバンワ♪

過去の日記・記録があると、

色々と便利だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月10日(木)21:34 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

すっごい成長ですね。自分から椅子に飛び乗って
キチンと髪のセットをさせてくれるとは・・・
涙が出そうだわ~!!
しか~し、スト続行中ですな。
ストマップ(笑)を見ると、大変わかりやすい(~_~;)
何か咥えさせてお散歩もありかも。。。今日のワンコとかで良くやってる💦ゴールデンレトリバーかっ!!

なっちゃん、ちっこいのにジャンプ力あるねΣ(・□・;)
3ワン散歩が楽ってか。。。慣れって凄いわ!!尊敬します!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月10日(木)22:12 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん覚えて来たのね~
賢い!!
うちのお手入れ台は高いので
抱っこしないと登れない
おいでって膝をパンパン叩くと
まつりが私に飛んで来るよ~
キャッチして抱っこしますp
旦那が真似してパンパン叩いても
なぜか私のところに飛んでくるよ(笑)

ストマップ(笑)
よくストしてるね~!
かなり頑固とみた!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん おりこうさんだね~
まるは キレイキレイするよって私が座って
足広げると 股の間に入ってくるw

くむちゃん ストマップ 連続のところが
まるも立ち止まってきょろきょろ 少しだけ
間を置いていくよって言うと ついてくる
色々だけどね~女の子らしきお手紙はしつこく読んでるわ^^:

ってか それ骨?魚の?
色々落ちてるね。
あっ EVAちゃん おさぼり
連隊で散歩行くときは ストしないんだ~
その区分けの感覚が・・・わからん

ふうちゃんカー当分使わなくてもいいかもね~
なっちゃんは スリングだから
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月11日(金)08:32 [編集]
 
スト頑張ってるねぇ
根比べだよね。こうなると。

お手入れがわかり待つ。
偉いね!!!

おぉぉぉぉっ。
植物ちゃん達も元気♪
我が家は最近放置しまくってて
ちゃんと手入れしてあげないとな~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)09:59 [編集]
 
あとはストの癖をどうにかすると
もっとお利口ですね。

でも・・・
ストは飼い主のせいだってどっかに書いてました・・・
  • mie
  • URL
  • 2016年11月11日(金)11:49 [編集]
こんちー 
おぉぉーー
くむちゃんお利口さん~
後はストをおこさなければもっとお利口さんなのに
残念だな~(笑)

綺麗に結んだ後、クチャクチャにされたら
情けなくなるでしょ~
家、暴れる相手居ないのに自分でよくクチャクチャにしてくれるわ。

EVAちゃんてお外よりも家の中が好きみたいだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)14:08 [編集]
こんち~ 
冷たい雨で寒い
くむちゃんたちの海散歩はもっと寒いんかな

EVAちゃんはおうち好きなのかな

カート散歩はまだまだ
たくさん歩き散歩楽しまなくちゃね~
  • nana
  • URL
  • 2016年11月11日(金)14:53 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃん、自分からセットしてってか~w(゚o゚)w
これが、偶然じゃなくて、毎日でありますように。
でも、セットしても、崩れるのが早いのが、辛いね。
ふうちゃんは、1度セットしたら、かなりもったのに。

くむちゃんのスト、ふくよりも、回数が多い(゚m゚*)プッ
シーズーの頑固さは、男の子のほうが強いって言うよね。

ふく&しんも、頑固だけど、ちょっとゆるめかな( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)14:56 [編集]
きつねかーさん 
あさってだねー。(あってるよね?)
くむ、もともとおとなしいんだよね。
若いから活発に動きまわる時もあるけど、そうでない時は本当に静かです。
それでも頭を結ぶ間じっとできるようになるのに、半年かかった。
夢夢ね、いかにも色んな添加物入ってますってヤツがダメなの。
ビスケットやボーロは大丈夫。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)14:57 [編集]
絶好調親分さん 
ブログ、思わぬところで役に立ったりしてます。
今日は、くろの命日です。
もう2年たちました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)14:58 [編集]
みんみんさん 
今日は自分からは乗ってくれませんでしたが、
出来上がるまで逃げませんでした。
つーか、逃がさなかった。(時々逃げる)
いるよねー。何か加えて歩いてる子。
いつだったか、ホームセンターでたまごちゃんをもってた子がいた。
持ってるのかいいけど、落としまくりなのよ。
それでも持っていたいのね。
年配のご夫婦が連れていたんだけど、大変そうだったわ。
チワワって小さいけど、犬としての能力は高いと思います。
シーズーと同じ大きさだったら、シーズーは何一つ敵わないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:03 [編集]
だんくんママさん 
トリミング台は別室にあるので、毎日のセットに使うのは面倒でね。
ふうちゃんと同じように椅子に乗せてやってます。
ふうちゃんは椅子に乗せると自分では降りられなかったから、
具合がよかったんだよね。
くむはすぐに逃げようとするけど、我慢することを覚えてくれました。
まつりちゃんも覚えたんだねー。
パンパンでママの所へ飛んでいくのね。
ストマップ、かなり忠実です。
墓地あたりですることもあるけど、昨日はしなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:07 [編集]
まるママさん 
まるちゃんもおりこうさんだよねー。
ちゃんとお手入れさせてくれる。
くむもだいぶじっとできるようになってきたけど、
目ヤニとりと耳掃除は逃げ回ります。
夢夢も脇を毎日拭いてるんだけど、用意していると逃げる。
くむのストは踏ん張って、引っ張ると伏せてしまう。
1歩も動きません。
シーザー(ドッグトレーナー)呼びたい。
もしくはハイジにくむの話を聞いてもらいたい。
魚の骨です。
道の真ん中にあったので、鳥の落とし物だと思います。
今朝もあった。
EVA、ごくたまにだけど散歩さぼります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:12 [編集]
親まめさん 
ひとりだと根競べだけど、夢夢もいるからね。
夢夢は先に進もうと引っ張るのよ。
両脇に引っ張られて、リードに挟まった指が痛い( ;∀;)
お手入れ、だいぶ慣れてきたよ。
玄関に置いた多肉のひとつ、くむにかじられたー。
歯形がついてたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:14 [編集]
mieさん 
飼い主のせいって気はしてるんですよね。
でも、しない子もいる。
というか、するのはくむだけ。
正確なのか、賢いのか、馬鹿なのか。
団体だとしないというのも、なんでだろ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:16 [編集]
モモユニさん 
今朝は自分からは来なかったけど、
出来上がるので逃げなかった。
が、出来上がった直後に大暴れ(ノД`)・゜・。
3点留めしてるから、なんとか1日はもつかな。
ストはもしかしたらずーっと続くのかな。
この超頑固なストと食糞がくむの2大欠点です。
次点で「待て」が全くできないことかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:20 [編集]
nanaさん 
雨なの?
こっちはいいお天気で、庭でランランさせてたら暑いくらいだったよ。
これから寒くなると海には行きたくないね。
でも、わんこは行くんだよね。
EVAはおうちが好きですね。
今日も一番におうち入る~って玄関に入ってきましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:22 [編集]
ななママさん 
残念ながら、毎日ではなかったわ。
でも、逃げなくなったから大進歩よ。
ふうちゃんは一度セットしたら3日は余裕だったね。
くむも2日そのままなことあるよ。
でも、毛玉になりかかってる。
ふうちゃんはそのままだったけど、くむは暴れるからね。
ストの回数すごいでしょ。
ふくちゃんの真似して「あげるフリ」で歩いてみたけど、
すぐ止まったわ。
でも、今日は抱っこしなくてすんだ。
(こんなことで喜ぶなよ、私)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月11日(金)15:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: