どうしたもんかなー。

  • 2016年11月09日(水)
  • くむ
この頃、荒れていることが多い。

1109-01_2016110919584200b.jpg

引き潮なのにお出まし坂まで波が来てる。
どうするかなと思ったんだけど、
ひょいっと飛び越えて行った。

1109-02_20161109195843733.jpg 

そして行くのは、わんこ的お宝の山。
1109-03_20161109195845bed.jpg 

今日はブリの頭がふたつあって、ひとつずつクンクンしてた。
もちろん、即刻引っぺがした。

で、あとはストライキ連発。
その1
1109-04_201611091958460e9.jpg 

その2
1109-05_20161109195848e52.jpg 

その3
1109-06_201611092009528ce.jpg 

その4
1109-07.jpg 

これがすべてではありません。

今までは、カリカリ1粒もらったら歩き始めたし、
数メートル抱っこしたら、何事もなかったように歩いた。
なのに、食べたらすぐスト。
おろしたらすぐスト。

動き出したのは、カラスを見つけて追いかけたから。
1109-08.jpg 

ほんま、あほー…ですわ(ノД`)・゜・。

でも、夕散歩ではしない。

1109-09.jpg 

だんだん遅れていくなつと
脱線する坊ちゃん。
1109-10.jpg 

遅れるなつはスリングにINです。
坊ちゃんは、姉ちゃんが誰も行こうとしないので
自分から戻ってきました。

やはり、かーちゃんのいうことは聞けなくても
姉ちゃんのいうことはきくようです。

んっにゃろめー!!

きょうのふうちゃん
1109-11.jpg 

毎日毎日、おもちゃを運んできて
そのおもちゃに囲まれてお昼寝していました。
運んでくるだけで、遊びません。
お気に入りの仔はよくくわえてたので
かなり汚れましたが、ひとつも壊した事はありませんでした。

ふうちゃんは壊さなかったけど、
夢夢がぬいぐるみの目を全部食いちぎった(;´・ω・)



にほんブログ村

剪定したハイビスカスですが、
私のお世話では心配らしく、今日父がお迎えに来ました。
土を入れ替えるんだって。
で、またすだちもらった。
まとめて絞って、しょうゆ、みりん、砂糖を入れて
ポン酢にしますよ~。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふむ…じゃまされるとスト起こすのかな?!
それともカリカリ欲しさに駄々こねストライキかな?


カラスを見て駆け出すところをみると、邪魔されて気分害した。
かな?


れいも三男と行くと必ずストライキをするらしい。

自分の行きたい方に行かせてくれないとテコでも動かない。それでもゴーインに引っ張ると断末魔の雄叫びをあげるとか…

香川の名産はすだちなのですか?

この秋巣立ちにハマって,焼き魚から肉。サラダまですだち駆け出すまくって食べてました。

トマトは大好きなんです.最近、食欲がなくて。。。体を冷やすものを食べると

たちまちpー祭りになっちゃうので、最近料理に力入れてない。

うちのワンズはビスカルの小粒を食べるぐらいです

あとはさつまいも。どちらも週1回が限度。くぅーちゃんが膀胱結石が出来ちゃうから。おつきあいで、れいにもあげてないの。

4匹散歩は圧巻ですね〜お父ちゃんさん
たまには散歩付き合ってくださいね。

くむちゃん。ねーちゃんずには、勝てない事を知っているのか。

かーちゃんの立場は???

ふうちゃんにまにましてますよ。

流石シーズーですよ

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月09日(水)22:46 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、スト多くなったんだ
どうしたんだろうね???
みんなで行く時はしないのにね

1匹で行く時はワガママだらけってこと~?
ワガママと言うより、
くむちゃん思いっきり甘えてるのかもね
どうやったらスト治るのかな~

スーパーでお値打ちデンマークカクタス
買いました
ピンクの蕾が膨らんできたよ~
久々のお花にワクワクです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)22:47 [編集]
 
絶好調です!

(●´・x・)ノ☆コンバンワ♪

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月09日(水)23:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんどうした?
まるはよその家の人が 車から降りて家に入るまで
ストップしてみてます。
反対バージョンも ある 引っ張っても動きません。
自転車で出かける方も 見送ります^^;
お見送り お迎え好きか~?

みんな揃っての時は ストしないんだね^^

ふうちゃん そっとくむちゃんに聞いてみてよ~

まるも おもちゃ基本壊さないけど目狙います。
貼り付けの黒い瞳はもれなくその後目ん玉を変形してるのが
多いです。

ハイビスカス 納得です。
培えて 冬越し お里で^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月10日(木)08:34 [編集]
おはよう~ 
今朝は昨日より冷えてた~

スト・・ナナも座り込んで動かない事多かったなぁ
でもねパパと散歩だとずっと歩くんだって
アタシだとすぐに抱っこしてもらえるからからね~

ナナのおもちゃ今籠にいれて部屋の隅にだしてあるんだけど
そろそろよく使ってたおもちゃだけ残して使わなかったおもちゃは
処分しようかなと考えてる
  • nana
  • URL
  • 2016年11月10日(木)09:54 [編集]
 
こんちは~!!

かなりストが多くなって来たね~。
くむちゃん、反抗期か???
でも、姉ちゃんたちには逆らわないという("^ω^)・・・
母さんに、甘えてるんだ!!きっと・・・。
レイは、私との散歩では、時々、そっちへは行かなーいって
スト起こすけど、父だとしない💦
ストした時に、リード離して、置いて行っても(安全確認して)
追いかけても来ないし~・・・可愛げが無い。

家にも2年目のハイビスカスが3本あるよ。
剪定して、簡易ビニールハウスで越冬した・・・
1本、枯れたけど、春にダメもとで庭に植えたら青々とした
葉っぱが茂ったよ。・・・花は咲かなかったけど(~_~;)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月10日(木)13:55 [編集]
こんちー 
スト連発だね~くむちゃん。
ユニもたいがいストするけどここまでは(^_^;)
反抗期かな?
大好きな夢夢むーちゃんと一緒に散歩に出てるのにね~

ふうちゃん玩具に囲まれてたら安心だったのかも知れないね。
モモも破壊した事は無いのよ。
なのに、モモが大切にしてた縫ぐるみの目を…
夢夢ちゃんと同じ事してくれたわよ。
つーても、片目だけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)14:23 [編集]
きつねかーさん 
おやつがほしいのか、別方向へ行きたいのか、
リードを引っ張られるのがイヤなのか。
多分、全部なんだろうなぁ。
引っ張っても鳴かないで、無言で踏ん張ってます。
すだちは、お隣の徳島県鳴門市の特産です。
鳴門市はお隣なのでたくさん出回りますし、庭に植えているおうちの多いです。
実家にもあります。
うちも基本的におやつはあげてません。
とーちゃんの楽しみに少しあげるくらい。
市販のジャーキーは極力食べさせないです。
夢夢が何かのアレルギーがあって、これがすごく怪しいのです。
とーちゃんは、わんこをかわいがるけどお世話はしません。
2匹同時シャンプーしてても、横でテレビ見てます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:24 [編集]
だんくんママさん 
もうね。
自分の思うように行きたいとしか思えないわ。
おやつ一口食べたら、もう止まってる。
3歩も進んでません。
ま、どうしても歩かなかったに抱っこできるからいいけどね。
ビバ小型犬!!
何の花かと思ったら、シャコバサボテンだった。
最近はカッコイイ名前になってたんだ(^^♪
お花のある生活っていいよね。
うちは葉っぱばかりだけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:27 [編集]
絶好調親分さん 
親分さん、トランプにはびっくらこいたでしょ
私もよ
つーか、世界中?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:29 [編集]
まるママさん 
くむも以前は車とか見送ってました。
車がたくさん通る道を何回か通っているうちに、お見送りしなくなったな。
今日も夕方はストしなかった。
そしたら、理由は別にあった。
ぬいぐるみの目玉はボタンだからかと思ったら、
フエルトを貼り付けているのも噛んでた。
黒くて目立つから?
ハイビスカス、来年の夏にもた戻ってくるでしょう(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:37 [編集]
nanaさん 
くむね。実はとーちゃんと散歩に行けません。
パピーの頃は言ってたんだけどね。
いっつも私とだからなのか、一度とーちゃんが連れと行こうとしたら
振り向いて進まないんだって。
で、海までも行かないで帰ってきた。
おもちゃ、使わないものがほとんどなのにずーっとそのまんまよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:45 [編集]
みんみんさん 
くむはね、とーちゃんと二人の散歩ができないの。
かーちゃんが来ないって振り向いて進まないんだって。
どんだけかーちゃん子なんでしょ。
おいていく振りしたら、慌ててついてくるよ。
ハイビスカスの花がつかないのは、肥料が足りないって聞いたよ。
聞いただけで、私はなにもしないんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:52 [編集]
モモユニさん 
ますますひどくなってるのよ。
これ以上行くと、1歩も動かなくなるよ。
夢夢はどんどん行くし、くむは動かないし…( ;∀;)
うちもふうちゃんが運ぶだけだったぬいぐるみさんたち、
夢夢のおかげで何度もオペしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月10日(木)20:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: