楽しく遊んだあとは。

  • 2016年11月07日(月)
  • くむ
今日はいつもの穏やかな海でした。

昨日は引き返した階段を駆け下りる。
1107-01_2016110719203373c.jpg

一目散に走って行くのは
1107-02_201611071920342ab.jpg 

打ち上げられたゴミ。。。"(-""-)"

むむくむにとっては、お宝さがし気分?

昨日の波のせいで、ちょっと大きめの魚がいくつか…( ;∀;)
釣れたらかなりうれしいサイズだけど、
そのサイズのが釣れているのを見た事がない。
1107-03_20161107192035d90.jpg 

ずんずん東へ。
1107-04_201611071920374dd.jpg 

呼んでませんから!!

猛烈に抵抗されて抱っこして防波堤まで行き、
川の方で遊ばせた。

1107-05_20161107192038c41.jpg 

よく走りました(^^♪
そして、入りました(+o+)

1107-06_20161107193521e65.jpg 

本気走り?

1107-07.jpg 

あっち行ったり、こっち来たり、忙しい事で。

十分遊んだのに、ゴネる。
1107-08.jpg 

手、埋まってるしっ!!

この後、コヤツは逃走して
かめさん(生きてない)のほうへ走ったヽ(`Д´)ノコラー

夢夢を連れて確保に走ったが、
めちゃ疲れた。

やっとこさの帰り道…の道草。
1107-09.jpg 

くむはいいだけ好き勝手したので、
今度は夢夢の好きにさせました。

きょうのふうちゃん
1107-11_201611071952218ce.jpg 

そんな事とは、この足。
1107-10.jpg 

片手で抱えたまま
お湯で流して洗い、ついでに顔も洗いました。

ふうちゃんにそんな事…恐ろしくてできません。

くむの足にも砂がついてたけど、
かーちゃんのポケットにも砂が…(´・ω・`)
1107-a1_201611071952220bf.jpg 

どんな散歩してるんや?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

( -。-)コンバンハ♪

ごねる、くむちゃん、

散歩も一苦労だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月07日(月)21:08 [編集]
 
こんばんは♪
毎日、行ってる砂浜でも、日によって、違うんだろうね。
行けるトコ、行けないトコ、そして、打ち上げられる宝!
あ~、カメさんが、めちゃめちゃ気になる、どうなるんだ。
鳥さんに突かれて、甲羅だけが残るんだろうか、悲しい・・・。

くむちゃん、そのアンヨは、お風呂場直行、仕方ないわ~!
ふうちゃんだったら、うんうん、かあちゃん、血を見るね。
そのかあちゃん、海で戯れたのか、なぜ、ポッケに砂が(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)22:10 [編集]
 
こんばんわ~

もう目的を持って走って行くね(笑)
カメさん・・・
自由に走れる砂浜がいいな~
まつりも自由に走らせてあげたいわ
でもアンヨが汚れても、片手で抱っこで無理
簡単に洗うのはなんとかだけど、
それぐらいの汚れを落とそうとすると
暴れ方が半端じゃないの~
すんごい力を発揮するよ~(´;ω;`)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)23:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん くむちゃん 海岸堪能して楽しそうですね。
カメさん 覚えてるんだね^^
わんこは 必要ないところの学習能力が高い人間目線で

ひゃ~お水に入ってる 冷たい 見てるおばちゃんがぶるぶるだわ。
昨日は収穫物なかったんだね^^

砂にめり込んで 抵抗 アスファルトではそうは行かないので
私が座り込むとそばに来てカリカリ貰おうとするw

まるは 抱えて手足無理です。
浅くお湯はった まるバスで洗います。
最近ってか数か月洗ってないけど^^:

ポッケの砂 くむちゃん抱っこしたときに入ったのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月08日(火)08:32 [編集]
おはよう~ 
今朝は超寒かったぁ

ポッケの中にいろいろって子供たちが小さい頃を思いだすよ

ナナが段々シニアに近づいてきた頃チッチのきれが悪くて
抱っこすると必ずといっていいほどアタシの服についてね・・
夏はすぐに洗濯出来るけど冬はダウンとかだったからもう大変だったなぁ(笑

  • nana
  • URL
  • 2016年11月08日(火)09:20 [編集]
 
おぉ〜凄いアクティブでごねまくってるね。

くむちゃん小型わんこでよかったねー
うちのワンズはでかいから蹴り飛んでくるよ〜

ストはほどほどにね
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月08日(火)09:54 [編集]
こんちー 
くむちゃんも夢夢ちゃんも
好き勝手な事をはして楽しそうだね~(笑)
ほんと良い所で遊べれるんだもんね。
梅さん後が大変だろうけど。

くむちゃん顔を洗われても怒らないんだ。
良い子だね~
それにして片手で洗えるだなんて羨ましい。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)14:05 [編集]
絶好調親分さん 
今朝はストがさらにパワーアップしてました。
もう、やだーーーっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)14:58 [編集]
ななママさん 
自然だから、同じ日はないよ。
潮の加減で通れなくなる所あるしね。
昔は満ち潮でも通れたのに、波が砂を持っていくんだろうね。
風の向きでも違ってくるしね。
わんこたちにしたら、飽きる事はないだろうね。
時々、すごいお宝があるから(一_一)
かめさんは、もともと石組みの上のブロックに引っかかってたんだけど、
どうもさらに奥へ行ったみたい。
下を通ったけど、全く見えなかった。
あまり奥へ行くとカラスは入れなくなるから、どーなるんだ?
私のポケットの砂は、砂山を登った時かな…たぶん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)15:04 [編集]
だんくんママさん 
行きはリードをつけたまま下を歩いて行ったんだけど、
かなり抵抗されました。
河口で遊んで忘れたかと思っていたのに、帰る間際にいきなりダッシュした。
焦った。
くむは初めておちり洗った時はふたりがかりだったけど、
だんだんおとなしくなって、今では観念してます。
もちろん、顔洗ってるとイヤイヤしてなかなか洗えないけど、
全身で暴れることはなくなったよ~。
ふうちゃんは、顔と足先はめちゃくちゃ嫌がっていたので
くむのイヤイヤくらいかわいいものです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)15:10 [編集]
まるママさん 
人間にはごみでもわんこにはお宝なんだろうね。
そして、一度お宝があった場所は、しつこく覚えてる。
もっと別のことを覚えてほしい。
昨日の朝はあまり寒くなかったよ。
なので、見てて冷たいっ思わなかった。
入ってる本犬は真冬でも入るだろうね。
でも、そろそろ水没は禁止かな。
くむの重さなら、左腕で抱えてお湯を流しながら右手で洗うのが可能です。
プラス2キロのふうちゃんは無理だった。
もっと軽いEVAは暴れるから無理だろうけど、足が汚れないから洗ったことない。
ポケットの砂は、たぶん砂山を登った時かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)15:15 [編集]
nanaさん 
今朝は寒いと思って、ニット帽で散歩行ったら暑くてバッグに突っ込んだ。
その後降り出して今は雨です。
わんこもキレが悪くなるんだね。
ふうちゃんは、後半歩き出してたなぁ。
玄関に戻るまでには出終わってた。
計算か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)15:22 [編集]
きつねかーさん 
くむがシーズーでなく、ラブったら。。。
でも、ラブちゃんだったらもっと素直な性格だと思うのよね。
いろんなわんこに会うけど、ストしているわんこには会ったことないわ。
今朝のストはさらに激しかったよ( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)15:25 [編集]
モモユニさん 
くむが水に入らなければ、そう大変ではないんだけどね。
あと勝手に散歩コースを変更するな。
ユニたんを片手で抱えるのは、ちょっと無理?
1キロも違わないけど、その1キロの差がねー。
顔はイヤイヤするけど、大暴れしたりはしないので
なんとか洗えるよ。
朝ごはんのぬるぬるがいっぱいついてたわ。
カリカリだけにしたら、こんなに汚れないんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月08日(火)15:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: