スト連発!!と激うまトマト

  • 2016年11月08日(火)
  • くむ
今朝のくむはストしまくり。
1108-01_2016110816000355b.jpg

たまには西へ行こうとしたら、この態度。

東はアレがいるから行きたくないんだよ(涙)。
でも、この顔。
1108-02_20161108160004398.jpg

夢夢までそっちはイヤだとゴネるので仕方なく、東へ。
1108-03_20161108160006583.jpg 

でも、アレがいる所は通りたくないので、
手前で堤防に出た。

また、スト。
1108-04_20161108160007c11.jpg 

踏ん張ってます。
1108-05_201611081600013f3.jpg 

バッグのポケットをまさぐったら、慌ててきた。
1108-06_20161108160018e97.jpg 

はい、お座りですよ。
1108-07_20161108160019413.jpg 
(奇跡の一枚)

その後も数メートルおきにスト。
1108-08.jpg 
全部、違う場所です。
あまりにも進まないので、
途中で何度か抱っこ…(´・ω・`)

という、全く進まない散歩をしている時に、
電話がかかってきてた。
私の電話は不携帯電話なので、外にいる時は出られません。

花トラさんが「2等品だけどトマトいる?」というので
「いるいるー」ともらいに行きました。

1108-a1_201611081600351bb.jpg 
割れちゃってるから、出荷できないトマト。
少し大きめのミディトマトがめちゃくちゃおいしいのだ。

もう、食べちゃったもんねー。

くむも連れて行ってて、匂いがした時から大慌て。
でも、先にお裾分けに行きました。

小春ー!!
1108-09.jpg 

出てこないし。
トマトなんて食べるはずないし。

くむは3回目の実家です。
まず、小春にご挨拶。
1108-10.jpg 
家主は避難しているので、空っぽです。

小春1.4キロ くむ5.6キロ。。。ちょうど4倍。
小春のハウスに入れなかった。

実は、娘とその娘は少し前から
こっちに引っ越してます。
なので、多めにトマトを置いてきました。
にこちゃん、大好きだからね。

くむは、珍しくてあちこちウロウロ。
小春が残していたカリカリを完食(^^♪

ふうちゃんも小太郎のカリカリを食べてたよなぁ。
さすが二代目、同じことするわ。

くむ、初めてのソファ。
1108-11.jpg

寒かったので、ヒーターつけてくれたら、
ぽかぽかで、部屋の真ん中で寝た。

帰ってから、うちのわんこたちにもお裾分け。
1108-12.jpg 

慌てすぎて残像しか写らない(;´・ω・)

花トラさん、ありがとうございました。
今年のトマトもおいしかったわー。

ぬくぬくだった実家から家に戻ると寒くて、
ストーブ出しました。
1108-a2_201611081600363c0.jpg 

乗っているのは、犬ごはん。

きょうのふうちゃん
1108-13.jpg 

うん。
一気に寒くなったね。

ふうちゃんは、食欲の春夏秋冬でしたよ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ストのくむちゃん、

なかなか思うようにいかないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月08日(火)21:11 [編集]
 
こんばんわ~

奇跡の一枚、綺麗に撮れてるよね~
だんくんとまつりもお散歩のときは、
おやつでマテ!の練習しがてらの2ショット撮り
かなりマテるようになったよ

トマト甘破裂が美味しそう(*^_^*)
ワンコ、翌朝トマトの皮がうんPに出てくるよね
パプリカの皮も出てくるわ~
最初は赤いからびっくりしたけど(笑)
もうストーブだよね
明日は冬将軍が、寒そう(´;ω;`)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)21:53 [編集]
 
1枚目と2枚目のお顔もしっかり下げて、必死に踏ん張ってるくむちゃんの姿が何とも言えず可愛い( ^∀^) 絶対行かないです~っ!!って(^-^)

ストーブって暖かいですよね~!!うちはまだエアコンのみですが、明日は木枯らし1号?とかなんとかが吹くらしいです(-""-;)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)22:16 [編集]
 
梅うさぎさん、こんばんわん!!

あれ~、ストが多くなったんだね。
海岸だけなら「アレ」だよね、確実に!!
他のとこは???くむちゃんのマイブームか?夢夢ちゃんも?

トマト、真っ赤かで美味しそうだわー(≧▽≦)
ウチのレイもトマト好きだよ!!
でもやっぱ、うんPには、皮は出る・・・血かと思い慌てた💦
なっちゃん、素早いねー!!美味しかったぁー???

くむちゃん、ご実家でリラックスしてるね~!!
暖かいと眠くなるね。気持ち良さそう・・・
あっ!!夢夢ちゃんとの2ショットすんごくいいよ(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月08日(火)22:23 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんの好きにさせたら、どこまでも行きそう!
ふくみたいに、体力考えないで、行っちゃうタイプ?
ストは何回かされたら、面倒だから、抱っこ(゚m゚*)プッ
ちょっとだけ抱っこして、下ろしたら、普通に歩くし。
どういう意味のストだったんだろ?って悩ませてくれる。

にこちゃんたち、最近、話題にならないと思ったら・・・。
ひいじいちゃんのウチが、にぎやかになったんだね~!
小春ちゃんは、にこちゃんたちに慣れてるのかしら?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)22:41 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん スト連発だね~
でもバックに手入れると寄ってくる
これねらい 夢夢ちゃんは もうけたね~
まるも 最近 前からだけど 踏ん張るまで行かないけど
立ち止まる事多くなったw

小春ちゃん 変わらずシャイですね~
くむちゃん よかったね 小春ちゃんのまんま頂いて
そうなんだ 最近登場がなかったので
にぎやかになって ご両親は 大喜びでは?

トマト美味しそう~
あれ EVAちゃんは 不参加生野菜食べないんだっけ
ふうちゃんの言うように 食欲の秋を飛び越えて冬だね~
冬眠用の脂肪は たっぷりだから大丈夫だけど^^:オイオイ
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月09日(水)08:04 [編集]
 
昔のさ、ミニトマトってさ
少し酸っぱかったけど
イマドキのは甘いよね~

石油ストーブのヤカンやお鍋をかけられるタイプの欲しいなぁ~
加湿にもなるし煮込み料理にいいよね。
東京って集合住宅だと石油ストーブ禁止物件多いです(/ω\)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)11:13 [編集]
こんち~ 
今日は北風が冷たい・・もしかしたら木枯らし一号かも・・

トマトナナも好きで毎日のように食べていたよ~
今は好きだった果物もトマトも食べてくれなくなっちゃったよ
酸っぱいの苦手だからいつもあま~いトマト探して買ってくるのよ


石油ストーブはいいね
うちは夏も冬も電気ばかりだから停電とかになったら
大変になっちゃう・・・

  • nana
  • URL
  • 2016年11月09日(水)13:33 [編集]
こんにちは。 
おすそわけなので、少しだけですが…(^_^.)
うちもミディから無くなります。

久々にくむちゃんに会えて嬉しかったですv-10

  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月09日(水)13:43 [編集]
 
激ウマトマト?

食べてみたいけどねぇ。。。いまは食べれないのが残念です。

小春ちゃんはびびりぃーさんでしたね。

くむちゃん。の連続ストはかめさんの事が原因なのですか?

散歩はスタスタ行きたいですね。
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月09日(水)13:48 [編集]
こんちー 
あらまぁ~くむちゃん
頑張って毎日、毎日ストしてるんだね(笑)
そんなに頑張らなくても良いのに。

形はどうであれ美味しければそれで良いもんね~
どうせ、胃袋の中に入ったら同じだし。
ほんと美味しそうなトマトだわ。

アハハ~くむちゃん小春ちゃんのハウスに入れなかったの(笑)
残念だったね。
それより、くむちゃんが入れないって事はユニは100%ムリだな(^_^;)

昨日から急激に寒くなったね。
ストーブ暖かいだろうな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)14:21 [編集]
絶好調親分さん 
くむのスト、ちょっと深刻になってきました。
どーしましょ。
(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)14:32 [編集]
だんくんママさん 
まさしく奇跡の一枚です。
夢夢、おやつは立っちでもらえると覚えてしまってます。
そこから矯正しないといけません。
今日はできませんでした。
トマト、甘いよー。
スイカ、トマト、パプリカ…赤いのは焦るよね。
お天気いいけど、北向の部屋なので寒くて
さっきストーブ付けました。
やかんから大量の水蒸気出るから、のどが楽だよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)14:36 [編集]
ちゃたママさん 
どういう姿勢が一番引っ張られないか、本能的にわかるのね。
こうやって伏せられたら、どんなに引っ張っても駄目です。
うちはエアコンで暖房ってしないんですよ。
木造で隙間がいっぱいで、部屋も広いので電気代が恐ろしい。
おととしまでファンヒーターでしたが、去年からストーブです。
暖房効率は???だけど、湯気が出てのどにいいし、
煮炊きできるのがすごく便利です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)14:47 [編集]
みんみんさん 
おかえりなさーい。温泉、いいなぁ。
スト、だんだんひどくなってきてます。
4匹で行く時もするけど、2匹だと絶対に動かない。
寒くなってくるとストされるとツライよー。
トマトは全員好きだよー。
リンゴや梨、バナナは食べない仔いるけど、トマトと柿はみんな大騒ぎです。
赤の出てたら驚くよねー。
もう、さすがに慣れたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)14:52 [編集]
ななママさん 
くむ、何がしたいいのかわからなくなってきたよ。
夢夢には負けるけど、体力はそれなりにあると思うよ。
実家は二階をほとんど使ってなかったからね。
小春はだれにもなつかないよ。
飼い主が呼んでも行かないんだよ。
呼んで来たのは数回だと言ってた。
うちだと、1匹呼んだら全部来る(-_-;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)14:57 [編集]
まるママさん 
カリカリ見たら来るんだけど、ロングリードじゃないから1.2mしかないんだよねー。
夢夢は止まって座ったらカリカリを覚えてほしいけど、
ずんずん先に行っちゃう。
実家、いろいろとにぎやからしい。
ごはんとかは時間が合わないから別々なんだけど、
小さいのがいるだけで騒がしい。
トマト、EVAも食べたよ。
この時は出遅れた。
EVAはいつもタイミングが悪い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:01 [編集]
親まめさん 
子どもの頃住んでた家の前に畑が少しあって
トマトもあったんだけど、今思えばすごくおいしかった。
ストーブやっぱりいいです。
去年はのどが痛いってことがまったくありませんでした。
煮物ができるのもいいね。ガス代節約できた。
集合住宅だと石油ストーブはちょっと怖いかもしれないね。
それにそういう建物だとエアコンでも十分温まるよね。
うちは、無理です。電気ばかり食ってしまう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:07 [編集]
nanaさん 
関東は木枯らし1号とか吹くんだよね。
こちらは天気いいけど、冷えてます。
今日もストーブ活躍中。
私はちょっと酸っぱいトマトが好きだけど、このトマトは別物よ。
他のとまったく違う。
停電なると石油ストーブだね。
お湯も沸かせるし、煮炊きできるのっていいよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:10 [編集]
花トラさん 
ミディトマト、私が3分の2は食べました。
あれはもう野菜じゃないよね。果物のだわ。
くむ、ふうちゃんと違って軽いから連れて出やすいかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:11 [編集]
きつねかーさん 
トマト、ダメなん? 口かな?
ストの原因、だんだんわからなくなってきた。
なんだか、振り回されているだけのような…。
小春のビビりは半端じゃないですよ。
お迎えして5年くらいになるんだけど、まだ逃げ回ってます。
飼い主が呼んでも出てくることは、ほぼないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:14 [編集]
モモユニさん 
今朝はますます激しいストライキでした。
これ以上歩かないなら、スリングを用意しようかと思うくらいです。
このトマト、本当においしいの。
食べきれない時は、トノトピューレにするけど、たぶん食べちゃう。
猫用のハウスだよね、この大きさって。
犬だと超小型犬でないと入れないわ。
ユニたんもくむと同じくおちりがつかえるよ。
ストーブがあるってだけで温かいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:17 [編集]
 
こんばんわぁ〜
トマトがなってるなんてうどん県ならではですよね。
夏から秋9月ぐらいですもん。
ストなんてくむちゃん自分の行きたい方向があるとか。
おやつが欲しいからでしょうか。。
ストーブぽかぽかですか♡
おこたが主流かと思っていました。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年11月09日(水)17:58 [編集]
ぶんままさん 
このトマトはハウス栽培で、厳重に管理されて育てられてます。
花トラさんちのお知り合いのおうちで作られているそうです。
いつもお裾分けいただいてます。
今日も激しくストされました。
もう、何が理由かさっぱりわかりません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)19:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: