荒れる瀬戸内海

朝は普通の海でしたが、例のカメさんがいるので
砂浜には下りないで、堤防散歩。

まだ魚の骨に未練が…。

1106-01_20161106162601f94.jpg

壁際を行き始めるのは、運の前兆。
わかりやすくて、よろしい。
袋の準備ができる(^▽^)

おちりが軽くなったら、ストかよ。
1106-02_20161106162602a16.jpg 

だいたいストするポイントがあるんだよね。
ストの理由はおそらく二つ。
散歩コースに不満がある時と、カリカリ欲しい時。

ここは、カリカリだな。
1106-03_20161106162604541.jpg 

ちゃんとお座りしないと、あげませんよ。
夢夢も遅まきながら、お座りさせてます。

この後も何度かストを起こしながらも、
割とサクサク歩いて、ロングコースだけど30分で
帰ってこられました。
いつもどんだけ道草しているのかよくわかったわ。

で、最後の最後で夢夢がスト。
1106-04_201611061626055ae.jpg 

もう「うち」なんだけどね。

くむが帰る気になっているうちに帰りましょう。

朝は曇っていたけど、寒くもなくてさわやか~なお散歩でした。
お昼には強風で、家まで波の音が聞こえてくる。

行ってみた。

いつも駆け下りていく階段。
1106-05_201611061625595e5.jpg 

降りてみたものの。
1106-06_20161106162624c59.jpg 

退散。
1106-07_20161106162626658.jpg 

風が、びゅーびゅー。
1106-08_2016110616262034d.jpg 

波もドッパーン!!
1106-09.jpg 
(くむは、とーちゃんが支えてます)

河口でサーフィンしている人がいた。
しばらく見ていたが、一度も立ち上がらなかった。
右上の写真のように波しぶきが堤防を越えてきてたので、
早々に引き上げました。

が、むむくむにまかせて歩いていたら、
農道をぐるっと一周されました。

帰ったら、眼鏡ふいて、カメラ拭いて。。。
むむくむも潮がついて、しょっぱくなってたりして(´・ω・`)

さすがに疲れたらしく、すぐに寝てた。
1106-10.jpg 

きょうのふうちゃん
1106-11.jpg 

余計な事を教えてしまったと反省してます。
くむは矯正できるかな。
無理だろうな。



にほんブログ村

夏の間中、きれいな花を咲かせてくれたハイビスカス。
先月まで咲いてました。
咲き終わったので、剪定してみたが
これでいい?
1106-a1_20161106162635b8b.jpg 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
選定の方はいいじゃないでしょうか?

瀬戸内海にしては、珍しい荒れた海ですね。

いつも鏡のような海と思っているので、かなりびっくりです。里は内陸地方の為意外と海は遠いのです。

海岸が側にあるのは
羨ましいけど、デンジャラスなことも多そうだよねぇ〜

みてみたいわー瀬戸内海をのんびりと,

ふうちゃんへ

うどんの1本喰いの御指南は。。。遠慮しておくね。

さぬきうどんは美味しく食べたいです。
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月06日(日)21:09 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

熟睡のくむちゃん、

相当、疲れたんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月06日(日)21:38 [編集]
 
うん、今日は風が強かった(^_^;)
くむちゃん、オールバックやんか。
そろそろ瀬戸内にも冬がきます。
  • mie
  • URL
  • 2016年11月06日(日)22:25 [編集]
 
こんばんは♪
瀬戸内海が、荒れてるって、珍しいんだよね?
荒れるといえば、日本海のイメージがあるわ。
北海道も、荒れて、23cm雪が積もりました!

それでも、3ワンは、散歩に行くんだってさ。
くむちゃん、札幌は、寒くてストできないよ。
夢夢ちゃんは、お腹が雪玉だらけだろうなぁ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)22:26 [編集]
 
こんばんわ~

そんなに荒れてたんだね
こちらはポカポカ陽気で洗濯日和だったよ
うちは風が強いと2匹とも途中で帰ってくる
目になんか入ったことあるからかも?

くむちゃん、たくましくなったね!
ストもたくましくなった(´;ω;`)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)22:36 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

瀬戸内海も荒れたねー!!
日本海も凄かった・・・。
これでまた、へんてこりんな物が、漂着することでしょう(笑)
風に立ち向かう男くむたん!!カッコイイ~・・・
サーファーと言えば、私も若い頃、波乗りやってたよ。
冬の荒波が超乗れる。良くやってなとあきれちゃう今日この頃💦

くむちゃんのストも理由があるのね!!
ちっこい(レイを基準にしてます)身体全体でストしてるー。
目がマジです・・・(;゚Д゚)

くむちゃん、お散歩楽しかったね😊
たっぷりとお散歩出来て、爆睡だ・・・💚
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月06日(日)23:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

瀬戸内の海は 穏やかってイメージがあるけど
結構あれるんですね~
あれると副産物も いろいろ またデンジャラスなブツが

くむちゃん うんこら 解りやすいね~
まるも 小走りになって 位置決めるのに おとり左右に
たまにチッコポーズからの時は少し慌てますが・・・
オチリが膨れてきたら 袋は手でもってます。

一昨夕は散歩の時はしないけど
オチリが膨れ気味で 油断した 生まれかけて
袋広げるまなく 敷いたら間に合った。
中に 流せる紙袋が ついてるのでひっくり返してOKです。

私もいろいろな 癖つけてます カリカリ絡みの^^:

ハイビスカスは お里で 冬越しでは?
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月07日(月)08:07 [編集]
おはよう~ 
昨日のナナ地方は晴れて暖かった
だけど今日は寒い・・

うんちゃんしたくなると小走りで走ったりもするでしょう
ナナはそうだったからすぐにわかった

荒れてる海ってなんでか好きなんだぁ
波がどど~って打ちあがるの大好き
  • nana
  • URL
  • 2016年11月07日(月)09:20 [編集]
こんちー 
くむちゃんお目目もまともに開けられないぐらいの風だったのね。
くむちゃんの姿を見れば、一目で凄さが分かるね。

サーフィンするのには丁度良い波だったんだ。
んでも、風が強いのにサーフィンなんて怖くないのかしらね?

そっか(笑)
くむちゃんのストの原因の一つはカリカリが欲しくてなのね。
ユニって食いしん坊だけど、散歩の時は食べさせた事がないわ。
ユニがストをするのはダッコして欲しいからなのよ。
まっ、くむちゃんのもう一つの原因の散歩コース変更と同じで
ストをする時あるけどね(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)15:57 [編集]
こんにちは。 
風が強かったですね。

山の方は、木や山が風をさえぎってくれるので、そうでもないですが、
海の方はすごいですね。

くむちゃん飛ばされないようにね~。
うちは、散歩で、運とチーする度に、ご褒美が貰えると刷り込まれてます(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年11月07日(月)16:18 [編集]
きつねかーさん 
今は海に近くにいますが、育ったのは山に囲まれたところでした。
今でも海より山が好き。
でも、山は足がないのが出てくるので、季節限定でしか行きたくない。
はい。わがままです。
うどんは噛んでコシを感じて、出汁はしっかり味わってください。
お店によってだしは様々です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:13 [編集]
絶好調親分さん 
くむ、若いけど体力はあまりないかもー。
元宮廷犬だから、仕方ないかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:16 [編集]
mieさん 
冬はたまに荒れますよね。
寒くなると海には行きたくないです。
寒すぎる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:18 [編集]
ななママさん 
普段は、ちゃぷちゃぷ程度の波ですからね。
ここまで荒れるのは珍しいです。
雪の動画見たよ~。
今から雪だと1年の半分近くは雪ってこと?
積雪23センチの散歩…むむくむなら行くだろうな。
でも、残念ながら私が行けないわ。
長靴、持ってない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:21 [編集]
だんくんママさん 
昨日の朝はうす曇りだったんだけど、
その後、どんどん天気悪くなったよ。
雨は降らなかったけど、すごい風だった。
むむくむは、風でも雨でも帰るって言わないよ。
EVAは途中で大雨になった時、帰るって言った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:24 [編集]
みんみんさん 
瀬戸内海の波なんて日本海からすれば、全然大したことないよね。
普段、ちゃぷちゃぷだからドッパーーンとくると「おおーっ」となっちゃう。
今朝は25センチくらいの魚がいくつか…。
みんみんさん、乗れるんだー。すげー。
私は、まともに泳ぐことすらできません。
つーか、水が怖いレベルです。
くむ、ちっこいかな?
先代は適正体重が確かに8キロと大きかったけど、
くむは普通サイズと思ってるんだけど。
両親小柄でパピーの頃は小さめだった割には育ちました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:30 [編集]
まるママさん 
冬はたまに荒れますねぇ。
風が強いと、ドッパーンときます。
今朝は魚がいくつか…デンジャラスな物はなかったかな。
うんこらとちっこと、微妙に違っててどっちがわかるようになりました。
ちっこだと袋出さなくていいからね。
ハイビスカス、お迎えがないのでうちで越冬?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:35 [編集]
nanaさん 
東のほうはいいお天気だったみたいね。
西は大荒れでした。
雨は降らなくて、そんなに寒くもなかったけど、風が半端なかった。
くむは壁際によって腰をちょっと丸めて早足になるよ。
そうなると、袋の用意をする。
荒れてる海、いつまでも見てられるけど、潮かぶっちゃうのよ。
で、退散しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:39 [編集]
モモユニさん 
風が強くて毛がなびくにはよくあるけど、
お目目まで飛びそうになってるのは初めて見たよ。
ほとんど泳げない私にしてみれば、
あの波の中、海に入るなんてキ〇ガイ沙汰です。
ユニたんは抱っこしてもらいたいんだ。
くむは、家の中では「抱っこー」って来ることあるけど、
お散歩中は歩きたいみたいよ。
夢夢はよそのわんこに会ったりすると「抱っこー」となる。
社会性ゼロだからね( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:42 [編集]
花トラさん 
海はさえぎるものがないからねー。
昨日は海から吹いてきてて、すごかったわ。
しんごちゃん、ちーしたらご褒美なの?
それは、うちのわんこたちには内緒にしておかないと!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月07日(月)20:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: