まったく進化してなかった

  • 2016年11月05日(土)
  • くむ
まずは朝散歩。
毎日同じように行っているはずなのに、
なんで毎回何かが起こるんだろう?

うちから一直線に海へ。
1105-01_201611051648051c2.jpg

ちょいと東の坂路でマロン君に会いました。
何回も会っているから、ちょっとは慣れたかなー。

無理かー。
1105-02_20161105164806d57.jpg 

マロン君、今日も夢夢に熱い視線を送ってましたが、撃沈。

んで、海へ降りるとまたウミガメさんに会ってしまうので、
堤防を東へ行って川に突き当たり、
ちょっと上って農道へ出て公園方向へと思っていたのに、
ストるよねぇ(-_-;)
1105-04_20161105164809de4.jpg 

ほんの3メートル進む間に3回もストしやがった。
そして向かったのは、海。

さっき、通ったばかりの堤防。
(上の写真の5分前)
1105-03_20161105164807dd2.jpg 

仕方ないので、カメさんいない所へ。
1105-05_20161105164826b1d.jpg 

写真で見るといい海岸だなぁ。

帰りにまたスト。
1105-06_201611051648454c2.jpg 

抱っこ移動して、なんとかこれで帰れると思った。

が、今度は夢夢が突然猛ダッシュで、
家の前を素通りした( ゚Д゚)
1105-07_20161105164839c50.jpg 

なんの疑問もなくついていく坊ちゃん。
かーちゃんの行く方には来られないけど、
夢夢にはついて行くのかーーっ!!

くむが来てからは穏やかに速足程度で散歩している夢夢ですが、
ほんの2年前までは、散歩と言えば全行程全力疾走でした。
なので、夢夢は爪切りの必要がありませんでした。
今は少しは伸びるようになりました。

この後、疲れ切って写真なし。
今日も1時間弱の散歩でした。

午後は抜いた草をゴミ袋へ入れるついでに放牧。
かわいかったワンシーン。
1105-13.jpg 

ダックスとシーズー…顔の幅が違いすぎました( ゚∀゚)アハハ

外遊びの後はねんね。
いないと思ったら、キャリーで寝てた。
1105-08.jpg 

いつもキャリーにいるなつは警備台にいた。

昼間はぬくぬくだけど、朝晩は寒いので
こたつを出しました。
ブログを見ると、去年は昨日出していた。

2015.11.4 
くむ、おこた初体験する。

くむ、初めてのこたつでホリホリしてました。
今年は2回目。

1105-09.jpg

どうするかなと思ったら、去年とまったく同じ事をした。
1105-10.jpg 

他の仔はしない。くむだけ。

1105-12.jpg 


1105-11.jpg 

お昼ご飯の時、くむがいないと探したら
中に入って寝てた。

きょうのふうちゃん
1105-14.jpg 

かーちゃんは、ちゃんと噛んで食べます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~(^O^)/

やっぱ、日本海と違って、瀬戸内海は穏やかですね!!
とってもいい海岸ですよね。
ウミガメさんは、回避しなくちゃね💦

くむちゃんは、ホントに夢夢ちゃんが好きなんだ。
夢夢ちゃんのまねっこ可愛いわ💚
シーズーって、顔デカいもんね、残念でした、くむちゃん!!

おこたの上?ハンモック状態で気持ち良さそうだね。
そっかー。うどんは直接喉に流し込むんですね!!
了解です!!ふうちゃん(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月05日(土)21:29 [編集]
 
うどん県は端の北から見たら暖かいですよ。。
北から見たらうどん県は南ですよ。
あのう。。
今日、やんわりと雪が降りました。(^^ゞ
根雪ではないけど雪が降りましたよ。。

そう、そう。。
麺類を流し込むのは夫かもです。(笑)
私はしっかと噛みますもん。。




  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年11月05日(土)22:00 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

1時間弱の散歩、

かなりの重労働かも・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月05日(土)22:20 [編集]
 
かーちゃんも今日ははしりまわってました.まだ坊主が走り回るには早んですけどね〜

くむちゃんはなんでもおもちゃにしちゃうのねー

こたつで寝るって。。。もはやわんことは言えないよ。

なんって,うちのワンズは マイヒーターで 温っているけどね〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月05日(土)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝ついに ストーブ点火 今は消してるけど^^:
くむちゃん 夢夢ちゃん大好きだから
何のためらいもなく 一緒に GOーですね~
夢夢ちゃん 吠えないからいいわ^^

ブロック塀に飾り穴から お屋敷のチワワちゃんとワンコラ
向こうは かなり入るけど まるはダメで 怖いので
引き離してた。ココ数が月 穴覗くけど チワワちゃん気配無し。

くむちゃんも 鼻が・・・・顔か?

こたつ中には入りません 膝の上か コタツ布団の端っこに

ふうちゃん一本食い お見事~
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月06日(日)09:27 [編集]
みんみんさん 
瀬戸内海を見て「池か?」と言った人がいたとかいないとか。
波がほとんどない日もあります。
いい海岸なんですけど、時々イラン物がおちてるのが困るわぁ~。
みんななかよしだけど、夢夢は特別のようです。
体の大きさというか、体重はあまり変わらないのに、
体重と顔の大きさは全然違って面白いです。
こたつ、毎年出すたびに同じ事をしそうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)14:11 [編集]
ぶんままさん 
もう、雪の季節なんですね。
うどんの国は、真冬でもめったに降りません。
たまに降るとーおー、雪だぁ」と大人まで窓に張り付きます。
さぬきうどんはのど越しって言いますけど、
噛んで食べる人が多いと思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)14:14 [編集]
絶好調親分さん 
1時間のうち、10分はストして止まってます。
わがまま坊ちゃんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)14:16 [編集]
きつねかーさん 
坊さんが走るのにはまだ1か月ありますねー。
うちのわんこはこたつに入ります。
こたつにスイッチが入っているとこは、あまりないですけどね。
犬猫入っているだけとぬくぬくです。
足入れる場所ないけどさ(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)14:18 [編集]
まるママさん 
朝はそうでもなかったのに、お昼前から寒い。
風が強くて冬みたい。
ストーブはまだ出してないので、ハーフケットかぶってます。
少し離れたところに、ゴルちゃんが顔を出す塀があるんだけど、
うちも外から見たら、ダックスが顔を出す塀になった。
ただし、滅多にない。
こういうのは、外から見たいな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)14:27 [編集]
こんちー 
2日間チトバタバタしてて遊びに来れなくてごめんね~

アハハ~くむちゃんてホント愉快だね~(笑)
頭の違いつーよりも~鼻の高さに問題があるんじゃないかと(^_^;)

くむちゃん良いベットを買って貰ったのかと思ったけど
コタツだったんだね。
ユニはコタツ布団の隅っこでネンネするけど
一度もコタツの中に入った事が無いわ。
もしかしたら暗い場所、嫌いなのかも。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)14:37 [編集]
モモユニさんi 
お客様だったのね。
ダックスは特に顔が細い犬だし、シーズーは反対だからねー。
来年もこたつ出したら、同じ事するだろうね。
こたつの中は、教えてもないのに自分から入ったよ。
でも、あれっきり入ってない。
いつもの気まぐれか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月06日(日)15:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: