さらにデンジャラスだった(ノД`)・゜・。

魚の骨が落ちているのは、
海岸だけではなかった。

1104-01_20161104163751408.jpg

海へ下りないで堤防を行くから
おかしいと思ったんだよねー。
多分、夢夢が拾っていたのと同じ魚。
頭から尻尾まで、しっかりそろってます。

くむ、体半分以上乗り出してます。

そんなに魅力的なんだろうか?
かーちゃんにはわかりません。
わかりたくもないですけど。

で、いつもは上がってくる所から降りて行った。
1104-02_20161104163752b8a.jpg 

こんなに引いてるのは、あまりないかな。
この石の上を通ることが多いですからね。

くむは石の上を行き、夢夢は下を。
途中でくむが上にいることに気が付いたんだけどさ。
1104-03_20161104163753f37.jpg 

この、へっぴり腰。
走るのも、跳ぶのも得意な夢夢ですが、
上るのは苦手なようで、
くむがスイスイ上がる石が上れません。

んでね。
くむが来ないから、おかしいと思って、迎えに行ったのよ。
そしたらさ…(号泣)

ウミガメさん、死んでた。

1年か2年に一度くらいの割合で打ち上げられます。
甲羅が50センチはあったと思う。
ウミガメってナイロンとか食べて死んじゃうんだって。
人間のせいだよね(ノД`)・゜・。

って、このカメさんの死因はわかんないけど。

30センチくらいまでの魚はどーって事ないけど、
大きいのはちょっとヘコむわ。
哺乳類だと、小さくてもヘコむ。
そして、数日はそこへは行かない。

くむを逮捕して、川尻へ。

1104-04_201611041637558e1.jpg 

工事前は遊ばせてたけど、工事後は臭いから、ダメ。


ちょっとだけ遠回りして、30分ちょっとで帰宅。
1104-05_2016110416375623d.jpg 

くむはもっと行きたそうにしてた。
夢夢が帰るって引っ張っるから、くむを抱っこして
玄関に入って、夢夢を置いて
もう一回、くむだけで行こうと思ってたのに、
夢夢が中に入ったら、くむも釣られて入って行った。

かーちゃん、おなかペコペコだったので助かった。

午後、ちょっとだけ放牧。
1104-07_20161104163807c5b.jpg 

なかよし♡(インスタグラムより)


正面からも撮ろうとしたら、
なんだかケンカしたみたいなふたり。
1104-08_201611041638092b0.jpg  

目線をもらおうと呼んだら、視線だけでなく全身でやってきた。
1104-09_2016110416381081e.jpg 

モデル犬は無理なようです。

にゃんこのおもちゃ、シャカシャカトンネルを出してきた。
坊ちゃん、大興奮でした。
1104-06_20161104163814742.jpg 

中に入って、転がってた。
この後、振り回してた。

ふうちゃんも一度だけ入ったことがあります。(インスタグラムより)


娘におさかなさんを投げ込まれて、追いかけた。 

くむは余裕で入れたけど、ふうちゃんはいっぱいいっぱい(^^♪

きょうのふうちゃん
1104-10.jpg 

500円でモニターしたけど、特に効果はわからなかった。
男の子なので、トイレの時にイチイチはずさないといけなかった。
今もどこかにあるはずだけど、誰もサイズが合わない。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ウミガメさんは、引くねぇーんでもって、凹むわ。
哺乳類は最も凹む。わかる、


おちりは仲良し、顔は。。。

でも仲良しなのよね〜
くむちゃんと夢夢ねーちゃん。

日曜日でも連絡します.ね高松到着時間。と電車の時間。お土産たぁーーーーんともってもってね〜

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月04日(金)22:02 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

えっ~!!今日はウミガメさんなのー💦
超デンジャラス!!
そりゃ、くむちゃん即刻逮捕されるわ。食べてないよね!!
ウミガメさんかわいそうにね・・・
鳥とかもナイロンや釣り糸、針なんか食べて犠牲になっちゃうよね。

シャカシャカトンネルで上手に遊ぶね~!!
色んな遊び方があるんだね、くむちゃーん(≧▽≦)
ふうちゃんって白とグレーかと思ったら、茶色のカラーもあったんだ!!
ぷりぷりのおちりが、可愛いわ💚





  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月04日(金)22:17 [編集]
 
こんばんわ~

おお~ウミガメさんか・・・
当分その場所には行けないかも
でも現実なんだね~
海は身近にないから色々と驚くわ~
くむちゃんは何を思ったかな?
危険を感じて固まってたかな~

夢夢ちゃん、ズリズリと落ちそう(笑)
くむちゃんがどれだけ鍛えられてるか!
トンネル、インスタで遊んでる子がいたよ
ちょっと楽しそうだな~
でも入らなかったら・・・

明日はお出かけするので、
日曜日にまた来ますね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)22:47 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

娘さん お誕生日おめでとうございます~♪

本当にいろいろなものが 海がめまで
先日旦那が 偉そうに 海がめ産卵中涙が出てるって
あれは 涙でなく 海水なんだって
涙流しながら お産って思っていたほうが よかったかも

ここにきて 漂流物が ・・・・波が荒いのかな?

ワンコの7トレーニング用の ナイロンの見たことが
まるは 何か投げ込まない限り 入らない気がするw

ふうちゃんの おけつ ぎりぎりセーフかな?
そうそう 男の子はね 腹巻は
旦那の100均 ネックウォーマーが ちょうどいいわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月05日(土)07:44 [編集]
 
落ちてますねぇ・・・骨(ビックリ)
ウミガメさんまでも?
これは見ると凹みますね。
温暖化やゴミなどで動物生物に影響があるよね。
人間めっ(親まめも人間だった・・・)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)10:31 [編集]
おはよう~ 
朝は雨が降っていて超寒かったの
で・・おつかいに行くときにマフラーして行ったんだけど
途中で晴れてきたら暑い・・ナナが家にいるからエアコンつけて
行ったけどエアコン寒くないもんだから始動してなかったよ

シャカシャカトンネルうちにもあったよ~
やっとこの前お友達の家のニャンさんに持っていってあげた
中々あの子たちのは片づけられなくてねv-406
  • nana
  • URL
  • 2016年11月05日(土)11:50 [編集]
きつねかーさん 
今朝はさすがにコース変更しました。
そしたら、かなり迷走されてまいった"(-""-)"

きつねさんちのわんこは、何でもは食べられないんでしたっけ。
人間用のおいしいもの、見繕いますねー。
何がいいかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)15:48 [編集]
みんみんさん 
ウミガメさん、くむより大きかったので、どうする事もできず
うろうろクンクンするだけでした。
昔は釣りのゴミが多くてちょっと怖かったよ。
針とかあるもんね。
でも今はかなりマナーよくなりました。
ふうちゃん、保護当時は赤茶だったのよ。
それがこげ茶になって、上半身は濃いグレーになった。
顔の写真だとグレーだけど、全身だと茶色もあるよ。
ちょっと珍しいカラーかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)15:52 [編集]
だんくんママさん 
今日はコース変更したよ。
そしたら振り回された(ノД`)・゜・。
カメさん、くんくしてたけど大きすぎて手出しできなかったよ。
トンネル、1回遊んだだけで放置されてます。
買うほどのものではないかな。
うちが買ったのは、10年も前だよ。
もちろん、猫用に買って、猫はそこそこ遊んでくれました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)15:54 [編集]
まるママさん 
ありがとうございます。
ナイショだけど、娘、ぞろ目ですわ。
お隣の徳島県はウミガメの産卵で有名な海岸がありますよ。
一度行ったけど、カメは見てませーん。
ここんところ波が荒い日が多かったから、漂流物も多めでしたねぇ。
トンネル、もう無視されてます。1回だけかよ。
おうちトイレの男の子は物騒で腹巻きできないです。
なつばーさんは、寒くなったら今年も腹巻しますよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)15:58 [編集]
親まめさん 
海、いいなと言われますが、
ある程度の覚悟は必要よ。
犬猫なんてこともありますから(ノД`)・゜・。
そして、珍しいことでもないんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)16:01 [編集]
nanaさん 
朝寒くても、お日様上ると暑くなるね。
今日もお庭で走らせてる間に片付けとかしてたら、暑くて。。。
にゃんこはよく遊んだけど、くむは1回だけで放置してるわ。
短足たちが若い頃、結構遊んだんだよ。
サイズがちょうどいいんだよ(*'▽')
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月05日(土)16:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: